無念だったので・・・ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

無念だったので・・・

前回のつづきです

その後 エルミさんのお勤め先が車で行ける距離にありますので
連絡をとってお邪魔させていただき 長々と楽しいお話をさせていただきました

そしてみうさんがお帰りになる日 この日もけっこうな雨・・・
信号のある交差点で えぇ~?竹が倒れてる~ 左折したいけど行けるかなぁ~~の場面・・・

131130-1

奥に見えるカッパを着たおじさんが 斧を片手に(少しコワイ)やって来て
バシバシッと切ってくれて 感謝感謝でありました

みうさんとは以前と同じように空港で再会~
少しの時間しかお話出来ませんでしたが お会いできて良かったです
前回はお写真も撮ることが出来なかったけど

131130-2

セキュリティーの所でお見送り

131130-3

奈々ママさんにはお会いすることが出来ませんでしたが
色々とご面倒をおかけしてごめんなさいね ありがとうございました

皆さんからいただいたプレゼント

131130-4

エルミさんが ななだけでなくジョジョ君・奈々ちゃんの分身も作って下さいました

131130-5-5

みんなそっくりでお上手なの~ 羊毛さん挑戦してみようかな~
みんなは大集合出来たから
次回こそ 何が何でも4人で再会出来ますように~


雨にたたられた出来事でした
感じなかったのですが あの台風の時のこちらの雨量はとても多かったようです
被害もありましたし 田んぼは池のようになっていましたし
道路の側面も崩れ 片側通行で数日間は大渋滞

そして その後にまた二つの台風が発生して緊張しましたよね
前の台風で地中にたくさんの水がふくまれていて 土砂災害の危険があったのでしょう
初めて防災無線で「避難準備情報」を聞く事となりました
同時に「避難所の開設は○○中学校××小学校・・」という案内もありました
今まで自然災害もなく温暖なこちらに住んでいて まさか聞く事になるとは想像していませんでしたので
「えっ?えっ?避難の準備するの??」とオロオロしちゃいました

自然の力は計り知れず 最近の気候の変化には驚かされるばかりですね
みなさんのところも 気候の変化は感じられますか?
野菜の値段もそろそろ落ち着くかな~と思うと高いままだったり(ものすごく現実的)
今年の冬は一段と寒さが厳しいようで お鍋 出来るのかしら?
四季がはっきりしていた日本という感覚を改めないといけないのかな
秋が短く感じられてさみしいです・・・

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
自然の脅威に見舞われながらも
突き進んで会えた喜び~
v-10
今度会えるときにはスムーズだといいね!
ななちゃんをはじめとするワン達すごい出来栄えですねe-461
 
今年の台風は関西でも大きな被害が出ましたが、その後の2つの台風で、関東も大変でしたね。
夏は暑すぎて冬は寒すぎ。
台風も竜巻も昔より勢力がでかくなってるし……
もうすこし環境を考えないといけないのかもと思います。
ななかーちゃんさん、羊毛フェルトの達人じゃなかったっけ??
どちらのブログで拝見した記憶が……
皆さんお上手ですよね。
御教授 願いたいです。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2013年11月30日(土)21:24 [編集]
 
この日のこと、かーちゃんならきっとマンガチックに書かれるんだろうなぁと思って楽しみにしてましたよ〜(^ ^) 期待通りでした。さすが!☆
でも、崖崩れの写真はすごいし、ニュースでもしてるし、ホントに大変な一日でしたね。
かーちゃんともお会いできたような気になってましたが、会えてなかったんですよね〜(≧∇≦)
是非リベンジしなくちゃ!
分身ちゃんたちも再会できたらいいですね!
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)07:48 [編集]
 
おはようございます。
自然災害ほど・怖いものはないですね。
それも・突然・
ななかーちゃん・でも・素敵なお友達にお逢いで来て良かったですね。
分身くんも・本当にプロ級ですね。

いよいよ12月・今月もどうぞよろしくお願いします。
きっと駆け足の毎日なんだろうな・・(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)08:12 [編集]
こんにちは~ 
ほんとにねぇ…
いくら文明が発達、技術が進化しても
自然の力には絶対に敵わない、
立ち向かえないのよねぇ
アタシん地域もね、
瀬戸内温暖気候地帯とはよく言ったもので、
特に播州平野辺りは、ほとんど災害というものがないのよ
なのでアタシは のほほーんとおちゃらけに
育っちゃったのかもしれないな(^w^)
四季の移り変わり、確かに今年はそれがほとんど
感じられないままだったね
この冬、どうなるの日本! ってか、世界もだ(汗)
お友だちとハプニングあり~のデート、
会えたお友だち、会えなかったお友だち
でも、かーちゃんの文章読んでると、
会えなかったお友だちも
えっ? ほんとに会えてなかったのぉ?って感じよ~(^-^)
次回こそは集合して、ますます賑やかなデートの報告してね~
  • こまいぬ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)12:32 [編集]
 
うわぁぁ〜、線路の下が崩れてる〜!!
知らずに駅へ行ってこの光景は衝撃ですね〜。
本当に最近は極端な天気が多くなりましたよね、降らない時は徹底的に降らないけど、降る時は一気にすごい豪雨だったり…。
観測史上一番のっていう記録的な災害も毎年毎年起こってきてますもんね〜。v-404
今年はこちら福岡でも何度もTVで竜巻警報が速報で流れて、その度にドキドキしておりました。

ご友人との女子会、悪天候の中でも再会がかなって良かったですね♪
分身ちゃんたち、みんなとっても可愛い〜〜!!(≧∀≦)
  • Coo
  • URL
  • 2013年12月01日(日)17:13 [編集]
うっふふ 
こんばんはi-179
あの台風で、出かけようと思ったのぉ?
大人じゃないわ~(笑)
って、わたしもランチ予定だったの。
でも大人だから(笑)9時には中止決定。
終日電車が乱れてたから、絶対無理だったわよぉ
ニュースで、線路が落ちそうなの見ましたよ。

ららがどんくさくなりました。
目のサプリ開始しました。
  • ららハハ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)18:32 [編集]
 
♪岡山犬さんへ

こんにちは~ お返事遅くなって申し訳ありません
なんの疑いもなく突き進んでみましたが
やっぱり冷静な判断は常にしていかないといけませんね(笑)
次回はスムーズに会えますように♪
羊毛 上手ですわぁ~ 箱入りななちゃんなんですよ♪(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:01 [編集]
 
♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~ お返事遅くなって申し訳ありません
今年は台風が30個でしたっけ?多かったですよねぇ
それに竜巻も多くて竜巻注意報なんて出ても どうしたらいいのやら・・と考えるばかりです
噴火してどうやら島も一つ増えそうですし・・天体もそうですが未知の事がたくさんですね
あっ 私のは羊毛という部類に入るのかどうかはわからないのですが「犬毛」です(笑)
羊毛で作ったことがないので何とも言えないのですが触った感じから違うんですよ~
毛の流れとか羊毛で表現出来て私には難しいかもしれません~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:10 [編集]
 
♪奈々ママさんへ

こんにちは~ お返事遅くなって申し訳ありません
あははっ そうそう~ ママさんに会えなかったのよねぇ~
なんかスイカの時にしゃべり倒したせいか(笑)私も会った気になっちゃったわ~
緊急メールもいっぱいしたせいもあるのかな(笑)
本当にあの日はドタバタでママさんも大変だったでしょうに色々ありがとうございました
でも思いつきで田舎のこちらにまで来るのがすごいです(笑)
お店もなかったろうに・・・ 次回もあそこでお願いします♪
ななも「箱入りななちゃん」で参加させていただきま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:15 [編集]
 
♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~ お返事遅くなって申し訳ありません
自然を本当に甘くみてはいけない時代になってきましたね
こちらは地震の巣が近くにたくさんあるので覚悟はしていますが
雨とか風とか この冬はもしかしたら雪も油断ならないかもしれません
バタバタしたお友達との再会でしtので今回もゆっくり出来ませんでした
羊毛さん み~んなそっくりでしょ~ 私は実際にみられなかったんですけどね(笑)
はやいですね~12月 あっという間に除夜の鐘ですよ 怖いわぁ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:21 [編集]
 
♪こまいぬさんへ

こんにちは~ お返事遅くなって申し訳ありません
まさかまさかの避難準備情報でびっくりしました~
ここは山を削ったところですから実際に避難・・という事にはならなくて
後ろに山(竹藪みたいなもの)を抱えているお宅とかは心配になると思います
えっ?もう?と先日は雪崩で犠牲になった方がいましたよね
今年の冬 やっぱり雪が多くなるのかしら・・・
お友達のデートも雨にたたられ・・・お天気だったのは御嶽だけでしたよこの秋は!(笑)
次回は晴天で♪ スイカの日もよろしくね~(笑)

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:38 [編集]
 
♪Cooさんへ

こんばんは~お返事遅くなって申し訳ありません
電車が止まっているだけだと思って行きますよねぇふつう~
あんな事になっているんだったらテレビで一言言ってくれてもいいと思うのよぉ~
だもの あの光景をみれば固まりますって(笑)
そちらも今年は雨がほ~~んと多かったですね
市内のジャブジャブの光景が今も思い出されます
分身ちゃん みんなかわいいでしょ~♪
ななはモフモフを作っていったらおっきくなっちゃったんですって(笑)似てるんですよ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:44 [編集]
 
♪ららハハさんへ

こんばんは~お返事遅くなって申し訳ありません
あははっ さすがハハさん おっとなぁ~♪
私はお子ちゃまだからね 突き進むことしか考えないんですよ(笑)
え~でもそちらの方 比較的はやく動き出したんじゃないかと思うんですけど
9時に中止かぁ~・・・ぜんぜん行く気満々だった(笑)
ハハさんはお友達とのランチ リベンジはたせましたか?
ららちゃんおメメ?ダイジョブ? 乾燥して来ましたのでそちらも心配ですね
あ~そうそう 先日またそちら揺れたでしょ 抱っこで仁王立ちじゃなく玄関オープンですよ~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:52 [編集]
 
すごい事態の中、必死で待合せに来ようとしてくれたかーちゃんに感謝です。
土砂崩れとか道路閉鎖とか危険すぎる…
でも空港で会えて嬉しかったです〜
大雨なのでどうかな?と心配していたんです。
次回は空港以外でゆっくりお会いできますように!
  • Miu
  • URL
  • 2013年12月05日(木)22:42 [編集]
 
♪Miuさんへ

おはようございま~す
アップも遅くなり お返事も遅くなり申し訳ありませ~ん
もうずいぶん昔の事のように思えます(笑)
みうさん 今度いつ帰ってくるのぉ~?(笑)
空港でお会いした日も台風でもないのに大雨でしたねぇ~
みうさんもお帰りになって大雨だったでしょ~ ほんと雨にやられましたね
でも空港で会えたのでほーんと嬉しかったです♪
こうなったら空港での待ち合わせ場所 もう決めちゃうのも一つの方法かも♪
今度はもっともっとゆっくりお尻に根っこが生えるくらい腰を据えてお話しましょう~
淋しさで辛い思いをしていませんか? ちょっと心配しています・・・
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月07日(土)10:16 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
