8月に金峰山 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

8月に金峰山

ワンワンワンの日(11月1日)に再開したブログですが

早いものですね~ もう11月・・・

年賀状も発売されたし・・・なんか流れについていけません・・・


さて お休みしていた間に遊んだ事などをアップしていきたいと思います

今日はコメント欄を閉じさせていただきますので さら~と覗いてみて下さい


夏山ってどうなんだろう~と以前から思っていたことと

富士山が世界遺産になりましたでしょ だから近くから富士山が見たかったので

8月の頭 目的地を

131105-1

に決めました

ここは

131105-2

きんぷざん(きんぽうさん)といいます

大弛峠(おおだるみとうげ)という日本で自動車車両が通行できる

日本最高所の車道峠の所に駐車場があり そこに止めて

8時前に歩き始めました

131105-3

晴れる予報だったのに

131105-4

お天気が良くなくて・・・

131105-5

一瞬見えたのがこれだけで

晴れていないとヤダァーーーの私はテンション上がりません

でも せっかく来たのだから頑張らねばね

131105-6

岩がゴロゴロしている個所もあり

131105-7

2時間弱歩いて

131105-8

とは言え・・・まだまだ遠い ぜんぜん遠いですね

131105-9

いつものように 「何が楽しいのか・・」と・・・私も思う

131105-10

トドマツのようですが こんな松ぼっくり見たことないですぅ

2時間半ほどで

131105-11

これで眺望良し!だったらもう最高でしたが ざんね~~ん

131105-12

景色が良ければなぁ・・・・あそこまで気分よく歩けるのにねぇ・・・

131105-13

遠くの山まで見えて 富士山も見られたら良かったのに・・・

金峰山の頂上は

131105-14

この先に

131105-15

ここ??って所に三角点がありました

でもそれよりも

131105-16

よじ登った岩 ここが本当の頂上じゃないかしらん?

前方の岩が金峰山の象徴「五丈岩」といいます

131105-17

10数メートルってところかしら? 登っている人 3人いますよ わかるかな~

一番てっぺんまで登れる人は そうそういないようです~

ここでお昼を食べましたが

風は強いは景色は見えないは 8月なのに寒いは・・で戻ってきました

131105-18

131105-19

131105-20

131105-21

初めての夏山 苔が綺麗ですしお花も咲いているのが見られました

ただ 噂に聞いていた虫 小さいハエみたいなの

これが顔に突進してきたりして すんごく煩わしかったです

131105-22

131105-23 8月4日 百名山 金峰山 2599m
                      大弛峠2360mより入山
                  登山 約3時間    下山 約2時間半
                 (デジカメ撮影時間の おおまかな時間です)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
