強風につき菊人形まつり | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

強風につき菊人形まつり

10月13日 いいお天気だよ~きっと と目指したのは

131204-1

おやや~?雲がかかってるけど大丈夫かしら~?と心配でしたが

131204-2

と やってきたのは

131204-3

だってね 車を降りた途端 ものすごい強風 陽も差すけどパラパラと小雨
いや~な予感がしたんですよ
んで ゴンドラ乗り場に行ってみたら

131204-4

ロープウェイとかゴンドラってこれがあるんですよね~
過去に他の山で運休していた時に行ったことがありますけど 待ってたら動いたんですね
だからなんとか動き出さないかな~と 暫くお土産コーナーで待機しました
でもねぇ 風がやむ気配がなくて 近くにいたおじさんの勧めもあって

131204-5

131204-6

マイナスイオンを浴びながら

131204-7 

いくつか滝を見て~

131204-8

橋もいくつか渡って~ 1時間もかからず戻ってきました

131204-9

登山道に戻ってくると

131204-10

ゴンドラは止まったまま 私はユルユルの山好きなだけなので 登る気にもなりませ~ん

やぁ~めたっ と目的地を変更し

131204-11

へ行ってきました
今年のテーマが「八重と二本松少年隊」のようで

131204-12

131204-13

八重さん(綾○はるかさん)がワラワラいました(笑)


最近は手を抜いていますが お花も好きですけど
菊はねぇ・・・一本庭にありますが そ~んなに感心ないんですよねぇ・・・
でも菊って

131204-14

たった一本でこんな大きく育てて しかも容姿を整えて 咲く時期も合わせるでしょ~
それはそれはとっても挑戦しがいのあるものだと思いますわ
花の時期がはやかったのですが 下から覗き込んで感心しきりで見て回ってきました

と 出口近くで
二本松の菊人形マスコット

131204-15

と対面することが出来ました 
グランプリでは1247位で残念だったけど しっかり働いております 可愛かったですよ


山の紅葉にハマったのはもう何年も前なのですが 一番最初は福島の磐梯の紅葉でした
色とりどりの葉っぱがとても綺麗でした
野球とかバスケットの合宿地が福島だったり
こちらに住んで 女子会の温泉旅~というと福島だったり縁があるんですよね~
いわきでお魚ショッピング~なんて楽しい思い出がたくさんあります
今でも福島の紅葉は見事だと思っています
いつかは安達太良 絶対安達太良と願っていた今年の挑戦
まさかの強風で安達太良の紅葉を見ることが出来ませんでしたが また来年ですね


131204-16

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
