立春過ぎの雪 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

立春過ぎの雪

春はもうすぐです・・と言っていたむっちゃんですが

140209-1

ななは

140209-2

と喜ぶほど都心の方は記録的な大雪とか・・・
東京は45年ぶりの27センチ?千葉は33センチで観測史上最多?
いやぁ~~降りましたねぇ~
東京で45年ぶりと言ったら・・私は坂道をスキーで滑っていた時かしら・・
小さい頃からスキーをしていて おもちゃのスキー板もあってね
板にゴム状の靴を引っ掛けるものが付いていて
そこに長靴を引っかけて滑っていたんですぅ~ そういう時代だったのさっ

都心が降ると何故かこちらはそれほどでもなく 今回は

140209-3

5センチも積もっていないのではないでしょうか
昨日は朝からチラチラ降っていましたが午後には雨になりました
そして夜また降りだし朝起きたらこの程度~
でも昨日午後からは風が強くて今も強いです
停電をしている所も多いようですね こんなに寒いのに大変でしょう
電車も高速もいつものことで おうちで大人しく今日もみなさんオリンピック観戦ですね

オリンピック観戦のお伴

140209-4

雪が降ると絶対作りたくなり
昨日の男子スロープ 角野君を応援しながら作っていました

ほんとはね 今日は近くであるマラソン大会のウォーキングに参加予定でした
昨日早々に中止になり残念ですぅ~
代わりに雪かきをやって・・・もらいま~す
暫くは凍結した場所に注意ですね ツルツルの路面と階段コワイコワイです
風も強いせいか屋根からガラガラ~と雪が落ちてきて音にビックリしています
どうぞ皆様お気を付けくださ~い


コメント欄お休みで~す
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
