| ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっすぐ~ってどうすんの?


今年は紅葉に乗り遅れたのですが ななカレンダーも忘れてました~
11月も終わるというのに11月は

141128-1

黄葉にウットリのなななのでした~(きょうのワン○風~)

本題に入る前にぃ~
昨日 ポメちゃん繋がり 星組のエル君のお姉ちゃんえるみさんと

141128-2

で おしゃべりペチャクチャしてきました
母娘ほど歳が離れてるのよぉ~ も~うプルプルしちゃいます(笑)
ミックスサンドしか食べませんでしたが
話続けてお腹いっぱいになるほど 面白楽しい時間でした
えるみさん ありがとう~~ またお茶しましょうね~

もひとつ その前にぃ~

141128-1

また??・・・・すみません
ゆるキャラさみっとが羽生でありましたが
「はにゅコレ」(キャラクターファッションショー)があったんですって
でね

141128-2

準グランプリ獲得したそうで~す (うなりくんのブログよりお写真おかりしました)
いやぁ~ あまり思い切った事をしない人柄の多い地域ですので
スタッフ はじけたねぇ~と スタッフの頑張りに感動しました

さて本題です
いよいよ今度の日曜日にマラソン10キロデビューとなります
お買い物ついでに 先日下見に行って来ました

フラットなコースですっていうので この大会を選んだのですが
途中で写真撮影・・・

141128-3

数字は ザックリの距離なのですが

フラットだけでなく~・・・・・ほぼ見渡せちゃう~~~~
高い建物 障害物 一切なぁ~~~い


長方形のコースです 直線長いです
う~んと先の 目印の建物が確認できます
見に行った時も えぇ~~ なにこれぇ~と思ったのですが
時間が経つにつれ 本番が近付くにつれ テンション下がってきました

ザックリの7キロ地点が見えちゃって 気持ち悪くなります

141128-4

私ね 飽きっぽいから 景色の変化がないのってダメかもしれません
もぉーーまだぁ~~? もぉーー 止めちゃおっかな・・てね

やる気が失せてきたので 更新してみました
どうやって攻略したらいいんでしょうか・・・何を考えながら走ればいいでしょう・・・

141128-5

このボリュームで 奥さんっ 650円ですよ やすっ新鮮っうまっ
お腹いっぱいになって 幸せでした~~~

今回の目標はぁ~
初10キロですので 無難に走りきりたいです
いつもスタート直後 自分のペースで行けなくてオーバーペースになります
今回は後方スタートで ゆっくりめで行こうかと・・・
で 余裕があったら 「ガッツリ」・・・って たかが知れていますケド
今週 まともに走っていなくて テンションも下がっていますが
頑張ってくるわぁ~~~ん(ふにゃふにゃの意気込み)

何もない所ですよ
雲ひとつない太陽キラキラだったら 干上がります
風が強かったら 冷えて凍るか飛ばされるか

お友達の皆様
私だったらこんなこと考えながら走るかな とか こんなのどう?とか
なにか思いつくことがありましたら お願いしま~す
「私だったら 走らないしぃ~~」はナシよ お金払っちゃったもん(笑)

コメントを見る(12)

 by 岡山犬
パソコンちゃんのご機嫌悪くて
コメントすれば消えちゃうし
描いてる途中に画面変わったり何なのよ~って感じ!かーちゃん、10kmついにデビューなんやね~!かっちょいいやん!!!尊敬しちゃう~って
言ったからね!完走するんだじょ(笑)
デモ楽しみながらがいいから~【完走したら!ご褒美旅行行っちゃう?ワン友巡りしちゃう?どこから攻める?】なんてどーよっ!!!
こんにちは~ by こまいぬ
ひょひょひょ~
これはこれは、なんというコースでしょう(笑)
はい! 絶対に退屈しますっっ 間違いないっ(笑)
アタシも以前、こんなコースのハーフを走ったのよぉ
そりゃもう、あーた、 なーんの変化もなくて
行く先々の地点が はるか向こうに見え隠れしてて
見えてるのに 行けども行けどもなかなか近づかなくてぇ、
だから、今のカーちゃんの気持ち、よぉぉぉく分かるぞ(^w^)
アタシはひたすら電信柱を数えたり、
50㍍くらい先を走る人たちを
どうやったら追い越せるか考えたり、
あとはひたすら「終わったら何食べようかな」とか、
「帰りに、どこかの温泉にでも入ろうな」とか、
そんなことばかり考えてたような気がする~
大丈夫!10㌔だもん、すぐ終わるって!
1時間経てばゴールだよぉ(^0^)/ふぁいとぉー
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あでで?岡山犬さんのパソコンさんも!?
一体何が起こっているんだ!!!? うちはそこそこ大丈夫~
そうなのよぉ~ 10キロデビューだから 
坂もなく走りやすそうな所にしたんだけどさぁ~
時間が経つにつれて どうなのよこれ・・・ってイヤイヤ虫が発生中~
どこかに痛みが出なければタイム除外視で完走は出来ると思うけど
問題はメンタル! 果てしない道にキレるかも(笑)
なるほどぉ~ 走る事と全然違う事を考えながら距離を稼いで行ってみるのね♪
ありがと♪思い出しながらいってきま~す♪
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ちょっとちょっと~テンションますます下がるわぁ~(爆)
経験者のこまいぬさん しかもハーフだってさ(笑)ウヒャヒャ あり得ないでしょ
やっぱりぃ?そーだよねぇ~~ あんなさぁ~先まで見えちゃったら足固まるよぉ
あぁ~もうやだなぁ・・・下向いたらつまらないしねぇ・・
電信柱は3本くらいまでしか数えられないかもしれないけどやってみるね(笑)
あとは 周りの人の人間ウォッチでもしてくるか~
温泉ないしさぁ~イワシ丼食べちゃったしさ~ほぼ地元だしさ~
帰りはフツーにスーパー寄って食料品買って帰宅予定(笑)
辛抱辛抱の1時間 いってきますわ~♪ありがと~
 by 奈々ママ
エルミちゃんとの女子会トーク、若返ったでしょっ♪(笑)
歌舞伎バージョンのうなりくんはかわいくないですね〜☆〜(ゝ。∂)

確かに退屈しそうなコースですが、かーちゃん、こうなったら記録狙うしかないですね。
ガーミンちゃんでラップタイムをマメにチェックして、新記録だしちゃいましょー*\(^o^)/*
あとは、やっぱり、食べたい物考えながら走りますねー。あたしの場合♪( ´▽`)
とにかくマイナスなこと考えたらダメなんですって。おもしろいランナー見つけたり、いろいろ妄想しながら、楽しく走ってくださいね。

あ、たかぎさんの本、Amazonなら在庫ありでしたので、注文します!
すごいおもしろいっていう感想ばかりで、めっちゃ楽しみです(*^^*)

あたしの膝、ケロイドになってしまったから、もう治らないんですてー(≧∇≦)やっぱり。
嫁入り後でよかった。。。余談ですがね(⌒-⌒; )
 by MAXパパ&ママ
トラック(競技場)の10kmに比べれば ずいぶんマシですよ。
同じトラックを25周ですからね。
しかもたいてい 3周目以内に調子が悪いことがわかる。残り20周以上も地獄が続きます。
今までで 、走り終えたときに一番楽だったのは、途中でトイレに行きたくなったとき、ゴールまでもつかなぁと心配しているうちに ラストスパートできる距離になっていました。
やはり 走っていることから離れて別のことに意識が行ってる方が楽なんでしょうね。
とりあえず 美味しい物のこと考えてがんばってきて下さい。
 by cooco
歌舞伎うなり屋って・・・・(笑)

10キロデビュー、もうすぐだねー^^
って、そのコース・・・・(笑)
全部丸見えコースじゃーん(笑)
マラソンコースってより、千葉の田舎道の紹介かと思ったよ(*^m^)

それじゃ、景色楽しみながら~は出来ないから(笑)
やっぱり、人がゾロゾロ走ってるの見ながら走るしかないんじゃなーい(*^m^)
かっこいいウエアの人を探すとか~、
面白い走り方の人探すとか?(笑)
パパさんも一緒に走るのかな?
そしたら、お互いを探し合って写真撮り合うとか!
ウォーリーを探せが出来るんじゃなーい?(*^m^)
いやん、楽しそうじゃん~(笑)
ブログでやって~
かーちゃんを探せ~~♪

ゴールしたら、また美味しいのが待ってるよ~^^
頑張ってね~♪
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
えるみさんとの会議 楽しかったですよぉ~(笑)
変わらず毎日ウキウキと楽しくしていました(笑)
うなりくんは成田山ということもあって歌舞伎繋がりにしたと思うのですが
いやぁ~準グランプリ♪ 地味なココですのですごい事です♪
もぉ~~ママさん今絶好調の状態でしょ? やる気みなぎってますもん(笑)
新記録の記録狙いって・・初めて10キロなのにどう新記録と??(笑)
ガーミン見るとガクンとする場面もありいつもこわごわ見てるので(笑)
明日はもしかしたらガーミン見ないで行くかもしれません
マイナスの事を考えてはいけないのね!! すばらしぃ~(笑)
朝少し走りましたが身体が重く 身体も心もマイナス思考に陥っていますが
周りをキョロキョロしながら妄想は得意なのでゴールまで行きたいと思います
そして~ 新記録♪(初なのでどんなタイムでも新記録~(笑))
たかぎさんの本 注文しますか♪
私もブログのお友達に教えてもらってママさんは4人目になりま~す
トウキョウに向けてテンションの上がる本になると思いますので楽しんで下さいね
私のアンヨもケロイドっていうのかなぁ~
歳を重ねたら 冬場はそこだけカサカサになったりする(笑)やぁ~ねぇ~~
とにかくまずは気持ちをアゲテいかないとな~
ありがとうございました~ いってくるねぇ~♪

♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
そうそう~私トラック競技の人の事を考えていました
何周もグルグルグルグル・・・よく途中で投げ出さないで走りきる事が出来るな~
きっと普通以上のメンタルの持ち主なんだわ すご~いって♪
そのような人が こんな近くにいたとは(笑)
3周目でわかって あとは地獄って・・・無理です無理ぃ~~
トラック競技 これからの見方がすごく変わりそうです♪
じゃぁ~私もおトイレ我慢してスタートしてみよっかな(笑)なんて・・
追い込まれ方がよろしくはないですが 意識を別の所に持っていくのが大事なのですね
美味しいものとか~飛行機が見えたりするので飛行機を探したり~
初10キロ はていかに? 頑張ってきま~す ありがとうございました~
♪coocoさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
今年のお正月にcoocoさん成田に迷い込んでうなり君の看板?見たでしょ?
あれは酷いものです(笑) あれに比べれば歌舞伎の方がまだいいよ~
今年も迷い込んだら可愛いうなり君を探してみてね~
あで?千葉の田舎道って?なぜ千葉と?・・茨城かもしれないじゃ~ん?(笑)
まっ どっから見てもまさしく千葉っ!なんだけどね(笑)
まさかまさかの景色で そうだよね千葉だもん・・とヘンに納得した~
主人は今回荷物持ちなんですよ
一緒に出ても 写真を撮りあうのはちょっと無理かと・・
今回カメラはセンスゼロの主人なので どんなのを撮るのか期待しないで下さ~い
明日 coocoさんが起きる頃にはもう走り終わってるよぉ
いいな~ヌクヌクしてて~(笑)
面白人間がいたら 写真撮って来るね(笑)
ありがとね~ いってくるわ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ついでにお山~

箱根 3回目の更新で~す

141125-1

時間も余っちゃうし お天気が良かったら行こうと思っていたのが

141125-2

写真に写っている冠ヶ岳・・ではなくてぇ~
冠ヶ岳の後ろ・・ 向こう側にもう一つお山があるんです
そちらが箱根の最高峰というので そちらに行きますよ~
最初は舗装されていた道が少しあって そこからは

141125-3

今回は山登りというより 観光気分で行ったので登山の服装ではありませんでした
無理なようでしたら戻るつもりでのスタートです

141125-4

登山道は火山ガスが出ている個所もあって
「長くとどまらないで下さい」の看板もありましたし
濃度が濃くなったら警報放送システム スピーカーが設置されているそうです
そして 噴気孔が道路脇にもあるようで 道を外れないように注意します
少しだけ もしも今・・・と考えてしまいました

硫黄の香りを感じながら 振り返ると

141125-5

最初のうちは富士山も見えましたし頑張れたのですが
やっぱりお山・・・霜が降りている場所もあり 石段あり根っこあり
木が登山道まで伸びていて 足元ばかり気にしていると
その伸びた太い枝に 頭ゴッツン なんてこともあり~
足元を気にしながら 頭も気にしながら一歩一歩・・・もう汗だくでした

141125-6

稜線の何てことない写真ですが 私はこの稜線が好き
それまでは上に登る~まだ登る~ 周りも木に囲まれて空も見えないのが
稜線に出ると 横に進むようになり 空も見えて明るい光が届きます
道幅は狭かったりしますが ペンで書く山の そのラインを沿って歩いてるな~って
わかります??? あははっ 独り言独り言・・・

ただ このお山は木々に阻まれ なかなか景色を楽しむことが出来ませんでした
木々の隙間を探して 

141125-7

と感心したり
山から海を見るのは そう何度もないので感動でした

1時間弱で

141125-8

141125-9

少し広くなっただけの山頂です

141125-10

景色は・・・うぅ~ん やっぱり良く見えない 写真だともっとわからない~
カメラを挙げて~腕を伸ばし~ズームにして~

141125-11

神山は箱根神社の神が降臨する場で
駒ヶ岳山頂は その神を遠い所から奉拝する所なんだそうです
ほんとはお友達も行っていた 駒ヶ岳の元宮神社まで行くつもりでしたが
美術館にも行きたいし~時間的に無理でしたので引き返しました

富士山は 神山山頂に着く前から雲が現れ 下りた頃には

141125-12

箱根は観光する場所かたくさんあって楽しめますね~
今度箱根に行く時は 芦ノ湖方面から駒ケ岳に行きたいと思います

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真っ黒だったり~

箱根のつづきですが お付き合いくださいね
そうそう ロープウェイからね

141121-1

うっすらと見えるのは海ではなく 関東平野です

141121-2

今年紅葉狩りってしていなかったので 色々探していたのですが
探しているうちに タマゴが食べたくなっちゃったのよ
箱根で有名なタマゴです

141121-3

作る様子も見られます

141121-4

自然のエネルギーですね

141121-5

たくさんの玉子がお湯に浸かってます

141121-6

出来上がりましたねぇ~

141121-7

すぐ隣の玉子茶屋で5個入りを

141121-8

周りでは みなさん出来たてを味わっていました
黒玉子といっても 殻をむいてしまえば普通の玉子なんですけどね

141121-9

風味豊か・・・かは 帰って来てから食べたのでわかりませ~ん
下の売店でも買う事が出来るのですが 玉子の運搬方法は

141121-10

カラカラと音を立てて下りて行く様子は 可愛いものでした

そしてそれから3時間ほど後 お昼を食べて~
デザートタイムはぁ~

141121-11

いやいやいや・・・
観光地に行けば○○ソフトクリームってありますけど これはないでしょ
他にね 「たまごソフトクリーム」って フムフムそうだろうねぇ~って納得のがありました
黄色の可愛い色で かわいい~食べよっか~と言いたくなるようなのでした
でも これを発見しちゃって 見つけちゃったらこれっきゃないでしょ~~
しかもですよ 味がね 「黒いのにバニラ味」と 「黒いのにストロベリー味」の2種類なの
バニラが売切れちゃってて ストロベリーにしたのですが
お口黒くしながら うわぁ~味はストロベリ~~と大爆笑でした
横から外国の男性の熱い視線を感じるは
何処からか若いカップルが来て 上品な女性が開口一番に
「それってホントにストロベリーの味がするんですかっ」って聞かれるし
これはおススメ  竹炭入りのまっくろけっけ~ 美味しかったです

  (注) 食べたら当然出てくるもので・・・こちらも黒
     家に帰ってからの まっくろけっけ第3弾(笑)
     主人は 俺 病気??と焦ったそうです 
     なながいたら絶対食べさせてた
     すっかり忘れて 家に帰ってからの大騒動が目に浮かびます


玉子も手に入れたし お土産屋さんも見たし
ロープウェイで戻り 途中寄ったのが 

141121-12

141121-13

141121-15

141121-14

今年の紅葉ってどうなんだろう・・・
大涌谷辺りはもう終わりだったと思うのです
美術館も綺麗なのは綺麗なのですが
寒さが急に来たせいか 葉っぱが丸まってたり赤くなる前に枯れてたり・・・
そんなのも多かったような気がします

終わりかと思えば もう一回つづきます

そうそう 歌うニャンコド○ミちゃん 見ていただけましたか?
もぉーー私 毎日見てるっ


コメントを見る(14)

 by MAXパパ&ママ
いつも東京のテレビ番組で スカイツリーから富士山やらいろいろ遠くのものが見えると放送していますが、逆に遠くのいろいろなところからスカイツリーが見えるんでしょうね。さすが関東平野は広いです。
いい景色、おもしろいブログネタ、今回も面白い記事で大満足でした。
前回の「笑点ネコ」1度目が きちんと聞き取れず、大爆笑には至らなかったMAX家です。
 by Coo
わ〜♪ 紅葉、綺麗じゃないですか〜!(≧∀≦)
真っ黒の玉子にソフトクリーム、すごいですね〜。
いやいや、その色でストロベリー味は想像がつかないです〜!!
あはは、ななちゃんに食べさせて後の大騒動、確かに目に浮かびますね〜(笑)
私も以前「先生!血便がっ!」と駆け込んだものの、サツマイモの皮の赤っぽい部分だった…という似たような光景を体験してますので…(;^ω^)
ご主人、さぞドッキリされたことでしょうね〜。
ふふふ♪ 富士山、手に乗せたりつついたりできるなんて知らなかったです〜(笑)
つついてる画像はなんだかとっても気に入ってしまいました♪ 
富士山は無理だから近場の山で応用してみようかな〜。(^_^)
あ、そうそう、今年の紅葉、びっくりするくら緑のところがあるかと思えば、もう紅葉というより枯れてる風の冴えない色のチリチリ葉っぱも多いですよね〜。

歌うニャンコさん、TVでみました〜♪
私、アイアイのすごさに感心しちゃって、すごく印象に残ってたんです〜!
ちゃ〜んと飼い主さんの歌に合わせて「ア〜イアイ♪(ニャ〜イニャィ♪)」なんてリズムも速さも合わせて合いの手入れてますもんね〜。
歌の最後まで必ず完璧なタイミングで歌うなんて、素晴らしいっ!と拍手喝采だったのですが、動画でも見られたんですね〜♪
あはは♪ 笑点も最高〜!(≧∀≦)
ニャンニャカニャカニャカの後の、(ニャンニャン♪)の部分が特にたまりません…(笑)
いや〜、才能のあるニャンコがいるんですね〜。
こんにちは~ by こまいぬ
ドラミちゃん、見た見た~
もうぅぅぅ、見まくり~☆
なんなのこの子はっっっ?!?!
ほんとにニャンコなのかっっっ?!?!
愉快すぎるわーー(^0^)  不思議なニャンコだわよ
ええもん教えてくれて ありがとー!

箱根、箱根! いいところだよねぇ、箱根!
春に訪ねたときは タイトな時間でバタバタだったから
またぜひ、ゆっくりと箱根旅行してみたいわ
紅葉の箱根、いいだろうね~
はははっ 富士山つっついたんだ!
富士山は なにしても怒らへんやろ?(^w^)
いい子なんだよねぇ(笑)
ソフトクリーム、黒いのにバニラ味ですとーーー?!?!
食べてみたいっっ!
 by まこち
紅葉の箱根、いいな~。
行きたいですね~。
黒いソフトクリーム、びっくり!
それもバニラやストロベリー味なんて。
近いからいつでも行けると思うと行かないんですよね。
黒たまごも食べたいし~、温泉も入りたいし~、行きたくなっちゃった。
 by 岡山犬
綺麗な紅葉見て~黒卵にまっくろソフト食べて~
enjoyしてるやーーーんv-34
そして歌うにゃんこ・・・goodjob!
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
スカイツリーってわりと遠い所からも見えるんですってね~
栃木でしたでしょうか・・そこからも見えるって聞いた事があって行った時に探してみたかったのですが
空気も澄んでいないとなかなか見る事って出来ませんよね
まさか箱根からも見られるなんて 考えてもいなかったので嬉しさ倍増でしたよ
TDLにいらした時 お帰りでも箱根の観光はいかがでしょうか
最近 山が何やら騒がしいので(笑)活火山 行けるうちに・・と考えてしまっています(汗)
いつもお付き合い 本当にありがとうございま~す
面白ネタはそうそうあるものではありませんが 日々精進いたします(笑)
「笑点」突然始まりますから心の準備が必要ですよね~
最初やる気満々で始まりますが すぐにトーンが下がるのが何とも可笑し~い♪
♪COOさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
すごいでしょ~玉子もソフトも♪
しかも味が全然違うものって・・メニューに目がいった時 同じよ 想像できないよね~
でもね 正真正銘のストロベリー味でした♪フツーに美味しかったです♪
ななも黒ゴマ煎餅の前科がありますから 飼い主も学習せず同じことを繰り返すものよね~と思いましたよ(笑)
COOさんの所で富士山はなかなか難しいものですから 大きなお山が近くにあるじゃないですか
きっとまた行かれるでしょうから その時は是非やってみて見せてくださいね♪

そうそう~「アイアイ・・」もかっわいい~~
アイアイの声は赤ちゃんニャンコみたいな声で
ゲゲゲ・・の最後の雄叫び(笑)とは全然違うよね~
アップの画像だから仕掛けがあるのでは?とかいろいろ言われてもいるようだけど
毎日みては笑っています
クロちゃんにきかせたら 何か反応はあるかしらね?

羽生~NHKでうなりくんは見切れてたのにはね丸くんはしっかり映ってたよ~
でもね 残念だったのははね丸くん 人酔いしちゃったのかボーと立ち尽くしてた・・
そこはやっぱり動いたり手を振ったりアクションしないとね~(笑)
うなりくん がんばったんだから~~ それはまた・・載せられるかなぁ?
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
箱根さ 行ってきただ・・・
今年はなんだか時期を逸したせいか紅葉に盛り上がらず
気が付けば お山も冬支度になり
どっかないのぉ~?と探して 箱根となりました~
箱根って芦ノ湖もあるし登り方もいろいろだし 一日じゃ無理ですね
タイトな時間だったらなおのことまた再チャレンジしないとね~
私も次回は芦ノ湖から動こうと思います
でも芦ノ湖方面だと 真っ黒ソフト 食べられないのかな~(笑)
あれは ソフト食べまくりこまいぬさんも食べなきゃダメですわ♪

ニャンコ おもしろいでしょ~
厳しいパソコン状況の中(笑) 頑張って見続けてくださいよ~
そして癒されて下さ~い♪
♪まこちさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
まこちさんもお若い時(笑)行った派?
そうそう~近いとさぁ~なかなか行かないですよね~
私も小田急利用者だったから ロマンスカーなんて何の感動もなかったし
これに乗っかれば 箱根でしょ?みたいな どうでもいい感じでした(笑)
でも離れてみて そーだ箱根~って思い立ちましたよ♪
そう思うとね 伊豆も行動範囲だったので とんと行ってないんです
時間がなくて温泉には入れなかったけど 箱根湯本の駅はそう変わっていませんでした~
大涌谷はこじゃれてましたよ(笑) 真っ黒ソフト忘れないでいてくださいね♪
私も まこちさんみたいに伊豆 行ってみようかな♪
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
今年は出かけようかな~と思うとお天気が悪かったり
なかなかタイミングが合わなくて
そうこうしている間に もう寒いじゃん!(笑)
都心にも紅葉が下りてきていますので 今年も終わりですねぇ
もたもたしていて 気が付けばもう師走になる(笑)
岡山犬さんもいろいろと忙しく大変でしょうが
歌うニャンコを観て 癒してもらっていきましょう~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉だったり・・・

ちょっと大変っ かーちゃん衝撃を受けました
テレビで放送されていたのですが 「歌う猫 ド○ミちゃん
今動画サイトで話題になっているってご存知でしたか?
私が爆笑したのは「笑点♪」の歌
他にも「ゲゲゲ・・」とか いろいろありますので ちょっと観てきてくださいよぉ~
ゲゲゲ・・なんてもう・・・(笑)
あっ でも堪能しすぎても忘れないで戻って来てね →ここからどうぞ


私のアップはさら~と今回もどうぞ~
週末 箱根に行ってまいりました
箱根はねぇ~ 私にとっては若い頃の行動範囲でしたので
あまり行こうと思う所ではなかったのですが 行ける時に行っておこうって思ってぇ
お山に行く時と同じくらいの早起きをしたのでした
高速のパーキングから

141119-1

お友達も行かれていましたが
私のコースは 箱根湯本から大涌谷へ向かうこととしましたよ

141119-2

若い時は車で大涌谷まで行っていたので 初登山電車~
急こう配を登る電車なので 途中3か所信号場というのがありましてぇ
信号場に入っていきます・・・停まります 運転士さんと車掌さんがチェンジします
そして今こっちが前だったのに 今度はうしろ~みたいに ジグザクと
進行方向を逆にしながら登って行くんですね それをスイッチバックといいます
一番前(時に後ろ)に座っていたので 何が楽しかったかって
それは車掌さん達のチェンジ
距離も短いので えっ?もうチェンジ? えっ?また??と先頭と後ろを外で行ったり来たり
悪天候だと大変だろうな~と思いました
・・・って「乗り鉄」みたいなお話でした~

今回の一番の目当てがね 鉄橋を渡りながらの紅葉を堪能する だったのですが

141119-3

もうビックリガックリ・・・
ここの紅葉を楽しみにこのルートにしたのに・・・・・
でも お天気が良いのでいいとしましょう

141119-4

シーズンには 何に乗るにも行列で待つ時間もあるというので 早く来て正解でした
静かな車内でのんびりと

141119-5

終点早雲山駅には早く着きすぎて まだロープウェイが動いていませ~ん
なので 外で待つ待つ待つ・・・・

141119-6

早い時間だと空気が澄んでいて 景色がいいのが嬉しいご褒美です
写真ではわかりにくいですが 重なった半島を見ることが出来たのは感動しました
たった一本しかありませんでしたが 紅葉も

141119-7

待ちに待って動き出しましたよ~

141119-8

空中散歩からの

141119-9

そして~

141119-10

富士山って不思議ですよね~
近くに遊びにくると高速からでも 富士山どこどこ?って探しちゃうし
見えるといつでも嬉しくなっちゃう
いつも変わらない姿で お久しぶり~のお友達に会った気分になります

いろいろ乗り継ぎ

141119-11

何十年かぶりに来たので
なんか建物がたくさんあったり 記憶していた大涌谷とずいぶん変わっていました
もっと地味な感じだったような気がするんですけどね・・・

散策していた時に こまいぬさんがやっていたのを思い出しました

141119-12

とぉ~

141119-13

こんなことをしても 富士山は嫌がらないので好きです

141119-14

今日はここまで~ つづきま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

先日のつづき~

秋のゆるキャラ これが最終回となるでしょうか
さらさら~とどうじょ~

141117-1

私もね ワンちゃんが好きだから やっぱりさのま○くんには絶対会いたかった~
やっぱり可愛かったです
ブースを覗いたら

141117-2

可愛くって

141117-3

ななとむっちゃんのコーナーに鎮座しております
うな○くんはねぇ~ グッズになるとなんか可愛くないんですよね
だからちっちゃいキーホルダーにしました

以前 キャラのデザインを公募していますよ~と書きましたが
その子が決まって ピカピカな姿で会う事が出来ました

141117-4

献上米でもある多古米と紫陽花ですね とっても可愛いです
これからどんどん活躍して欲しいな~

さて これからは 動画連発です
どれも2分くらいですが お時間のある方はどうぞ~
音量には気をつけて下さいね

ウォーミングアップ的に 開運★おやまく○



なんかね みんな耳に残る音楽なんですよ

頭ボヨンボヨンのとちま○くん・・・・の体操があったのですが
著作なんとか・・で載せる事が出来ません

ふっ○ちゃんはお絵かきです



大トリはやっぱりうな○くんで



即興の歌のようでしたが 楽しかったです
耳に残りますでしょ

楽しく今週も頑張りましょう~

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行ったよ

ゆるキャラファンの皆様 こんにちは~(って違う?)
だってさぁ~ 秋はゆるキャラ? 最近多すぎですよね
でもマラソンとか行ってもいるんだもん 長いのでさら~とお読みくださ~い
先日お知らせしたイベントに

141112-1

この日は寒くてテンション下がりまくりで途中雨も降って来たりでしたが
楽しい一日となりました

まずはゆるキャラさんのステージに行き 最初に遭遇したのが

141112-2

頭がボヨンボヨンしていましたよ
そして是非見たかった

141112-3

皆さんが オォーーと驚きの声をあげるほど
大きい身体のバリィさんでした うなりくんの倍はありそう~
だから

141112-4

ステージの途中で休憩タイムがあったのですが
その間 ちょう○い豆乳くんが

141112-5

まぁ~くつろいでいましたよ それにフツーの声に内容(笑)
ちょっとその間に キャラさん達のブースを物色しました
その後~

141112-6

今回2位となっただけあって人気がありました

「日本の祭りin成田2014」と銘打っていますので 成田の祇園祭で観られる

141112-7

他にもメイン会場では色々な催しものがありましたので
時間調整もかねて メイン会場へ向かいます

141112-8

成田山公園を通過して規模は小さいですがご当地グルメ会場へ
機会があったら絶対食べたいと思っていた

141112-9

を食べることが出来たのですが
もっちりとした麺で ソースも私の大好きな味で また食べたいです
他にも勝浦の担担麺や船橋のから揚げ ケバブも食べました (ドロドロ血増進~)

焼きそばに大満足して 時間も丁度いい感じ~
また来た道を戻り

141112-10

大本堂を通り過ぎ 表参道を通るご当地キャラのパレードが始まりました

141112-11

やっぱりうなりくん可愛いです

141112-12

「みんなダイジョウブ~?」と?きちんとホスト役を果たしていましたね
うなりくんの後ろからは

141112-13

141112-14

141112-15

載せた写真ではこんなもんですが 40数人?ですし 撮影会は始まっちゃうし
ゆっくり歩いてくれて楽しめましたよ

1つ勉強になった事
ゆるキャラさん達では 台車に乗るのを

141112-16

と言うらしいです わりとリムジンを持っているらしいわ
ちなみに バリィさんはパレードには他の場所へ行かなくてはならず不参加でした
・・てか 歩けるのかしら???の疑問・・・
リムジンには乗れないよね~~~とまた疑問

141112-17

141112-18

全国を飛び回り 大変でしょうね~ 感心します

長い下り坂を歩いて

141112-19

大本堂に行くには 正面に急な階段があります
あの階段は私でも急で怖いもので 脇にはなだらかな階段があります

141112-20

この子が

141112-21

足が短くなってきてない?と気になりつつ

141112-22

無事 ゴール地点に到着です

141112-23

こうしてみると 小さなぬいぐるみの写真かと思ってしまいますが

141112-24

141112-25

141112-26

最後の写真の小さな↓・・・あれ私(笑)

ゆるキャラを知らないであろう年配の方もみんなが笑顔になってて 本当に癒されましたわ~

もう一回 この記事が書けたらつづけます 書けたらですけど・・・
動画もあるかも・・ですので 音量落としてお待ちくだされ
おっともうこんな時間 コメント欄閉じさせていただいて ではまた~

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんか違う

こんにちは~
最近 このブログが どの方向に向かっているのか
わけがわからなくなってきているかーちゃんでございます

お友達の皆様も どうした?かーちゃん・・とお思いでしょうが(笑)
さらさら~とお読みください

こちらも気になっていた ふなっしーまん 食べましたよ
でもね・・・・・・・・・

141107-1

なんかどの角度から見ても これふなっしー????でした
手作りなのかしら・・・・たくさん作ってる間にパーツの位置が
わからなくなっちゃったのかしら・・・・

縦に包丁を入れ 中身は

141107-2

普通の肉まんですが 私にはしょっぱかった~~~
食べたぞっ!と満足しました

明日・あさっては

141107-3

お天気が気になりますが どんな感じになるのかな~

公式サイトはこちら→「日本の祭りin成田」
うなりくんのブログでは予告編がつらつらと書かれています→「うなりくんのブログ」

コメント欄 閉じまくり(笑) ではまた~

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋も深まり・・・

昨日 年賀状が発売されましたね
うえっ?もう???と焦ったかーちゃんでした

朝晩はめっきり冷えてきて さぶいさぶいと連呼する日が
もうすぐそこまで来ているのかと思うと辛いです~

日の出も遅くなり 10日ほど前の5時半過ぎの

141030-1

なのですが 今の5時半といったら 真っ暗~~~外に出るのは危険~~となりました
気になってこよみを調べてみました 今日はピッタリ6時の日の出でした
そこで 東と西って どのくらい違うのかな~とふと気になり見てみたら
大阪の今日は 6時17分  へぇ~~ そうなんですねぇ~~~
じゃあ 日の入りは?と見たらばぁ~
こちらは16時46分 で 大阪は17時06分  いいな~明るくてぇ~などなど
ブログをやっていなければ いろいろな所にお住いの皆様と知り合う事もなかったので
別に気になる事もなかったのでしょうが 妙に面白かったです
確かにね 島や富士山を除いて日の出が一番早い犬吠埼が近くですので
日の出は早いのですが 日の入りも早いよね
今年7月1日の日の入り こちら18時59分 大阪19時15分 福岡にいたっては19時33分
うわぁ~ 20時でも明るいとか~~?いいな~~~と これまた一人で盛り上がっていました

141030-2

今年は紅葉を見に行けるでしょうか・・・この3連休もお天気が悪いし
ジョギングコースの黄葉も もう散り始めです
朝はさみぃ~と言いつつ明るくなるのを待って 日中は暖かい陽を浴びて頑張っていま~す

今週は何かと食べ物情報が耳に入る事が多かったです
食欲の秋か お腹が減って減って・・・そのせいもあるのかもしれないですね
28日に発売された「ふなっしーまん」

141030-3

ファミリー○ートさんで100万食限定 190円なり~
昨日買いに走ろうかと思いましたが 近くにファミ○がなぁーーい

そしてこちらは関西エリア限定だったのが 人気が出て全国発売となった

141030-4

これはデイリー○マザキさんでしか買えないのかなぁ?スーパーじゃないのかなぁ?
あまりメロンパンって食べないけど 中のパンがあってのものだと思うのですが・・・

あと今日テレビで観たのは 乳酸菌飲料ヤク○トの「カップdeヤク○ト」 食べるヤク○ト
これも人気上昇中らしいで~す

先日ご紹介した「ハッピー○ーンアイス」  一口だけ食べました
たった一口ですが うわぁーーーーハッピー○ーーーン でした
小さなカップなのですが 私は1つ食べきる事が出来そうもありません
なぜならそれは・・・私には濃厚なハッピー○ーンだったから~
買った時は小さ~いと思いましたが 小さくて良かった~と思います

あっちのコンビニ こっちのコンビニ スーパーのあちこち
パンコーナーとか飲料コーナーとか歩き回りますよ~

楽しい連休を~ コメント欄閉じていま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

知ってる?

気になって 気になっていたもの・・・
やっと買う事が出来ました

141024-1

でもでも まだお口には入っていません
アイスになっても そのものの味らしいですわよ~
楽しみだな~ 週末には食べようかな~

コメント欄閉じていま~す
お口にしたレポは 皆様のブログで楽しみにしています
私はロー○ンで買えましたよ~ ではまた~

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運動会~

こんにちは
せっかくの連休・・・台風に振りまわされましたね
私は紅葉を楽しみにしていて 那須に行こうと思っていたのですがぁー
いやいや 今年の紅葉は時期が早いっ! 那須岳の姥ヶ平はほぼ終了~
それとね 行かれたことがある方はご存知かと思いますが
とにかく混むっ! 連休はうんざりするほど混むっ!
しかも聞いてよ 登山する方々は早くに来て駐車場に停めるのですが
山に近い駐車場は 4時半には満車になるっていうじゃないですかっ!
ってことはですよ 家を遅くとも1時頃には出なきゃいけないってことなのよぉ
はぁぁぁぁ~~~?でしょ~ 私睡眠不足 だめなんですぅ~
そうまでして紅葉の終わった所へ行ってもねぇ・・って事で数時間前にやぁ~めたっ
ななと以前行きましたが 帰りも大渋滞で大変でした
もう一度行きたいと思っている所ですが また来年考える事にします

で 近場であそぼーと行った所は 

141016-1

よくある市民運動会が いろいろな問題があってこれになったようですが
なんだか だらぁ~~~んとした流れのものでしたわぁ
でもまぁ こういうものだと思って~

141016-2

おやおや? 何か目にとまりましたか?
そして~

141016-3

吉本興業の若手さんも数人いらしてました~
そしてそして~

141016-4

ちょっとご機嫌ななめでジタバタしていました お仕事大変だよね

ゆる~く だら~~んと進行していたので(笑)
私がお目当てとしていた競技も遅れて遅れてのスタートです

141016-5

近くのゆるキャラさん達 15人?くらいでしょうか
写っていませんが チーバ君もいました

141016-6

私は横で張り付いて観ていたのですが
あのね すごいの 走るゆるキャラ
結構速いし その足音といったら ドスドスドスドスッってちょっとひいちゃった

さすがに足音は入っていませんが
お時間のある方は 一生懸命走る子達を動画でどうぞ~
予選を勝ち抜いた 決勝レースです
音量にお気を付け下さい ボリューム下げた方がよろしいかと・・・



終わってみれば 予選で頭がもげた なし坊の優勝でしたわ


さて 今年もゆるキャラグランプリがおこなわれていますね
主人が何処からか

141016-7

そして私はというと
ふつーーの平日の午前中

141016-8

うっそ!うなりくんじゃないのっ! 何してんの?こんな日にイベント?
周りをキョロキョロしてみたものの イベントらしき気配がありません
帰ってツイッターを見たら
「お散歩とグランプリのPR活動中~うな」との事でした

141016-9

駅や施設でポスターを多く見かけま~す
グランプリもいよいよ終盤ですが 只今うなりくんは18位と健闘中ですサイト
知名度はさほどないと思うのに 頑張っていますね~
ツイッターを覗くとね 市のイベントに出ていたり 改札前に出没したり
ツイッターのお返事もマメにしていて とても心優しい子なんだな~と感心します
うなりくんって・・・・公務員?ですよね  休日もなく働き者なの
そんな所が 18位なんだと思います

それとね バイクのナンバープレートが

141016-10

先日見かけましたけど ちょっとうなりくんが小さくてざんね~ん

ネットでふと目に入ってきたのですが お隣の市はなんとっ

141016-11

こちらの方がいいかもぉ~~


プチ情報~
今日 偶然にも ふなっしーに274人の兄弟がいるってテレビで視ました
そして なんと弟のふなごろーがふなっしーとイベントに出ていました
ふなごろー・・・・絹糸をはくイモムシ・・・・・・色がリアル・・・
毛虫きら~いだけど ふなごろーもそのうち可愛く見えてくるかなぁ
前半3分 前フリが長いですが観てみたい方は
こちら→ イベント YouTubu動画

ゆるキャラ話 また来月お知らせすることになるかもしれません
いつも長くてすみませ~ん  ではまた~


コメントを見る(14)

 by MAXパパ&ママ
MAX地方も 観光シーズンになると 有名な観光地は渋滞との戦いです。どこも大変ですね。
MAX家は 紅葉の季節になると 生活が渋滞に巻き込まれちゃうのを何とかして欲しいです。
あ~……我が家も地区の班長になっているせいで、今度の地区運動会がたいへんだわ。
あははは、なかやまきんに君、もう若手じゃないよね。ベテランの域かも。扱いが若手と変わらないですけど。
MAX地方も、ゆずる君に熱が入っています。
トップとは 桁違いになっちゃってますね。
秋ですね。 by 歩芽ちゃんママ
おはようございます。
かーちゃん・運動会とは・ナイスでしたね。
楽しそう・・・私もドキドキです。

今年の紅葉は・早いのですか?
我が家も1年の締めくくりは・紅葉見物とイルミネーションなんです。

情報を確認してみます。

ゆるきゃら・千葉県は・市に区別したらたくさんですね。私の方は 薔薇の街ということで・・ローラちゃんです。人気は まだまだ・・・・

№まで・すごいですね。

では・寒くなりますが・
健康第一で
次のレースに向かい 頑張ってね・
脚・腰・膝・ご無理されませんように・・
 by 岡山犬
運動会…出たの?見ただけ?
ゆるキャラ大勢の参加なのね~v-12
かーちゃん推しキャラ「うなりくん」子供たちに
人気で取り囲まれてるじゃなーい!
かーちゃんもタッチしたのぉ~?
楽しく過ごせてよかったじゃなーい(笑)
ご当地ナンバーかっこいいね~ル・パ・ンv-10
 by Coo
うわ〜♪ 心躍る記事だわぁ〜〜(笑)
なかやまきんに君だ〜、おお〜!
カイ君だ〜、いいな〜♪ 私も会いたいな〜♪
…とちょっとずつテンションが上がりつつ記事を読み進め…
でた〜♪ 期待していたゆるキャラたち!!(≧∇≦)
動画まであって大興奮(笑)
思わずYouTubeで見るを押してフルサイズの画面で見ちゃいましたよ〜♪
すると…うなりくんが真っ正面からこちらへ駆けてくるベストポジションでの撮影!
(≧∇≦)
かーちゃんさん、素晴らしい!(笑)
ゴール後の子供たちの集まり方で人気が判断できますね〜、さすがうなりくん、たくさんの子供たちに囲まれてましたね♪
その分誰も来てくれないゆるキャラさんに哀愁が漂っている気がしますが…(; ^ω^)
それにしても、動画のお陰で初めて見ることができたうなり君のバックショット、いや〜、新鮮でした〜(笑) やっぱりうなぎなんだ〜!
あ〜、成田市はやっぱりうなりくんのナンバープレートなんですね〜♪ 可愛い♪
同じくはね丸くんのバイクのナンバープレートが発行されている筑後市に移住したい衝動を抑えている私です…(笑)
お〜、ルパンの市もあるんだ〜! 

ゆるキャラグランプリ、投票期間もあとわずかになりましたね〜。
うなりくん、ホント大健闘ですね〜、いいな〜!
はね丸くんも必勝はちまき巻いて、一生懸命市内の高校をまわって投票をお願いしたり頑張っているようなんですが、なかなか苦戦中の様子…。
市民でもない私が毎日欠かさず投票し続けてるのに、筑後市民なにしてるの〜!成田市民を見習いなさ〜い!!と人口まで調べたら、う〜む…市の規模が違いました…(´;ω;`)

あ、そうそう、ふなっしーの弟登場なんですよね!
画像でちらっとは見ていたのですが、いや〜、動画で見えた後ろの昆虫部分は私も虫が苦手なのでちょっとひるんでしまいました…。(^_^;A


 by cooco
紅葉、見に行きたいけど、やはり渋滞がイヤなので、
シーズンに見に行くことはほとんどないです
ちょっと遠出した時って、やっと都内に着いたと思っても、都内も渋滞してるし、
んで、東京から千葉までがまた混むよねー

運動会があるんだー^^
なんか楽しそう(笑)
ゆるキャラいっぱいいるねー♪
Cooさんも書いてるけど、動画、うなり君がかーちゃんのカメラ目掛けて走って来るみたいで可愛い(*^m^)
個人的には、転んで頭が脱げちゃったのも見たかったー(笑)

ふなっしー、そんなに兄弟がいるのねーー∑(*゚ェ゚*)
そして、弟がいるのもビックリーー
後ろについてる芋虫、取ってしまいたい・・・(;^ω^)
 by みう
那須の紅葉 残念でしたね
日本の秋は格別にきれいだと思います(*^^*)
モミジとか赤くて!
こちらは黄色っぽいかな
でもでも!スポーツフェスティバル楽しそう〜
ゆるキャラ20m走かわいいし!
かーちゃんも何かの競技に参加したんですか?
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
渋滞って嫌ですねぇ~
でもMAX君ご一家はミッキーさん達の所の渋滞は平気でしょ~?
私も紅葉は好きなものですけど それでも我慢できませ~ん
地区運動会 役員の時にラケットにボールを乗せて二人で走りましたけど
背後から追いつかれそうで怖かったのを思い出しました 頑張ってくださいね
なかやまきんに君 想像以上に背が高くて身体がしまっていました
相変わらずのギャグを言っていたのでゆるキャラの方が人気でしたよ
ゆずる君に負けております 今日が最終日ですがもう決まりですねぇ・・・
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
今年の紅葉は全国的に早いようですねぇ
残暑がなかったせいのようですが そうかと思えばもう雪が降ったりで
あれれれれ?秋はなくなってしまうの?と感じる今日この頃です
イルミネーションですか~綺麗でしょうねぇ
寒くてとても見に行く気分にはならないのでテレビとかで視ますが
じかに見るのはぜんぜん違うのでしょうね
そちらはローラちゃんですか
なんだか膨大なキャラですので探すのも大変で
ローラちゃんをみていませんが
来年はみんなで盛り上げて順位を持ち上げてくださいね
明日辺りから寒くなりそうですね 風邪などひかれませんように♪
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
見ただけ見ただけよぉ~
こういうのには参加したいと思わないわぁ~
なんかまった~りした雰囲気で 進行をしていたのがよしもとの人なんだけど
それが逆に良くなかったんじゃないかと思ったりね~
人が集まらないからか?ゆるキャラやカイ君をよんでみたんじゃないかな(笑)
あっ うなりくんタッチ 忘れてた!
♪COOさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
おぉーーー すごいテンション上がりまくってますねぇ~(笑)
いやーー たくさんのキャラがいてたのしかったですよ~
もうね この徒競走見たさの為だけに行ったの(笑)
そうそう 動画を撮ったのは主人で 私はコースの横から写真を撮ったりしていましたが
あっチーバくんだ一枚目パシャ 二枚目ドアップ 三枚目はゴールし終わったうなり君
ドスドスと速くてシャッターが追いつきませんでした~
うなりくん そうよ~うなぎ~ 私も最初は気持ち悪かった(笑)
うなぎだからね 土用の丑の日のツイッターは「食べられないようにね~」が多いですよ(笑)
今日が最終日ですが 勝負は見えましたね はね丸くんの結果 教えて下さいね~
そうそう!!!昨日ねテレビでアクアラインマラソンを観ていてキャラも来てたの
森田県知事の横にうなり君がいてナイスポジショ~ンとツイッターをみたら
昨日はさ~キャラ博で彦根にいたのよ~(驚) 影武者か?衝撃の事実でした(笑)
大変なの! 来月ねご当地キャラ成田詣があって二日間で60人だってさ~
もうどうしよう~(笑) COOさん飛んで来たい気分でしょ~?
羽生もあるし ゆるキャラさん達って多忙よね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
