桃も綺麗でした | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

桃も綺麗でした

先日のつづきですが・・・

140423-1

今回のマラソンは走りに行ったというよりも~
雪をかぶった富士山とアルプスの山々の姿を見たかったのと
桃の花を見るのが何よりも楽しみでした
霞んでいて本当に残念でしたが 桜も間に合って良かったですよ~

会場までは駐車場からシャトルバスで送っていただきました

140423-2

行きは↑のバスに乗せていただいたのですが 帰りがこちら・・

140423-3

運転手さんも気さくな方で楽しかったのですが それ以上にバスの中が

140423-4

主人と離れて座ったのですが 一人で盛り上がっちゃって写真撮りまくっちゃいました
このバスで女子会の一泊旅行なんて とても楽しそう~
バスを降りて私だけ盛り上がってたのかと思ったら
主人も「なんだったんだ あのバス」と感じたらしく
そんな話で盛り上がりつつ 次に向かいました

140423-5

いいお湯でございました~

そして~山梨 甲州といったらお昼はこれでしょ~と

140423-6

実は私 何年も前に「やっぱり山梨はほうとうでしょ~」と初ほうとうを食べたのですが
それがね ど~も口に合わなくて期待外れっていうの?それ以来食べたことがなかったんです
だから今回は 美味しいほうとうが食べた~いとリベンジです
お野菜たっくさ~んでほうとうもしっかりしたもので おいすぃ~と大満足しました~

ちなみに言いますと 「長崎ちゃんぽん」も一度しか食べたことがありません
九州で食べた訳ではなく これもハズしたお店だったと思います 美味しいの食べてみたい・・
みなさんも こんなはずじゃ~と思ってるその土地の名物ってありませんか? 


140423-7

この桃の木がね~

140423-8

本当に一面ピンクで綺麗でした
桃畑を探しては写真を撮ったのですが 霞んで写真ではお伝え出来ないのがザンネンです

140423-9

この辺は甲州・山梨・笛吹市あたりですが
むこ~うの方まで一面がピンクなんですよ~
葡萄だけかと思ってましたが こんなに桃もあったんですね

初めてお花の時期に来ましたが お奨めです
ぜひ一度ご覧になってくださいませ

140423-10

お花の時期ですから 葡萄も桃もお土産はありませんでしたが
山梨の銘菓といったらぁ~~「信玄餅」ですよね~
私 知らなかったのですが

140423-11

信玄餅シリーズ(笑)を買ってきて
えっ?ここで?・・だったのですが おいすぅい清美オレンジも買って
今回のマラソン大会・・だったのか観光だったのかよくわかりませんが
楽しんできたのでした

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
続きがあったんですね〜(^^)
バス!笑ってしまいましたー!
めちゃ、ムーディー‼︎
マラソンする気がなくなりそう(°_°)

ほうとう、おいしくてよかったですね。走ったあとだったから、余計おいしくて感じたんでしょうね。長崎ちゃんぽん、あたしは大好きなんで、リンガーハットでさえ満足しちゃいます(^ー^)ノ

桃の花、綺麗ですね〜*\(^o^)/*
あたし、桃が大好物なので、桃の収穫のころ、是非行ってみたいです。
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)18:50 [編集]
桃の花・・ 
こんばんは。
私まで 観光させて頂きましたよ・・・そんな感じです。桃は・こちら岡山県も 有名で・一面 綺麗です。

ほうとう・・どんなお味ですか???
食べてみたいです。
長崎ちゃんぽんは・是非本場で 食べて下さいませ。並ぶお店が・・おいしいかも・

お疲れ様でした。(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)19:32 [編集]
 
ムーディーなバス、いろいろその使い道ってあるでしょうに 何も マラソンの送迎に使わなくても……。
MAX家の者は 味にこだわりがなく ご当地で食べると何でも美味しく感じてしまうバカ舌なので……
こんなはずは~は、思いつきません。
いろいろ美味しい物思いだして お腹が空きました(@^▽^@)
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)22:09 [編集]
 
お疲れ様でした!
マラソン、頑張っていますね~。
ほうとう、食べたことがないです。
ちゃんぽんは長崎で食べたことがあるんですけど、あんまり昔で
忘れていました(笑)
桃の花、きれいですね♪
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年04月24日(木)21:17 [編集]
こんばんは! 
桃源郷マラソン!
こりゃまた いいマラソンを見つけて
行ってきたんやねぇ
おつかれさんでしたー
今回もなかなかよいタイム! 拍手~
笛吹の桃源郷、お出かけしたいリストに入ってるのよ
行ってみたいのよ~
あ~ん かーちゃん、このピンクピンクを楽しんできたのねー
いいなぁ♪
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)22:46 [編集]
 
山梨も桃の生産多いものね~!
岡山も玉島って清水白桃の有名産地があって
山が一面ピンクに染まるのよ~!e-415
豪華バスに乗って~マラソン頑張って~観光気分も満喫で来て~名物にもご満悦~最高じゃんe-454
 
あはは♪ 駐車場からのシャトルバスでこれだけムーディーだと確かにかな〜り盛り上がっちゃいますね〜!(≧∇≦)
ぽつんぽつんと桃の木がピンクの花をつけているのを見たことはあるけど、それだけでも「あ♪可愛いピンクのお花〜!!」と感じる可愛いピンク色のお花が一面に広がっていたら…!
見事なんでしょうね〜、私も一度間近で見てみたいです〜。
土地の名物、結構微妙〜なのってありますよね。(; ^ω^)
少し前に食べた福岡でも有名なうどん屋さん、芸能人もたくさん訪れている写真が飾られていたりしてワクワクだったのですが、う〜ん…ふつう…って感じでした〜。
あまり味のことを語れる立派な味覚ではないのは自覚しているんですが、前評判が高いと期待しすぎちゃうんですかね〜(^_^;A
リベンジ成功して美味しいほうとうが食べられて良かったですね〜♪
  • Coo
  • URL
  • 2014年04月25日(金)19:39 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~お返事遅くなりすみません
バス笑えるでしょ~
帰りだったからいいものの 行きだったら なんだなんだ?と
気になって可笑しくって走るどころじゃなかったかもね~
今回はちょっと足をのばしての参加でしたが
走り重点ではなく桃とほうとうだったんです(笑)
甲府方面はなんだかんだと行くことがありますが
桃もおいすぅ~ですよ~
是非秋の昇仙峡とかお山の帰りにでも(笑)買ってきてくださいね♪
なんだか体調は良くなったのですがグダグダ気分が抜けず
今月は全然走っていません(笑)
GWが終わったら 気を引き締めて再開しようと思っていま~す
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)13:46 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~お返事遅くなりすみません
そうですよね~
そちらの方では岡山が春にこんな一面ピンクピンクになるんですよね~
桃と言えば岡山で まさかここがこんな一面綺麗になるとは想像以上でした
ほうとうはねぇ~
ざっくり言うと みそ仕立てのおつゆにお野菜ド~ン(笑)で
麺が太いです ここのはとても太くて横幅3センチはあったでしょうか
トン汁のあっさり系かな(笑) 美容健康にとてもいいと思います
本場のながさきちゃんぽん食べてみたいですが
う~~~ん 行ける日はあるのかな~
日本は小さな国ですが そこすらも行けない私・・(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)13:54 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~お返事遅くなりすみません
このバス サロンバス(サロンパスじゃないですよ(笑))って言うやつかしらねぇ~
足元も伸ばせるくらい広々していて
おぉ~~なんて快適なんだ~と短い時間でしたが楽しみました~
これに乗って遊びに行きた~い♪と思いましたよ
私も味にうるさい方ではないし B級グルメが好きです
ただご当地に行って えぇ?これ?と以前のほうとうの記憶が鮮明に残っていました(笑)
そちらのたこ焼き 食べてみたいんですよぉ~~~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)14:01 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
こんにちは~お返事遅くなりすみません
わぁ~お姉ちゃん本場長崎で食べたんだ~いいな~
私もとにかく不味かった記憶があるものの
その一度しか食べたことがないので 何がどう不味いのかわかりません
・・・てかそういう味で 私はちゃんぽんダメってことか??(今思う(笑))
今回のマラソンは気合イマイチでしたが頑張りました~
数か月は暑いのでお籠りになると思います(笑)
そろそろアジサイだね♪ うちの今年はいけそうよ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)14:07 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~お返事遅くなりすみません
ランネットでさ~ふにゃふにゃ見ていたら(笑)「桃源郷~」って出てて
なになに?桃源郷の中を走るってか??と興味湧く湧く♪(笑)
タイムね もうちょっと頑張りたかったけど次回に持ち越します
春だから まさしく春霞~だったけど
いや~~これで澄み渡っていたら こまいぬさんも大満足間違いないと思います
でもさ・・遠~~いよ~(笑)
でもでも 遠くてもこのピンクピンクは一度見ないといけない!(笑)

なんだかお互いに行きたい所に行ってて面白いね♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)14:16 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~お返事遅くなりすみません
あ~岡山犬さんの所はこういう景色が毎年見られるのかな~
いいな~ あっでも海に近いのかな?とそんなことを考えていました
清水白桃?白桃でもお花はピンクなんだ~
山一面がピンクだなんてぇ~ すごいだろうな~いいな~♪
ここなんて今はお芋の苗をぽちぽち植え初めで
でもまだ一面土で 砂嵐だよ(笑) うらやましいわ♪
マラソンと言うよりも~ピンクに感動した一日でした~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)14:37 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
いいでしょ~このムーディーなバス~♪
今はバス会社さんもいろいろ大変なようですが
このバスだったら人気もあって忙しいんじゃないかな~と思いました
桜もいいのですが私は桃の花も大好きで この色が好きなんですよ~
高い所から見下ろす甲府盆地のピンクの景色は
お奨めですが・・・遠いね(笑)
でもこちらに来ることがあったときは是非~♪
私も味音痴ですから偉そうに言えませんが
以前のほうとうとは全然違うもので これがほうとうじゃぁ~と大満足でした
あるある サインがずらずら~と貼ってるお店♪
しかもTVだと そこまで?って言うほどの美味しいの連呼(笑)
近くのパーキングでおいしいーー!と連呼していたのがあるんだけど
パーキングに寄って見て見ただけで 美味しそうか??とパスしました~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月26日(土)14:48 [編集]
 
マラソン、お疲れ様でした~。
そして、観光まで。
ほうとう美味しくって良かったですね。
桃の花見たんだったらリニアは見えたかな?
  • まこち
  • URL
  • 2014年04月26日(土)16:18 [編集]
 
きれいな桃の花
+ムーディーなバス
+おいしい名産品の数々
いいですね〜
マラソン大会も楽しみになりますね。
私も行ってみたいです(*^^*)
  • みう
  • URL
  • 2014年04月28日(月)00:49 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
昨日のご結婚記念日 おめでとうございました♪何かしたかな?
これからも変わらず仲良し夫婦でいらしてくださいね~
マラソンはスタートから緩やかな坂で泣きそうでしたが
ほうとう食べて~温泉行って~桃を見たら そんなこともすっかり忘れました
あぁリニアね なんか主人がどうのこうの・・と言っていた気がしますが(笑)
見えたような見えなかったような・・(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月29日(火)09:43 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~
そちらも一年を通して綺麗なお花がたくさんありますね
イメージとしては大きなお花が多いかな~と思いますが
これからもたくさんのお花楽しみにしていま~す♪
こちらの桃も想像以上に綺麗で感動しました
土地の名産を食べるのも好きなので ほうとうのリベンジ 嬉しかったです
おもしろマラソン 一緒に走りますか♪(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月29日(火)09:48 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
