今年もよろしくお願いします♪ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年もよろしくお願いします♪

新年あけましておめでとうございます

140101-1

これは昨年 奈々ママさんからプレゼントされたメモリアルカレンダーです
今年はこんなに可愛い卓上カレンダーと 一年を過ごしていきたいと思います

新しい年 一月のカレンダーは

140101-2

プッ いきなり吹き出してしまうななさんです
お友達と遊んだ時に仮装大会をした時のものですねぇ~
ブログを立ち上げている私でさえ 記事を振り返るのは大変なのに
このカレンダーは季節感を出したななとむっつのブログ写真で作られています
奈々ママさん 大変でしたでしょうに本当にありがとうございました

今年も一年 みなワンにとって素敵な一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします









サブタイトル 「波乱の幕開け」

お正月いかがお過ごしですか?
わたくし ドヨ~ンとしていまして 皆様にご挨拶も行けず申し訳ありません

新年早々 まさしく元日の朝 目が覚めて布団から出て数歩・・・
階段を踏み外し 背中を強打し2.3段落ちました(背中でね)
激痛でした (でも尿管結石ほどではない)←結石がいかに痛いかと言う説明(笑)
初日の出を皆さんが拝んでいた頃は 痛みに耐えていた時間です
初詣の大渋滞とは逆方向に向かい病院へ行きました
レントゲン撮りました
右の肋骨 骨折はしていませんの
「本人は見えないけど これはかなり痛いはずだ~」と言われました
痛いっす 何をするにもいちいち痛いです 背中って大切~と痛感中です
痛み止めを飲んでお正月を過ごしています
昨日は実家に負傷部位をお披露目に行きました(笑)

この痛みはいつ引くのでしょうか・・・
新聞の見出しのように
「元旦に背中強打!!2月のマラソン かーちゃん絶望か!?」と頭をよぎっています

健康に一年を過ごせますように・・・って願ってたのにな

可愛い?おばあちゃんのようにソロソロと行動していますので
お友達の所にも ソロソロと時間のかかる訪問となります
すみません 今日は箱根マラソンを観て過ごし しばらく様子見しま~す
こんな私ですが今年も仲良くしてくださいね


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
うぉぉ~ 
ナナナナななかーちゃん、何やってるのぉ~v-12
背中で階段落ちすりゃ~痛いわさぁ~e-447
まあ、骨は折れてなかったのね!
ちゃんと病院にいったのね!
そこは褒めてあげるよ~e-278
ブログ更新してる場合じゃないわさe-376
ゆっくり養生して、2月のマラソンに備えるのよ~e-461お大事にねe-442
 
明けましておめでとうございま〜す♪
あははは♪ ななちゃん、最高の1月カレンダーだね〜(*^o^*)
ぶぶぶ…何度見ても可愛くて笑ってしまいます!
今年もよろしくお願い致しま〜す!!

…な〜んて記事を読み終えたつもりでいたら…
ありゃぁ〜! 大変な元旦でしたね〜。(>_<)
元旦に病院に駆け込んでいたポメ男子が我が家にもかつていたから、のどかでお目出度い世間に逆行して病院を目指す「何で今日なの〜」って気分を想像しながら読んでました。(^_^;A
普段は意識してないけど、確かに背中はどんな動作をするにも関係している部分…治るまでいろいろ不自由ですね〜。
無理をせずゆっくり治して下さいね!
…って、私も実は以前、同じく階段から滑り落ちて左足首の靭帯損傷でギプス状態になったことがあるので、偉そうなことは言えないのでした〜。(;^ω^)
でも、ホントお大事に〜!e-465

  • Coo
  • URL
  • 2014年01月03日(金)21:17 [編集]
 
明けましておめでとうございます。
可愛いカレンダーで、1年楽しめますね。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
って、大変! 痛い年明けでしたねー。
まぁ、骨が折れていなくて、不幸中の幸い。
運の良い年だと、思いましょう。
ご無理なさらず、じっくり治してくださいね。お大事に。
  • yokko
  • URL
  • 2014年01月04日(土)03:15 [編集]
新年おめでとうございます。 
うわ・・・大丈夫ですか?
これで・今年の災難は もう全て終わりですね。

くれぐれも・ご無理なさらずに・お大事になさってくださいね。

可愛いカレンダー・・・・
我が子と楽しい1年を・・ですね。

今年もどうぞ・よろしくお願いします。
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年01月04日(土)06:43 [編集]
謹賀新年 
あけましておめでとう・・・って、大丈夫ですか!?
って、大丈夫じゃないですよね。
骨折していなくてよかった。
ゆっくりしてくださいね。
今年はもう悪い事起きませんよ。
2月のマラソンまで充電して下さいね。
では、今年も宜しくお願いいたします。
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2014年01月04日(土)09:07 [編集]
あらあらあらあら~ 
明けましておめでとうございます~
っていうか、背中を打ちまして痛うございますぅ、じゃないの
大丈夫ぅぅぅ?!?! て、かなり痛そう…
ものは考えようで、煩悩や邪念や厄を払う除夜の鐘、
きっとかーちゃん近くのお寺のぼんさん、一個少なかったんやで
だから最後の厄が これやったんやわ!
ちょっと痛い厄落としになってしもたけど 
元旦にしっかり厄払いができたってことにしましょう
強度の打撲は、とにかくゆっくり養生するのが一番だよ
2月のことは2月になってから考えよう~
マラソン大会は いくらでもあるさー(^-^)
くれぐれもお大事にねー
今年も こんなお調子者のこまいぬですがよろしくお願いいたします☆
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年01月04日(土)10:25 [編集]
謹賀新年 
今年も、ゆる~くよろしくお願いします♪

って、痛い新年になりましたねぇ(^^;)
くれぐれも、無理は禁物ですー
治れば、またいろんなことができますって。
お大事にしてくださいね~

素敵なカレンダーですね。
色々作った時期もありましたが
何をするのも面倒になりましたわ。
とりあえず、写真だけは撮ってるんですけどね。
  • ららハハ
  • URL
  • 2014年01月04日(土)17:50 [編集]
 
明けましておめでと……
って、あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーー!!
今年は当たり年か!?
なんて冗談言ってる場合じゃないわ!
だだだだ大丈夫なん!? 読んでてもかなり痛そうやけど…
無理せず頑張りすぎず…今はゆっくり養生すること!
ああ…近くやったら軟禁…いや、監視しに行くのに…
何をするにも体が資本!! きちんと治さんとあかんよ!!

改めまして…
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてね~!
  • チロ姉
  • URL
  • 2014年01月04日(土)18:12 [編集]
 
明けまして おめでとうございます。
って いきなり めでたくないことが……
しかも目覚めて すぐ たった数歩のところで。
記事を読んだだけで、私の背中まで痛くなってきそうです。
私の頭の中では、サンスポの一面の「絶望!!ななかーちゃん……」が浮かびます。
なぜかサンスポがピッタリ。「絶望」が黄色の縁取りのでかい見出しになっている感じですね。
4日現在、どれほど痛みは引いたのでしょうか。
1日も早く回復し、2月の大会に間に合うことを祈っています。
カレンダー素敵ですね。
超が付くほど、ナナかーちゃん家のワンちゃんが好きでなきゃ作れないほどの作品ですね。
今年も 宜しくお願いします。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年01月04日(土)22:33 [編集]
 
カレンダー、のせていただいてうれしいなぁ♪なんて、ほんわかとブログ読んでたら、び、びっくり〜‼︎
なんてことですねん!よりによって、元旦に(≧∇≦)
骨折じゃなくてよかったですけど、これは重傷ですやん。マラソンのことは考えず、ゆっくり休んで治してくださいね。
痛みがはやくひきますように。
ななちゃん、むっちゃんに祈りましよ(´・_・`)
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年01月05日(日)09:41 [編集]
 
かわいいカレンダ~と思ったら、大丈夫??
骨、折れて無くって良かったですね。
私も昔、実家の階段落ちしました。
15段ぐらいあってちょっと急なんだけど、一番上から足滑らせて、お尻と背中で滑って下まで落ちました。
痛かった~、打撲で済んだからよかったんですけどね、ななかーちゃんの気持ちわかるわ~。
無理しないでゆっくり治してくださいね。
  • まこち
  • URL
  • 2014年01月05日(日)18:09 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
ほーんと元旦早々何してんのぉ~?って感じでしょ~
もう「継続するのが大変~」なんて 初日から継続出来なかったよ(笑)
もうさ 若くないから内臓とかにまでいってたら怖いから
救急+休日診療で高くついたけど病院に行きました
ご心配おかけして申し訳ありません
今年もこんなですがよろしくね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)14:45 [編集]
♪Cooさんへ 
こんにちは~
あははっ ななのお着物姿変でしょ~(笑)
なんかもうこれ以上のはだけ方はありませんっていうくらいグジョグジョなの
おぉーーCooさん足首ですかぁ~なるほどぉ~そこねぇ~と変に感心してしまいました
なんでかな?私は足もお尻も全然で全て背中で受け止めたみたいです(汗)
私には「ひょうたん」が必要だ!(笑)
それとスイーツマラソン・・・あれ?たしかこっちでもやってたな~と調べた所
全国的に開催されているようですね CMもサイトで見ました♪
皆さん楽しそうに走られてて いいじゃないですか~出たら美味しいよぉ~(笑)
お友達と誘い合ったら面白いと思う~
ご心配おかけしました
今年もこんなですがよろしくお願いしますね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)14:54 [編集]
♪yokkoさんへ 
こんにちは~
私はななたちが若い頃 1年だけカレンダーを作った事があるのですが
当時はそれほど写真がなくて季節感もないものでした
いただいたカレンダーは季節感いっぱいで毎月お披露目していきたいと思います♪
yokkoさんはポッキリ折っていましたよね(汗) 痛かったでしょ~
私もこれはマズイ・・・折ったかも・・・と覚悟をしましたが
本当に不幸中の幸いでした
でもこの1年おびえてしまいそうです(笑)
ご心配おかけしました
今年もよろしくお願いいたしま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:01 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
おそくなりましたが あけましておめでとうございます
今年の災難 これで終わりかな~
たった数歩しか新年を味わう事が出来なかったような気がします(笑)
無理が出来ない年なのか・・・回復力も落ちているのか・・
行動も慎重にしないといけないのか・・・
考えるほど ドヨ~ンとしてくる御年頃~(笑)
可愛いカレンダーに見守られてこの一年も頑張っていこうと思います
こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:06 [編集]
♪ベルのお姉ちゃんへ 
こんにちは~
お手伝いバイトお疲れ様でした~♪
そして今日からはお仕事はじめでしょうか 風邪ひかないようにしてくださいね
痛かったよぉーー でもやっと回復してきたよぉーー
でもでも痛みはまだあるよぉーー
お正月はな~んにもしないで終わっちゃって哀しいです
1月ってグダグダしてて終わっちゃうから いつにも増してそうなりそうだわ~
こちらこそ~こんなですが今年もよろしくお願いしま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:14 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
仕事始め まだまだポヤ~ンとしたスタートでしたでしょ?(笑)お疲れ様でした
今年も頑張っていきましょう~♪
そうなんだってね~ とにかく安静にしていなきゃいけないんだけど
寝てるのも痛いし退屈にしています
あのさ 御嶽山の下りで何度か滑ってお尻から地面についてたでしょ
もうまさにアレだったよーー(笑) 階段だから痛かったよー
去年・今年の単位ではなく この年齢の1年が最悪つづきでした
こわいこわいっ もうこれで締めとしていただきたいっ!
マラソンね 2月入って・・って2日なのよさ(爆)
だいぶ良くなったんだけどな~ 2日はきびちいかな~
明日は4月の申し込みしてやる!!(笑)
こちらこそこんなですが今年もよろしくお願いしま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:24 [編集]
♪ららハハさんへ 
こんにちは~
も~ぅ ハハさぁ~~ん 私の身体は一体どうしたんでしょうか~(笑)
まさかこんな目にあうなんて 可哀相すぎません?(笑)
「治ればいろいろなことが出来ます」ですね
うぅ~ ハハさんから言われると母から言われているよな気になる♪
その言葉 ズーンときたわいな♪
私も何をするにも面倒になってきました(はやすぎ?)
一番見通しのきくところに飾って1年過ごしま~す
こちらこそ~今年もユルユル~ンとよろしくお願いいたします♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:33 [編集]
♪チロ姉さんへ 
こんにちは~
なんでチロ姉は何も起こらないのぉ~?(爆)
痛かったよぉ~~この痛みも初体験だったよぉ~
声が出ないっていうの ほんとだったぁーー
出たと思ったら「あっ あっ あっ・・・・」しか出なかった~
お家が遠くて良かったです♪(笑)
監視に来てもらったら 痛みが走るたびに「ウアッいだいっ!!」って大声出してたから
「いい加減にしいや!!」って叱られそうだも~ん
ほんとだね しっかり治さないと~
こんなですが今年もどうぞよろしくね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:42 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
カレンダー素敵でしょ~♪
ななを可愛がった気持ちがこもっていてとてもありがたいです
サンスポ あははっそうですそうです 黄色の文字で大文字の「絶望!」
今日は6日 4日までは「絶望!」でしたが昨日あたりから「未定」かな?(笑)
だいぶ良くなった気がしますが先々の事を考えてどうするか・・と言ったところでしょうかねぇ
痛みが引かないことには話しが進まない感じです(悲)
ご心配おかけして申し訳ありません
今年もこんなですがどうぞよろしくお願いいたします♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:50 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~
やるでしょ~元旦になんて(笑)
「どうしよっかなぁ~ ジョギング行こうかな~・・・あっ!」
ズルッ ダァーーン!! いっ 痛ぁ~~~い!!でした
来月 2日なんですよぉ~~ もう1ヶ月ないんだよね~
いい感じできてたから 何の問題もなかったんだけど
これはちょっと厳しいかな~と思ったり いけるか?と諦め悪かったりです
ママさん ハーフなんですね! しゅごいしゅご~い♪
トラウマが心配ですから応援に行きたいですが明日私も4月の5キロ申し込むよ~(笑)
カレンダー 本当にありがとうございました~
むっつとななに見守られて過ごすことが出来ます♪
今年もこんなですがどうぞよろしくお願いします♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)16:11 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
えぇ~?まこちさんも階段から落ちたんですか~?
結構いるんですね(笑)
そういえば 私が診察終わった時 中学生くらいの男の子も階段 上から下まで落ちたらしくて車いす姿でしたわ~
うちの階段 覚えていますか? うちは曲がってる?んですよ
だから上から数段で滑り 下から見上げた頂上で止まった感じです(笑)
痛いよねぇ~~外傷の痛みも痛いよね~
ヒビが入っているかもしれないけどレントゲンには映らなかったの
今日はずいぶんいいので 多分私も打撲で済んだかな♪
今年もこんなかんじですが どうぞよろしくお願いいたします♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月06日(月)16:18 [編集]
 
遅くなってしまったけど、
明けましておめでとうー
今年もよろしくお願いします

素敵なカレンダープレゼントされたのね^^
表紙のむっちゃん、可愛いなー^^
で、まさか日本髪ななちゃんがカレンダーになるとは(笑)
じゃあ、もっとキレイに着せてあげればよかったー(*^m^)

ありゃりゃ!
かーちゃん、新年早々やっちゃったのねー
大丈夫?
背中を強打かー
背中を強打した事はないけど(笑)
かなーり痛そう・・

肋間神経痛になった時、まず痛めたのは背中で、
あん時も痛くて言葉も出なかったの思い出したよ
何時間も動けないし、旦那はまだまだ帰れないし、
言葉も出ないし、あれは痛かったー

コメント読んでると、もうかなり大丈夫なのかな?
もしかしたらレントゲンには写らなくても小さなヒビ入ってるかもしれないよね?
かーちゃんはムリしない人だと思うので大丈夫だとは思うけど、
お大事にしてね

せっかくだから、2月のマラソンに間に合えばいいね^^
  • cooco
  • URL
  • 2014年01月06日(月)21:48 [編集]
 
ええっ、大変なことがあったんですね(>_<)
背中ですか…それは確かに何をしても痛そう。
寝ても当たりますしね~。
どうぞお大事に(>_<)

ななちゃんとむっつちゃんの可愛いカレンダーなんて素敵ですね♪
今年もよろしくお願いします^^
  • りむ
  • URL
  • 2014年01月07日(火)00:52 [編集]
びっくりした〜 
しばらくぶりにブログを見たら、こんな大変な事態になっているなんて... 背中ってすごく辛そう... 少しは痛みが引いていると良いのですが。早く完治しますように。今年は、あとは良いこと楽しいことばっかりになるよう祈ってます‼︎ ななちゃんの着物姿かわいい〜癒やされます
  • Miu
  • URL
  • 2014年01月07日(火)08:17 [編集]
♪coocoさんへ 
はいはい 私も遅くなりましたが あけましておめでとう~♪
カレンダー可愛いでしょ~♪
むっちゃんも入れてくれててとても感激しましたぁ
ウハハッ そうだよね 着物のお手手がなんかブラ~ンってしてるよ
coocoさん ちゃんと着せてくれないからぁ~(笑)
そんな懐かしい事も思い出す事が出来ますのよ~
あーー またcoocoさんに「かーちゃんやっちゃったねぇ~」って言われると思ったの
普通なのよ私 いたってフツーなんだけどね(笑) まさかの背中
しかも 私が整形外科でレントゲンってどーゆーことよ~(笑)
なんで私がレントゲン撮っているか情けなくなりました
肋間神経痛って・・・お年寄りがなるんじゃないの??(笑)神経痛でもそんなに痛いものなんだ・・・
私もそりゃもう衝撃の痛さでした 交通事故ってもっと痛いんだろうな~って思ったわぁ
まぁ痛みは良くなってきているけど 突然のビキッっていう痛みはまだありますぅ~
この期間で痛みが少なくなってるからヒビも大丈夫だったかなぁ~
でも万一ヒビで 陽気に走ったりなんかしたらバキッて折れたりするよね(汗)
そこがね今の悩み所なの 無理をするつもりはないけど
大きな勘違いはしそうだよね(笑)
こちらこそ~ことしもやっちゃったかーちゃんですがよろしくお願いします♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月07日(火)10:17 [編集]
♪りむさんへ 
おはようございま~す
お忙しいでしょうにコメントありがとうございます
そうなんですよぉ~元旦にいきなりやっちゃったんです
お正月は旨いものを食べに房総の方へ行っちゃう?なんて考えていたのですが
いつもと違う事をしようと思うとこうなるのかしらね~
だから実家の帰りに幕張に寄って歩くリハビリをしてみました(笑)
良くなってきましたが寝てるのが一番しんどいんです・・・
ご心配おかけしました
私はカレンダーのななたちに見守られてこの1年過ごしま~す♪
もかちゃん ゆきみかちゃん 今年も元気に仲良く過ごせますように♪
今年も地味~に(笑)よろしくお願いしま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月07日(火)10:26 [編集]
♪みうさんへ 
おはようございま~す
新年早々 こんな事になってしまいましたのよぉーー
みなさまにはビッグサプライズになり(汗)ご心配をおかけしています
当時に比べたらだいぶ痛みも少なくなりましたがまだ残っているし
移動する姿はまだゆっくりなお婆ちゃんみたいです(笑)
急にバキッと痛みが走るので怖くてソロソロしてるの~
完治する時間+年齢も考えると 大事にしないといけないな~と思っています
そうそう♪走る前と後の腰回りを中心とした運動 身についてきましたよ
みうさんのお蔭で痛くなる事はぜんぜんなくなりました~
そちらもお正月モードは終わりましたか?雪は降りましたか?
ジョジョ君の分身さんにも癒されつつ過ごしていきましょうね
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年01月07日(火)10:38 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
