長引くのかな~ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

長引くのかな~

こんにちは~

新年早々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
世間でいうお正月の「三が日」ってやつ?+一日
日常生活を送ってはいたものの いやいやこれは長引くぞ~と覚悟をしましたが
5日になり痛みが引いてきて随分良くなってきた感じです

主人は震度3くらいの地震でも 寝てると目が覚めない人間なのですが
階段事件の音は物凄かったらしく なんだ?何事だー?と起きてきました
だからね 「あの音からすれば全治1ヶ月はかかるだろ~」と診ています(笑)

レントゲンは撮ったものの「ヒビが入っているかはわからないんだよね~」と言われ
打撲なのかヒビなのか 今でもわかりませ~ん

運転をしてハンドルを切るのが 少し辛い
スーパーで駐車場に入れる事 ハンドルを切るのが遅いから 一人で笑うほどヘタ
笑うと痛みがあって アタタタタ・・
スーパーでカートにカゴを入れて買い物をするでしょ
レジで色々入ったカゴを精算台に乗せるでしょ これが痛い
精算が終わって再度カートに乗せるでしょ また痛い
でまた 袋に入れるためのテーブルにカゴを移すでしょ のも痛い
何をするにもいちいち痛い・・のたとえでした~ 背中大事~

昨日近所のお宅まで歩いていきましたが まだ響くんですよね~
スタスタスタ・・とはまだ歩けませんでした かなりショックで
走るのも無理 もう1週間 様子をみてみましょう

大人しくしていれば問題はないのですが
なんでしょ ちょっとした拍子でバキ~ンと痛みが走ります
歩いている時にそれがくると 膝カックンされた一人不思議な人になります(笑)
見えないななに 後ろから膝裏にポンと足をかけられた感じ(笑)
ですので外でそんな奇妙な動きにならないよう 慎重に歩いています
立ち上がる時も 回数は減ったもののバキーンときます
このバキーン 経験はないのですが ぎっくり腰の痛みに似ているのではないかしら?
それか~ これは経験されたことがあると思いますが
急に振り返ったりして 首の筋がピキグキッってなることありません?あれの最強です
このバキーンは今でもかなり痛いです いまだに声を出してしまいます
ドラマとか~漫画の殴り合いの声とかで
「イッ」とか「ウッ」とか「グオッ」とか「グッゥゥ~」とか??(笑)黙っていられません(笑)

これでも良くなったのですけど ここからが時間がかかるのかしら~

肋骨の場合 骨折でさえ治療は特にしないで 痛み止めと安静しかないようですね
考えてみたら 肋骨を折って上半身にギブスしてる人って見ませんもんね
湿布をもらいたかったのですが 背中にかすり傷もやたら多くて
この傷の上から湿布したら痛くて大変だよ~ともらえませんでした~
でもかすり傷も良くなったので 今朝から貼ってます

去年 私は厄年だったな~と考えてて ってことは 今年は後厄?
ってことは~
38歳~~~ か 34~??
あれっ?あらやだ 61歳もあるの?・・・それは知らなかった・・・

痛みに耐え笑い?しながら過ごしています ご心配ありがとうございました

ご報告ですので どうぞスルーしてくださ~い


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~ 
スルーしてったってさぁ、
「アタタタタ」とか「バキ~ン」とか「ピキグキッ」とか、
「グオッ」とかなんて見ちゃったらさぁ、
「ひょえ~」ってこっちまで痛くなた気がして
スルーできなかったよぉ
まだかなり痛そうだけど、それでも最初よりはマシになったん?
とにかく、日にち薬だもん なるべく極力、動かさないようにしてよぉ
アタシも3年くらい前に 小走りしててコケて腰骨を強打した時、
3ヶ月ぐらい痛みが続いたんよ
きっとあれはヒビ入ってたんじゃ?って 思うわ(^w^)
買い物も ぜーんぶおやじにしてもらいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年01月09日(木)18:37 [編集]
 
あぁ〜痛々しい
普段の何ていうことのない動作が痛いのは
辛いですよね。不自由だし...
とにかく無理しないで安静にしてくださいね。
家事も最小限で!
早く良くなりますように
  • Miu
  • URL
  • 2014年01月09日(木)22:52 [編集]
 
背中の負傷、恐るべし!ですね〜。(>_<)
湿布が貼れないくらい傷だらけになっちゃってたなんて…うう〜痛そう〜。
以前よく分からない痛み(肋間神経痛??)で肋骨付近が激痛だった時、街を歩くのもヨチヨチと小幅でちょっと歩いては息絶え絶え、たまらず病院に行った時は検査のため横になって下さいって言われた時も「ギャァ〜!」起き上がって下さいって言われた時は「ぐっっ!!ひとりでは無理です…!!」なんて騒いだなぁ…(;^ω^)
うんうん、分かります、かーちゃんさんの奇声の数々!(笑)
首をちょっと寝違えただけでも、車の運転は大変だから、背中だったらハンドル操作、バックの時の確認、確かにきっとみんなイタタタタ…!!ですよね〜。(>_<)
どうぞお大事に…!!
  • Coo
  • URL
  • 2014年01月09日(木)23:09 [編集]
無理されないで・・ 
おはよーございます。
今日は またまた・大寒波
こんな時は もっと・痛みがでるのでは・・・

ホント・おおいに手抜き家事で ご無理されないでくださいね。
早く お元気になられますように・・・
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年01月10日(金)07:04 [編集]
 
もぉ~かーちゃんったら
何でもかんでも、ななさまのせいにするから
こ―んな痛みが長引くんじゃない・・・
ひびか打撲かってはっきりしないのも
すっきりしないよね・・・
安静に養生するわけもなく・・・v-12
まあ、日にち薬でさぁ~!
「イッ」とか「ウッ」とか「グオッ」とか「グッゥゥ~」とか
不思議な人シリーズ化する?(*^m^*)ぷっ!
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
うん♪これでも最初よりマシになってる~
寝返りが打てなくて熟睡出来なかったんだけど寝られるようになった♪
3年ほど前? うん・・記事で読んだような読んでいないような・・・
いやややや 3か月??
そしたらフルルンナちゃんのお誕生日がくる頃~?
えぇーー 4月の5キロ エントリーしちゃったんだよね~
そりゃ困った・・・
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月10日(金)11:49 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~
ほんとにね~不自由なのって大変ですわ~
何をするにも背中を使っていたんだな~と思います
ありがとうございます
うふふっ 家事は普段から最小限ですので大丈夫~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月10日(金)11:52 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
また出たっ肋間神経痛!!(笑) なんなのそれ??(笑)
激痛って聞くと 私もそれになったか?と考え始めましたよ
そーそーレントゲン撮ったとき やっぱり寝て撮った!
でモジモジやっとこさ動きながら横向きも撮って
はいっ起きていいですよ~って・・・だから痛いんだって!と またモジモジしながら起きました(笑)
さっき運転して来ましたがまたグワッと発声して来ました~
大事にしま~す ありがとうございます♪ 
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月10日(金)12:00 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
全国的に今日は寒くなっていますね~
こちらも空気がとても冷たく感じます
先日 少し雨が降ったのですが その時痛みがあったので
もしかしたらこれから低気圧が来ると痛くなるタイプ?と思ったりします
は~い ありがとうございます 無理はしないで過ごしていま~す
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月10日(金)12:05 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
岡山犬さんなら う~ん そりゃヒビだわ~とかってわかるのかな~と思った
そっか・・ヒビでも打撲でもなく ななだったのね(笑)
日にち薬がなかなか効かないよ~
サイクリングの初走り この連休にするのかな?いいな~
私もはやく身体が動くようになりたいな~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月10日(金)12:12 [編集]
 
かーちゃーん、
やっぱり、それってヒビ入ってるんじゃないかねー?

ちょっとかーちゃん!
肋間神経痛をバカにして!
お年寄りだけがなるんじゃないのー(笑)
若くてもなるのー(*>∀<)
イヤイヤ、わたすも胸だから色々検査されてさ、
んでもどこも悪くなくて、「こりゃ、やっぱり肋間神経痛だねー」って言われた時は、「何それ?年寄りがなるんでないの?」って思ったけどね(笑)
わたすの場合、咳が止まらなかったのがそもそもの原因だったみたいで、
それから背中痛めて、それから背中から胸までの肋間神経を痛めたんだけど、
本当に激痛だべよ。
かなり長い事アバラも痛み、やっぱり骨にヒビが入ってるのかもって言われたよ

あと、何年も前だけど、お尻強打して(;^ω^)
その時もやっぱり、「ヒビが入ってるかもしれないけどレントゲンには映ってないし、映ったとしてもお尻にギブスも出来ないしねー」って言われたよ(笑)
お尻だから、長い事座ってると痛くなって、
当時、実家から東京に電車で仕事に通ってたから、
せっかく座れても30分も座ってるとお尻痛くなってさー、
仕方ないから立って帰ってたんだけど、
この記事読んでたら、その時の感じに似てる気がするんだよねー
わたすのお尻、なんだかんだで半年以上は痛かったよ(;^ω^)
普段は平気でも、運動したり長く座ってると痛み出してた

背中じゃ、自分で湿布も貼れないんでない?

それにしても背中が傷だらけだったとは、
怖ーい(;^ω^)
すごい勢いで階段落ちたんだろうねー

しばらくはムリしないようにねー
  • cooco
  • URL
  • 2014年01月10日(金)21:24 [編集]
♪coocoさんへ 
肋間ちゃん おはようございま~す(笑)
今日は朝から痛いっす
昨日の夜 床に取ろうとしたお酢のビンが転がってね
フタが開いてると思ったから 焦って取ろうと手を伸ばしたらバキッ 「グワッ」
旦那は爆笑だし お酢はフタ閉まってたし この時の痛みが今朝出てるみた~い
最初は腫れてたから打撲の痛みだと思ったけど腫れが引いても痛みが残っているので
だよね~骨折はもっと痛いと思うしやっぱりヒビか~?と思い始めています
肋骨ってさ咳とかくしゃみでも折れちゃうんだよね
心肺停止した人に心マッサージするけど 肋骨が2.3本折れてもいいからマッサージ優先~って聞いたよ
回復力もあるのかもしれないけど痛いよねぇ・・・
咳から肋間神経痛に至ったってこと~?
私も「肋間神経痛で・・・」ってなるの? その響きやだぁーー(笑)
coocoさんもお尻やってるんだ(笑)
私も一番心配ない姿勢は ただ立ってるのが一番楽~
でもお尻でも半年? そんなにチクチク痛むの辛いよ~
湿布はね旦那に貼ってもらってるんだけど2日間貼ってかぶれたー
いた痒くて今日は何もしないでいようと思う・・・
肋間ちゃん♪と呼ばれないようすんなり治りたいな~
ありがと~ 大事にしま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月12日(日)08:54 [編集]
 
かーちゃん、大丈夫かいな〜ってめちゃ心配してましたけど、少しは良くなられたようで、といっても、激痛、痛々しいです´д` ;
あの〜、こういっちゃなんですけど、あたしたちのお年頃!(すみません>_<)かなり長引くかもしれません。ちょっと手をついただけとかでも半年から一年かかるケースもあるんですって…>_<…
なので、とにかく安静にしてくださいね。必ず治りますから。
あたしも今、足の痛みが二ヶ月くらいひかないので、そろそろ医者行きですわぁ。あたしのは、そんなたいしたことないんですけどね^_^;
2月の大会まで日がなさすぎますぅ!でも、4月もあるんですよね。そっちに間に合わせましょう!
とにかく痛みが早くひきますように。。。
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年01月12日(日)19:31 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
お返事遅くなって申し訳ありませ~ん
言ったなぁーーお年頃話(笑)
「わたしたち・・」って気を使っていただきありがとう~・・チッ(爆)
で・でもさ 手をついただけで・・って そりゃもっと高齢の人の話じゃないの~?
もうどうしても自分の年齢を自覚したくないわけよ(笑)
昨日ね痛みはずいぶん引いてバキッは1.2度で終わった記憶なんだけど
ちょっと急いでて早歩きをしたの
そしたらさ~息が切れちゃってさぁ~ 歩いてこれ?とショックでした~
うぅーーん 2月はやっぱり無理かなぁ~(まだ諦めつかず・・)
確かに長く楽しむためには2月はキャンセルするべきだと
それは自分で理解しています 暖かくなった4月もあるもんね~♪
ママさん アンヨの痛みは原因があるのですか?お医者さん行きましたか?
やっぱり少しでも無理するとすぐ出るってことなのかな~
いやぁ~ねぇ~(笑)
もう少し様子を見て またメールで相談に乗って下さ~い
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月15日(水)11:52 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
