まっすぐ~ってどうすんの? | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まっすぐ~ってどうすんの?


今年は紅葉に乗り遅れたのですが ななカレンダーも忘れてました~
11月も終わるというのに11月は

141128-1

黄葉にウットリのなななのでした~(きょうのワン○風~)

本題に入る前にぃ~
昨日 ポメちゃん繋がり 星組のエル君のお姉ちゃんえるみさんと

141128-2

で おしゃべりペチャクチャしてきました
母娘ほど歳が離れてるのよぉ~ も~うプルプルしちゃいます(笑)
ミックスサンドしか食べませんでしたが
話続けてお腹いっぱいになるほど 面白楽しい時間でした
えるみさん ありがとう~~ またお茶しましょうね~

もひとつ その前にぃ~

141128-1

また??・・・・すみません
ゆるキャラさみっとが羽生でありましたが
「はにゅコレ」(キャラクターファッションショー)があったんですって
でね

141128-2

準グランプリ獲得したそうで~す (うなりくんのブログよりお写真おかりしました)
いやぁ~ あまり思い切った事をしない人柄の多い地域ですので
スタッフ はじけたねぇ~と スタッフの頑張りに感動しました

さて本題です
いよいよ今度の日曜日にマラソン10キロデビューとなります
お買い物ついでに 先日下見に行って来ました

フラットなコースですっていうので この大会を選んだのですが
途中で写真撮影・・・

141128-3

数字は ザックリの距離なのですが

フラットだけでなく~・・・・・ほぼ見渡せちゃう~~~~
高い建物 障害物 一切なぁ~~~い


長方形のコースです 直線長いです
う~んと先の 目印の建物が確認できます
見に行った時も えぇ~~ なにこれぇ~と思ったのですが
時間が経つにつれ 本番が近付くにつれ テンション下がってきました

ザックリの7キロ地点が見えちゃって 気持ち悪くなります

141128-4

私ね 飽きっぽいから 景色の変化がないのってダメかもしれません
もぉーーまだぁ~~? もぉーー 止めちゃおっかな・・てね

やる気が失せてきたので 更新してみました
どうやって攻略したらいいんでしょうか・・・何を考えながら走ればいいでしょう・・・

141128-5

このボリュームで 奥さんっ 650円ですよ やすっ新鮮っうまっ
お腹いっぱいになって 幸せでした~~~

今回の目標はぁ~
初10キロですので 無難に走りきりたいです
いつもスタート直後 自分のペースで行けなくてオーバーペースになります
今回は後方スタートで ゆっくりめで行こうかと・・・
で 余裕があったら 「ガッツリ」・・・って たかが知れていますケド
今週 まともに走っていなくて テンションも下がっていますが
頑張ってくるわぁ~~~ん(ふにゃふにゃの意気込み)

何もない所ですよ
雲ひとつない太陽キラキラだったら 干上がります
風が強かったら 冷えて凍るか飛ばされるか

お友達の皆様
私だったらこんなこと考えながら走るかな とか こんなのどう?とか
なにか思いつくことがありましたら お願いしま~す
「私だったら 走らないしぃ~~」はナシよ お金払っちゃったもん(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
パソコンちゃんのご機嫌悪くて
コメントすれば消えちゃうし
描いてる途中に画面変わったり何なのよ~って感じ!かーちゃん、10kmついにデビューなんやね~!かっちょいいやん!!!尊敬しちゃう~って
言ったからね!完走するんだじょ(笑)
デモ楽しみながらがいいから~【完走したら!ご褒美旅行行っちゃう?ワン友巡りしちゃう?どこから攻める?】なんてどーよっ!!!
こんにちは~ 
ひょひょひょ~
これはこれは、なんというコースでしょう(笑)
はい! 絶対に退屈しますっっ 間違いないっ(笑)
アタシも以前、こんなコースのハーフを走ったのよぉ
そりゃもう、あーた、 なーんの変化もなくて
行く先々の地点が はるか向こうに見え隠れしてて
見えてるのに 行けども行けどもなかなか近づかなくてぇ、
だから、今のカーちゃんの気持ち、よぉぉぉく分かるぞ(^w^)
アタシはひたすら電信柱を数えたり、
50㍍くらい先を走る人たちを
どうやったら追い越せるか考えたり、
あとはひたすら「終わったら何食べようかな」とか、
「帰りに、どこかの温泉にでも入ろうな」とか、
そんなことばかり考えてたような気がする~
大丈夫!10㌔だもん、すぐ終わるって!
1時間経てばゴールだよぉ(^0^)/ふぁいとぉー
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年11月28日(金)13:45 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
あでで?岡山犬さんのパソコンさんも!?
一体何が起こっているんだ!!!? うちはそこそこ大丈夫~
そうなのよぉ~ 10キロデビューだから 
坂もなく走りやすそうな所にしたんだけどさぁ~
時間が経つにつれて どうなのよこれ・・・ってイヤイヤ虫が発生中~
どこかに痛みが出なければタイム除外視で完走は出来ると思うけど
問題はメンタル! 果てしない道にキレるかも(笑)
なるほどぉ~ 走る事と全然違う事を考えながら距離を稼いで行ってみるのね♪
ありがと♪思い出しながらいってきま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月28日(金)15:26 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
ちょっとちょっと~テンションますます下がるわぁ~(爆)
経験者のこまいぬさん しかもハーフだってさ(笑)ウヒャヒャ あり得ないでしょ
やっぱりぃ?そーだよねぇ~~ あんなさぁ~先まで見えちゃったら足固まるよぉ
あぁ~もうやだなぁ・・・下向いたらつまらないしねぇ・・
電信柱は3本くらいまでしか数えられないかもしれないけどやってみるね(笑)
あとは 周りの人の人間ウォッチでもしてくるか~
温泉ないしさぁ~イワシ丼食べちゃったしさ~ほぼ地元だしさ~
帰りはフツーにスーパー寄って食料品買って帰宅予定(笑)
辛抱辛抱の1時間 いってきますわ~♪ありがと~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月28日(金)15:37 [編集]
 
エルミちゃんとの女子会トーク、若返ったでしょっ♪(笑)
歌舞伎バージョンのうなりくんはかわいくないですね〜☆〜(ゝ。∂)

確かに退屈しそうなコースですが、かーちゃん、こうなったら記録狙うしかないですね。
ガーミンちゃんでラップタイムをマメにチェックして、新記録だしちゃいましょー*\(^o^)/*
あとは、やっぱり、食べたい物考えながら走りますねー。あたしの場合♪( ´▽`)
とにかくマイナスなこと考えたらダメなんですって。おもしろいランナー見つけたり、いろいろ妄想しながら、楽しく走ってくださいね。

あ、たかぎさんの本、Amazonなら在庫ありでしたので、注文します!
すごいおもしろいっていう感想ばかりで、めっちゃ楽しみです(*^^*)

あたしの膝、ケロイドになってしまったから、もう治らないんですてー(≧∇≦)やっぱり。
嫁入り後でよかった。。。余談ですがね(⌒-⌒; )
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年11月28日(金)18:36 [編集]
 
トラック(競技場)の10kmに比べれば ずいぶんマシですよ。
同じトラックを25周ですからね。
しかもたいてい 3周目以内に調子が悪いことがわかる。残り20周以上も地獄が続きます。
今までで 、走り終えたときに一番楽だったのは、途中でトイレに行きたくなったとき、ゴールまでもつかなぁと心配しているうちに ラストスパートできる距離になっていました。
やはり 走っていることから離れて別のことに意識が行ってる方が楽なんでしょうね。
とりあえず 美味しい物のこと考えてがんばってきて下さい。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年11月28日(金)20:44 [編集]
 
歌舞伎うなり屋って・・・・(笑)

10キロデビュー、もうすぐだねー^^
って、そのコース・・・・(笑)
全部丸見えコースじゃーん(笑)
マラソンコースってより、千葉の田舎道の紹介かと思ったよ(*^m^)

それじゃ、景色楽しみながら~は出来ないから(笑)
やっぱり、人がゾロゾロ走ってるの見ながら走るしかないんじゃなーい(*^m^)
かっこいいウエアの人を探すとか~、
面白い走り方の人探すとか?(笑)
パパさんも一緒に走るのかな?
そしたら、お互いを探し合って写真撮り合うとか!
ウォーリーを探せが出来るんじゃなーい?(*^m^)
いやん、楽しそうじゃん~(笑)
ブログでやって~
かーちゃんを探せ~~♪

ゴールしたら、また美味しいのが待ってるよ~^^
頑張ってね~♪
  • cooco
  • URL
  • 2014年11月28日(金)22:03 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
えるみさんとの会議 楽しかったですよぉ~(笑)
変わらず毎日ウキウキと楽しくしていました(笑)
うなりくんは成田山ということもあって歌舞伎繋がりにしたと思うのですが
いやぁ~準グランプリ♪ 地味なココですのですごい事です♪
もぉ~~ママさん今絶好調の状態でしょ? やる気みなぎってますもん(笑)
新記録の記録狙いって・・初めて10キロなのにどう新記録と??(笑)
ガーミン見るとガクンとする場面もありいつもこわごわ見てるので(笑)
明日はもしかしたらガーミン見ないで行くかもしれません
マイナスの事を考えてはいけないのね!! すばらしぃ~(笑)
朝少し走りましたが身体が重く 身体も心もマイナス思考に陥っていますが
周りをキョロキョロしながら妄想は得意なのでゴールまで行きたいと思います
そして~ 新記録♪(初なのでどんなタイムでも新記録~(笑))
たかぎさんの本 注文しますか♪
私もブログのお友達に教えてもらってママさんは4人目になりま~す
トウキョウに向けてテンションの上がる本になると思いますので楽しんで下さいね
私のアンヨもケロイドっていうのかなぁ~
歳を重ねたら 冬場はそこだけカサカサになったりする(笑)やぁ~ねぇ~~
とにかくまずは気持ちをアゲテいかないとな~
ありがとうございました~ いってくるねぇ~♪

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月29日(土)11:11 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
そうそう~私トラック競技の人の事を考えていました
何周もグルグルグルグル・・・よく途中で投げ出さないで走りきる事が出来るな~
きっと普通以上のメンタルの持ち主なんだわ すご~いって♪
そのような人が こんな近くにいたとは(笑)
3周目でわかって あとは地獄って・・・無理です無理ぃ~~
トラック競技 これからの見方がすごく変わりそうです♪
じゃぁ~私もおトイレ我慢してスタートしてみよっかな(笑)なんて・・
追い込まれ方がよろしくはないですが 意識を別の所に持っていくのが大事なのですね
美味しいものとか~飛行機が見えたりするので飛行機を探したり~
初10キロ はていかに? 頑張ってきま~す ありがとうございました~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月29日(土)11:20 [編集]
♪coocoさんへ 
こんにちは~
今年のお正月にcoocoさん成田に迷い込んでうなり君の看板?見たでしょ?
あれは酷いものです(笑) あれに比べれば歌舞伎の方がまだいいよ~
今年も迷い込んだら可愛いうなり君を探してみてね~
あで?千葉の田舎道って?なぜ千葉と?・・茨城かもしれないじゃ~ん?(笑)
まっ どっから見てもまさしく千葉っ!なんだけどね(笑)
まさかまさかの景色で そうだよね千葉だもん・・とヘンに納得した~
主人は今回荷物持ちなんですよ
一緒に出ても 写真を撮りあうのはちょっと無理かと・・
今回カメラはセンスゼロの主人なので どんなのを撮るのか期待しないで下さ~い
明日 coocoさんが起きる頃にはもう走り終わってるよぉ
いいな~ヌクヌクしてて~(笑)
面白人間がいたら 写真撮って来るね(笑)
ありがとね~ いってくるわ~♪

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月29日(土)11:32 [編集]
 
今度の日曜日、ということはいよいよ明日なんですね♪
10キロなんてすご〜い!!
頑張ってくださいね〜!(≧∇≦)
…って言ってるけど…
もしかすると、このコメント読むときはもうすでに走り終わってるかな〜。
これだけどど〜んと見晴らしの良い変化のない景色でのマラソンは確かに退屈しちゃいそうですね〜。
運動音痴でマラソン登山厳禁(笑)の私はそちら方面での経験はないんだけど、延々と同じことがつづいて心が折れそうになる状況…というので、大学生の頃1度だけやったベルトコンベアで流れてくるチマキを巻くバイトを思い出しました。(;^ω^)
あの時はあまりの退屈さに隣の友人とひたすら「しりとり」をした記憶があります。
マラソン走りながら隣のランナーとしりとり…はできないですね。失礼いたしました〜(^_^;A

それにしても、歌舞伎バージョンうなり屋!
ふふ♪ 細かいところまで手を加えてあって、スタッフの愛情を感じますね〜♪ いいな〜(*^o^*)
はにゅコレなんてあったんですね〜。
はね丸くん、出てないかな〜?って探したんだけど、残念、いませんでした〜。
  • Coo
  • URL
  • 2014年11月29日(土)17:15 [編集]
♪COOさんへ 
おはようございま~す
コメントありがとうございました
しっかり前日に読ませていただき参考にさせていただきましたよ(笑)
私もベルトコンベア風のパートやったことありますよ~
おばちゃん軍団だったからしりとりなんてしたら収集つかないでしょ
私語一切禁止でコソコソって話をしていただけで コラッそこっ話さない!って怒られました
だからマスクをしてお口隠したわ(笑)
10キロ頑張ってきました 前編ですが整理してもう少しでアップします
楽しんでいただけたらうれすぃ~です♪
はにゅこれ あったんですねぇ~
地域柄うなりくんも出るような子ではないのですが
まさかね~あそこまでやるとは驚きでした
ゆるきゃらグランプリのHPでも 市長まで応援しているってうなりくんのまじめさがニュースとして出ていました
移民(笑)として思う事がたくさんある地域なのですが
うなり君効果でもっとはじけて欲しいと思うのでした~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月02日(火)07:41 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
