こちらもデビュ~ | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

こちらもデビュ~

12月1日 朝5時に出発して

131209-1

とやって来たのは

131209-2

私 マラソンデビューしましたでしょ
で 主人はどうなのか・・というと これがオタクでダメなんですわ(笑)
山とかも~ みーんな私が「行くよっ」って感じ
ウォーキングなるものを私が始めたのは 糖尿病予備軍の高脂血症になって
先生から「歩きなさ~い」って言われたからです デレデレと5年くらい経つでしょうか
そのうち運動をしない主人も仕事の休み時間に歩くようになり 2年くらい経つかな

わたくし個人的なものですけど ただ毎日歩くのってつまらないのですぅ~
血液検査も見違えるほど良くなる訳でもないので 励みにならないしぃ~
マラソンも孤独で 目標がないと続けられそうもない私
基本は健康のため なのですけどね 継続するのって何でも大変です

ですのでこの日マラソンではなく ウォーキング5.5キロです
マラソン大会にたま~にウォーキング部門があることを知り 初参加ですよ
いつも運転手の主人も参加すれば 毎日のウォーキングのいい刺激になるでしょ

本当にのどかな所でしたが 休憩所である保健福祉センター

131209-3

畳の部屋はあるし 自販機コーナーはあるし土足で申し訳ないほどでした
そこで時間調整をして 外に出てストレッチをして移動していたら

131209-4

だけでなく

131209-5

また写真撮っちゃった(笑)
このふたり?は警護役で 誰の警護なのかというと~

131209-6

いやいや 別にゆるキャラを追いかけている訳じゃないし
市などのイベントに行けば 今じゃ誰かしらに会えるのではないでしょうか?
グランプリで1580キャラも参加したんですよね~ どんだけいるんだーって感じですから 
きっとみなさんもお出かけすれば会えますよ~

さてスタート地点です

131209-7

車道ではなく歩道スタートですよ
パンフの参加者名簿によると ウォーキングは200名
お名前から ご姉妹・ご夫婦の参加がとても多いようでした
そして写真からもお解りのように年配の方も「マラソン大会」に出られるってことですね(笑)
スタートしてすぐ日陰だったのですが

131209-8

すんご~~~く寒いの ここは冷蔵庫か?ってくらいでした

131209-9

順位もないですからね

131209-10

そうそう「マラソン大会」のウォーキングだから
なんかこぅ~腕を直角にまげて大きく振って歩幅も広めでいわゆるウォーキングの歩き方?
そういう人がぞろぞろいて 高速歩きかと思っていたのです
でもそんなこともなく 先頭の方は早歩きでしたけど みなさんお散歩の雰囲気で
お天気がよかったので気持ちが良かったですよ

以前 20キロのツーデーマーチの時はテレテレ歩きましたけど
今回 私はトレーニングを兼ねて息が上がるくらいのスピードで
主人も自分のペースで

131209-12

とゴールも見えてきました

131209-13

ゴールをしたら ランナーさんもゴールをしていて

131209-14

風があったら寒くて辛かったと思いますが無事に完歩です

131209-22

ワンちゃんもバッグインで歩けたらいいのにね~
歩くだけですからみなさんもこんな機会に巡り合ったら是非体験してみて下さい

トン汁をいただき駐車場まで戻る時 ハーフのトップの人が戻ってきました

131209-15

先導車 これがこの日のベストショット(笑)
スイカマラソンの応援で見たのは白バイでしたので それが普通だと思っていた私
ウケました 可愛かったです 先導車の人にもガンバレ~と言いたかったです
那須烏山の皆様 とても楽しめました ありがとうございました

お昼は遠方から通の玄人も食べに来るというお店

131209-16

でプチ贅沢の十割そばの天もり  
さんざん食べた後「あっ 写真!!」と気づき 写真なしです
十割そばも天ぷらも美味しかったですぅ~ また食べに行きたいです

そして お腹も満足して 立派なゴルフコースへ向かい(温泉割引券ももらったの)

131209-17

ジェットバス・露天風呂・壺風呂 み~んな楽しんできちゃった
大広間のテレビで 福岡国際マラソンの川内くんの頑張りも見ましたよ~

参加賞

131209-18

このような参加賞 みなさんどうしてるのかしら??
もらったことがない人 もしもらったらどうします??

速いのか遅いのかよくわからないけど 主人が計測していたタイム

131209-19
131209-20
131209-21 正確には5.5キロでした

スマホの歩数計では だいたいですが13000歩くらいでした

業務連絡~ 2月に5キロマラソンエントリーしました~ 
なながいた時は冬はお籠りしていた2月 さぶいのに ダイジョブか?私   
ポチポチがんばりま~す


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
きゃ~ 
カカカカ・・・かーちゃん、がんばってるじゃなーーい!
2月は引きこもり月じゃなかったのぉ~?
大丈夫?気は確か?
なぁーんてことは言わないワンv-11
目的はゆるキャラ巡りだとばかり思ってたのに
なんか、やる気満々でさぁ~v-106
すごいじゃなーい(笑)
v-16もサイクリングがんばるべさ・・・多分!
楽しそう・・・ 
こんばんは。
ななかーちゃん・
ホント・山登りも・歩くのも・そうだ・・・ご主人様と一緒だから・楽しみも倍増かも・・・

マラソンは・ご主人様もですか・・
2月は 雪・風・気象条件がいいことを祈っています・・頑張って・・

私も 半分ひきこもり状態で子育て頑張っています。
ではでは・風邪ひかれませんように・・
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2013年12月08日(日)18:35 [編集]
 
寒そう~。
でも、楽しそう。
歩くんだったら私も出来そうです(笑
ななかーちゃん、頑張ってますね。
刺激されます、私も来年は、弓道3段受けようと思っています。
頑張って練習しなくっちゃ。
2月のマラソン、寒いから気を付けて頑張ってね。
応援してます~。
  • まこち
  • URL
  • 2013年12月08日(日)21:09 [編集]
 
ガムバッテますね(*^▽^*)
km10分…一般に時速4kmsと言われていますから、かなり速いですね。
5.5kmを13000歩と聞くと、どうしても平均ストライドを計算したくなる陸上一家のMAX家。
でも走るのと違って 40cmというのが どうなの?
結局 計算の意味が無かったです。
2月に5kmのランニング、がんばって下さい。
暑い時期より走りやすいと思います。
私たちも走りたくなってきました。
ゆるキャラ、増えましたね。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2013年12月08日(日)21:36 [編集]
 
おぉー
ウォーキング大会!
わたす、マラソンよりそういうのがいい(≧▽≦)
パパ、ジャージがさっそく役に立ってる!
夫婦でウォーキング大会、仲良しでいいですねー♪
うちの旦那に一緒に歩こうって言ったら、
「ヤダ」って言うよ・・・(||-д-)
霜も降りて寒そうだけど、のどかな場所でいじゃないですかー
ほんと、景色はかーちゃんちの方と似てるね(笑)
ウォーキング部門にも、けっこう参加者いるんだねー
なんだか楽しそう(*^m^)

先導車がめちゃくちゃ可愛いじゃないですかー(笑)
ほのぼのするねー(*^m^)

ゴールのランナーさんたち、素肌が寒そう(;^ω^)

2月のマラソン、寒そうーー(;^ω^)
だけど、頑張ってねー(^^)/
その大会には、どんなゆるキャラがいるんだべか?
それも楽しみだねー(≧▽≦)
  • cooco
  • URL
  • 2013年12月08日(日)21:43 [編集]
 
♪岡山犬さんへ

こんにちは~
うひょひょ~ 頑張ってるようにみえるでしょ~(笑)
いやいやいや さぁ~むくなったよぉ~ めげてますよ~
今からこんなんじゃ2月 ダイジョブかしら・・・
岡山犬さんも張り切ってるじゃないのよぉ~♪
坂道 前よりもしんどくなくなったなんて すんごいことだと思いますよ
そちらもお天気でも海風が強いでしょ? さみぃ~よね・・
今月はさ 忙しないからのんびりして 年明けからお互いに楽しみましょうね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月09日(月)11:52 [編集]
 
♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
主人と一緒だからですか~?
いやぁ~ ブチブチ言いながらですからそんな事はないと思いますよ(笑)
同じ趣味のお友達が近くにいればそれが一番なのですが
ウォーキングはともかくジョギングは「そんなのありえないでしょ」って感じです(笑)
主人がマラソンを始めるかどうかは本人次第ですのでなんともいえませんが
2月のエントリーは終了したので また荷物持ち&カメラマン&運転手のこま使いです(笑)
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月09日(月)12:00 [編集]
 
♪まこちさんへ

こんにちは~
普段見慣れた近所しか歩いていないので こういうイベントに出ると楽しいですよ~
女性の方がやっぱり多かったのですが 遠足気分でみなさん楽しんでいました
まこちさんもきっと楽しめると思うので そちら方面であったらお誘いしましょうかぁ?(笑)
いいえぇ~ まこちさんが弓道をされていたのを知ったので私こそいい刺激でしたよ~
私も何かやりたいな~(継続出来ないのでお金がかからないやつ(笑)って♪
弓道って精神統一も必要でしょ? 私も身に付けたいので
またブログで練習風景など まこちさんの勇姿を楽しみにしていま~す
3段 がんばってくださ~い♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月09日(月)12:28 [編集]
 
♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
今回はただ歩くだけでしたが 景色も楽しめ楽しいものでした~
さすがパパさん 計算までしてしまうんですね(笑)ありがとうございます♪
13000歩というのは 終わってからもしかしたら家に着くまで計測していたかもなので
ぜんぜんあてにならないんですよ~ すみません
歩幅40センチね・・・確かにどうなんでしょう??(笑)
私 もしかしたら暑いほうがいいかもしれません
なんか乾燥しているからかゼ~ゼ~すると喉が痛くてぇ~
寒いのも肩固くなっちゃうし・・・
MAX家も まずニイニさんに大会出場してもらうっていうのはいかがでしょう?(笑)
で 応援に行ってみて老若男女 今はほ~んと多いですから
きっとそんなランナーさん達をみたら・・・帰りは走ってますよパパさん(笑) 腰は気をつけて♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月09日(月)12:37 [編集]
 
♪coocoさんへ

こんにちは~
お天気も良くて 風もなくて楽しむことが出来ましたよ~
ここもそうだけどさ 風があったら寒くて嫌になっていたと思うわぁ
もぉ~ぅ こういうのがいいのぉ?coocoさんくらいの人少なかったよ
運動神経抜群のご主人だもの そりゃこういうのは嫌だっていうと思うし
私たちでさえ若い部類に入っていたのでcoocoさんもご主人のようになりましょう~
2月・・・ね・・さぶいよね絶対・・しかもスタート時間 ちょっと早い時間のような気がします
なぁ~に着ていけばいいんだ~?と今から悩んでいるのでベイシアか?(笑)

富士山絶景スポット いつ行くかは未定ですぅ~
でもいろいろ教えてくれてありがとう~♪ シラス丼は食べたい!! 
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月09日(月)13:38 [編集]
 
ちーっス!
やっとこせ、ブログ界に戻ってまいりやした(笑)

へぇ~、ウォーキング部門なるものがあったりするんやねぇ~
のどかな景色の中をテコテコテコテコ…
いいかも~♪
あ、でもそう思うだけでやる気ないけど(笑)
ただ歩くだけってなかなかヤル気起きないかも…
私もキラゴマレナがいるから散歩に行くけど、もし一人やったら…
家から出んやろ~なぁ~
それにしても毎回いろんなゆるキャラ達に出会えるんやね♪
ちょっと楽しそうかも~!

2月に5キロマラソン!?
いっちばん寒い時やで!! 体ちゃんと動く?
その日はコタツの中から応援するからーーー(笑)
  • チロ姉
  • URL
  • 2013年12月09日(月)16:00 [編集]
 
青空で景色もきれいでウォーキング日和でしたね。寒そうだけど歩いているうちに暖まりましたか?2月の5kmマラソンはどこですか?かーちゃん着々と頑張っててすごいです!応援してます〜
  • Miu
  • URL
  • 2013年12月10日(火)04:44 [編集]
 
♪チロ姉さんへ

おはようございま~す
チロ姉さんにとっては快適な気温の季節になったから
おぉ~外出るようになってるじゃないのぉ~とはMAX君情報(笑)
でもなに?3ポメちゃんがいなかったら家から出ないとな?
お買いものとかどうしてるんだろう~って真剣に受け止め心配になっちゃうわぁ~
でもさ リードでグイグイやってるから 腕の筋肉はついていそうだよね(笑)
お散歩風景 ブログで見せて下さいね~
あっ 言っておいた方がいいのかな?「良いお年を~~♪」 
あははっ 冗談冗談♪ 復帰頑張れ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月10日(火)10:19 [編集]
 
♪みうさんへ

おはようございま~す
栃木県 寒かったですよ~7時半頃に近くに着いたのですが一面霜で真っ白でした
雲もなくお天気に恵まれたので陽に当たる所は暖かかったですし
歩いていれば徐々に温かくなってきました♪
2月は千葉と茨城の境あたりのマラソン大会です♪
いつも参加賞がたくさんもらえるらしくて 今回は30回の記念大会なの
だからね 参加賞が楽しみなんだ~♪ それに釣られた~(笑)
走る事じゃなくてそっち??と言われますけど は~い♪そっちですぅ~
そだそだ 走る練習 しないとね(笑)がんばりま~す♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月10日(火)10:29 [編集]
 
いいな、いいな♪
ご主人様、かーちゃんのマネージャーから選手に昇格ですね(^^) うちのダンナにも見習わせたい^^;栃木の大会に参加されるってすごい!
で、次の大会も決まりましたか〜*\(^o^)/*
あたしは、どーしてもでたかった表参道マラソン、初めて落選です´д` ;
ま、健康とダイエットのため、毎日のランは続けてますが、レースがないと、テンション上がりませんわぁ(ーー;) かーちゃん見習って何かにエントリーしなきゃなぁ。

あ、大会の参加賞、バスタオルやTシャツいただきますが、袋からだしてもいませんね(;^_^Aいつか使うのかな?
ではでは、2月頑張ってくださいね*\(^o^)/*
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2013年12月10日(火)16:32 [編集]
 
♪奈々ママさんへ

こんばんは~
ママさんのご主人様も運動神経良さそうなのにぃ~ウォーキングならねぇ~いいのにねぇ
そう遠くない将来「これじゃまずいか?」って思うようになって
うちの主人のように歩き始めるかもしれませんよ(笑) まだ少し若いから(笑)思わないだけかも♪

ママさん表参道落選ですかーー ヒィ~応募多数だったんですね
当選の運をスイカにとっておいて下さい♪
私も目標がないと ホント無理です!目標があってもこの寒さにめげています ダイジョブかしら・・
いろいろ考えてね かすみがうらにウォーキングで出ようと思ったんですけど
何よ!申し込み開始日の夕方には締め切られてて ありえない驚きでした ガッカリよ~
申し込むのも緊張するな~と最近感じはじめました(笑)
ママさんも次!頑張ってエントリーしてくださいね♪
おぉ~ タオルとか しまったままですか  使うのもなんだかねぇ(笑)私もしまっちゃお♪

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月10日(火)17:27 [編集]
 
あははは!「やる気がみなぎっております(笑)」のコメントで吹いてしまいました〜(≧∀≦)
こちらの大会にならマラソンが大の苦手な私も参加していいのでは…!と思わせてくれる懐の深〜い雰囲気がありますね〜♪
先導者…可愛い…(笑)
「先導」ってバイクにもゼッケンにも書いてあるけど、書いてなかったら絶対そうは思いませんね〜(≧∀≦)
ゆるキャラさんにも会えるのもGoodですね(笑)
今後ともゆるキャラとの記念撮影の数の記録更新を応援しておりますっ!(≧∀≦)
あ〜あ、福岡の筑後市もマラソン大会したらいいのにな〜、
そしてかーちゃんさんには九州まで遠征してもらって、はね丸くんとも記念撮影してもらって…(笑)
  • Coo
  • URL
  • 2013年12月10日(火)23:07 [編集]
こんちゃ~ 
おぉぉ! こんなのがアップされてるぅ
かーちゃん、どんどん参加してるや~ん
5.5㎞を1時間でウォーキング、いいペースだと思うよ
カロリーもいい感じに消費されてるし~
そうそう! ウォーキングとかマラソンとかは
とにかく「楽しむ」ことが一番よね☆
若けりゃタイムを重点的に考えてもいいけど、
アタシたちがやるんだもん、景色を見たり、
風を感じたり、現地の美味しいもんを食べたり♪
そういうのを楽しみながら、ってのがいいのよ~
おやじさんがちゃーんと付き合ってくれるから いいなぁ
アタシゃ、黙々とひとりだぜぇ(笑)
「そんなしんどいこと、付き合えませ~ん」って
周りからは ひかれちゃってるもん(涙)
ゆっくりとマイペースで ライフワークとして
続けて行きたいね(^-^)
や、や、やまどんが かわええ~☆
  • こまいぬ
  • URL
  • 2013年12月11日(水)13:13 [編集]
 
♪Cooさんへ

こんばんは~
うふふっ やる気がみなぎってていいでしょ~(笑)
ほ~んとマラソンとは違って ノホホ~ンとした雰囲気で
私たちは準備運動をマラソン出場するような勢いでやっていたんだけど
歩く人はそんなのしてなかったみた~い
しかもスタートのピストルも一応鳴るんだけど ノソノソノソ~とそれはもうユル~イものでした
ハーフの先導車もユルユルでいいでしょ~
Cooさんもこれならぜ~んぜん楽しめます 歩けばいいんだも~ん
そちらでもあればいいのにねぇ~そうすればはね丸くんとお手手繋げますもんね♪
最近毎日うなり君のブログとツイッターをチェックしています(笑)
お返事も丁寧だしマメにつぶやき 忙しく働いている頑張りに感動しています
はね丸くんも頑張ってるかな?

  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月11日(水)17:54 [編集]
 
♪こまいぬさんへ

こんばんは~
えぇーー?やまどんが可愛いのぉ~? こまいぬさんて変わってなぁ~い~?(笑)
でも以前「ふなっしーが好き♪」って聞いた時 なぁーんであんな小汚いのが好きなんだ~?って思ったけど
あれよあれよと人気者になり 私もTVに映ると食い入るように見るようになりました(笑)
だからこまいぬさんはわかってらっしゃるのかも・・・(笑)
私はぜんぜんからすまるの方が可愛くて好きですけど もしかしたらやまどんがくるかもしれませんね
は~いウォーキングは楽しむことが出来ますぅ~ でもマラソンはわかりませ~ん(笑)
まだね初心者だからか時間が気になるのぉ 今度の5キロは38分の時間制限がありぃ~
なんでエントリーしちゃったか こんな寒いのに 
今から帰りはどこのラーメンを食べようかとそんなことばかり考えています
なかなか身近な同世代で同じ楽しみの人っていないですよね
私も「えっ??何してんの?」って冷たいよぉ~
主人ももう山は卒業したいらしいです(笑) 運転手がいなくなりそうです
こまいぬさんだけよ ノリノリで行こうよ行こうよ♪って言ってくれるのは(涙)
いいよね~ゆっくりとなが~くお互い楽しもうよねぇ~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月11日(水)18:13 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
