紅葉だったり・・・ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

紅葉だったり・・・

ちょっと大変っ かーちゃん衝撃を受けました
テレビで放送されていたのですが 「歌う猫 ド○ミちゃん
今動画サイトで話題になっているってご存知でしたか?
私が爆笑したのは「笑点♪」の歌
他にも「ゲゲゲ・・」とか いろいろありますので ちょっと観てきてくださいよぉ~
ゲゲゲ・・なんてもう・・・(笑)
あっ でも堪能しすぎても忘れないで戻って来てね →ここからどうぞ


私のアップはさら~と今回もどうぞ~
週末 箱根に行ってまいりました
箱根はねぇ~ 私にとっては若い頃の行動範囲でしたので
あまり行こうと思う所ではなかったのですが 行ける時に行っておこうって思ってぇ
お山に行く時と同じくらいの早起きをしたのでした
高速のパーキングから

141119-1

お友達も行かれていましたが
私のコースは 箱根湯本から大涌谷へ向かうこととしましたよ

141119-2

若い時は車で大涌谷まで行っていたので 初登山電車~
急こう配を登る電車なので 途中3か所信号場というのがありましてぇ
信号場に入っていきます・・・停まります 運転士さんと車掌さんがチェンジします
そして今こっちが前だったのに 今度はうしろ~みたいに ジグザクと
進行方向を逆にしながら登って行くんですね それをスイッチバックといいます
一番前(時に後ろ)に座っていたので 何が楽しかったかって
それは車掌さん達のチェンジ
距離も短いので えっ?もうチェンジ? えっ?また??と先頭と後ろを外で行ったり来たり
悪天候だと大変だろうな~と思いました
・・・って「乗り鉄」みたいなお話でした~

今回の一番の目当てがね 鉄橋を渡りながらの紅葉を堪能する だったのですが

141119-3

もうビックリガックリ・・・
ここの紅葉を楽しみにこのルートにしたのに・・・・・
でも お天気が良いのでいいとしましょう

141119-4

シーズンには 何に乗るにも行列で待つ時間もあるというので 早く来て正解でした
静かな車内でのんびりと

141119-5

終点早雲山駅には早く着きすぎて まだロープウェイが動いていませ~ん
なので 外で待つ待つ待つ・・・・

141119-6

早い時間だと空気が澄んでいて 景色がいいのが嬉しいご褒美です
写真ではわかりにくいですが 重なった半島を見ることが出来たのは感動しました
たった一本しかありませんでしたが 紅葉も

141119-7

待ちに待って動き出しましたよ~

141119-8

空中散歩からの

141119-9

そして~

141119-10

富士山って不思議ですよね~
近くに遊びにくると高速からでも 富士山どこどこ?って探しちゃうし
見えるといつでも嬉しくなっちゃう
いつも変わらない姿で お久しぶり~のお友達に会った気分になります

いろいろ乗り継ぎ

141119-11

何十年かぶりに来たので
なんか建物がたくさんあったり 記憶していた大涌谷とずいぶん変わっていました
もっと地味な感じだったような気がするんですけどね・・・

散策していた時に こまいぬさんがやっていたのを思い出しました

141119-12

とぉ~

141119-13

こんなことをしても 富士山は嫌がらないので好きです

141119-14

今日はここまで~ つづきま~す

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
