初10キロ♪(さんむロードレース大会)前編 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

初10キロ♪(さんむロードレース大会)前編

先日は楽しいアドバイス ありがとうございました
ご報告が長くなりますので 分けさせていただきますね 
前編も長くて コメント欄は閉じていますので
お時間のある方は どうぞお立ち寄りくださいませ~

の前にぃ~
前回の駒ケ根の大会 私歩いちゃったじゃないですか
後日談でね 写真屋さんの写真にしっかり歩いている姿が写っていたの
動かぬ証拠ってやつ?? それがネットで見られるなんて・・・
他の写真はなくぅ~それだけしかなくて
やっぱり写真屋さんの前だけでも しっかりしなきゃ~と思ったのでした

今回は 千葉県山武市(さんむし) さんむロードレース大会
なじみがないと思いますが
一か月ほど前 九十九里浜に傷を負った「トド」が シーワールドの方々に保護されましたでしょ?
保護される時 逃げようと海に向かって進んでいったのか
傷を負いながらも 闘おうと向かっていったのか 可愛そうな光景でしたね
その後を調べたのですが 11月中旬頃にアジやイカを食べました~との事です
それ以降の報告はないので気になっていますが 
あんなに大きくても女性なんですって(笑) 元気になって欲しいですね

のぉ~ トドちゃんがいた浜辺が まさしくここっ

141201-1

大会会場は 砂浜から歩いて2~300mくらい陸地に入った辺りかな?
早く着いたので 砂浜まで行ってきました
そこに看板もあったので ここで地理のお勉強~
横になっててわかりにくいですが 銚子の犬吠埼から少し下に降りた場所ですね
チーバくんでいったら 耳と後頭部の接点から首にかけてかな?(笑)

141201-2

マイナスな事は考えちゃだめだよ~って教えていただいたのですが
どうにもこうにもこの日は家を出る時から イヤイヤモード全開
前の晩からの濃霧が朝も残っていて そのせいもあってモヤ~ンとした気分
その湿気で髪の毛が爆発するのも憂鬱になる要因(笑)
よっしゃ~走るよ~とテンション上がりません
ランナーの人ってみんなアゲアゲ~で当日を迎えるのでしょうかねぇ すごいな~

141201-3

とにかくもうグダグダ・・・
おトイレの近くでね アップで走っている人を見ながら
ちょこちょこと 体操なんぞしながら時間を過ごします
少し早かったのですが トイレもいい加減気が済んだし(笑)

141201-4

一番速いのが30分~だったかな?どんな方か見たかったのですが
はるか遠い私のポジションはぁ~

141201-5

もちろん「その他大勢」ブロックです
制限時間90分なんですよ もうちょっと刻んでくれてもいいのではないかな?

今回は 自分のやる気スイッチが押せなかった代わりに
なんでか 前回の皆様からの課題をこなそうと そんな気分になっていました
(アドバイスがいつの間にか課題となっていた(笑))

ではでは みなさまご一緒に

141201-6

このスタート直後が一番嫌ですね~ ドキドキしちゃうし転ばないように気をつけるし
多くの人とウワ~て走るのが ちょっと苦手~
この人たちがお友達ポメちゃんワラワラ~だったら おぉ~あの子○○ちゃんじゃない?とか
会ったことないけど 走りながら探し回るのも楽しいかな~と妄想してみる・・・

最初っていっつも苦しい・・・足も良く動かない・・・
スタートして間もなく 1キロもまだ先の時 背後で「」とか「」って聞こえてきたよ
話には聞いていましたが  うそっ!もう?? ヤツがきた!!

141201-7

「がんばって~」って声を掛けながら 背中を押してくれてるぅ~
いいな~ 私はスル~だし・・・
スマホで撮れたら こうして撮りながら走るよ~

その数分前 スタートを見送った地点でワイナイナさんと

141201-8

私は出来なかったのに なんだかなぁ~

やっぱり 1キロはオーバーペースだわ
キツイなぁ~10キロもたないかもしれないな~ やばいよ~
・・・とそう思っちゃいけないのよね!
遠くの景色を見て~ それは見事な間隔で立っている電信柱発見
よしっ 数えよう 一本・・・二本・・三本・・・・・・交差点のお巡りさんに気を取られおしま~い
再度 一本・・・二本・・おしま~い

そうこうしてたら でたーーー

141201-9

ふわぁ~ やっとここ~~ でも3キロも来てない~
道を曲がって 3キロ過ぎに 主人が待ってる地点があります
そろそろだよね と走っていたら 主人の前に写真屋さん発見
おっとここは しんどくてもにこやかな顔で通過ですよ
そして

141201-10

そうしたら なんとそこが丁度給水ポイント
水分いっぱい摂っておトイレに行きたくなった方が 焦ってタイムが伸びるとか??
チラッと考えつつ 給水~

141201-11

どうしたって呼吸が荒くて なかなか飲めな~い
飲みたいのに飲めな~い なんなのこれ??一人で可笑しくなる女
3か所の給水所があったのですが 3か所すべて水飲みに挑戦し
その都度 歩いてでも飲めな~い どうしても飲めな~い なんでなんでと苦戦しました

141201-12

10キロは1000人くらいです 女子は200人くらいですが
毎回 年配の方の頑張りには脱帽します

141201-13

この直線 だいたい3キロくらいつづくでしょうか
途中 道の駅を通り過ぎて 2度目の給水過ぎたらまた一段と静かな雰囲気に・・・

141201-14

斜めになっちゃいましたねぇ

やっと5キロを過ぎた頃 今度は背後から「スッスッハァー スッスッハー」と
あれ?この呼吸方の男性 最初の頃一緒だった同じ人かな?
私はぜんぜん出来ないけど お手本のような呼吸方だわ
聞き入っているうちに 「しりとり」を思い出す(笑)
スッスッハーに合わせて り・ん・ごぉ~ ゴ・リ・ラァ~ ラッ・パ・ァ~って
この3つの繰り返しを何度かしてみましたよ 苦しかった
我に返り そうだ 自分なりのリズムのとり方があったでしょ それを思い出し 頑張ってみる

6キロを過ぎる頃 いよいよ辛くなり 気を紛らわせる余裕もなくなってきた~
10数メートル先の女性を目標に 抜きたいと思ったけど結局最後まで追いつけなかったの 
悔いが残るのは この追いつけなかった事

141201-15

3回目の給水をして7キロ過ぎ 本当にキツくなってきたけど
苦しいこの状況を忘れたい 渾身の一枚(笑)
スタートは天気も良くて暑かったのに 暗くなってきて雨も降りだしてきました

道路脇に1キロごとに数字が表示されているのですが その1キロがものすごく長く感じます
今回 腕時計は最初見ただけで 途中は見ませんでした
遅ければますます苦しくなるし 速ければペースを落としてガクッときそうで・・
やっと8キロ・・・でもまだあと2キロ・・・長~い・・・

沿道の人が多くなってきた頃 その中の一人 走り終わったらしいお兄さんが
私の近くで走っていた後輩らしきお兄さんに
「○○~~ がんばれよぉ~~  1時間切れるぞ~~」って言ったの
そのお兄さんは「マジっすか」って返事をしていましたが
周りにいた 少なくとも私も一緒に 「マジっすか」になりました
そして それを聞いたお兄さんは スピードを上げて行ってしまいました
そして それを聞いた私は・・・・無理・・・もう力出ません ありません・・・
あ~ぁ きっとお兄さんは1時間切って 私は残念さんなんだろうな~と
雨は酷くなってくるし やっとこさっとこで いまだゴール見えず・・・
バイキンマンからの この最後の直線3キロほど 哀しいほど辛かったですぅ~

ゴール近く 主人が待ち構えていた所で

141201-16

1分後

141201-17

会場に入って折り返してゴールなのですが もうその200mくらいがイヤッ
ここまで頑張ってきたんだから走れるでしょ~って思うでしょ?
私もそう思うんだけどね たったそれがもう辛いのよぉーーー

141201-18

初10キロ~~おわったぁ~~~~~

141201-19

みなさんの楽しい励ましのお蔭で 無事 走りきる事が出来ました~

走り終わって 完走証を受け取り 呪文のように「ごぼう・・ごぼう・・」といそいそと向かって

141201-20

にんじん・ほうれんそう・ごぼうの中から一点 いただけま~す
そいでもって

141201-21

今日はここまで~
長々とお付き合い ありがとうございました
後編の更新 うぅ~ん あさってごろかな~
またよろしくおねがいしま~す



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
