横浜の桜 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

横浜の桜

4月1日 この日は消費税アップの初日でしたね
普段 車生活ですので電車が値上がりしても フゥ~ンという程度
うわぁ~値上がりしているぅ~と感じることもなく

140408-1

横浜ぶらり散歩へ行ってきました
ここはさくら通り こちらより先に満開を迎えた桜を愛でました

140408-2

逆行だとデジカメにちゃんと写っているのか画面を見ても良く見えず(笑)
ちょん切れちゃったのがザンネンでございます

しんみりと一人旅ではもちろんなく

140408-3

ららハハさんと「桜が咲く頃に会いましょう~」と約束していて
でも お天気と桜の咲き具合と都合と・・なかなか難しい計画ですよね
ましてや私は 小雨もおまけつきの曇り女ですから とてもとても日にちは決められません
ですので「最強の雨女」と自負するららハハさんに決めていただき
それも じゃあ明後日~りょうか~いと直前の計画となりました

残念な事に 消費税アップ後となりましたが でもある意味豪遊ですよね

さくら通りをのんびり歩き 田舎から出てきた私ですからもうランチの時間
席について まずはららちゃんのゴハンです

140408-4

久しぶりにワンちゃんのお食事の様子を見ることが出来ましたが
ワンちゃんって何でもとっても美味しそうに食べますね
晩年のななは 食欲もなくなり美味しそうに食べるのとは程遠いものでしたから
あ~そうそう~ワンちゃんってこう食べるんだった~と改めての発見で嬉しかったです
ららちゃんも うんまいうんまいと秒殺で 見ていて気持ちのいいものでした

140408-5

ザザッと調べて入ったお店ですので ランチを特別期待していた訳ではないのですが
ハハさんと二人で ビックリするくらい美味しいオムライスだったのよぉ~
期待していなかっただけに私達にはラッキーなことでした

140408-6

なななんて絶対大人しくしていられないのに
素敵な可愛いバッグに収まって 退屈すぎて

140408-7

おねむタイムのららちゃんを 可愛そうでしたが起こして~

140408-8

ららちゃん ご紹介ありがと~

140408-9

シニアさんに限っての事ではないのかもしれませんが
やっぱりね いつまでもお腹の中に毒素を持っているのは心配~
スッキリしたかな?

140408-10

シーバスに乗ろうと思いましたが 時間の都合がつかず~

140408-11

次に行ったのは

140408-12

お花巡りをしました

140408-13

このイベントは 4月20日までおこなわれていま~す

140408-14

綺麗なお花を見て またまた

140408-15

ハハさんとららちゃんにお外で待っていただき 館内も少し散策し

140408-16

ららちゃんもおやつを堪能し またまたシーバスの時間と折り合わず
楽しい一日が終わったのでした~

140408-17

ららハハさん ららちゃん お疲れ様~のありがとうございました
今度はシーバスに乗れますように

ななのお友達も 穏やかに時が流れていますが
それぞれお歳を重ね(飼い主さん含む(笑)) 若かった子もお年頃になり
シニアさんに突入している子も多くなりました
みなワン いつまでも元気に穏やかに過ごしてくださいね

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
いい子ですね。 
こんばんは。
お出かけに最高の春
色々なお花に出逢えて 私も うずうずしています・・(^-^)

ららちゃん・
いいこで・電車に乗られて・
うまうまのおごちそうも 食べて
良かったですね。

ななかーちゃんも・久しぶりに わんちゃんを目の前にされ・お迎えは・・・いかがですか??

いつも・ありがとうございます。
朝晩は 冷えたりしますので・体調お気をつけて・・・
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年04月08日(火)19:11 [編集]
 
あ♪ 幹の途中から咲いてる小さな可愛い桜だ〜♪
ランドマークタワーと桜のショット、素敵ですね!(^_^)
桜を愛でながらのお友達とのお出かけ、桜以外にもたくさんの可愛い花々いっぱいで、一緒に楽しませていただきました♪
ピンクコーナーのお花たち、可愛い〜〜!!
そしてそして、ららちゃん、柔らかなシニアの可愛さいっぱいのポメちゃんですね〜!
なんだか懐かしい気持ちで、画像に釘付けになってしまいました♪
  • Coo
  • URL
  • 2014年04月09日(水)01:29 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
普段は電車に乗っていても退屈なだけなのですが
桜の季節は車窓から桜をたくさん見ることが出来ます
わ~こんなに桜 あったんだな~と思いました
ららちゃんはとってもいい子ですよ~
一声だけ「ワンッ」って聞けました(笑)
ななだったらワーワー言って一声なんてありえないんですけどね
気の合う方とお話ができましたし 楽しかったで~す
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月09日(水)11:25 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
そうよぉ~幹の所の若い(笑)桜~
うちに帰ってきて見事にボケていたのがとてもショックです
本当に花が一斉に咲き始めますよね~
Cooさんのお宅もバラが勢いよく成長中ではないですか?
うふふ そうだねららちゃん 空ちゃんと似ているタイプって言うのか?ですよね
もちろんシニアさんでいろいろありますが
いっぱい歩いていて まだまだいけそうなららちゃんでした~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月09日(水)11:30 [編集]
お疲れさまでした~ 
こんにちは~♪
ご紹介ありがとうございます(^_^)

とっても疲れましたねー
わたしもお年で、2日後筋肉痛が(笑)
ららはあまり歩かなかったので、まったくの元気印で。

満開の桜を堪能できて、良かったです(^_^)
おつきあいありがとうございました♪
懲りてなかったら、またご一緒しましょ~
  • ららハハ
  • URL
  • 2014年04月09日(水)17:10 [編集]
 
可愛いお友達も一緒のデートだったんですね♪
春のお花、楽しめましたね。
ららちゃん、おとなしいんですね、いいなぁ(笑)
うちは食べ物を前にしたら、ガサガサ大変です~。
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年04月10日(木)00:31 [編集]
こんばんは~ 
あら~
ららちゃんとデートしてきたんですねぇ
ららちゃん、元気で何よりだわ♪
横浜デートかぁ いいな!いいな!
アタシもららちゃんに会ってみたい!
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年04月11日(金)21:40 [編集]
 
横浜でワン友デートだなんて
おっしゃれ~v-10
 
横浜でお友達と…、楽しそうですね~。
ららちゃん、おとなしくってとってもいいこですね。
こんなだったらゆっくりおしゃべり出来ていいな~。
久しぶりのポメちゃん、どうでしたか?
私は、ららちゃんを見ていたら、ななちゃんが出てきましたv-398
  • まこち
  • URL
  • 2014年04月12日(土)21:20 [編集]
 
あ、ららちゃんだー^^
ららちゃん、13才とは早いですー
でも、すごく元気そうで何よりです♪
まだまだ若々しいですねー^^
これからも、のんびり時間を重ねて元気に過ごしてね♪
確か前は、「抱っこするの忘れたー」って書いてたよね?(*^m^)
今回はいっぱい抱っこしましたかー?^^
かーちゃん、久しぶり?のポメちゃんなんじゃない?
やっぱりポメは可愛いよね^^
それにしても、かーちゃんが横浜にいるのが不思議・・(笑)
  • cooco
  • URL
  • 2014年04月12日(土)23:50 [編集]
♪ららハハさんへ 
こんにちは~
その節は大変お疲れ様でした(笑)
私も同じく筋肉痛はないものの
グタ~としていて 今もグダ~としています
お天気が良くて本当に良かったですね
ららちゃんもとても元気で安心しました
どうぞまたららちゃんも一緒に遊んでくださいね♪
ららちゃんシャンプーでさっぱりこんかな~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月16日(水)14:03 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
こんにちは~
ららちゃんはとってもお行儀がよかったです~
キャンディちゃんもミルキーちゃんもカフェに行けるじゃないですか~
なななんて出入り禁止確定ですから
とっても大人しいららちゃんが信じられませんでした~
お花を満喫で来て良かったです♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月16日(水)14:06 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
ららちゃんに会ってきましたよ~
変わらずポヤ~~ンとした雰囲気をかもしだす子で
すっかり癒されました~
横浜にお花がたくさんの時期に行ったのは初めてでしたが
いろいろ楽しめる所があって楽しかったですよ~
今度みんなで会いましょうね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月16日(水)14:09 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
いいでしょ~横浜デート~(笑)
横浜にお友達がいて良かったですわ♪
おしゃれは私持ち合わせていないので残念です(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月16日(水)14:11 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
独身の頃はたまに横浜へ行っていましたが
久しぶりの横浜散策となりました~
最近は電車にも乗らないので
切符を買うのもおのぼりさんでしたが
山下公園はそんなに変わっていませんでした~
ららちゃんほんと大人しいんですよ~
御飯が運ばれてくると興味深々でしたが
それでも大人しくって感心してしまいます~
やっぱりポメちゃんはかわいいですぅ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月16日(水)14:14 [編集]
♪coocoさんへ 
こんにちは~
はやいよね~ららちゃんもう13歳過ぎたんだよ~
いろいろあるとは思えないほど
歩き方もしっかりしているし速く歩くし元気いっぱいでした♪
うんうん 抱っこさせてもらえたよ~
でもアンヨの悪いななの抱っこの仕方しか出来ないから
なんだか安定しなかったかジタバタされちゃった(笑)
お散歩もさせてもらえたんだけど
お母さんを探して探して ららちゃんパニックでした(笑)
横浜に私 不思議? たまに行ってたよ~
若い時の予定では横浜方面で暮らすつもりだったのにな~
現実はこんな田舎・・・(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月16日(水)14:20 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
