ついでにお山~ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

ついでにお山~

箱根 3回目の更新で~す

141125-1

時間も余っちゃうし お天気が良かったら行こうと思っていたのが

141125-2

写真に写っている冠ヶ岳・・ではなくてぇ~
冠ヶ岳の後ろ・・ 向こう側にもう一つお山があるんです
そちらが箱根の最高峰というので そちらに行きますよ~
最初は舗装されていた道が少しあって そこからは

141125-3

今回は山登りというより 観光気分で行ったので登山の服装ではありませんでした
無理なようでしたら戻るつもりでのスタートです

141125-4

登山道は火山ガスが出ている個所もあって
「長くとどまらないで下さい」の看板もありましたし
濃度が濃くなったら警報放送システム スピーカーが設置されているそうです
そして 噴気孔が道路脇にもあるようで 道を外れないように注意します
少しだけ もしも今・・・と考えてしまいました

硫黄の香りを感じながら 振り返ると

141125-5

最初のうちは富士山も見えましたし頑張れたのですが
やっぱりお山・・・霜が降りている場所もあり 石段あり根っこあり
木が登山道まで伸びていて 足元ばかり気にしていると
その伸びた太い枝に 頭ゴッツン なんてこともあり~
足元を気にしながら 頭も気にしながら一歩一歩・・・もう汗だくでした

141125-6

稜線の何てことない写真ですが 私はこの稜線が好き
それまでは上に登る~まだ登る~ 周りも木に囲まれて空も見えないのが
稜線に出ると 横に進むようになり 空も見えて明るい光が届きます
道幅は狭かったりしますが ペンで書く山の そのラインを沿って歩いてるな~って
わかります??? あははっ 独り言独り言・・・

ただ このお山は木々に阻まれ なかなか景色を楽しむことが出来ませんでした
木々の隙間を探して 

141125-7

と感心したり
山から海を見るのは そう何度もないので感動でした

1時間弱で

141125-8

141125-9

少し広くなっただけの山頂です

141125-10

景色は・・・うぅ~ん やっぱり良く見えない 写真だともっとわからない~
カメラを挙げて~腕を伸ばし~ズームにして~

141125-11

神山は箱根神社の神が降臨する場で
駒ヶ岳山頂は その神を遠い所から奉拝する所なんだそうです
ほんとはお友達も行っていた 駒ヶ岳の元宮神社まで行くつもりでしたが
美術館にも行きたいし~時間的に無理でしたので引き返しました

富士山は 神山山頂に着く前から雲が現れ 下りた頃には

141125-12

箱根は観光する場所かたくさんあって楽しめますね~
今度箱根に行く時は 芦ノ湖方面から駒ケ岳に行きたいと思います

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
