あははっ こんな時どする? | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あははっ こんな時どする?

前回更新した 山へ行った時のお話をもう少し・・・

これはね こんな時どーーするの~?って皆さんに聞いてみたい事

その時を ななを交えて振り返ってみます(笑)


現地までは遠いので 確か4時頃家を出たかしら・・・

首都圏を通過したのが5時頃・・・

いつも首都圏を脱出した後にパーキングで最初のおトイレ休憩です

131110-1

早朝ですから人も少ないし お店も開店していない そんな感じですから

時間を使う事もなく 車に戻って目的地までしゅっぱ~~つ

そして高速の本線に車を走らせること 数百メートル・・・

と その時・・・

「うあぁぁぁーーー キャァ~忘れた忘れたーーー」といきなり声を上げる私

何が起こったのか さっぱりの主人・・・「なっ・なんだよっ!!!」

「きゃぁーー止めてぇ~~ 戻ってぇ~~」

「えっ?えっ? 無理だし・・・何なんだよっ!!」

131110-2

「おトイレにお財布忘れてきたぁーーーーー わぁーーもどるぅ~~~」

と 車内は大パニック状態となりました

血の気が引く・・・身体中の血が「ザーー」と音をたててたわ

この事態 どうしたらいいのですか?

ホントにね 本線に入ってすぐ気が付いたから

逆走・・・99パーセントそうしたかったけど

131110-3

その「乗る」じゃなくて 載っちゃうよね 絶対ダメだよね

わ~ん どうしよう~~と騒いでると 前方にインターの下り口が・・・

そだっ

「料金所のおじさんに助けてもらおう よっしゃぁ~」と下りることを決断

しかぁーーーし なんてことでしょう

そこの出口は料金所がなく そのまま一般道に出る出口なのでした

パニックのままサクサクと一般道へ

落ち着け落ち着け・・と自分に言い聞かせスマホで「高速道路」を検索

手は震えるは字は小さいは

「連絡先 見つかったか?」の主人の問い掛けにも「え~・・?」

数分掛けて なんだかわからないけど電話番号があったので

ここでいいや 的に電話・・・

男性の声で「NEXCOなんとか・・」って言ったと思いますが

何処のHPを見たのか何処に電話をしたのか 全く覚えていません

そして「パーキングの電話番号を教えますので・・」と言われ電話

この時点で車はどこにいたのかというと

主人がカーナビを見ながら パーキングの一般道からの従業員出入り口を発見し

そこに止めていたのでした~

ずっとスマホを見ていた私は気が付かず

131110-4

なかなかパーキングの電話がつながらず繋がって説明をしている時には

出入り口からトイレにダッシュで向かっていました

そして ちょこんと置かれていた私の忘れ物を無事発見♪

「良かったですね~ お気をつけて行かれて下さいね~」の言葉に

ゼイゼイしながら「本当にすみませんでした」の私でした


この日 初めてジョギングの時に使っていたウエストポーチを使ったんです

でもスマホと鍵と二つ折りのお財布だけでパンパンになっちゃうから

お財布は別のポーチに入れたんですわ それを置き忘れちゃったの・・・

カードはないし お金も莫大に入れていた訳じゃないからいいのですが

もうとにかく免許証が盗まれるのが気持ち悪くて嫌で・・・

まさか自分がこんなことを経験するとは思ってもいなく

131110-5

こんな経験がある方はどうしたのか・・・伺ってみたいわ~

他のパーキングで「お財布や携帯の忘れ物が急増しています」って見ました

「解ってるよビックリ 忘れたらどうしたらいいのか教えてよ」の私です
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆あはははっヾ(@^▽^@)ノ慌てふためくかーちゃんを 想像しちゃったー!
そりゃ慌てるよねぇ 笑いごっちゃないわな
高速のSAのトイレでしょ それも、本線出てから気づいたんでしょ
アタシだったらどーするかなー電話ったって どこにする?どんな名前で調べる?
焦るだけ焦りながらもとにかく、 戻ることしか考えられないかも(汗)
トイレから出て、車に戻ったところで ケータイをトイレに忘れたって気づいて慌てて取りに戻ったことはあるけど
かーちゃん級のハプニングを経験したことは まだないぞ(^w^)
なにはともあれ、ちゃんと財布あってよかったさ~♪
こういうこともあってお出かけだから楽しいんだね、きっと!
って、もうこんなことは こりごりよね     こまいぬさん


☆あはっ!かーちゃん、やっちまいましたね!
あ~た~し~逆走やらかしちゃうかもぉ~!
高速の非常用電話もなかなか便利よ―ん!もしものときは、お試しあれ~(笑)
おやじーGoodjob!受けたわ~ななちゃんも借り出されて大変よねぇ~!!!結果オーライでよかったワン!   岡山犬さん
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年11月25日(月)10:19 [編集]
 
♪こまいぬさんへ

こんばんは~
すごいでしょ~ すご過ぎる体験でしょ~
こんなに慌てふためいたことってあったかな~と思うほどの事件でした
今まで何度となく高速にのってSAで休憩して 何てことなく出発してたけど
考えてみたらさ~忘れ物した時ってどうするべきか・・なんて考えた事ないよね
車内でさ 後ろを振り向きどんどん遠くなっていくSAの姿(爆)
それはそれは今生の別れなみでした(笑)
やっぱり決して出来ないけど逆走したくなっちゃうわ
あれからSAに行くたびに 何故かドキドキしています(笑)
お互いに気をつけましょう~♪


♪岡山犬さんへ

こんばんは~
やっちまいましたよぉ~
そりゃもうあの時の心臓 飛び出てもおかしくないくらいでした(笑)
あーー非常電話かぁ・・・岡山犬さん使ったことあるの?
でもあれって高速警察?に繋がっちまうんでない?私としては大事件だけどね(笑)
やっぱり逆走?? ダメよダメよ 気持ちはわかるけどそれはダメよん
こんな事件一度だけでもう十分~
無事にお財布が戻って 笑ってお話出来て良かったです♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年11月25日(月)10:21 [編集]
 
☆もうーーー、ドキドキしながら読んだよーーー(≧▽≦)
一般道ならね、すぐ戻ればいいけどさ、でも、それでもお財布見つかるまでドキドキだと思うけど、高速でしょーー
うわ!!かーちゃんやっちゃったーーって、ドキドキしたー(;^ω^)
その時のかーちゃんの焦った様子、目に見えるようだよー
きっと、お空からななちゃんとむっちゃんも、ドキドキしながら見てたろうねー(^_^;)

かーちゃんて、いつもふざけた事ばっか言ってるけど、そういう所はしっかりしてそうなのにねー(笑)
それにしても、パパ!!!素晴らしいーーーーーこれはパパのおかげだねー♪GOOD JOBーー(^^)/
従業員出入り口なんて、中々思いつかなくないですかー?ほんと、素晴らしいー♪
かーちゃん、ちゃんと優しくしてね♪(*^m^)

わたすはしっかりしてるから大丈夫だと思うけど、でも、これ読んで、気をつけようと思っただす(笑)   coocoさん


☆もう、ドキドキしながら読み進みましたよー。かーちゃんさん、生きた心地しなかったでしょう?
従業員出入り口なんていうのが、あるんですね。でも、ご主人、よくそれに気付きましたね。
結果、お財布があってよかった。
日本のパーキングでよかったですねー。私も、気をつけなくちゃ。   yokkoさん


☆MAX家も忘れ物が多いけど、取り返しが付かなくなるかも……っていうのはないですね。
もしMAX家なら、5km以内なら、車を非常電話などのあるエリアに止めて、陸上長距離選手だったMAXパパが走りますね。きっと。
サービスエリアの従業員出入り口良く見つかりましたね。
とにかく 無事で何よりです。   MAXパパ&ママさん


☆わぁ~!!読んでいて、私も焦りましたよ(笑)
一人でなくてよかったですね~。
私は高速の切符を無くしたことがあります。すぐに気付いたので、事務所に行きましたけど、焦りました。
しかも2回もやってます(笑)   ベルのお姉ちゃんさん


☆もう~、あたしまでハラハラしながら、ななちゃん、可愛い!なんて思いながら(笑)読みましたよーヽ(´o`;
すっごい焦りますよね。高速道路ほど、大規模(?)話じゃないけど、この手の話、いろいろ思い当たります(≧∇≦)
とにかくあってよかったー(^ ^) 日本ていい国だわぁ*¥(^o^)/*   奈々ママさん


  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年11月25日(月)10:27 [編集]
 
☆いや~、それは気づいた瞬間血の気がザザザ~っと下がりますね~。(;^ω^)
確かに、もし高速に入ってすぐで後方から来る車がいなかったら一瞬真剣に「この数メートル…バックするか!?」って考えちゃいそう…(^_^;A
そしてニュースに出る…と…(笑)
私は同じ経験はないんですが、普通の道を走ってるつもりで何故かいつの間にか高速道路の料金所に行き着いてしまったことがありまして…(笑)
その時は料金所のおじさんに必死に事情を訴えて戻らせてくれと頼んだのですが、気の毒だけどこのまま高速にのって一番近くのインターで降りて自力で戻ってくるように!と言われたことがありました。
何で私高速にのってるのよ~~!!と涙目になりながら高速走行。意に反してどんどんお家が遠くなる呆然の状況、ちょっと似てるかも…(笑)
それにしても、パパさんのグッジョブ!で救われましたね~♪ ホント無事回収できて良かったです~。

ななちゃん、可愛い~♪ なんて画像に釘付けになっていたら、
ななちゃん…男性用トイレにグイグイ突進しているし…(笑)
チンマリと可愛く乗ってるシートはRECAROだ~カッコイイ~♪   COOさん
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年11月25日(月)10:28 [編集]
 
♪coocoさんへ

こんにちは~
そうそう~一般道ならソッコー戻れば大丈夫かもしれないけど
高速だとさぁ~ 戻るって逆方向に戻るのか?
それだったら上りのSA? 意味ないじゃん!!って頭パニックで考えたりしたよぉ
むっつもななも 「あぁ~あ~」って見てたでしょうねぇ(笑)
いつもよいつも♪いつもしっかりしているの私♪
ふざけたことを言っているのがたま~に♪でしょうよぉ~(笑)
coocoさんもしっかりしているから・・・? まずこんなことしないと思うけど・・?
やってごらん♪自分で訳わからなくなるからぁ~
主人のGOODJOBはね まぁ知る人ぞ知るというか・・思いつく人は思いつく・・なのよ
ここでは詳しく書けないんだけどね・・・


♪yokkoさんへ

こんにちは~
心臓に悪いお話で申し訳ありませ~ん
ほ~んと生きた心地しないですよぉ~
戻るに戻れない 逆は上り・・ 手前のインターの上り口って何処??
地元の高速ならわりとすぐにあそこからのり直せば行けばいいかな?って思うかもしれませんが
下りたこともない見知らぬ場所ですから何が何やらになりました
オリンピックの誘致の時に「日本は落としたお金は100%戻ります」って言っていましたが
今の日本もそうなんでしょうかね・・絶対無理だと覚悟しました
でも早朝で人が少なかったのが幸いしたのかな~って思います
うふふっ yokkoさんもお気を付け下さいね


♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
あらぁ~パパさん&ママさんご一家 忘れ物が多いのですかぁ?
うちは特に忘れ物が多いってわけではないのですが
やるときはこんな感じぃ~ 豪快なことをしでかすって感じです(笑)
あははっ 5キロ圏内ならパパさんが人間逆走をするってことでしょうか
クッ・・通報されちゃいますって♪(笑)新聞に載りますって♪
今まで何てことなく利用していたSAですが
これからはもう指さし確認してから車を出発させないと怖いですぅ~


♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
もう一人だったらどうしてたかしらね・・・
きっともう無理無理と諦めたかな・・でも前へ進んでもお金がないから
トボトボとかえってくるしかないねぇ~
お姉ちゃん やるねぇ~(笑)2回も券を紛失だなんてぇ~
ねえねえ その時って昔いちば~ん高額料金を支払わなきゃだめぇ~って聞いたことがあるんだけど
料金所のおじさんにそんなこと言われたことなぁ~い?
券の紛失も痛いよね(笑) お互いに気をつけましょう~♪


♪奈々ママさんへ

こんにちは~
あははっ ちょっとお恥ずかしいお話なので
ななの力を借りて ちょっとゆる~くしてみました~
(振り返って写真を探すの・・超大変だったよ よく出来ましたねぇ(脱帽))
あらまぁ~ママさんもこの手のお話いろいろお持ちなんですか?
でもご主人様 とってもしっかりされているのでフォローが素晴らしいのではないでしょうか
私お金よりとにかく免許証でした あっあとマツキヨのポイントカード(笑)
免許証はぶっさいくな顔も載ってるでしょ~ それで名前と住所・・・などなど
どーしてもそれが悪用されるぅ~という恐怖~こわいよ~
日本は安全な国ですが・・・ど~なの??? 気をつけましょうね~



♪Cooさんへ

こんにちは~
あーーわかるわかるぅ~ 私もえっ??この先は高速か??ってあわてた事が何度かありますぅ~
高速と並行してしかも坂道だったりすると えっ?えっ?えっ?って思います
さすがに流れに逆らえず高速に入っちゃったことはないけどねぇ~(笑)
おじさんが「戻ってOK~」だったら それだって充分逆走でっせ♪(笑)
やっぱりね逆走はどんな場合でも許されないってことですね♪
意味不明の哀しいドライブ お互いに気をつけないといけませんね
おっ! シートのRECARO知ってるのぉ??
これは前に乗ってた私の車なんだけど シャレード(昔の響きだ(笑))のデトマソっていう
スポーツタイプの車でした~ 時々お兄ちゃんやおっさんに「おっ!」って驚かれてたお姉さんですぅ~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年11月25日(月)10:31 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
