秋も深まり・・・ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

秋も深まり・・・

昨日 年賀状が発売されましたね
うえっ?もう???と焦ったかーちゃんでした

朝晩はめっきり冷えてきて さぶいさぶいと連呼する日が
もうすぐそこまで来ているのかと思うと辛いです~

日の出も遅くなり 10日ほど前の5時半過ぎの

141030-1

なのですが 今の5時半といったら 真っ暗~~~外に出るのは危険~~となりました
気になってこよみを調べてみました 今日はピッタリ6時の日の出でした
そこで 東と西って どのくらい違うのかな~とふと気になり見てみたら
大阪の今日は 6時17分  へぇ~~ そうなんですねぇ~~~
じゃあ 日の入りは?と見たらばぁ~
こちらは16時46分 で 大阪は17時06分  いいな~明るくてぇ~などなど
ブログをやっていなければ いろいろな所にお住いの皆様と知り合う事もなかったので
別に気になる事もなかったのでしょうが 妙に面白かったです
確かにね 島や富士山を除いて日の出が一番早い犬吠埼が近くですので
日の出は早いのですが 日の入りも早いよね
今年7月1日の日の入り こちら18時59分 大阪19時15分 福岡にいたっては19時33分
うわぁ~ 20時でも明るいとか~~?いいな~~~と これまた一人で盛り上がっていました

141030-2

今年は紅葉を見に行けるでしょうか・・・この3連休もお天気が悪いし
ジョギングコースの黄葉も もう散り始めです
朝はさみぃ~と言いつつ明るくなるのを待って 日中は暖かい陽を浴びて頑張っていま~す

今週は何かと食べ物情報が耳に入る事が多かったです
食欲の秋か お腹が減って減って・・・そのせいもあるのかもしれないですね
28日に発売された「ふなっしーまん」

141030-3

ファミリー○ートさんで100万食限定 190円なり~
昨日買いに走ろうかと思いましたが 近くにファミ○がなぁーーい

そしてこちらは関西エリア限定だったのが 人気が出て全国発売となった

141030-4

これはデイリー○マザキさんでしか買えないのかなぁ?スーパーじゃないのかなぁ?
あまりメロンパンって食べないけど 中のパンがあってのものだと思うのですが・・・

あと今日テレビで観たのは 乳酸菌飲料ヤク○トの「カップdeヤク○ト」 食べるヤク○ト
これも人気上昇中らしいで~す

先日ご紹介した「ハッピー○ーンアイス」  一口だけ食べました
たった一口ですが うわぁーーーーハッピー○ーーーン でした
小さなカップなのですが 私は1つ食べきる事が出来そうもありません
なぜならそれは・・・私には濃厚なハッピー○ーンだったから~
買った時は小さ~いと思いましたが 小さくて良かった~と思います

あっちのコンビニ こっちのコンビニ スーパーのあちこち
パンコーナーとか飲料コーナーとか歩き回りますよ~

楽しい連休を~ コメント欄閉じていま~す
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
