真っ黒だったり~ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

真っ黒だったり~

箱根のつづきですが お付き合いくださいね
そうそう ロープウェイからね

141121-1

うっすらと見えるのは海ではなく 関東平野です

141121-2

今年紅葉狩りってしていなかったので 色々探していたのですが
探しているうちに タマゴが食べたくなっちゃったのよ
箱根で有名なタマゴです

141121-3

作る様子も見られます

141121-4

自然のエネルギーですね

141121-5

たくさんの玉子がお湯に浸かってます

141121-6

出来上がりましたねぇ~

141121-7

すぐ隣の玉子茶屋で5個入りを

141121-8

周りでは みなさん出来たてを味わっていました
黒玉子といっても 殻をむいてしまえば普通の玉子なんですけどね

141121-9

風味豊か・・・かは 帰って来てから食べたのでわかりませ~ん
下の売店でも買う事が出来るのですが 玉子の運搬方法は

141121-10

カラカラと音を立てて下りて行く様子は 可愛いものでした

そしてそれから3時間ほど後 お昼を食べて~
デザートタイムはぁ~

141121-11

いやいやいや・・・
観光地に行けば○○ソフトクリームってありますけど これはないでしょ
他にね 「たまごソフトクリーム」って フムフムそうだろうねぇ~って納得のがありました
黄色の可愛い色で かわいい~食べよっか~と言いたくなるようなのでした
でも これを発見しちゃって 見つけちゃったらこれっきゃないでしょ~~
しかもですよ 味がね 「黒いのにバニラ味」と 「黒いのにストロベリー味」の2種類なの
バニラが売切れちゃってて ストロベリーにしたのですが
お口黒くしながら うわぁ~味はストロベリ~~と大爆笑でした
横から外国の男性の熱い視線を感じるは
何処からか若いカップルが来て 上品な女性が開口一番に
「それってホントにストロベリーの味がするんですかっ」って聞かれるし
これはおススメ  竹炭入りのまっくろけっけ~ 美味しかったです

  (注) 食べたら当然出てくるもので・・・こちらも黒
     家に帰ってからの まっくろけっけ第3弾(笑)
     主人は 俺 病気??と焦ったそうです 
     なながいたら絶対食べさせてた
     すっかり忘れて 家に帰ってからの大騒動が目に浮かびます


玉子も手に入れたし お土産屋さんも見たし
ロープウェイで戻り 途中寄ったのが 

141121-12

141121-13

141121-15

141121-14

今年の紅葉ってどうなんだろう・・・
大涌谷辺りはもう終わりだったと思うのです
美術館も綺麗なのは綺麗なのですが
寒さが急に来たせいか 葉っぱが丸まってたり赤くなる前に枯れてたり・・・
そんなのも多かったような気がします

終わりかと思えば もう一回つづきます

そうそう 歌うニャンコド○ミちゃん 見ていただけましたか?
もぉーー私 毎日見てるっ


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いつも東京のテレビ番組で スカイツリーから富士山やらいろいろ遠くのものが見えると放送していますが、逆に遠くのいろいろなところからスカイツリーが見えるんでしょうね。さすが関東平野は広いです。
いい景色、おもしろいブログネタ、今回も面白い記事で大満足でした。
前回の「笑点ネコ」1度目が きちんと聞き取れず、大爆笑には至らなかったMAX家です。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年11月21日(金)22:45 [編集]
 
わ〜♪ 紅葉、綺麗じゃないですか〜!(≧∀≦)
真っ黒の玉子にソフトクリーム、すごいですね〜。
いやいや、その色でストロベリー味は想像がつかないです〜!!
あはは、ななちゃんに食べさせて後の大騒動、確かに目に浮かびますね〜(笑)
私も以前「先生!血便がっ!」と駆け込んだものの、サツマイモの皮の赤っぽい部分だった…という似たような光景を体験してますので…(;^ω^)
ご主人、さぞドッキリされたことでしょうね〜。
ふふふ♪ 富士山、手に乗せたりつついたりできるなんて知らなかったです〜(笑)
つついてる画像はなんだかとっても気に入ってしまいました♪ 
富士山は無理だから近場の山で応用してみようかな〜。(^_^)
あ、そうそう、今年の紅葉、びっくりするくら緑のところがあるかと思えば、もう紅葉というより枯れてる風の冴えない色のチリチリ葉っぱも多いですよね〜。

歌うニャンコさん、TVでみました〜♪
私、アイアイのすごさに感心しちゃって、すごく印象に残ってたんです〜!
ちゃ〜んと飼い主さんの歌に合わせて「ア〜イアイ♪(ニャ〜イニャィ♪)」なんてリズムも速さも合わせて合いの手入れてますもんね〜。
歌の最後まで必ず完璧なタイミングで歌うなんて、素晴らしいっ!と拍手喝采だったのですが、動画でも見られたんですね〜♪
あはは♪ 笑点も最高〜!(≧∀≦)
ニャンニャカニャカニャカの後の、(ニャンニャン♪)の部分が特にたまりません…(笑)
いや〜、才能のあるニャンコがいるんですね〜。
  • Coo
  • URL
  • 2014年11月21日(金)23:56 [編集]
こんにちは~ 
ドラミちゃん、見た見た~
もうぅぅぅ、見まくり~☆
なんなのこの子はっっっ?!?!
ほんとにニャンコなのかっっっ?!?!
愉快すぎるわーー(^0^)  不思議なニャンコだわよ
ええもん教えてくれて ありがとー!

箱根、箱根! いいところだよねぇ、箱根!
春に訪ねたときは タイトな時間でバタバタだったから
またぜひ、ゆっくりと箱根旅行してみたいわ
紅葉の箱根、いいだろうね~
はははっ 富士山つっついたんだ!
富士山は なにしても怒らへんやろ?(^w^)
いい子なんだよねぇ(笑)
ソフトクリーム、黒いのにバニラ味ですとーーー?!?!
食べてみたいっっ!
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)10:53 [編集]
 
紅葉の箱根、いいな~。
行きたいですね~。
黒いソフトクリーム、びっくり!
それもバニラやストロベリー味なんて。
近いからいつでも行けると思うと行かないんですよね。
黒たまごも食べたいし~、温泉も入りたいし~、行きたくなっちゃった。
 
綺麗な紅葉見て~黒卵にまっくろソフト食べて~
enjoyしてるやーーーんv-34
そして歌うにゃんこ・・・goodjob!
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
スカイツリーってわりと遠い所からも見えるんですってね~
栃木でしたでしょうか・・そこからも見えるって聞いた事があって行った時に探してみたかったのですが
空気も澄んでいないとなかなか見る事って出来ませんよね
まさか箱根からも見られるなんて 考えてもいなかったので嬉しさ倍増でしたよ
TDLにいらした時 お帰りでも箱根の観光はいかがでしょうか
最近 山が何やら騒がしいので(笑)活火山 行けるうちに・・と考えてしまっています(汗)
いつもお付き合い 本当にありがとうございま~す
面白ネタはそうそうあるものではありませんが 日々精進いたします(笑)
「笑点」突然始まりますから心の準備が必要ですよね~
最初やる気満々で始まりますが すぐにトーンが下がるのが何とも可笑し~い♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月25日(火)15:05 [編集]
♪COOさんへ 
こんにちは~
すごいでしょ~玉子もソフトも♪
しかも味が全然違うものって・・メニューに目がいった時 同じよ 想像できないよね~
でもね 正真正銘のストロベリー味でした♪フツーに美味しかったです♪
ななも黒ゴマ煎餅の前科がありますから 飼い主も学習せず同じことを繰り返すものよね~と思いましたよ(笑)
COOさんの所で富士山はなかなか難しいものですから 大きなお山が近くにあるじゃないですか
きっとまた行かれるでしょうから その時は是非やってみて見せてくださいね♪

そうそう~「アイアイ・・」もかっわいい~~
アイアイの声は赤ちゃんニャンコみたいな声で
ゲゲゲ・・の最後の雄叫び(笑)とは全然違うよね~
アップの画像だから仕掛けがあるのでは?とかいろいろ言われてもいるようだけど
毎日みては笑っています
クロちゃんにきかせたら 何か反応はあるかしらね?

羽生~NHKでうなりくんは見切れてたのにはね丸くんはしっかり映ってたよ~
でもね 残念だったのははね丸くん 人酔いしちゃったのかボーと立ち尽くしてた・・
そこはやっぱり動いたり手を振ったりアクションしないとね~(笑)
うなりくん がんばったんだから~~ それはまた・・載せられるかなぁ?
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月25日(火)15:23 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
箱根さ 行ってきただ・・・
今年はなんだか時期を逸したせいか紅葉に盛り上がらず
気が付けば お山も冬支度になり
どっかないのぉ~?と探して 箱根となりました~
箱根って芦ノ湖もあるし登り方もいろいろだし 一日じゃ無理ですね
タイトな時間だったらなおのことまた再チャレンジしないとね~
私も次回は芦ノ湖から動こうと思います
でも芦ノ湖方面だと 真っ黒ソフト 食べられないのかな~(笑)
あれは ソフト食べまくりこまいぬさんも食べなきゃダメですわ♪

ニャンコ おもしろいでしょ~
厳しいパソコン状況の中(笑) 頑張って見続けてくださいよ~
そして癒されて下さ~い♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月25日(火)15:30 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
まこちさんもお若い時(笑)行った派?
そうそう~近いとさぁ~なかなか行かないですよね~
私も小田急利用者だったから ロマンスカーなんて何の感動もなかったし
これに乗っかれば 箱根でしょ?みたいな どうでもいい感じでした(笑)
でも離れてみて そーだ箱根~って思い立ちましたよ♪
そう思うとね 伊豆も行動範囲だったので とんと行ってないんです
時間がなくて温泉には入れなかったけど 箱根湯本の駅はそう変わっていませんでした~
大涌谷はこじゃれてましたよ(笑) 真っ黒ソフト忘れないでいてくださいね♪
私も まこちさんみたいに伊豆 行ってみようかな♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月25日(火)15:42 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
今年は出かけようかな~と思うとお天気が悪かったり
なかなかタイミングが合わなくて
そうこうしている間に もう寒いじゃん!(笑)
都心にも紅葉が下りてきていますので 今年も終わりですねぇ
もたもたしていて 気が付けばもう師走になる(笑)
岡山犬さんもいろいろと忙しく大変でしょうが
歌うニャンコを観て 癒してもらっていきましょう~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月25日(火)15:47 [編集]
 
ゆるキャラシリーズも楽しませていただきましたが、箱根シリーズ、めっちゃ綺麗ですね〜(*^^*)
お天気も良くて最高じゃないですかー♪( ´▽`)
うらやましいな♪♪♪
ストロベリー味の真っ黒ソフトクリーム!目をつぶって食べないと、ミョーな感じになりそうですけど。
ドラミちゃん、最高にかわいい♪テレビでも見ました。お顔も鼻ペチャでこっちまで笑顔になりますね*\(^o^)/*
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年11月26日(水)16:53 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんばんは~
うぅ~~ん 今年は紅葉~紅葉~って言われていないような気がします
ママさんはどちらかに行かれましたか~?
箱根だったら近いから 思いついた時に行けますよね♪
ワンコもゲージに入れれば乗れるようで ワンコに優しい観光地だな~と思いました
富士山 拝んでいただけてありがとうございました(笑)
富士山に会いに行く時は 絶対お天気じゃないと行きません!
ママさんも満足するソフトクリームだと思いますよ♪
見た目ひきますケド ご主人様にもウケると思います(笑)
ドラミちゃん すごいよね~~~♪
音階もリズムも言葉も解っているってことでしょ??
どうしたら出来るんでしょう~~
いまだに毎日見ている私(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月26日(水)18:08 [編集]
頑張って・・ 
おはようございます。
かーちゃんの・たくさんのお写真で
私もご一緒させて頂いたきぶ・・・ん。
黒いソフト・・・食べてみたいですね。

阿蘇山もとうとう・噴火しています。
今週末が いよいよかな???

頑張って・・
応援しています。
気温は高いかな(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年11月28日(金)07:53 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
いつもダラダラと長い更新で申し訳ありません
黒いソフトクリーム 見た目引きますけど
味はストロベリーで美味しいですよ~
今まで何てことなく行ったり見ていた山が
最近目覚めてきているのでしょうかね・・・
阿蘇もいつになく激しいですし 東北は蔵王・・・
備えるにもどうしたらいいのでしょうか・・・静かになって欲しいですね
はい 今度の日曜日ですがどうなるでしょうか~~
ありがとうございます ボチボチ行ってきます
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年11月28日(金)11:03 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
