外に出られない時は | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

外に出られない時は

春らしくなりましたね~
スギ花粉がやってきて~砂埃も飛び交って窓も開けられない春ですが
今日は草取りもはかどりました
そうそうPM2.5 私は気になる時にこちらをみています→「全国情報・予報サイト」

最近の私は 「働かざる者食うべからず」ならぬ「走らざる者食うべからず」と
ブツブツつぶやき 食欲との闘いをしています
ジョギング途中で

140324-1

ちょっと成長しちゃっていますが
こんなにたくさん見たの初めてで「おいしそうぅ~~」ですよね~
でも次の日にはぜ~んぶ採られてて この土地のお宅の食卓に並んだのでしょう・・
私がコソコソと写真を撮っていたのを見られちゃったかな・・


いろいろと手作りをするのが好きで なながいた頃

140324-2

を作った事があります
でもこれ ななのいる場所には絶対置けないと思っていました
寄りかかってネンネするのはいいのですが その前にベッドメイキングするじゃないですか
アンヨでガリガリ~ってやられたら秒殺ですもんね
だから今でも形がヘタる事もなくできたて感いっぱいです

で これもずいぶん前 ななの届く範囲には置かないから大丈夫~と作っていたのが

140324-3

女子なら一度はやった方も多いクロスステッチですね~
今 これを再開しています
パッチワークの布もそうですけど
クロスステッチの糸も布もすごーく残ってて
「買った方が早いじゃん」と主人の言う事もわかるのですが
残されているのを減らしたい一心であります みなさんどうしてます~?
ただね・・目がね・・もうたいへーーん
テーブルセンターのような細かい色の変化は出来ませんので

140324-4

完成していないけど こんな感じで~す
お天気が良くても花粉や砂埃が気になる時はこんな事をしています

  

お友達4.5人で床に座って顔を近づけて小声で話をしていました
そこは大きな声で話す事も笑う事も出来ない雰囲気だったから

でもね 面白い話になっちゃって笑いが止まらなくなっちゃったのよ
だけど声を出せないでしょ 笑いを押し殺すでしょ
そうするとさ~息を吸うと鼻が「フガッ」ってなる事があるでしょ~
も~う ただでさえ可笑しいのに その中の一人に「フガッ」ってされてさ~
涙は出るし お腹は痛いし 息は出来ないし すご~く苦しかったんです
で もう我慢の限界で大きな口を開けて笑いそう~~

・・・っていう「夢」を見ました
目が覚めた時 苦しかったです
お口は笑いかけていました お目覚め直後なのにやたら可笑しかったです
春の陽気のせいかな~
あ~疲れた~と起きたのでした~チャンチャン
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
クロスステッチは未経験ですが、とても繊細な努力が実を結ぶ作業が続きそうですね。
MAX家も一時 クラフトテープでいろいろな作品を作るのにはまっていた時期があり、タイヤのようなテープの塊が今でも押し入れに眠っています。
フキノトウ、MAX家付近ではあまり見かけないですね。長野のスキー場で この時期 よく見かけましたね。スーパーでは 小さいものが6つほどで300円以上していたような……なんだか天ぷらが食べたくなってきました。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年03月24日(月)22:09 [編集]
春ですね。 
本日 広島も東京も 桜の開花が・・・ななかーちゃん地方もかな・・

お花見されますか・
私は 近場を 土日は避けて うろうろかな・

ハンドメイド いいですね。
私は 子供が小さい時には あれこれやっていたのですが・今では さっぱりんこです。

ふきのとう・これから・たけのこはまだかな・・
先日 河川敷で つくしを摘まれていました。

あっつ・漢方のお薬 減ってるかな・・
私は まだ・ありますよ・・(^^:
いつも・お邪魔して・すみません。
寒暖差で体調崩されませんように・・・
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年03月25日(火)17:02 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんばんは~
あら 細かい作業お好きかと思っていましたので経験有かと思っていましたが
クロスステッチ まだなんですね~
も~むっちゃ細かいし時間ばかりかかるしどうなんだろ?って思います(笑)
ほほぉ~クラフトテープですか~いろいろできるんですよね~
サイズもデザインもたくさん並べられているのを見ますが
今の所 これどうすんのさ?のチンプンカンプンです(笑)
フキノトウ また別の所で発見しました♪
そこはここより5倍はあろうかというフキノトウ畑でしたわ~
これでおいくら?とついつい考えてしまいますね(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月25日(火)17:51 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんばんは~
東京は開花宣言が出ましたが
今日しみじみつぼみをみましたけど まだまだ固いですね~
毎年開花だ~と騒がれてじゃあここも~♪と見に行くのですが
1週間は遅いような気がします
お花見 私も近場でうろうろでしょうか
まぁ!さっぱりんこのハンドメイドなんですか?
目が見える内が華ですよ(笑) 私なんか日々見えなくなってきています(笑)
漢方で老眼も良くなるんだったら頑張って飲みますが(笑)
あ~今日も飲んでないですぅ~ お互いに頑張りましょう~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月25日(火)18:00 [編集]
 
さすが、ななかーちゃんさん!器用ですね~。
素敵です~。
でも、肩こりに気を付けてね~。
ところで・・・その夢、おもしろすぎます!
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年03月26日(水)12:46 [編集]
こんにちは! 
かーちゃんてば、アタシには
ずぅぇーーったいにできないことをしてる。。。
お針仕事! これできる人、尊敬~(ノ゚∇゚)ノ⌒☆オミゴト~☆
ブラウスのボタンひとつつけられないアタシ…
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年03月26日(水)15:38 [編集]
 
クッションもテーブルセンターもコースターもかわいいです! ハンドメイドの作品いいな〜 かーちゃんのように器用に色んなものを作れたら楽しいでしょうね。
今度教えて〜(^_−)−☆
  • みう
  • URL
  • 2014年03月26日(水)17:27 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
こんにちは~
目が見えなくなってきているし肩もこりこりなのに
こんなこと始めました~
でもどう頑張ってもお姉ちゃんみたいに絵が描けない なんでだ?(笑)
夢 変でしょ~
お姉ちゃんもお口にデザート頬張ってむせてる夢 見ないようにね~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月27日(木)17:07 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
今はフルルンナちゃんも大人になったから
パジャマのボタン 齧らなくなったでしょ?(笑)
ボタン付け 大丈夫 出来ますって♪
一瞬付いているだけでもいいと思う(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月27日(木)17:10 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~
出来るうちに・・ってかなりもう無理がありますが
なんとか少しずつ頑張っています
針に糸 メガネかけててもなかなか出来なくなっています(笑)
そちらではハンドメイドって何が多いのでしょうか~
なんでも独学ですが 教えてあげますよぉ~♪
引きずられてかすり傷負っていませんか?(笑)気をつけてね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月27日(木)17:14 [編集]
 
ふきのとう!! 
春やね~♪ 春がやって来たんやね~♪ とうとう春が…
って事はもうじき暑く…(T^T)ツライノウ
お家の方、狙われてると思って急いで収穫したんやね。きっと(笑)

手作りか~…いいな~
自分の思う物が作れるって羨ましいわぁ
以前、家のタオルを全部買い換えした時、
古いのを雑巾にしようと思ってチクチク…
何度も指を刺して…段々縫い目が荒くなって…黙って裁縫箱をしまいました(笑)
チクチクと言えばぁ~…チビ黒の毛、まだ送ってなかったよね(^^;)
今換毛期やから、落ち着いた頃に送りまふ♪
  • チロ姉
  • URL
  • 2014年03月28日(金)09:18 [編集]
 
あ~また細かい作業してるんや~スゲェ~e-278
おかしな夢もみちゃってるし~e-451
春の陽気のせいにしちゃってるしぃ~v-252桜開花宣言でたよ~岡山~
 
うわ〜♪ 素敵な作品〜(*´∀`*)
クロスステッチってなんだか可愛くて憧れます〜♪
あ…でも今私が始めたら、作りたい作品が「はね丸くん」になってしまう…(; ^ω^)
残り糸や布を使うために再開するなんてエライっっ!! コースター可愛いです〜(*^_^*)
グラス置かずに飾っときたくなりそう〜♪
そうなんですよね〜、残りの材料…私も悩みの種なんです〜。
テディベア作りに燃えていた頃のクマ材料の数々はエイっ!!と最近やっと処分しちゃったんだけど、その次にハマっていたパッチワークの布が引き出しにギューギュー入っている分はいまだ思い切れず…。(-ω-; ムム…
捨てるかとっとくか…って悩まずに、かーちゃんさんみたいに再び材料として使ってあげられるのが一番いいですよね〜。
すっかり腕が鈍ってるけど、簡単なものを作ってみようかなぁ…。
針もってちくちくしてる時っていいですもんね♪
可愛い新作コースター、完成したらまたお披露目してくださいね〜(^_^)
  • Coo
  • URL
  • 2014年03月31日(月)12:14 [編集]
♪チロ姉さんへ 
こんにちは~ お返事のんびりで申し訳ありません
いやぁ~春だよねぇ~ てか今日もやや気温上昇よ
今年も えっ?もう??ってチロ姉は消えてしまうのかな~(笑)
何年かフキノトウの頂き物で揚げて食べたけど最近はめっきり・・・
仕方ないからフキでも買ってきて食べようと思ってます(笑)
チロ姉 以前ピーズ作ってくれたよねぇ どうしたの?
ピーズが出来れば色々と出来ると思いますよ~
ん?毛ってなんだっけ??(笑)
見えるかなぁ~・・・ へぇ~い♪ご連絡お待ちしとりま~す
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月31日(月)15:40 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~ お返事遅くなりました~
そして お仕事再開おめでとうございま~す
慣れるまでが大変よね~ ボチボチ頑張ってくださいね♪
桜 満開になりましたか? こちらはまだまだ~といったところで
映像で満開の桜が信じられないような気分です
陽気が陽気なだけに 頭も壊れそうで~す(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月31日(月)15:43 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
あははっ はね丸くんのクロスステッチいいじゃないですか~
今思い浮かぶのははね丸くんの暖簾~♪
お部屋の入口に掛けたらかわいいだろうな~と想像しました♪
あ~~やっぱりパッチの布 そのままですか~
真剣にどうしたものかと考えてしまいますよね~
クロスが終わったら疲れ切ってパッチにいくとは思えないんですよね~
針穴が見えるうちに(笑)眠っている子達の活躍の場を♪
今日の更新 ま~たゆるキャラと戯れちゃった(笑)ツーショットも撮ったよ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年03月31日(月)15:49 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
