どれだけ入るか・・・ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

どれだけ入るか・・・

こんにちは
雨 よく降りますねぇ~
梅雨が始まったばかりだというのに土砂が崩れたり この先が心配ですね

さて 4月にさかのぼるのですが
私の行動範囲に オープンしたんですよぉ~ 行ってきましたよぉ~~

140612-1

これでわかる方は通ですが そう~コメダ珈琲さんですぅ~
お友達のブログで見ていた

140612-2

もっと温かくて冷たくて・・と思っていて 期待しすぎちゃった
でも美味しかった~  コーヒーはもっと美味しかった~


おっべんとおっべんと嬉しいなぁ~
何でも食べましょ 良く噛んでぇ~
み~んな揃ってご挨拶ぅ~   いただきます

消費税が上がって それを機に主人のお弁当作りを始めました
最初の頃はね おかず入れが深さ2cmくらいしかなくて

140612-3

冷凍コロが立てて入れられませ~ん のでそのままボンッ
今更「愛」もないので(笑) 冷凍品や簡単なものを入れていたのですが

140612-4

私は最近 野菜ばかりでお肉もそう食べないのですが
あまりにも主菜が少なすぎやしないかい?と気が付き~

140612-5

残り物を入れたり~ お肉も作って冷凍保存したりして~
どれだけこの箱に入れられるのかが 最近の私の挑戦となっています

あっ 卵焼きとかないでしょ~
目玉焼きを朝主人が食べているし 
週に2個までという きびちい私の食事制限があるので作れないんですぅ

そして今日は

140612-6

こんな感じです
全体的にモリモリに盛り上がってきました
ふたの部分に少し余裕があるので このくらいなら大丈夫かな~
ふたを閉める時に 
「愛」は今更ないので 「オリャ~」と気合で閉めています(笑)
つぶれててもいいよねっ

どうも おそまつさまでした~

何年もお弁当を作っている方を尊敬します
お手軽なおかずって何かないかな~とここのところ考えています

さて サッカーワールドカップがはじまりますね
明日の開幕戦 3人の日本人の審判が務めるんですって
早起きして審判さんも 応援しようかな
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お弁当・・ 
こんにちは。
そちらは・梅雨入りと同時に 6月の一月の雨量を超えていますね。
くれぐれも・自然災害が 出ませんように・・・
お気をつけてくださいませ。

コメダ・・・実は 私のお近くにも あるんですよ・・
私は いつも・シロノワールの小と・ホットコーヒーです。
全てが ビッグサイズで 最初は 驚きでした。

かーちゃん・お弁当すごーい。
栄養面 彩り きれいですね。
ん?質問です。何段のお弁当箱でしょうか?
毎日 ご主人様も ドキドキされて・じゃ・・・ん。
蓋を 開けられていることでしょうね。
是非 頑張って下さいませ。

余談ですが・雀さん 旅立たれましたか?
我が家の つばめさん・
カラスに 巣を狙われ・3コ卵が割れて
残りの2個・・・雛になり・
毎日 お掃除頑張っています。
元気に育ち 旅だってほしいな・・

では・くれぐれも・お身体ご自愛下さいませ。
毎度 お邪魔して・ごめんなさい。
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年06月12日(木)15:35 [編集]
すごーーい! 
うちなんて、冷凍食品のオンパレード
それも、にーやご指定の定番品ばっかりで
毎日全く変わり映えしないの~v-12
でも、野菜が入ってないから、毎日完食してくるんだ~って、ななかーちゃんとの差がつきすぎ・・・
栄養、色どり…考えたことなかったわ・・・
サッカーよ!サッカー見なくちゃねv-355
 
こんにちは〜(*^^*)
コメダ、あたしもよーく行きますよ♪
どこも共通して、駐車場も広くて行きやすいですよね。

お弁当!必ず、ブロッコリーとミニトマトが入ってるの見て、うちと一緒やん!て(*^^*)
しかも一品は冷凍食品に頼るとこも!(笑)
あたしは、夜の残りもんとかいれるので、かーちゃん、品数たくさんで、さっすが〜です(^∇^)

卵の数も計算しますよねー^_−☆
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年06月12日(木)18:57 [編集]
 
お久しぶり。
お弁当、彩も良くて美味しそうですね。
愛情を感じますよ。
うちは、もうお弁当作る機会はほとんど無いですね。
たまに公園に行く時ぐらいですか…。
子供が幼稚園の時は、アニメの仕事を夜中してたので、徹夜明け状態で、適当に作ってました。
今のお母さんたちは、キャラ弁なんて作って大変だな~と、私が今幼稚園のお弁当を作るって思ったらゾッとしますよ。
子供が学校に行ってた時は、中高、7年間、仕事に行く前に作ってました。
仕事に行く前ですから(皆さんが寝てる時間)、寝起きでボーっとしてて、ほとんど冷食をレンジでチンでした。
うちのパパは、忙しくてお弁当を食べていられないので、いらないって言われます。
こんなお弁当ならご主人も嬉しいでしょうね。


  • まこち
  • URL
  • 2014年06月12日(木)19:13 [編集]
 
うわ〜♪ お弁当いっぱいスゴ〜い!!
ホント健康面にもしっかり配慮された美味しそうなお弁当ですね〜!
愛情いっぱいのお弁当、ご主人は幸せですね〜♪

シロノワール、以前TVでタレントさんが食べながら絶賛しているのを見たことがあって、かーちゃんさんの画像を見ながら「あ!あれだ〜!」と思い出したのですが、僻地の九州にこんな素敵なもの無いわよね…なんて半ばあきらめつつ検索してみたら…ありましたありました!ヾ(=^▽^=)ノ
なんと偶然、近々行く用事のある大型ショッピングセンター内に入っていることが分かって、これは是非食べてみなくては!かーちゃんさん、ありがとう!!とテンションが急上昇中です!(笑)
あまり期待しすぎるとダメなのようなので、ワクワクするのをガマンしつつ何気な〜く行ってみま〜す♪
  • Coo
  • URL
  • 2014年06月13日(金)15:50 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
いやぁ~今日は暑い暑い~
こちらは海に近いのでさほどではないですが都心はかなりなんじゃないかしらね~
ほどほどに雨も欲しいものですよね~
お弁当はねぇ~5段です♪  なんつって♪(笑)
2段ですよ~下が御飯でのり弁にして梅干しをポンッと乗っけていま~す
色々希望はあるようですが そんなのいちいち聞いていられなくて
日々何でこの箱を埋めたらいいかと悪戦苦闘しています
すずめさん まぁ~~賑やかでした 10羽くらいで社会勉強の喧嘩をよくしていましたが
なんでしょ 今日は静かで お天気がいいから旅にでたかしら
今年は2羽で少し淋しいですね
お掃除大変でしょうが頑張ってお見送りが出来たらいいですね
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月13日(金)16:33 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
やっぱりにーやさんにお弁当を作ってるんですねぇ~
わかるわかる 私もパターンが決まって来てるもん
冷凍をたくさ~ん用意しているんだけど 代わり映えしないよね~
にーやさんはまだ ザ・肉!のお年頃だからそうなっちゃっうのも仕方ないんじゃないかなぁ~
うちはオッサンだから ザ・肉!って言ってられないだけだよ~
今度さ海苔でさ自動車の形を作って ブログで見せてよ~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月13日(金)16:41 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
私はコメダさん ここしか知らな~い(笑)
ママさん駐車場の広さに感心してるなんて そこなの?(笑)
どんだけ駐車 苦手なんでしょ(笑)
ママさんもお弁当を作っていたとは意外でした~
ブロッコリーとトマトってスペースを埋めるのにいい仕事してくれますよね~
私はそれプラスにんじんのグラッセもどきが重宝していま~す
毎回ムリムリ入れたりします(笑)
朝走りながら 何入れようかな~と考えていますが
すぐにアチィ~くるし~と考えられなくなります
たまごってオヤツにもいっぱ~い入っているでしょ~
だからぁ~ほとんど卵料理で卵は食べていない感じなの~
まっ でも絶対ではないのでコメダさんでもたまごサンド食べたりしちゃいます♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月13日(金)16:49 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
まこちさんはよく公園にお弁当を持っていかれるので
まめなお弁当作りを経験されてるかと思っていました~
そうですよね~ お仕事に行く前の時間に作るとなると大変ですものね~
私も自分のお弁当の時は適当に冷凍をいれて毎度同じようなものでしたわ
キャラ弁 すごいですよね~
今はなんだっけなタコサンウインナーじゃなくって宇宙人ウインナーだったっけかな?
それが流行ってて作り方をテレビで見てました(笑)
あははっ でも入れた事ないです
ご主人お昼はテキトーに食べてるのかしら?
身体壊さないようにしてくださいね~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月13日(金)16:56 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
お弁当なんて今まで真剣に作った事なんてないんです~(笑)
まっ 時間があるしお年頃なので色々入れるようにしています
で その残りを私のお昼にもしていますので 真剣です(笑)
おぉーシロノワールデビューしますか~♪
名古屋のほうなのでブログで見ていても あぁ~あこっちではないか~と思っていたら
出来たじゃないのぉ~ 行けるじゃないのぉ~でした~
そちらにもあってよかったですねぇ~
私もテレビでみたことがありますが・・・
ゴメン 絶賛はできない(笑) レポ楽しみにしていま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月13日(金)17:04 [編集]
追伸・・・ 
こんにちは。
本日 脚立に上り よく覗いてみたら・・
どうも・4羽の雛が 居るみたい・・・

お掃除がんばります。
ご連絡まで・お返事は スルーしてくださいね。
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年06月13日(金)17:47 [編集]
 
MAX地方にも コメダさん 出来てましたが、外での飲食の少ないMAX家には興味無しでしたが、今度行ってみようかな。
新興住宅地に 3つのコーヒー店がひしめき合っていますけど……
我が家は ずっとお弁当、でも下の子も高1。あと2年で卒業したら、MAXパパも弁当無しにして貰いましょう。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年06月13日(金)22:43 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
そうですかぁ~4羽ちゃん ぎゅうぎゅうでもなく巣には丁度いいバランスがとれそうですね♪
こちらは昨日 夕方になって賑やかに戻りました
やっぱりどこかへ遠足に行っていたのかな~
お掃除 私も毎日でうんざりですががんばりましょう~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月14日(土)13:12 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
新興住宅地に3件のコーヒー屋さんですか~
なんかセレブ感を感じてしまいま~す
ママさん お弁当歴長いですね~ お疲れ様ですぅ~
毎日の事ですから嫌になる事ありませんか?
お子様が卒業したらパパさんのお弁当も終了だなんてぇ
ここまできたらずぅ~とつづけてくださいませ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月14日(土)13:16 [編集]
こんばんは~ 
おっと~ シロノワールだー
あぁ、食べたくなってきた(^w^)
喫茶店めぐりの日記かと思いきや、
お弁当~
立派に「愛妻弁当」じゃん!
なになに? あれやこれやと8種類くらいのおかずでしょ
なかなかこれだけのおかず、入れられないよぉ
うちの会社の男性社員のお弁当って、
もっとあっさりしてるもーん
がんばれかーちゃん!
目指せ キャラ弁☆
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年06月14日(土)21:12 [編集]
 
こんばんはー

シロノワール、美味しそうー!
かーちゃんも甘いの食べるんだねー^^
コーシーも美味しかった?
今度行ってみよーっと♪

かーちゃんすごいじゃん!
豪華な愛妻弁当だ!
おかずいっぱいで、これは豪華だよー
パパさん、幸せだね(〃▽〃)
こんなお弁当なら、毎日お昼が楽しみだろうね
会社でも評判になってるんじゃない?^^

開幕戦、私も審判も応援しちゃった^^
明日は日本戦だー
楽しみ楽しみ^^
  • cooco
  • URL
  • 2014年06月14日(土)23:10 [編集]
 
考えてみれば…ここ数年は外食ってドッグカフェしか行ってないような(笑)
ゆったりモーニングってのもいいな~
もちろん、ガッツリミックスサンドも(笑)

お弁当、彩りヨシ! 品数ヨシ!
美味しそ~ん♪
うちも残り物入れるから、前日の夕食のおかずは多めに作ります!
うちの父ちゃんはランチジャーで…
キャラ弁作ったら、チーズで貼りつけた全部の目が溶けてホラーになってたとか(笑)
それからはチーズ禁止で( ̄▽ ̄;)でも楽しんで作ってま~す!
でも6月~10月は食中毒が怖いから弁当なしやねん
ほら、なんせ一日中外で弁当は高温トラックの中…
腐らせてるようなもんやし(笑)
お! ヤーコン!!
シャキシャキして美味しいよね~
炒め物とか味噌漬けとか…ご飯がススム~!




  • チロ姉
  • URL
  • 2014年06月16日(月)09:33 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
先日コメダさん行ってたよねぇ~
もう行きたくなっちゃったのぉ~?(笑)
まさかのこちらでの開店で こまいぬさんに見せられてたからね(笑)
絶対行ってやるぅ~と意気込んでいました
モーニングがトーストとたまごがついててお安くてびっくりしましたが
腹ペコだった私はガッツリといかせてもらいました♪
珈琲 美味しかったです♪ テイクアウトできたらいいのにね♪
ほぉ~ 男性社員さんのお弁当はあっさりしていますか?
私もお肉ドーンで済ませたいと思うのですが
ついでに私のお昼にもなるのでいろいろ入れてるのさ♪
キャラ弁ね(笑) チマチマ作業だよね~そんな作業は嫌いじゃないけど
主人にやる気はどうしても起きません(笑)

果物県 山梨♪良かったでしょ~♪さくらんぼかぁ~さくらんぼ狩りはしたことないわ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月16日(月)16:10 [編集]
♪coocoさんへ 
こんにちは~
えぇ~?私甘いもの食べますけどぉ~?
よく酒飲みの顔してるって言われるけど そんな感じなのぉ~?(笑)
シロノワール 話題になってるから一度はお食べ下さい♪
ミソカツサンドとかもあって今度は食べてみたいと思っています
珈琲 美味しかったよ♪行ってごら~ん♪
お弁当 みなさんこんな感じじゃないかしらん?と思って作っているのですが
もしcoocoさんの言うとおりだったら 思いっきり感謝して欲しいものだわよね(笑)
食べる本人はなんにも感じてないから・・・
開幕戦見たよ~♪
審判が入って来た時 なんか感動しちゃった~♪
昨日は・・・どうなのよ・・・?(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月16日(月)16:18 [編集]
♪チロ姉さんへ 
こんにちは~
あ~ドッグカフェ行ってみたいよぉ~(笑)
この辺そんなおされなのないものな~
そちらはモーニングって当たり前のようにあるんですよね~
たまにはお外でモーニングなのにガッツリ(笑)もいいよ~
先生~ このお弁当は合格でしょうか~♪
たしかチロ姉もお弁当作っていたよな~と思っていたけど
そっか~今はお休み時期なんですね~
なるほどぉ~ そうだよね~ご主人のお仕事だと暑い時期にお弁当はデンジャラス!(笑)
しかもキャラ弁作ってるの? なんかケッタイなお弁当が想像できますケド(笑)
ヤーコン いつも炒めるだけなの~
血液サラサラになるんだってね♪ 美味しいからよく食べたけど
また季節がきたら味噌漬けしてみま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月16日(月)16:25 [編集]
 
愛情たっぷり(笑)じゃないですかぁ。
ご主人は幸せ者です。
おかずがいっぱいで楽しい~♪
私のお弁当のおかずは卵焼きとウィンナーです。
これさえ入っていれば、毎日でもOK(笑)
でも、最近はコンビニがメインの昼食です。
お弁当は飽きなくていいですよね。
届けてほしいです~。
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年06月16日(月)19:42 [編集]
 
相変わらず今頃迷惑きわまりないっ!と自覚しているのですが...お弁当に感動したので、一言だけ〜
かーちゃんはオリャ〜とフタしていても、ご主人は毎日の愛妻弁当が楽しみで、かーちゃんと結婚した幸せを日々噛み締めてると思います‼︎
バランスよくヘルシーなかーちゃんお弁当 食べてみたい!
  • みう
  • URL
  • 2014年06月19日(木)22:20 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
おはようございま~す お返事遅くなりました~
愛情たっぷり 憎しみもっと(笑)だったりしてね(笑)
うんうん 私のお昼にもなるので
うーーんっとあと何を入れる?うーーん・・と一生懸命考えています
でも食材は限られているので そうするとおんなじ物の繰り返しになっています
コンビニのお弁当も最近はいろいろありますよね~
玉子焼きとウインナー(笑)
私も大好きだけど 今となっては口にすることは禁止令・・かなしい~

紫陽花 咲き始めました♪今年はいっぱいだよ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月20日(金)10:10 [編集]
♪みうさんへ 
おはようございま~す
いえいえ迷惑だなんて そんなことぜんぜんありませんよ~♪
久しぶりに見たんではないですか? お弁当♪
今は男性のお弁当箱も可愛い感じでドカベンの時代が懐かしいです
今日はサッカーがあったので 昨日の残りをバンッと入れて
隙間はテキトーに入れて おりゃ~でおしまいです(笑)
食べてみたいですか?
飛行機をみながらおにぎりでも食べたいですね~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年06月20日(金)10:15 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
