一本桜 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

一本桜

お花はほぼ散ってしまっていたのですが

140429-1

を見に 福島まで行ってきましたよ~
私 おそらく初めて見る一本桜だと思います
日本三大桜のひとつで 満開の桜を見ることは出来ませんでしたが
それはそれは雄大な容姿は素晴らしかったです

140429-2

140429-3

樹齢1000年以上とも言われていて 高さ13.5m
幹回り8.1mの

140429-4

エドヒガン系のベニシダレザクラで

140429-5

風雪にも耐え なが~い時間の

140429-6

負け惜しみじゃないですけど~
満開だったら大渋滞になるし~ゆっくり見ることも出来なかっただろうし~
この姿を堪能できたので大満足です


お腹も満足させなきゃ~と食べたのが
外側をパリッと焼いてくれて 中がふんわり ピーマン味噌の

140429-7

ふつうのメンチ?と思ったら
これまた中に細かいピーマンが入っていた

140429-8

知らなかったのですが 三春ってピーマンの産地のようですね
ふたつとも美味しかったで~す

炭水化物と脂質食べまくり~が始まってしまいました

滝桜を見た後 三春ハーブ花ガーデンへ寄り
写真を撮る事をすっかり忘れるほど お花を一生懸命探しました
お目当てのものは見つけられなかったのですが
ラベンダーを数鉢ご購入して お昼過ぎには帰路に・・・

阿武隈SAでお昼を食べた後
常磐高速道路の友部SAまで 最近たま~に交代して運転する私の運転~
日立あたりはトンネルが多くて 退屈なのでひと~つ ふた~つと数えながら
結局 だいたい18個?まで数え
短い距離でこんなにあったんだ~と発見でした

友部では 以前食べて感動した

140429-9

これ たい焼きの中にお好み焼きの具が入っていますサイトはココ
うっそぉ~と思ったのですが これが合う

GWにワンちゃんとひたち海浜公園へ行かれる方がいましたら
騙されたと思って 食べてみて下さ~い

そして
ガッツリお肉を食べたい方におすすめの

140429-10

いやぁ~ 私の身体にはよろしくないのばかりでしたが
たまにこんな日もなければ やってけな~い

お土産もよろしくないのを数点と

140429-11

メロンですよ~メロン~
ほんのりメロンの甘さを感じられるお漬物です これも美味しい

今回も何しに行ってんだかわからないものとなりました

でもね 最後にこれは言っておきたい
三春で 数か所の仮設住宅を目にしました
実際にこの目で見る仮設住宅は TVで見るものとは違い胸が締め付けられるものでした

自宅近くの旭市の被災地区では 
仮設住宅から公営住宅(復興住宅)へのお引越しが先日行われました

被害が多かった所でも 少しでもはやく新しい前進があることをと願わずにはいられません


コメント欄お休みです
ワンちゃんも事故なく怪我なく楽しいGWを

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
