ドタバタスタート | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

ドタバタスタート

140514-1

先日の日曜日に

140514-2

あのね どうしたことか 主人が走る気になって3ヶ月
スイカに出る~と言っていたのですが 鹿沼の3キロジョギングがあったので
デビューにはこっちの方がいいよ~と勧め 今回私はお気楽の荷物持ちです
でもね やっぱり家を出るのが遅かった 主人の計画はどうなっているのでしょう・・
だもの 会場付近は渋滞が始まってるし 私たちが停める駐車場はすでに進入禁止の時間
すでにスタート時間まで30分を切っていました
駐車場に入っていけないと思いつつ 会場近くまで進めていくと
駅前に「空」のパーキング発見
「あそこに入れちゃえーー」と間髪入れず決めて 停めさせたわ

この大会は事前に郵送でゼッケンとタグが送られていたんですね 
だから受け付けはなくって スタート地点に直行出来たから これが良かった
「ゼッケンつけろ~ タグつけろ~」と指導し
雰囲気的にあっちの方がスタート地点だから~
「スタート地点まで走れぇーー ゴールで待ってるからーー」ですよ

見送った写真がこちら・・・
写真の時間はスタート10分前だったわ

140514-3

私は今回お気楽な見物人なのにぃ~ もぉーーなんで私まで走るのよぉ~
暑いしぃーー荷物あるしぃーースタートどこよぉーーと
目的地も解らず あっちの雰囲気~で走ったり歩いたりで
みえた~スタート地点~~~

140514-4

電話で到着したのを確認し
「最後の方でいいから右側走って~」と伝えたら

140514-5

スタートを見届けて ドッと疲れました
でも3キロですから20分くらい? 今度はさっさとゴール地点に向かわないとね
だけど今 今来たばかりでこれまた何処がゴールかわからな~い
警備の人に聞いた方向は 人の流れに逆走していておかしくない?と思う・・
で 今度はスタッフの人に聞いたら やっぱりこの人の流れじゃないの~と確信~

140514-6

繊細な彫刻ですばらしかったです

140514-7

いろいろ食べるぞ~の今回ですが これはまたの機会に・・・

140514-8

ランナーの方々が 参拝していました

140514-9

ゴールに遅れてはいけないと 人をかき分けかき分け
汗かきかき ゴール地点に到着し しばし待っていると~

140514-10

ドタバタなスタートでしたが こうして主人の大会デビューとなりました

140514-11

うふふっ 私が鹿沼マラソンを勧めたのはこれでした~

140514-12

市外からの参加者はいただけるんです 蕾もついてて 何色が咲くか楽しみです

ぐるりと会場を歩いたものの とにかく暑い日でした
次の目的地へ~と移動中

140514-13

暑い季節のマラソンは 私的には怖ろしいもので考えたくありませ~ん

さっ これからは食いしん坊タイムですよ~

140514-14

滅多に食べないものですが こんな暑い日にはピッタリです
しかも~

140514-15

日光の天然氷のトッピングは

140514-16

いやぁ~ テレビで見たことはありますが 天然氷のかき氷はおいすぅぃ~です
フワッとしていて口当たりがとっても良く これならまた食べたい

お昼のお蕎麦 鹿沼は

140514-17

みたいです~ にらの産地のようですね 美味しかったです

で洋菓子屋さんへ行って

140514-18

パン屋さんへ行ったら 残念~お休みでした~
そして 「炭こんにゃくってどんな~?」とお家で楽しみたい

140514-19

最後に

140514-20

探していた「山しゃくやく」を手に入れることが出来ました
あ~でも暑かった~~ 内陸の暑さは厳しいですね

鹿沼マラソン 楽しめました~ 鹿沼の皆様 ありがとうございました

帰りの高速・・・また友部Pでお好みたい焼きやらメロン漬け等々でした


《オヤジのタイム記録》

参加賞は
140514-21


140514-22


140514-23


140514-24


次のマラソン
9月の長野県でのマラソンにエントリーしました~
遠出のマラソンになると どーも走るよりも他の楽しみが勝ってしまって
9月もどうなることやら・・・楽しみぃ~~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おめでとうございます。 
♪ご主人様・マラソンデビュー・おめでとうございます。♪ななかーちゃん・とうとう・共通の趣味が出来楽しみがまたまた増えましたね・・・

さつきを頂けるなんて・・有名な所なのかな?
それに・色々な土地での 美味しい物散策・・・
これまた・いいですよね・・

にら蕎麦 気になる・・・(^^:
シュークリームも・・(^^:

これから・毎日のランも 暑さとの戦いだと思いますが・
楽しく 頑張ってくださいね・・・

私は 社会復帰目指しているのですが・主人の仕事が交替勤務なので・難しくて・・・

今日も お邪魔しました・・
ありがとうございます。(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年05月14日(水)19:18 [編集]
 
きゃ~ななかーちゃん&オヤジ~おふたりで
ラブラブラン実現するのが待ち遠しいわ~!
御当地で楽しみながらっていうとこがまたいいよね~!うちは・・・サイクリングから完全に遠ざかってる~v-12どぉ~しようv-16
 
ご夫婦で共通の趣味っていいですね。
MAXパパ&ママも子どもたちが幼稚園だった頃
その幼稚園のマラソン大会、父・母の部どちらも1位を独占したことがあったくらいですが、今では……見る影もなく……Disney園内しか走りません。園内走ったらダメですよね。
子どもたちの手がかからなくなったら 私たちも走り始めようかな。パパの腰さえよければね。
山しゃくやくは、何色のものですか。
ワインのように 白、赤、ロゼがありますよね。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年05月14日(水)21:09 [編集]
 
パパさんも、デビューですね!
それにしてもスタート間に合ってよかったですね。
ハラハラしましたね。
9月、楽しみですね。
今度は余裕を持ってお出かけください(笑)
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)01:03 [編集]
 
ななちゃんおやじぃ殿、素晴らしいデビューおめでとうございます*\(^o^)/*
最近始められたとは思えない、ひきしまったカッコいいななちゃんおやじ✨
素敵なご夫婦でますますうらやましい(^O^)
いつも、楽しそうなレースですね!
この大会の参加賞、いいわぁ♪♪♪
かーちゃんは、レースに鼻がきくというか、チョイスが素晴らしいです。やっぱりレース後のお楽しみもないといけませんね。
いろいろ参考にさせてもらってます(^ー^)ノ
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年05月15日(木)13:34 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
とうとう主人もマラソンデビューとなりました
いつまで共通の趣味となるかわかりませんが
無理がきかない年齢ですので ボチボチいきたいと思っています
鹿沼はさつきの産地でさつき祭りがそろそろ開催されます
鹿沼に行く~というとさつきを見に?と言われるほどこちらではメジャーで
そして鹿沼土って園芸をやる方は使ったりしますが ここ鹿沼なんですよ~
せっかく行くのですから観光がてら・・と思うのですが
どうしても食べ物へいってしまいます(笑)
おぉ~社会復帰ですか~♪いろいろクリアーしないといけない事もあるかと思いますが頑張ってくださいね♪

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)16:22 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
そうそう~せっかく行くんだもんね~
そこのご当地の食材を楽しみたいと思うのは女子ならではですよね~
最近 サイクリングの大会のお知らせを良く見るようになったし
利根川が近いんだけど 結構走ってる人を見かけますよ~
国道も走っている人いるし サイクリングもブームがきてる感じよね♪
岡山犬さんもお忙しいからなかなか楽しめないと思うけど
またチャリンチャリ~ン♪ってご主人と楽しんだ報告をまっていますね
あっという間に雨の季節になり暑くなりむりぃ~になっちゃうよ(笑)
長野は主人とエントリーしましたが 並んで走るつもりはありません(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)16:28 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
あははっ やっぱりディズニーでは走りまわって楽しむのですね
私からすればそちらの方がエネルギーを使って
とっても大変で疲れもドーと出るような気がします
お二人とも走っていた経験がおありですから もったいないですよ~
すんごいタイムを出していただきたいと思っています♪
山しゃくやくはですねぇ・・・
先日一目ぼれしたのが 優しいピンク色でした
でもすんごーーいお値段で どう考えても買う事が出来ず
今回はタグでは赤ではなくロゼに見えます 安かった~(笑)
上手に育てられたらいつかはピンク!と思っていますが
きっと知らない間に消えてなくなってしまうと思います(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)16:36 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
こんにちは~
別に勧めてはいなかったのですけどね(笑)デビューしました~
せっかく行って遅れてスタートが出来たとしても
やっぱり あのスタートの号砲は経験させないとね(笑)
もう朝っぱらから汗だくになっちゃったけど どうにか間に合って良かったわ~
9月は大丈夫だと思います♪

それにしてもお姉ちゃんが遠出をしたのが偉いと思いました♪
運転は大丈夫でしたでしょうが ほらギャウギャウななで経験してるから(笑)
キャンディちゃんとミルキーちゃん 大人しくしていたのかな~って(笑)
運転してても気になって相当疲れたんでは?と思ってたのよ~
私だったら囲って動かないようにしないとあの距離は無理だと(笑)
お疲れ様でしたねほんとに♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)16:44 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
あははっ どこが誰が引き締まってるって??(笑) デブ夫婦ですけど?(笑)
なんかマラソンに行くというものではなくなってきてるんですよ
私は何処へ向かってるんだ?と思います
でもさ~ フッと目に入っちゃうと なに?って気になって気になって
今回は さつきくださ~い♪(笑)
バスタオルかと思ったら キャップで日よけよけだしミズノだし
あとエアーサロン○スの試供品もあったよ~
9月も 遊べそうです(笑) 来年よろしかったらいかがですか?
あっ でも大きな目標がありますもんね 頑張ってると思いますが
私は最近さぼり気味です(笑) ママさんみたいにアホにはなれな~い どうしよう~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)16:54 [編集]
 
ご夫婦でマラソン、素敵ですね〜♪
こちらで記事を拝見していると、走るのは大大大嫌いな私ですが(; ^ω^)、各地それぞれで行われるマラソン大会に参加するのって楽しそうだな〜って思えてきます〜。
特にお土産と食べ物!(笑)
さつきの苗がもらえたりするんですね〜♪
食べ物もいろいろと美味しそうだし…じゅるる。
ゲットされた山しゃくやくのお花、こちらでまた見せてくださいね〜。(^_^)
それにしても完走証の種目「貴公子」がすごく気になる…!
  • Coo
  • URL
  • 2014年05月16日(金)14:23 [編集]
 
ななおやじさんもマラソン初めたんですね!
これから一緒に参加して走れますね。
週末の朝ランも。
鹿沼マラソンお土産も貰えるなんて気がきいてる!さつきと山シャクヤクでお庭がますますきれいになりますね〜
ブルーベリーも栃おとめも大好きなのでカキ氷も食べてみたいな
  • みう
  • URL
  • 2014年05月16日(金)22:05 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~ 毎度お返事が遅くてすみません
うんうんそうなのよ~
走る事よりも最近は食べ物と美味しいお土産はないかいな~♪と
そちらのほうばかりに力が入ってしまっていま~す
今回は食べ物も楽しみましてけど
さっつっきっ♪さっつっきっ♪とワクワクしてしまいました♪
山シャクはねぇ~ どう育てるのでしょうねぇ(笑)
お値段が桁違いのピンクではなく普通の赤ですが 今年咲くかな?来年お楽しみに♪
あははっ 貴公子でしょ!?何が? 他も名前があるのですが
松波 晃山 華宝 白玲コース でぇえのぉ~貴公子って(笑)なんだろね~
あっ スイーツマラソン今年も千葉でやりますよ~ 来年あたりおいでよ~♪(笑)

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月19日(月)12:28 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~
そうなんですよ~ 主人も走り始めたのですが
全く生活リズムが違うので 朝一緒に走る事は
絶対ないと思います(笑)
さつきをいただけるなんて 花木が好きな人にはいいですし
ご家族にお土産としても喜ばれますからこれからも続けて欲しいですよね♪
背丈が高いの低いのがあって 選ばせて頂けるのも嬉しかったです♪
そちらは かき氷ってあるのかしら~?
私はあまり冷たいものを食べないのですが
天然氷のかき氷 みうさん!これは一度食べて下さい♪
とちおとめが抜群に美味しかったです♪日本の梅雨にはいいですよ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月19日(月)12:35 [編集]
こんちゃ~ 
きゃ~☆
ななおやじさん、マラソンデビューしてるぅぅぅ(^0^)/
長野は ご夫婦で走るのぉ?☆
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年05月20日(火)12:22 [編集]
♪こまいぬさんへ 
お疲れ様~
その歳で走ってる女の人なんかいない ありえないとか
俺は絶対無理 死んじゃうって言っていたのに
何を考えているんだか いきなり走り始めました
その歳で・・って言われたとき こまいぬさんがいるじゃん!って言っちゃった(笑)
長野は二人とも走りますが 並んで走る事はしません(笑)
また5キロなんだけど これのハーフがめっちゃドМで面白そうなの~(笑)
人気があってあっという間に締め切られたけど
来年 もし都合がついたら 現地集合ね~♪
ハーフ走れるように練習しておきま~す♪

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年05月20日(火)13:00 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
