残念無念な日 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

残念無念な日

先月の台風26号が大きな被害をもたらした日の事です
(コメント欄閉じています)

前日から明け方にかけて 特に雨が酷くて目が覚めたという事もなかったのですが
朝になり お友達から「かーちゃ~ん 大丈夫ぅ~?」とメールをいただきました
気にかけていただき ありがとうございました

そんな心配をおかけしていた私ですが この日ブログで仲良くなったお友達
お里に帰ってきたみうさんと 奈々ママさんエルミさんと女子会のお約束をしていました
そぉ~こぉ~はぁ~~~ 東京スカイツリィィィィーーー

131128-1-1-1

高層階にあるレストランでお食事をしながら スカイツリーを望む
もう~最高でしょ~~
心ウキウキ 準備万端 行く気満々~~~ お気楽な台風首都圏直撃か?の朝でした

ニュースで交通情報が流れていましたし 遠くの方でサイレンも聞こえたりしました
「不要不急の外出は控えて下さい」とも聞こえてきましたが
いやいや私東京さ どうしても行かなきゃいけないし~行くし~と揺るぎませんでした
電車の運転見合わせ こちらはこのような状態になるとすぐ止まってしまうのですが
案の定 早々に見合わせ~
前日にランチの時間を遅らせていただいていたので
台風がスピードをあげて通過すれば 早めに運転再開されるかもしれないでしょ?
東京は落ち着いてきたようですし
こちらも雨が小降りになってきたし とりあえず駅まで行って待ってみる?と出発

ちょうど出勤を見合わせていた方々の出勤時間と重なったのもあるのか

131128-2

と 普段20分で行けるところ 1時間以上かかっても行く気満々です

電車に乗って出掛ける時は 駅近くのパーキングに停めます
1つ目のパーキングを見たら「満車」
その隣のパーキングは「空車」
しか~し 入り口でヘルメットを被った男性が両手で大きくダメ!ってします
前方を見ると

131128-3

後ろを振り返って

131128-4

131128-5

131128-6

車の中から驚き 望遠で撮った写真で確認して驚き 車に戻って固まった・・・
この状況はなんだ? 
ニュースで駅の側壁が崩れて運休って言ってた??聞いてないケド・・・ 
運転再開目指して来たんですけど 崩れてちゃあ・・・ダメじゃん
・・・・・って ダメじゃ~~ん(再確認)
アタフタと奈々ママさんにランチのキャンセルのメール
それでも そう!この期に及んでも 行く気満々の私
さてどうする?他の路線か このまま車で先の駅まで行くか
ダメか?・・ほかの電車も動いてないし 道路も大渋滞かも・・・

エルミさんがそう遠くない所にいらっしゃるのですが 悩んでいる時に電話がありました
あっちもダメですよ~私も出られないですぅ~等と情報交換をして
私よりずっと大人の判断が出来るエルミさん(笑)と相談し 東京行きを断念しました
陸の孤島となった経験をして自宅に戻ったのですが 夕方近くエルミさんから電話
みうさんと奈々ママさんが夕方 エルミさんの近くの駅まで来て下さるという内容でしたが
道路事情が想像以上に悪く 出る事も出来ず行けなかったという残念な私

131128-7



このお話は


131128-8
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
