桜咲き そして・・ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

桜咲き そして・・

今日はあいにくの雨模様ですが桜前線も北上していますね
4月のカレンダーは

140403-1

昨日権現堂の様子が放送されていましたが まさに今見頃のようです
咲き始めですから全部が散ることなく 週末でも見られるかもしれませんね
駐車場は大変混みあいますので お早めにお出かけくださ~い

今日からお天気が崩れる予報でしたので ジョギングがてら桜の撮影に行きました

140403-2

少し隙間が見えますが

140403-3

いつもは何もない畑の周りを走っていますが 週に一度くらいはここで頑張っています
昨日はのんびりと

140403-4

今はモクレンや椿も咲いていて 花の成長もはやいですよね
風が弱ければ気分よく走っていま~す

140403-5

140403-6

ここは2年前 ななと一緒に来ました

140403-7

なながいた

140403-8


140403-9

桜のかんざしは大切にしていますが

140403-10

ななが見えなくなってそろそろ2年だね・・・

140403-11

私にとってはちょっとしんみりしてしまう桜ですが
それでもやっぱり桜って素敵です 日本に生まれて良かったわ~~

        

この勢いでいけるかもと ものすご~~~く期待していた

140403-12

先ほど判明いたしました
もぉーーー 2年連続落選・・・
これにより 来週の大会に出たら 秋まで参加予定はなくなりました

お友達の結果はどうかしら~当選していたらいいのにな~
落選したもん 私からは連絡しないよっ(爆)
わたくし 現地で陣地確保やスイカ運び隊に専念いたしま~す
あっ でももしかしたら再抽選があるかもしれないんだ・・
どんでん返し あるかな~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
桜咲きましたね~。
でも、この雨…。
雨、あがっても綺麗なままで居て欲しいです。
ななちゃんと行ったところは、ちょっと寂しくなっちゃったけど、桜って、なんかワクワクしますね、やっぱり待ち遠しかった春が来たって感じるんでしょうね。
スイカマラソンは、サクラサクにはなりませんでしたね、残念…。
再抽選、当たるといいね~。
  • まこち
  • URL
  • 2014年04月03日(木)16:02 [編集]
 
ジョギング、頑張っておられますね!
お花見しながら、気持ちいいですね。
桜、きれいです~♪
なんだかお天気下り坂のようですが、何とか長持ちして欲しいですね。
マラソン、残念でしたね。走りたい人、多いんですね。
ベル姉、無理~(笑)
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年04月03日(木)19:18 [編集]
 
サクラは 良い気候の頃に 一斉に綺麗に咲きますよね。みんなに愛されることが約束されている感じですね。
ポメオーナーさんにとってのポメと同じかな。
他の犬種のオーナーさんでも同じ事言えると思いますが。
いろいろなところに ななちゃんの思い出が……良いですね。ステキです。
スイカマラソンは 最後の大どんでん返しを祈っています。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)21:52 [編集]
 
桜まんか~い!!
ななちゃん、お久~♪ 
あぁ、分かるわぁ~
私も昔からよく行った公園にお花見に行ったんやけど
やっぱり、チロとよく座ったベンチとか、いっぱい遊んだ広場とか…
景色は何ら変わってへんのにね、チロだけがおらんねん。
いろんな想い出が蘇ってきて、半泣きになる時がしばしばやった(T^T)
それにしても…桜ってキレイやねぇ~
お花見ジョギングなんて気持ち良さそう♪(←イメージだけね(笑))
そのうち花吹雪の中をジョギングしたりすんのかなぁ~
ありゃ~…
これぞまさしく「サクラチル」(笑)
どんでん返し、あるといいね!
  • チロ姉
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:11 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
きのうの雨 かなり降りましたねぇ
少ししか降らないだろうから全然大丈夫と安心していましたが
こちらの桜もハラハラと散り始めてしまいました~
そちらの週末は花吹雪でしょうね
花見に付き物のおちゃけ♪楽しんで下さいね(笑)
桜が咲くとウキウキと同時にちょっと淋しくなります
マラソンは散っちゃって 壊れてます私(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月04日(金)15:30 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
こんにちは~
そちらの桜は散り始めましたか~?
昨日の雨はけっこうしっかり降り しかも風が今も強くて
週末が最後になるかな~と思っています
走っててもつまんないのよ(笑)だからお花が咲いて
景色が少しでも変わると気が紛れます(笑)
走るのブームだもんね~
特別スイカは何故か人気があるらすぅい
ブームに乗りなされ~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月04日(金)15:35 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
ほんと桜っていいご身分(笑)ですよね
他のお花だって毎年咲いているのニュースにもならず
騒いでももらえず可愛そうですね
でもやっぱり大きな木のお花 しかもいたるところで見られますから
外国の方が驚かれるのも良くわかります
いろいろなお花にそれぞれななの思い出があるのですが
桜はねぇ・・・楽しい思い出もあるのですがやっぱり思い出すのはこの年の桜です
くじ運が最強に悪いのを再確認させられました
再抽選も無理な予感です(涙)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月04日(金)15:41 [編集]
♪チロ姉さんへ 
こんにちは~
お花見行ってたねぇ
ねぇねぇ キララちゃん達の桜との写真頑張って持ち上げて撮ったぁ?(笑)
ななとおんなじ遠い目をしていたから(笑)持ち上げると同じ顔してた(笑)
しかしもう暑いとか言っちゃって これからどうすんのぉ~?(笑)
綺麗な写真の桜でした~♪
夜桜なら涼しいんじゃない?ゴマちゃんまっくらだけど(笑)
割と年月が経っても景色って変わらないものだよね
なながいないのも不思議でしんみり・・でしたけど
チロちゃんとみんなと楽しくしてるよね♪
クジ・・もうその言葉を聞いただけで無理!と思ってたから・・
しかし2年連続は腹立たしい 来年なんて幾つになってると思うのよ!とつぶやいた
どんでん返し チロ姉も祈っといてくれ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月04日(金)15:50 [編集]
こんにちわんわん 
どんでん返し!どんでん返し!どんでん返し!
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・オネガイ
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・オネガイ
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)17:32 [編集]
桜綺麗ですね・・・ 
こんばんは。
桜も満開ですね。
今日の 雨・強風で 影響出てるかな・・・

私も 今年は 桜三昧でしたよ・・

ホント 日本人に生まれて良かったなと私も思います。
優しい色ですよね・・
ななちゃんのお顔も拝見出来 嬉しいです。
ありがとーございます。

あっつ・スイカマラソン
まだ・望みはあるんですね・・・

私の よくして頂いてる お友達も確かエントリーされてると思うけど どうだろう・・
毎年 ほとんど・ぶっつけ本番で 走られています・・

いつも・お邪魔してすみません。
お忙しい ななかーちゃん・
お返事は スルーしてくださいませ。(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)18:51 [編集]
 
ジョギングと、一石二鳥のお花見ですね。
姿はなくても、ななちゃん、いつでも一緒にいますよね。
ななちゃんも、美しい桜、しっかり楽しんだと思いますよ。
せっかくきれいに咲いているのに、雨が降って、風が吹いて、また雨が降って・・・
でも、桜の花、頑張っていますね。
マラソン、再抽選があって、当選することを祈っています。
  • yokko
  • URL
  • 2014年04月04日(金)20:41 [編集]
 
こんばんはー

そっちの桜もキレイだねー♪
桜を見ながら気持ち良くジョギングなんて、
なんかかっこいいでないのー(*^m^)

お空からななちゃん、走るかーちゃんを応援してるだろうね^^

スイカー、お互いジャンネーン(;^ω^)

でもわたすは、今はスイカより何よりあれで頭がいっぱい・・(笑)
(笑)って、イヤ、笑い事じゃない!
あーーーん、イヤだべーーー
久しぶりにこんなブルーになってるよ・・(-ω-ll)
マジでテンション上がらないよーーーーー(||-д-)
ヤダヤダ、マジでヤダ・・(-_-)
  • cooco
  • URL
  • 2014年04月04日(金)22:01 [編集]
 
岡山さぁ~桜さいてから、雨続きよーv-279
たった週2日のお仕事でへばってるのよ・・・v-399せっかく桜の季節やのに~ブルー!
かーちゃん、喝入れて~v-421
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
願掛けありがとうございま~す♪
再抽選 どうかなぁ~ 拾われたらいいのだけどぉ~
あぁ~あ・・といったところですが
秋のアクアラインマラソンの募集が始まってるのよ~
ほ~んと予定を組むのって忙しいんだな~と想っています
で どうするか悩んでいる所です
考えたんだけど 季節的にも距離的にも
お里にはアクアラインマラソンの方がよろしいかと(爆)参考までです♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月05日(土)10:03 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
今年の桜は満開と共に雨降りでした
それでもチラホラと散っている感じでまだ頑張ってくれています
スイカ 2年連続敗退中です
良くしていただいている方ってあの方ですよね~
確か3年連続の勝者だと思いますが 今の私の状態からすると
ありえな~~いといったところです(笑)
こちらでしかお話出来ませんのでどうぞご遠慮なくぅ~
あちらはメッセージが届いたお知らせメールが届かなくなり
もしかしてご迷惑おかけしていませんか?
そんなことで放置しています すみませ~ん
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月05日(土)10:13 [編集]
♪yokkoさんへ 
こんにちは~
春雨のようなシトシト雨かと思っていたのですが
驚くほどの雨と風でしたよね
それでもなんとかもっていますが
今日明日とまたお天気が不安定らしく心配ですね
来週 またここへいくつもりですが桜の花の絨毯かもしれません
葵ちゃんも4年になられたのですね
当時元気になられてたので安心ていたところのお知らせだったので
とても驚いたのを 今でも思い出します
ななは葵ちゃんのようにおりこうさんではなかったので
ここで転がりそうだったな~とかすずめにも突進してたな~とか
そんなことばかり思い出します(笑)
ななのパワーで再抽選を当選させてもらいたいですが
そんなのも頼めない子でした~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月05日(土)10:28 [編集]
♪coocoさんへ 
はい こんにちは~
桜 満開の時を狙っていったけど
う~~ん あと1日・・ってところだったかな~
でも雨予報だったし なかなかどんぴしゃな桜を見るのはむずかしいですね
あははっ 想像するとかっちょいいウエアーでね かっちょよく走る姿だけど
体育の先生ジャージだし~ふにゃふにゃ走りだよ~

もぉーま~だ言ってる!(笑)
床に寝転がってジタバタしている駄々っ子だね(爆)
大人なんだから(笑)腹くくっちゃう?
ストレスは走って解消すべし♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月05日(土)10:35 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
あらら~桜が咲き誇っているところで
お天気も そして心の中も雨でございますか・・
私もそうだったんだけど
仕事に慣れるのって若い頃とは違って
時間がかかるようになるんだよね~
こんなはずじゃなかったんだけど?と思ったものです
にーやさんの心配もあるでしょうが
大丈夫よ~ 頭も身体も少しずつ慣れるって♪頑張れ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月05日(土)10:43 [編集]
 
青空に満開の桜が映えて綺麗ですね〜♪
こちらは荒れ模様の天気もあって、ほとんど散ってしまっています〜。
でも満開の桜、とっても綺麗なんだけど、私もなんだかしんみりしちゃうので、お花が終わって元気な葉っぱの緑に変わった桜の木っていうのも、ホッとするっていうか妙に見ていて安心するので嫌いじゃないんです…(*‘ー‘)ゞ
花かんざしのななちゃん、やっぱり女の子ですね〜♪ とっても似合ってて可愛いかったです〜(*^_^*)
同じポメでも空につけたところを想像したら全然似合わなそう…(笑)
お空では下をのぞきながらのお花見があったでしょうか。
生前(お花よりあのシートの上にいる人たちの食べてるお弁当がほしい…!!)と熱望していたと思われる花より団子ポメ、お空で念願のお花見弁当を食べられてるといいけど…(; ^ω^)

↓の記事では、うなりくんに続いて魅力的なご当地キャラを発掘(?)できたご様子♪
よこぴーっていうんですね〜!
可愛いですね♪ はね丸くんには負けるけど!(笑)
た…確かに印刷されているイラストと着ぐるみのギャップが大きい気が…(^_^;A
うんうん、かーちゃんさんが言われてるように、もうちょっとイラストに忠実に作り直すといいですよね〜。
どうもはね丸くんも、新調したようで、以前よりさらに丸っこい感じが増してキレイになってました!
スイカマラソン、当選ならず残念でしたね〜。
どんでん返しがあることを願ってます♪
  • Coo
  • URL
  • 2014年04月05日(土)19:05 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
午前中に桜の様子を見てきましたがハラハラと散ってきていました
花びらだけでまだ芯の部分は付いていて
あっ これが全部さくらんぼになったら
ワンちゃん達 お散歩どころじゃないな~と考えていました(笑)
お空でもきっと楽しんでいることでしょうね~
うわっ!はね丸くんには負けるだなんて
Cooさん かなりのはね丸くんびいきになっていますね(笑)
はね丸くんも新調したんだ~
そうだよね~ 実際着てみて評判も耳を傾けないと
いまのゆるキャラ戦国時代 乗り越えられないよね~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月08日(火)13:10 [編集]
 
すっかり出遅れてしまい、なんだ今頃〜のコメントで失礼します(^^;;
桜きれいですね。ジョギング気分良さそう! ななちゃんのいた場所にななちゃんがいないのはさみしいけど、お空からお花見ジョギングしているかーちゃんを応援してますね「花に見とれて転ばないようにね!」って。
スイカ落選だったのは残念... でも再抽選あるといいですね。
  • みう
  • URL
  • 2014年04月08日(火)18:20 [編集]
♪みうさんへ 
やあ!(笑)こんにちは~
いえいえまだなんとか桜は咲いていますので大丈夫ですよ~
ななと行ったのがもっと昔のような気がしたり
つい昨日のことのような気がしたりでした
これからは八重桜が咲き始めます
みうさんも見たくなったでしょ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年04月09日(水)11:20 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
