やっと行けた~ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

やっと行けた~

梅雨の中休みがつづいていますね
こちらの地方もいいお天気が連日となっていましたが
一昨日の水曜日 この日に限って!

140620-1

前日には消えたはずの台風が復活したという ドキドキ情報のおまけつきでした
えぇ~?またぁ~~?と過去の記憶が蘇りましたが なんとかお天気ももち
地上31階で

140620-2

お付き合いしていただいている方はもうお解りかと思いますが
お食事をしながら 景色も楽しみ

140620-3

そうなのぉ~ 座っているお隣に

140620-4

それはそれは圧巻でした~
でもさ 31階から見ても あんなに上に伸びているんですね すごいわぁ~

ななのご縁でお友達になってくれたみうさんが
去年の秋以来 パリからお帰りになったのですね

そうですよ~ 去年の秋 あの災害をもたらした台風の日
必死に東京に向かったものの 地元の駅のホームががけ崩れで断念という
あのザンネンな日のリベンジをしたのでした~

余談ですけどね あの崖崩れの現場 
電車の運行に支障はありませんが いまだに工事が進められています
駐車場も被害にあって 停めるスペースが狭くなっています
しか~し 狭くなっていて残り一つの駐車スペースをゲットし
崩れた崖の上のホームに立ち フッフッ・・今日は行けるとほくそ笑む私でした

ご一緒していただいたのは みうさんと奈々ママさんとエルミさん

140620-5

お店の方に写真を撮っていただいたのですがぁー
くら~~~い とぉーーーーーい
でもブログにアップするのには都合が良かったかしら
けどね・・・お店の看板とメニューが 見事におさまっているっていうのは作戦?
いいですけど・・皆様スカイツリーで集まりがありましたらご利用くださいませ

4人で会うのは初めてでしたので やっぱり女子会は盛り上がりますねぇ~
お話の中身?は みなさんが女子会をする時と同じような事ですから
ここではスルーいたしましょう~

ランチの後はスイーツ・・なのですが~
ちょっとは歩かなきゃね ということで すみだ水族館へ行きました

140620-6

こうして見ると嫌われ者というのも 気の毒に思えます

140620-7

肉厚しいたけ どんこのような UFOのような

140620-8

何が潜んでいたかわかりましたか?
うーん プレート見忘れましたけど エイ?ヒラメ?カレイ? そんなのかと

入場してからキャーキャー言っていた4名様ですが
また一段と盛り上がったのが

140620-9

ヘビがダメな方 ごめんなさいね
砂地に潜ったかと思うと またピヨ~ンって出てくるの~
全身飛び出して?泳いでるのもいましたけど
アナゴのちっちゃい版 ウミヘビのちっちゃい版ともいう?ヒョロヒョロしてました
いっぱいいて 慣れるまでは気持ちのいいものではなかったですけど
いろいろ検索していたら 人気あるのかな?→「ちんあなごのうた」
グッズもあって~買おっかなと思ってしまった私~

140620-10

ちょうど 赤ちゃんペンギンが生まれたという事で公開されていて

140620-11

大きな水槽で

140620-12

横からも見られて

140620-13

水族館なんて何年ぶり~とみんなで言っていて
期待もしていなかったのですが 想像以上に楽しめて良かったですよ

そして 後半戦のおしゃべりタイムは

140620-14

ここは長居したわ・・・申し訳ないほど・・食べ終わっても水だけで・・・
お尻から根っこが生えかかったところでお開きとなりました

今回は展望台に上ることは考えていなかったので
次回は上りたいと思いますが さて 曇り女の私 どうでしょうか・・

140620-15

みうさんは18歳のジョジョ君を見送り 数か月前にジャピー君をお迎えしました
お子ちゃまパワーに振り回されつつ 楽しいワンちゃん生活が始まりました
奈々ママさんは 色々体調変化が出てきた奈々ちゃんを甲斐甲斐しくお世話し
高齢ワンちゃんとの 大変でもあり幸せでもある生活の真っただ中です
エルミさんはエル君がななと一緒の星組ではありますが
柴ワンコのはなちゃんが同じく高齢で温かく見守っていらっしゃいます

みなさんそれぞれで 私は? アハッ2年間変化ありませんが
こうしてなながいなくなっても お誘いしてくださることに感謝しています

140620-16

ブログに遊びに来て下さる方にも感謝です ありがとうございます
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今、ブログ更新?てニュースを聞きつけ、嬉しくってすぐ来ましたぜ!神経痛がどーのこうのなんて言ってられない!(笑)
さすが、かーちゃん!おとといの楽しさが蘇ってきて、元気になります〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次こそ、リベンジスカイツリーの会ですね(*^^*)
で、高齢ポメお世話経験隊ってのも、めちゃ気に入りました☆
あ、神経痛は、この時期でやすいみたいですよ。
お年頃ですから〜ヽ(´o`;
薬いっぱいもらったので、奈々と一緒です^_−☆
奈々より若いので、すぐ治るはず(^ー^)ノ
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年06月20日(金)18:53 [編集]
再会・・・・ 
こんばんは。
ななかーちゃん・今度は リベンジ 良かったですね。みうさん・ジャピーちゃんとの新しい生活
子育てですね。
スカイツリーは・今でも 多いですか?
いつの日か 私が お上りさんの時には
是非 下から見学です。
ペンギンさん 可愛いですね。
そうか・・あの時の 災害の後
これからも・まだまだ・梅雨・台風
油断禁物ですね。
お疲れ様でした・・・・
いつも・色々と 見物させて頂き ありがとうございます。(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年06月20日(金)19:38 [編集]
ご報告まで・ 
先日のつばめさん・
5羽が元気に成長していましたが
ナント昨日 ちょっと留守して帰宅してみたら・
蛇が・巣に上ったんでしょうね
1羽は転倒 1羽は呑み込まれ
2羽は落ちていましたが・命があり・動物園で
保護して頂き 残りの1羽が巣に居ましたが
昨日は ショックからか動かず 様子をみていたら・
本日 1羽だけ・元気に顔を見せてくれました。
怖かったです。
以上 ご報告まで。
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年06月20日(金)19:58 [編集]
 
わぁ~スカイツリー
かーちゃん、高い所いったんだね~!
おいしいもの食べておしゃべりして~
至福の時だったのね~!
ちんあなご・・・結構グッズでてるでしょ~w
かーちゃん、真剣に悩んだんじゃなーいw
ななちゃんのスマホケース可愛いね~v-10かーちゃん、スマホなんだぁ~v-405
おはようさんです! 
あの台風の日の利便でね!
ふふふ~ 女子会!女子会!
賑やかだったんだろうなぁ
スカイツリーを横目に見ながらの食事かぁ
高いところで食べるのって、ワクワク気分の、
別の楽しみがあったりして 美味しかったんじゃない(^-^)
水族館あり~の、スイーツあり~の、
いい一日だったね~
スカイツリー、のぼってみたいわー
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年06月24日(火)08:01 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
大人しくしててね~って言ったのに こっちに出没してた(笑)
あれからはや一週間が経ってしまいますが
なんだかもうずいぶん前の事のように思えます
しかしあの日だけお天気が悪くてねぇ・・・誰のせいかしら~?
その後お加減はいかがかしら?
私も一昨日から肩がバリバリで参っていますがこれもお歳のせいかな~
ママさんは奈々ちゃんより若いし(笑)回復も早いと思いますが
どうぞ無理しませんように♪
またいつか再会する時は ママさんの調子も聞くね(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月24日(火)12:15 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
念願のスカイツリー 完成して初めて行くことが出来ました
といっても上ってはいないのですけどね~
梅雨時だからでしょうか
チケット売り場は行列もなくスムーズに上に登っていたようですよ
下から上を見上げるだけでも それだけでもすごいですよ
関東に来たら是非立ち寄ってくださいね
ツバメさん 大変でしたね~
ママさんのお宅にヘビが来るのにもビックリしましたが
無事に巣立ってほしいですね
こちらは先ほどまで大雨と雷でしたが スズメさん達はずぶ濡れでエサを食べていました~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月24日(火)12:21 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
は~い 高~い所でご飯を食べてきました~
景色も楽しみましたが でも振り返れば話に夢中であんまり見なかったかな(笑)
岡山犬さん ちんあなご知ってんの?(驚)
まさかお近くの海でよく見かけるとかとか?(笑)
フッフッフッ わたくしスマホでございますがなにか?
でもね ろーがんで見えないし 機能使いこなしてないし
この日も使えなくて えるみさんに丸投げしてやってもらいました(笑)
なながケースになってくれたのでお勉強しないとな~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月24日(火)12:27 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
久しぶりの女子会でした~
もくもくとの山登り会も楽しいけどね(笑)
こうして美味しいものを食べておしゃべりするのも楽しいですよね~
知らなかったんだけど 水族館とプラネタリウムがあるんだよ~
高い所で下を見て~とても有意義な一日でした
こまいぬさん 何回スカイツリーをスルーしたぁ~?(笑)
いつも通り過ぎるだけでぇ~しかも私たちの時は夜だったしぃ~
今度は上るまでいかなくても 下から見上げることだけはしていってね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月24日(火)12:33 [編集]
 
楽しい1日でしたね〜
美味しいもの食べて、生まれて初めて本物のペンギンも見れて、たくさんおしゃべりして、素敵なプレゼントまで頂いて〜 最高でした\(^o^)/
スカイツリーの会 別名 高齢ポメお世話経験隊 来年も実施しましょうね‼︎ 次回は快晴になるよう日頃の素行を良くしなくては。
  • みう
  • URL
  • 2014年06月24日(火)18:32 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~
ほんと楽しい一日でしたね♪
ペンギンは動物園で見た記憶がありますが
水族館は泳ぐ姿も見られて大満足でした♪
こちらこそ遠いのにお土産ありがとうございました~
日頃の素行を良く?・・・って私??(笑)
まったく誰が台風を復活させたのでしょうねぇ(笑)
今度はどこかで楽しいイベントがある時もいいかもしれませんよ~
まぁお話しているだけでも十分楽しいからいいのですが
またお会いできる日を楽しみに待っていますね♪
お帰りの日お邪魔じゃなかったら連絡してくださいね~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月25日(水)15:28 [編集]
 
うわ〜♪ スカイツリーだ〜!いいな〜♪
リベンジ成功、良かったですね〜。(^_^)
高齢ポメお世話経験隊なんて素敵ですね〜、いくらおしゃべりしても足りないくらい盛り上がりそう〜♪
隊のスカイツリーの会の楽しい報告、ふむふむ、わ〜いいな〜♪ 美味しそう〜! …なんて読んでいましたが、中でも特に興味深かったのが「ちんあなごのうた」!(笑)
いや〜、人気があるんですね〜、知らなかった〜。
リンク先のページをのぞいて回って大いに楽しませていただきました〜♪
歌と紙芝居の動画、「なごみにはヒレひとつ触らせねぇ!!」って…(笑)
もひちんさんのラブソングは本格的だし…(≧∇≦)
イラストも可愛いから、グッズ買おっかなっていうのもわかります♪
ぬいぐるみ見てると、私が大昔、大学時代に車に3匹くらい並べてたムーミンのニョロニョロのぬいぐるみを思い出しました。(; ^ω^)
お山の大将のペンギンさんにも笑っちゃったし、また楽しいスカイツリーの会報告が拝見できるよう、隊の今後の活動を期待してます♪
ふふ♪ 次はスカイツリー展望台からの景色レポですね〜。(*'ヮ'*)
  • Coo
  • URL
  • 2014年06月27日(金)14:57 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~ 遅くなってすみません
スカイツリー でっかいですよぉ~
なかなかねぇ そちらですとヒョイッと来れる距離ではないですが
いいですよ 一緒に別のお店で高齢犬お世話経験のお話で盛り上がっても♪
お仕事とかでこちらに来ることでもあったらいいのに~
Cooさんともいつかお会いできることを待っていますわ~
そうそうムーミンのニョロニョロです♪
直立型で下に磁石がついててね ダーツの矢みたいに
冷蔵庫に向かって投げたらおもしろくない?なんて考えてしまいました(笑)
ネットで検索すると 知らないものが密かに盛り上がっているのを発見できますね
まさかのちんあなご シュールですぅ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年07月01日(火)16:06 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
