その後のすずめさん | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

その後のすずめさん

先月の事なんですけどね
いつものようにお友達のブログをウロウロしていた時
フッと目に飛び込んできたコレ

131213-1

いやややや・・・ あぁーーおしーーーい すんごくおしぃーーー ひぃ~
って 「数字並んだで賞」なんて別に何も言われていないんですけどね
それに だいたいにおいて並んでないのだけど
とにかく一人で盛り上がり写真を撮った訳です あービックリした

さて 今日は夏から調教している(笑)すずめさんのお話です
あれからもご飯を与えていますよ~
ただ 秋のお米の収穫期はやっぱり来なくなりました
暑さにやられたかな?と心配していたのですが やっぱりお米が好きみたいです
収穫期も終わった頃 また舞い戻ってきました
最近はね 朝雨戸を開けると

131213-2

待っているんですよ
「はやいねぇ~」とか「寒くなったねぇ~」とご挨拶してからエサをあげます

131213-3

窓を閉めていますのでカーテンが映っていますが
そ~なのー 人間の姿が見えると近くに来ないんですよ すぐ飛んでっちゃう
アパートにいた時だったら もうサッシをコンコンしている頃なんですけど
やっぱり警戒心は強いようです
この時は2羽ですけど 相変わらず団体様でにぎやかな朝もあります

ちょっと賑やかだけならいいのですが 思いもよらぬ厄介者が・・・

131213-4

この子 元は捨て猫さんでご近所に飼われているのですが
すっごく人懐っこい猫さんで 中に人間が入っているんじゃないかと思うほどです
外で会うと ニャァーニャァーおしゃべりしながら寄ってきます
ちょっとでも撫でようものなら 寝転んでお腹を出して撫でてぇ~とニャァー
じゃあまたね~と別れようとすると ニャァーニャァー言いながらついてきます
主人も帰ってきた時玄関先でこの子に会うと
「いやぁ~カイくんに呼び止められちゃってさぁ~」とお相手をして家に入ります
ご近所のお話好きのおばちゃまに会った時のような 会っちゃうとちょいとめんどくさい子(笑)

この子にすずめがご飯を食べているのを目撃されて
それからはすずめと時間があっちゃうと日向ぼっこをしながら

131213-5

こんな感じで狙われてるの 人のお家でこのくつろぎよう・・・
すずめさん 来なくなっちゃうかもしれませんよ・・・
ニャンコはこなくていいんだけどなぁ~ なんでも集まって来る我が家です

年賀状受け付けが始まりましたね~
うああああー あと半月・・・やだもうぅ~何もやる気起きな~い
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
末尾6でこの大騒ぎ~5だったら・・・(笑)
もぉ~かーちゃんったら、一人で盛り上がっちゃってて、オモローやわ~v-218
そうよ・・・年賀状・・・出すわよ!
ポストに持ってくわよv-4
元旦につくようにがんばるわとv-12
すずめにねこしゃんに構ってる場合じゃ
にゃーわよ・・・
 
お…おしいっっっ!!!!
あと少し早ければ「12345」やったのにーーーー!!!
スパーン!と数字が並んだら気持ちいいかも~♪
…自己満足やけど(笑)

すずめさん達、かぁ~わい~い♪
私も昔、すずめさんに♪ってお米撒いてたら…
ある時からカラスが来るようになってやめた(^^;)
いや、カラスが来ても全然いいねんけど…でもちょっと怖いしーー!
すずめさん達、いつかはかーちゃんの姿見ても逃げなくなるのかな?
それともやっぱり警戒心が強いから無理なんかなぁ(?-?)
でもこんな風に朝待ってくれてると嬉しいよね~
って! あら…ニャンコさんが(笑)
そう、そんなとこで狙ってんの…
できれば見てるだけにしてくださいv-421
カイ君、綺麗なニャンコさんやねぇ~
でも…そっか、おばちゃんみたいな子なんか(笑)
きっと、かーちゃん家って居心地がいいんやろ~ね
次は一体何が来るんやろぅ(笑)

げげげ! 年賀状!!  ちょっと忘れてた!
写真撮らなきゃ!
…ヘタレナ、ちゃんと一緒にフレームインしてくれるやろか( ̄▽ ̄:)
  • チロ姉
  • URL
  • 2013年12月16日(月)10:43 [編集]
 
MAX家も いろいろな方のブログの訪問者数を見て、「もう少しでキリ番だ」とか「偶数並びだ」とか いろいろな値を見て喜んでいます。
スズメさんとニャンコが仲良く食事……まず無理ですね。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2013年12月16日(月)11:29 [編集]
 
あらら、惜しかったですね。
一足遅かったんですね~。
すずめさんやらにゃんこさんやら、人気のお家ですね。
次はどんなお客様かしら♪
  • ベルのお姉ちゃん
  • URL
  • 2013年12月16日(月)20:34 [編集]
 
う~ん、カウンター、おしい~~~
でも、惜しかったけど、良く気付きましたね~。
スズメさん、懐いて可愛いですね。
野生の鳥さんが、こうも健気に通ってくれなんて。
野生じゃないニャンちゃんも、通い猫してるんですね。
カイくん、スズメさんとしては、厄介者かもだけど、
憎めないキャラですね~。((●≧艸≦)プププッ
  • URL
  • 2013年12月16日(月)22:37 [編集]
 
おや?
なんだか見覚えのあるその感じ・・
もすかしてわたすのブログだべか?
だったら、数字並んでたらプレゼントしたのにー♪
じゃーんねーん(≧▽≦)
なんちゃって(笑)

すずめちゃん、来てるねー
わたすもお米まいたのに、すずめさん気付いてくれないんだけどー
そしたらすずめさんじゃなくて大きな鳥さんが来ちゃってちょっとうるさいんだけどー(||-д-)

カイくん、くつろいでますねー(笑)
人のお家のお庭で堂々とくつろげるニャンコ・・(笑)
可愛いですよねー♪
ナデナデも好きなんだー
仕事帰り、カイ君につかまって中々お家に入れないパパ、優しいねー^^

年賀状、実は今年はもう作っちゃったー♪
でも、まだ年賀状を買ってないのよねー(;^ω^)
明日買わなきゃー
作った事で満足しちゃって、結局印刷するのはギリギリになりそうな気がしてます(笑)
  • cooco
  • URL
  • 2013年12月16日(月)23:42 [編集]
 
雀さんに猫ちゃんに、かーちゃんとこは可愛いお客様ですね〜(^ ^)
数字の並びにもびっくりしましたけど、猫ちゃんの訪問、我が家もなんです!
お隣の猫ちゃん、うちのベランダに来てくつろぐのです。その度にお隣の奥さん、血相変えて、ピーンポーン!
おとなしい子で、すんなりあたしにも抱っこされるんですけど、うちのタヌキがギャーギャーですわ^_^;
スズメの餌おいてないのになんでかなぁ。
ま、けっこうあたしはおもしろがってたりするんですけど、かあちゃんもそんな感じ?(笑)
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2013年12月17日(火)18:32 [編集]
 
お♪ このカウンターはcoocoさんのところ??
ホントおっしいですね〜〜!!(≧∀≦)
前後賞なんかは出ないのかな〜(笑)

すずめちゃん、可愛いですね♪
冬は食べ物も少ないでしょうから、お庭の貴重なレストラン、きっと大好評ですよ〜。
あとはカイくんがヘナチョコハンターだといいんだけど…(^_^;A
うちのクロさんも食べるものに不自由してなくても、どうしてもハンターの血が騒ぐみたいで、うちの庭の鳥さんたちに注意喚起の回覧板でも回したいくらいです…。
たまに庭で狩りの自主練してるし…(;^ω^)
何もないところに獲物がいると仮定して、ダッシュで飛びつく練習などなど、熱心ですよ〜。
カイくん、おしゃべり好きみたいだから、お庭で見かけたらかーちゃんさんがすかさず話しかけて是非狩りの邪魔を!(笑)
  • Coo
  • URL
  • 2013年12月18日(水)02:06 [編集]
可愛い・・・ 
おはよーございます。
可愛いスズメちゃん・お腹いっぱいになると・まん丸になりますよね・・・
うちは・もうすぐ・山茶花に メジロちゃんかな・・

生きてる可愛い来客は 嬉しいですよね。
メジロも 糞が・・
だから・特にエサは 置いてないのです。
猫ちゃんも・いいですね。
かーちゃんのお家は オープンハウスですね。(^-^)
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2013年12月18日(水)07:03 [編集]
 
♪岡山犬さんへ

おはようございま~す
いやいやいやいや 1つの差よーー
見つけた時 うおぉぉーと動物的な声を発しました(爆)
残念だったな~
・・・って そういう事に盛り上がってる場合じゃない?
岡山犬さん お正月に向かって準備は順調のようですねぇ
年賀状 元旦にとどかなかったらごめんね~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)08:20 [編集]
 
♪チロ姉さんへ

おはようございま~す
おすぃーーでしょ~ あと1つだったのよぉーー
確かに自己満足の世界だけど みんなに自慢したかったな~
あははっ お米にカラスかぁ~ カラス確かにデカいよね
それに頭もいいからお米だけかよ!もっといいのを出せよ!って
いろいろ向こうから仕掛けてこられそうだね(笑)
うんうん 少し慣れるとねすずめさん 私の姿を見ても1メートルくらい離れた所で大丈夫になると・・思うのよ(笑)
でもねぇ~カイくんから狙われた経験があるから どうかな~
前のブログで水浴びしてた子 この子が一番慣れてる?んだけど
何せみんな同じ模様で(笑) 名札をつけたいです♪
次の訪問者・・すごいよ♪(笑)
年賀状 写真とりましたか~? 女子組のどよよ~んじゃねぇ(笑)がんばってよ~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)08:31 [編集]
 
♪MAXパパさん&ママさんへ

おはようございま~す
私のお友達は カウンターをつけている方が少ないんです
そういえばFC2の方が断然カウンター設置率 高いですね
うちも違うのをつけてみましたけど 小鳥の色が違うので不満足で やめようかと思ったり・・
普段は数字並びに目が行くことはないのですが
なんでしょ こうならんでると目がいってしまうものなのかしら?
ニャンコがね~ 困ったもので邪魔をされています
エサ台を木に付けるのも考えていますが 遠くなっちゃうからやだな~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)08:39 [編集]
 
♪ベルのお姉ちゃんへ

おはようございま~す
そうなのよぉ~ 一歩 あと一歩遅かったのよねぇ~
私がウロウロする時間 お姉ちゃんもお解りかと思いますが
多分あの時間に訪問しているお友達っていないと思うので
お友達ではないなぁ~ 誰かなぁ~とひとりで考えていました(笑)
お客様 まだいたのよぉー すごいお方ですよ~(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)08:43 [編集]
 
♪愛ちゃんへ

おはようございま~す
カウンター おしーーでしょ~
私も自分で良く気が付いたと思いました(笑)
なんでしょ 数字並びが気付かさせてくれたのかな~ 残念だったけどね(笑)
カイくんはねぇ2歳くらいかな~ その頃に捨てられてウロウロしていたのですが
もうその時から普通の捨て猫ではなくて堂々たる態度でした(笑)
当初からおしゃべりだし警戒心皆無だし車の上で日向ぼっこするし
ニャンコのイメージとは全然違う子なんですよ~
私はすずめさんが大事なので(笑)邪魔しないで欲しいです
愛ちゃん 夜勤お疲れ様~ 十間川のツリー 綺麗でななと行ったのを懐かしく見ました~
そうそう シルクスイート食べました♪ 同じ感じだけどやっぱり紅はるかの方が私は好きでした♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)08:55 [編集]
 
♪coocoさんへ

おはようございま~す
ピンポーン♪大当たり~♪
もうビックリしたわ~ と同時に「私の前は誰だぁーー」と考え込んでしまいました
だよね(笑) 数字並んでたらもっと強引にプレゼントの催促出来たのにじゃんね~ん
お米まいてたの? 大きなうるさい鳥ってムクドリじゃない?
近所にいるよ~ムクドリ~ 普段は庭に来ないけど春先に庭にやってきて
芝生にくちばし突っ込んで虫か?虫らしきものをほじって食べてる・・キモイ・・
オレンジのクチバシでギャーギャーいうのはムクドリです♪可愛くないです(笑)
カイくんも態度がデカくて可愛くないです(笑)
あははっ 年賀状 その状態で作ったって言っていいのぉ~?
年賀状も買ってないのに(笑) それは違うと思う~
私はcoocoさんよりちょっと進歩して 印刷するまでは速いんだけど
それで満足して住所書きがギリギリになっちゃうの
田舎だから早く出さなきゃ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)09:22 [編集]
 
♪奈々ママさんへ

おはようございま~す
えぇーー?ママさんちにもニャンコさん~?
マンションなのになんでぇ~?とビックリしましたが なるほどぉ~お隣さんのニャンコさんですか~
でもまさかベランダの柵?を伝ってくるとかじゃないですよね(笑)
ニャンコさんにとってきっとママさんのお宅が居心地いいのではないでしょうか♪
タヌキさん(笑)にしてみたら そりゃふざけた話で抱っこしている姿は許せないと思いますよ~
おもしろがるのはタヌキさんがおねむの時にしてあげて下さいね♪
すずめさんは可愛らしいお客様なのですが
いやいやいやいや 我が家は可愛いのよりキモイのが集まってきま~す(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)09:32 [編集]
 
♪Cooさんへ

おはようございま~す
その通り~ 彼女のカウンターでございました~♪
おしいでしょ~ 前後賞か♪ それで満足するとしましょう~
ニャンコの生体って良くわからないんだけど ネズミはとりますよねぇ~
すずめもとるんでしたっけ?? 結局食べはしないでおもちゃにするのでしょうか??
カイくん この場所だけでなく棚があるのですがそこにも上って上からジーーと見ていました
そうそう バッタで狩りの練習を見ましたけど バッタが飛ぶと立ち上がりパンチ
バラの枝が折れようがどうなろうがお構いなしなんですけど・・・
人の庭で しかも私が見ている目の前で何やってんだか・・と呆れてしまいます
ニャンコって・・ほーんと不可解です(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)09:42 [編集]
 
♪歩芽ちゃんママさんへ

おはようございま~す
すずめさんが真ん丸になって枝に止まっている姿って可愛いですよね~
お腹がいっぱいになるとふくれるのですか??
私の姿を見ると 体がほそーくなってビックリして飛んでいきます(笑)
我が家はシジュウカラが来たかな~
メジロは比較的年がら年中見かけていますのでミカンを木にさしておこうと思ったのですが
あらそう フン問題があるのですね・・・
本当は木に木箱を作って置きたいのですが ヘビも出る所でぇ~
ヘビの巣になるよ~って聞いたこともあるので(怖)覚悟が出来ません
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月18日(水)09:57 [編集]
こんちはー! 
あかん…
日にちの経つのが、ウルトラ超特急に早すぎる
なんにもできひんまま、時間だけが過ぎてくよぉ(涙)
一日が1時間ぐらいしかない、1週間が2日ぐらいしかなーい
あっという間に今年が終わって、年が明けるぅぅ
そしたらまた歳をとるぅぅ
はぁぁぁ(*´ο`*)=3
がんばろな! おたがいに!
すずめトレーナー、やってますねぇ
すずめVSニャンコ 大丈夫かなぁ
今日もすずめちゃん、かーちゃんとこでご飯食べてるかなぁ
  • こまいぬ
  • URL
  • 2013年12月18日(水)16:59 [編集]
 
♪こまいぬさんへ

こんにちは~
うっううぅぅぅーーー(笑) ほんとだよねぇー
もうさぁ~歳を重ねるごとに一年が速くて年末が憂鬱で
新年を迎えたら迎えたで「もぉーい~くつねぇるぅとぉ~誕生日ぃ~」と
溜息吐息の日々になってきてますねぇ~1月生まれってイヤよね(笑)
ぐははっ よっこらせっと勢い付けてお互いにがんばんべ♪
お仕事しているからますます年末に向けて忙しいと思うけど
私もなんやかやとやる事出来ることを一つ一つこなしていくしかないよー
今年もあと11日となりましたわよ 焦っても仕方ないか♪
すずめとかニャンコとかはお気楽でいいよねぇ~
でも今日は雨なので すずめさんも寒そうでした
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2013年12月19日(木)14:17 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
