写真好きじゃないけど・・・ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

写真好きじゃないけど・・・

先週の雪 いかがでした?
こちらは台風のようで雨と風が酷かったです
時間が経って 孤立した町があったり車が立ち往生し
物流や灯油不足など大変な事になり 事態は想像以上で雪害ですね
若い時にスキーツアーバスで八方に行った帰り
ものすごい雪で大渋滞 新宿に着いたのが翌日のお昼頃で18時間位かかったのを思い出しました
携帯なんかなかったので着いてすぐ会社に連絡しましたっけ
野沢に行った時も大雪で 宿の方から「村から出られなくなるから帰って~」って言われて
その普通でない雰囲気に 言われるがまま一日早めて帰ってきたこともあります
はやく普段の生活が戻るといいですね

            

先日お話したマラソン大会でのカメラマンさんの事を・・・

マラソン大会では契約しているカメラマンさんがいるんですねぇ~知りませんでした~
初めての成田の時のプログラムにチラシが挟まれていて
「あなたの勇姿をインターネットでみられます」ってあるんですね
「なんだそりゃ?」と軽い気持ちでネットを見てみるとぉ~~
それはそれは おぞましい姿(笑)がたくさ~ん載ってるわけですよ
記念に頼んだ一枚がこれだっ!

140218-1

成田の時はとってもとっても枚数が多くて こんなにぃ~?とビックリするほどでした
スタート地点はもちろん 撮影ポイントでは連写で撮られているので
豆粒の自分が進めていくうちに大きくなってくる訳です
主人が おっいたっ! ポチッ きたきた! ポチッ そしてぇ~
アップになると あーはっはっなんだこの顔~!って 涙流して何度見ても大爆笑ですよ
前もって知っていれば私だってそれなりに準備してたのにな(笑)
どの写真もすごーく辛そうな顔で ある意味門外不出の写真です

同じ事はしませんよ
それからはカメラマンさんに注意し 那須烏山のウォーキングはこれ

140218-2

スタート直後にカメラマンさん発見 余裕でしょ~
ちなみにお婆ちゃんみたいな私の手袋は「ななちゃん手袋」と言います
これはななとお散歩する時にしていたもので ななのムンッとする香り(笑)がまだします
ななが好きだったお出掛けですから山にも持っていきますし ななと一緒に楽しんでいます
このななちゃん手袋 ななのものはなんでもそうですけど 洗えないんですよね
バッチイけど・・・絶対洗えない~~
えっとぉ この写真のザンネンな所は ポーチのチャックが開いてるとこ~油断したわ~

そして 前回の守谷は
主人に教えてもらったゴール手前でカメラマンさん発見

140218-3

ゴール前ですから 顔も髪も崩壊しています
でもゴール前にしては成田よりも十分余裕です
そしてまたまたこの写真のザンネンな所はぁ~・・・
広げた手にテッシュが写ってしまったこと~
あははっ だってさ 鼻水が出ちゃってきてたからさ
テッシュを握りしめてたのでした~

ザンネンつづきの写真ですので 次回は完璧を目指したいです(それなりのね笑)

ななばかり撮っていたので自分の写真は数少ないです
みなさんはご自分の写真 撮っていますか?
私は嫌いなの~ でも次回もカメラマンさんには気をつけなきゃね

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
カメラマン・・・納得! 
キャーーカメラマンってそういうことだったのね~!
感違いもここまでくると・・・恥ずかしいったらv-12大変申し訳なかったですm(_ _)m
写真にさぁ~きちんとおさまりつくから
いいじゃなーい!岡山犬(豚)はみだしちゃいますから~大変よ~v-16
走るだけじゃなくカメラマンも意識してだなんて
鼻たれもおちおちできないのね~v-29
ななちゃん手袋を汚さないようにね・・・e-276バッチィけど洗えないよね~e-278
それでこそ、ななかーちゃんさぁ~e-442
 
こんにちは〜^ ^
雪、ほ〜んとすごかったですね。今日もまだ、かまくらとか、雪だるまとかまったく溶けてないてないですもんね。あたしは、相変わらず、アホみたいに(笑)走ってますよ。滑りまくりですけど^^;

そうそう、最近のレースはどの大会もカメラマンさん、いっぱいいるでしょ。
後で、ゼッケンナンバー入力してPCで注文すると、めっちゃ高いんですよね。あたしもだいぶ慣れてきて、どの写真も笑顔だったり、ピース!
東京マラソンの時なんて、150枚くらいうつってました(≧∇≦)選べないので、CDで買っちゃいました^^;記念ですからね。
かーちゃん、かっこいい*\(^o^)/*
次は、タイツにヒラヒラでお願いします♪
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年02月18日(火)11:57 [編集]
発見・・・ 
こんばんは。
こちらの雪は ほとんど溶けていますよ。
ななかーちゃんの所は テレビで 見てました。
今も 大変な方々を 思うと 辛いのですが 自分には何も 出来ずに 祈るだけ・・・

お写真 いい記念になりますね。
新しい発見でした、
これからも・
ななかーちゃんらしさで・
ファイトです。
ななちゃんも・いつも・ご一緒 嬉しいです(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年02月18日(火)19:20 [編集]
 
記事の写真を見る限りどれもいい写真に見えますよ。
そういえば、MAXが来てからは、家のカメラの被写体はほとんどがMAX。たまにディズニー。
家族の写真がどんどん減ってきています。
とくにMAXパパの写真が全くないですね。
仕方ないかな。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年02月18日(火)21:04 [編集]
こんちゃ~ 
雪、雪 すごかったねぇぇぇ
信じられないなっしー!って 叫びそうになったなっしー(^w^)
アタシも若いころ、車で県北部へスキーに行って
帰ってこれなくなったことがあるよ
国道で立ち往生! まさに このたびニュースで見たようなことになった
トイレ? はははっ 雪景色にまぎれて 外でよ、外で!
おっ♪ かーちゃんの勇姿☆ やったね
なかなかいいのが撮れてるやん! 臨場感溢れてますよ~
何回か出場してるとね、「あっ、あそこにカメラがいる」って
わりと早くから見つけられるようになるのよ
そしたら、そのカメラの前でだけ 背筋伸ばしてアゴもひいて
「しんどくないわよ」って笑って通り過ぎるようにしてま~す
自分じゃ撮れない自分のランスタイル、いい記念になるよね!
ななちゃんの芳しい匂いつき手袋は かーちゃんのお出かけのお供ね!
とことん洗わずに使っててよ~
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年02月19日(水)15:07 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
あははっ同じカメラマンさん騒動
こちらこそ失礼いたしました 納得していただけてよかったです♪
え~前にチャリと一緒に岡山犬さんもおさまっていたじゃないですか♪
なかなかチャリと一緒に写真を残す人っていないと思います
これからも鼻をたらさないようどんどん撮っちゃって下さいね♪
ななちゃん手袋・・汚さないよう気を配ってま~す(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月19日(水)16:11 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
雪まだ残っていますか?あのいつまでもばっちく残っているのが嫌いなのよねぇ
あははっ雪が降ろうがアホみたいに走っていましたか(笑)
今日は寒くて心折れそうでした・・・
でも ママさんも今頃走っちゃってるわけ~?ほんと走るの好きなんだな~と
思い出しながら 止まることなく頑張れましたよ
そうそう 写真なんで?っていうくらい高いよね~
記念に一枚・・が三枚になってしまいました(笑)
CDだって高かったでしょうに・・でも東京マラソンだもんね!賢い買い物だと思います
あ~今週東京マラソンですねぇ~去年はさむ~い日だったけど今年はだいじょぶかな
タイツにヒラヒラ~ね 年齢制限はないでしょうかねぇ(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月19日(水)16:18 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
こちらはぜ~んぜん降らなかったんですよぉ~
やっぱり都心にドカッと降るとこちらは降らないようです
まだ孤立している所があるのでしょうかねぇ~
物流は動き出したようですがこれからは野菜高騰が暫く続くようです
こちらは大丈夫でしたので 暫くは道の駅を巡って
地産地消をしようと思っています
これからはもっと余裕のお顔で写真に納まりたいのですが
いかんせんこればかりはどうにもなりませ~ん
ななの応援で頑張りたいと思います♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月19日(水)16:23 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
パパさんもママさんも一日に撮る枚数 すごいでしょうね~
それをぜ~んぶパソコンに入れているのでしょうか?
ウ~ンウ~ンとうなっておりませんか?(笑)
私もなながいた時は・・・というかブログを始めてからですね
デジカメを買い 同じポーズを何枚も撮り
パソコンの中にはしょーもないなながたくさんいます(笑)
これからもMAXくんの姿が増えていきますね♪
パパさんも写真 たくさん残してくださいね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月19日(水)16:28 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
あははっ いきなりのふなっしーで大笑いしたなっしー!
最近ふなっしーを見るといつまであの皮膚はもつのだろうか・・と心配になる
中継中にいきなりビリビリ~なんてことはないでしょうか(笑)
あ~やっぱりこまいぬさんも大渋滞経験しましたか~
私はスタンドのおトイレを使いましたけどトイレも公衆電話も大渋滞だったわ~
うふふ 私もぜんぜん平気~って顔の練習しとかないとな
先日のゴール地点のはね 私写ってなかったの
センターライン寄りに走ると遠いから?撮られないようです(笑)
ななちゃん手袋 今度かがせてあげますね~♪(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月19日(水)16:37 [編集]
 
初めスマホでこちらのブログを開いた時に、タイトルの横にナイスバディーな画像がのっていたので、おお〜これはっ!?っと興味津々、記事本文を読み始めましたよ〜(≧∀≦)
お〜!! マラソン大会にカメラマンさんがいて後日そのような形式で自分の力走中の画像を入手できるんですね〜!
え〜、苦しそうなお顔してるんですか〜?
隠れてて分からないから、カッコ良く颯爽と走っているようにしか見えないですよ〜♪
あはは♪ ザンネンな箇所、言われないと分からないですよ〜(≧∀≦)
今度はカンペキに決めて、カメラ目線ですねっ!(笑)
ななちゃん手袋、ななちゃんの香りつきなんてそりゃ洗えませんね〜。
うちは同じく洗えず残してある空愛用品が数点あるんだけど…それが「腹巻き」と「よだれかけ」っていうのが…(;^ω^)
  • Coo
  • URL
  • 2014年02月19日(水)23:41 [編集]
 
雪大変だったそうですね、25cm位積もったんですか?
マラソンってそんなにカメラマンさんがいるんですね、知らなかった〜
髪振り乱して必死で走っていても、カメラマンさんのいるポイントはチェックしておかないとまずい!かーちゃん守谷ゴールは手を振って余裕の写真!
ななちゃん手袋大切ですよね、洗えないの分かるな〜 いつまでもななちゃんの香りを...
  • みう
  • URL
  • 2014年02月20日(木)22:24 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~ お返事遅くなり申し訳ありません
そうなんですよね~スマホで見ると一枚目の写真が出ますよね
「ヤバッ」と本人は失敗したな~と後悔しています(笑)
一枚目は本当に悲壮な顔で来年のポスターには使われないでしょう(笑)
毎度ザンネンつづきですので 密かにポスターになろうと考えている私は
次回こそは!と走る事よりもそんなことばかり考えています(ありえないありえない(笑))
空ちゃんのもそうでしょうが 私もななのをたくさんとってあります
収納ケース2つに入れているのですが
以前開けたら そりゃもうかぐわしい香りがモ~ンとしてきました
次の子がきたら使えるかな・・と思っていたのですが
いやぁ~あれを使いたがる子がいるとは思えなくなりました~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月25日(火)17:26 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~ お返事遅くなり申し訳ありません
雪ね~ほーーんと大変でしたよ~
ご実家には連絡取りましたか?
私は実家には連絡していないのですが(汗)
考えてみたら玄関を開けられたかしら~と心配しました
こちらは台風のような風と雨でしたのでたいしたことありませんが
市内は積もっていてジョギングも大変でした~
守谷はとても走りやすかったお陰で余裕の笑顔ですが
もっともっと余裕の顔で次回はゴールしたいと 変な事にこだわっているのであります(笑)
ジョジョくんのも大切に保管されていますか?
今でも使っているのはこの手袋とぉ~スイカ柄のタオルかしら~
タオルは洗っていますがこの手袋だけは洗えませんねぇ
今でも何処からともなく毛が出てきたりしませんか?
「ななちゃん登場~」とか言いながら笑っていま~す(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年02月25日(火)17:35 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
