2014年09月 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上高地から駒ケ根市へ

今日はコメント欄閉じています
写真が多いですが サラ~とご覧くださいね~

日曜日に長野県駒ケ根市でマラソンがあったので
土曜日は観光~ということで まだ暗いうちから上高地へ向かいました

140930-1

大正池から梓川の水の美しさに感動しながら 1時間ほどで河童橋に到着です
橋の上から下流を見ると

140930-2

そしてお約束の上流の方は

140930-3

少し残念でしたが それでも十分満足出来ます
そしてオヤツは

140930-4

今回の目的は河童橋よりも上流に向かう事でしたので すぐさま歩き始め

140930-5

おサルさんには会えませんでしたが

140930-6

景色を堪能して 河童橋から1時間ほどで

140930-7

すぐ奥にある 穂高神社奥宮で

140930-8

そして明神岳の土砂が湧水をせき止めてできたという

140930-9



140930-10

一滴の濁りもない 本当に綺麗な池で 小さなイワナが泳いでいるのも見つけられました
心が洗われる~って 本当にそんな感じです

すぐそばに

140930-11

ここでお昼の時間になってしまったので

140930-12

両手の手のひらに乗るほどの大きいバーガー
足りなかったけど(笑) 二人で一つ 半ぶん個しました

予定ではもっと先に行くつもりでしたが
やっぱり 水が綺麗だと立ち止まっちゃうし 景色にも見とれてしまって

140930-13

あと2時間はかかりそうで そうなると戻ってこれなくなりますから 断念しました
この先は 憧れの涸沢や奥穂高 槍ヶ岳方面に向かう事が出来るのです
せめて 涸沢の入り口まで~~と思ったのですが
いやはや そこすらまでも到達できず
涸沢の絶景の紅葉 一泊でも私は行けそうもありませんねぇ

河童橋に戻ってきて

140930-14

往復3時間半ほどのハイキングとなりました

140930-15

上高地のお土産は ちょっとこわい顔をした

140930-16

上高地から 駒ケ根市へ行き 晩御飯は

140930-17

2年前 駒ヶ岳に登った時に食べられなかったので はぁ~気が済んだわぁ~

ネットから地図をお借りしました
高速で上高地から駒ケ根へ移動でしたが 左に御嶽山があります

140930-18

御嶽山の噴火を知ったのは 河童橋に戻ってきてお土産を買う時 2時半頃でしょうか
スマホを見た時に 画面のニュース速報で目にしました

報道されているように 私も紅葉シーズンの山が好きです
紅葉シーズン 週末 お天気が良い日
そして お昼ご飯は頂上で食べたいと思うので それに合わせて登りはじめます

一年前の昨日 こまいぬさんと登った時の写真とデジカメの時間 (記事はこちら)
とても他人事とは思えず心が痛みます

140930-19


140930-20


140930-21

頂上近くで 少し硫黄の臭いがして やっぱり活火山なんだ~と感じました
雷がきたらどうしよう~とか 岩が転がり落ちてきたらどうしよう~と思う事はあるものの
噴火のことは 考えた事もありませんでした

もう少しで頂上だ~と 一生懸命辛くも楽しみながら登っていた方
頂上へ到着して 素晴らしい景色を楽しんでいた方 お昼を楽しんでいた方もいたでしょう
頂上を満喫して下山を始めた方もいたでしょう

今 テレビ画面で見る頂上の神社 山小屋 山の色は とても同じ山とは思えませんし
あまりにも不運なタイミングでの噴火で 哀しく残念でなりません
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

救助活動が難航していますが 一刻も早く再開されますように願っています





コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予定外~

蚊を見つけると
うおっデング熱 と 大げさにのけぞっているななかーちゃんです
我が家にはまだまだ蚊が出没しています
先日なんて 夕方2匹も連続で発見しちゃったもんね~
こちらの方はまだ大丈夫のようですが 台風とかで風に乗ってしまうとか?
そして毒蜘蛛も問題になっているようで 心配の種がたくさんで困ってしまいますね

9月に入り 突然コンロが壊れました
3つ口のうち 良く使う一つに火が付かなくなり
数日残った2つで頑張っていたのですが これが はかいかない
(こちらで年配の方がいう方言→はかどらない)
寿命かなぁ~ついこの前換えたのにぃ~とガス屋さんを呼んだら
「14年経っていますね 10年くらいで寿命ですから~」と言われました
「ついこの前」って14年前~? ヒィーコワイコワイッ

140919-1

予定外の出費 その1でした

で 丁度コンロを交換した頃 友人から栗をいただきました
私ねぇ~ 栗ってお料理したことないんですわ~
栗ご飯とか グリンピース御飯?・・・・炊き込みご飯は好きですが
このコロッとしたものが入る御飯って(笑)どうなのよ? 作った事がありませ~ん
あっ でもお赤飯は好き

友人が「美味しいよぉ~」って言うので 作りましたよ

140919-2

この日はサンマも焼いて 秋まんさ~い でした
主人は大好きなので 当然お弁当も

140919-3

なかなか美味しく出来たので コンロも替えたし~気をよくして

140919-4

も作りました~
栗の皮をむくのが大変~というのは知っていたのですが
鬼皮が確かに大変で 包丁片手に切り目を入れ指でむく・・と四苦八苦していました
丁度その時が 火曜日埼玉で震度5の地震があった時でね
ドンッと揺れたんだけど あっ地震~と感じつつ皮むき続行~
でも その直後にエリアメールが鳴ったので
皮むきどころじゃなく 包丁をシンクにぶん投げ玄関へ・・・
なながいなくなっても 避難バックを持って玄関~は変わりないです

渋皮煮も 私の場合は甘さを控えているので世間受けはしないと思いますが
納得のいく出来で 味覚の秋の楽しみが増えました~

予定外の出費 その2は

コンロを設置してもらって お金をお支払いした次の日 次の日ですよ
車の定期点検 これは前もって支払っているものなので行きました
そしたらね~
「タイヤがかなりヒビが入っているので 交換したほうがよろしいかと・・」と言われたの
冬の車検でしようと思っていて するつもりはなかったので
「えっえっえっ・・・?
でもでもでも 月末に高速を走るんだけど それくらいは大丈夫でしょ?」の問いに
「いやぁ~~~これはちょっとぉ~・・・何かあってからではねぇ・・・
おすすめ出来ません」と脅かされた(笑)
高速走ってテンヤワンヤ(笑)は もう繰り返したくないので
交換することとしました~(ンフフ でもパワーウィンドーは平気)
予定外の出費つづきで 驚愕の9月です
さてと・・・今から交換してきま~す

コメントを見る(10)

いってら~ by 岡山犬
車って出費がかさむよね・・・v-12
さすがにパワーウィンドーは早々に壊れないけどe-442新しくなったガスコンロ、大活躍じゃないですか?栗の皮むきもしちゃうなんてe-460あの地震はそういうことだったのか・・・e-451
タイヤも新しく・・・いってらっしゃーーいe-282
そうなんですよね・・ by 歩芽ちゃんママ
おはようございます。
今日は 急に秋が深まり 寒く感じる歩芽地方です。

またまた・台風の進路が 寄り道されそうで
お茶菓子用意しときましょうか(^^:

出費が重なる時は そうなんです。
我が家も 何年前かな・
オール電化のリフォームを契約した翌日に
ナント・お家の 屋根・外壁の塗装を契約と・・・
でも・毎日 お世話になってるお家さんなので・
頑張りました。
これって・
もっと しっかり・働きましょう・・・の応援だったのかも

次は 我が家も 主人の車のタイヤ いつやるのかな????
かーちゃん・おつかれさまです。

お弁当食べたくなります。
あっつ・栗の渋皮煮・・・レシピを教えて欲しいです。
では・体調お気をつけてくださいね。
お弁当おいしそ〜 by みう
かーちゃんのお弁当食べたいです!
栗ご飯も渋皮煮もおいしそう。
なんと言っても食欲の秋ですし!
こちらだとあまり自宅で栗料理はしないような?
クレームドマロン(マロンクリーム)のクレープとか、マロングラッセとか〜
出費って一気にきますよね(>_<)
みんな揃って壊れたり寿命になったりする気がするんですけど...
うちも車の出費でヒエッ〜ってなっているのに食洗機の買い替え、挙句に税金のシーズン到来で、もうどっかに雲隠れしたくなります(~_~;)
 by MAXパパ&ママ
ついこの間というのが……14年前……!!
よくわかっちゃうんですよね。
私も この前 とある大学に用事があって 大学生を見ながら 私も大学生に見えないかな なんて行ってたら、あなた、人生の真ん中より 大学時代は 向こう側ですよって……大学卒業してからの人生の方が長かった!!
ついこの間 卒業した気になってました。
栗ご飯は大好きです。作って頂いて食べるだけなら大好物です。
栗の渋皮煮、ミッキー型ですね。
これ以上の出費がかさみませんように。
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
行ってきました交換しにぃ~
お金はヒラヒラと飛んでいきましたが
まぁースイスイ~と乗り心地のいいことと言ったら
どんだけオンボロタイヤだったんだ~って話?
今のコンロってゴトクが3つバラバラに独立してるのね~
なんかお鍋を傾けてこぼしそうな気がして心配ですが
寿命と言われる10年以上 今回も使いたいと思っています
地震は もう慣れたものですが(笑)逃げる準備は揺れが小さくても万端です♪
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
台風 現在停滞中ということで
おいおいっ ちゃっちゃと動いて飛んでっていって~と言う感じです
飛んで過ぎて行ってもらう希望なのでお茶菓子なんていりませんよ~
すごいですね~外回りの塗装とリフォ~ム~
うちはj地震がきたら壊れるので(笑)ほったらかしですが
でもやっぱり床はどうしても傷んできますね
栗の渋皮煮のレシピは そりゃもうやっぱりクックパッドさんですよ~
たくさんのレシピがあってお世話になっています♪
♪みうさんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
ほ~んと食欲の秋到来しました~
そちらでもやっぱり今の時期 そんな感じなのでしょうか~
今も頑張ってお弁当を作っていますが 最近マンネリ化してきていて頭を悩ませています
ワンパターンで薄味にみうさんは耐えられるでしょうか(笑)
ふぅ~ん そちらで栗はあまり出回っていないのですか?
あんなにマロングラッセが有名なのにね♪
みうさんもせっせと栗のスイーツを作っているのかと思っていました
渋皮煮は綺麗に渋皮もむくマロングラッセとは違って名前の通り渋皮付きで
私はお砂糖を極力おさえるので 少し甘い渋皮がついた栗?って感じです(笑)
食洗機と税金がプラスされてますか~
ほんと重なりますよね~ うちもこれからあちこちガタがくる頃で怖いですぅ~
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
あははっ
人生の真ん中より向こう側~っていい言葉ですね♪
そう言われて考えてみたら 私も名字が変わったのが
人生の真ん中より向こう側になっていました
高校生でキャッキャッしていたのがついこの前と感じているだけに渋い話です(笑)
今年の夏 あの飛行機事故から30回目の夏って耳にした時も驚きましたが
私 戦後数十年後に生まれてるんだ~今となったら戦後生まれって言われるわけ~?って
もう何が何やら(笑)わかりませんっ!!
ヒャァ~ 渋皮煮がミッキーって~~(笑)
なになに~?どこが~?と一生懸命見直したら
いましたよ!隠れミッキーが!!!
さすが好きな人にしかわからないものですねぇ~
そう見えますか~(笑)  フフッぜんぜんそんなつもりはなかったですぅ~
こんちわっす~ by こまいぬ
あらあらあら~
ななかーちゃんちも いろいろと出費ね~
アタシ、引っ越しビンボーマンになっちまったわ
お金ちゃん、諭吉ちゃんが飛ぶわ飛ぶわ
羽が生えたっちゅーどころか
瞬間ワープでいなくなってしもうたわ
パワーウィンドーは平気!って ちくしょー(笑)
すまんなぁ、アタシのん、ぶっ壊れたわよ
引っ越しで物要りの時に 壊れんでもええもんわ…(涙)
今日、にまんえん払って直ったもんさー
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
段ボールに囲まれた日々お疲れ様ですぅ~
9月はいきなりコンロの火がつかなくなるスタートとなり
もしかしたらこまいぬさんのお引っ越しを決断された頃と重なってたかな~
でもってホッとした矢先にタイヤ~~~
前からそろそろタイヤがヤバいですよとは聞いていたものの
いやいや車検まで変えないしぃ~~と決めたただけに
この出費は厳しいものとなりました~
お引越しって 私は自分でほとんどして 大物しか運んでもらったことがないので良くわかりませんが やっぱりかかるよね~
しかもパワーウインドウって(笑)
えぇーーそれって見てたらガラスが上がりきってカパッて落ちるのぉ~って笑いました
それも諭吉さんのお蔭で完治ですね♪
お天気が少し心配ですが 明日無事に事が済みますように♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

闘いはつづくの

毎度の事ですが はいっもう9月です しかもすでに一週間経過・・・
年賀状書きももうすぐですね(笑)

ななのカレンダーも残り少なくなりました 今月は

140906-1

何に対しても動じず 挫けず ななのお気楽犬生 羨ましい限りです

さて~ 血液検査の結果が出ましたので お見せしちゃおっかな

その前にぃ~ 今までの経過をサラッと申し上げますとぉ~
遡ること20歳代後半の血液検査
中性脂肪が 確かねぇ・・・軽く200を超えてたかと思います
その結果を見た会社の同僚が
「○○ちゃん!何この数値痩せてるのにどういうこと??」と話題騒然となりました
でも結局 「これは機械が壊れたんだわ」とありえない理由でおしまいでした(笑)
それから健康診断ごとに数値は高かったのですがほったらかしで~
6年ほど前 な~んか調子が悪くて
検査もしていなかったので 血液検査を内科で受診しました
それはもう先生も呆れるほどで(笑) 即「高脂血症」って言われお薬が始まった訳です
それと食事療法とウオーキング 耳にタコが出来るほど言われ続けましたわ

数値が下がってきて お薬は普通?のものから 成分が半分の弱い薬になり
もう少しでお薬止められるから頑張って~って時に
もっと成分が少ない弱い新薬が出来ちゃってさぁ~ 今はそれを飲んでいます
新薬ってね ジェネリックじゃないからビックリするほど高いのです
数値が良くなってきて弱い薬なのに 薬代が高いってなんなのよ
もー 全然納得出来ません
しかもちょうどその頃 先生から
3~4000歩じゃダメだね 一日8000歩は歩くようにしなさいって言われて
もーー 何言っちゃってんのぉ?って感じでした(笑)
歩くのは苦にならないのですが 時間がとれない
で 面倒だな~ んだったら走ればいいんじゃん?てことで~
ジョギングが始まった訳です(笑)
ジョギングを始めた1つのきっかけが 「歩くのが面倒だったから」です
えぇ~?それこそ何言っちゃってるのぉ?ですか?・・・・私はそうなったの

140906-2

前回5月くらいの方が数値が良かったのですが
暑くて走ってないですからね~ 総コレがギリギリですね
数値が高いと赤字になるので それを覚悟していましたが良かったです
中性脂肪が200超えしていたとは思えませんでしょ
お気付きのように 基準値内の数値なのですが
「ホルモンのバランスが崩れてる時だから
薬を止めたら 数値が上がるよ」って脅かす(笑) お薬好きの先生・・・
確かに微妙な数値だと思いますので ジョギングは続けなきゃ・・・

世は何かにつけ 「適度な運動を心がけましょう」って言いますが
まさにそうだわ~~~~とは 今の私の感想です
食事を気をつけるのも大事なのですが
私の経験上 食事を気を付けるだけじゃダメみたいです
そうそう 運動を始めてからお薬が1日1錠から隔日(2日に1錠)になったんですよ

これでもまだお薬から抜け出せません
こうして私のドロドロ血との闘いはつづくのでした

話はコロッと変わって みなさん知ってる?食べたことある?

140906-3

産地でしか食べられないと言われている 茹でた落花生
「食べたことないでしょ 滅多に食べられないんだよ 食べな食べな」って
初めて勧められたのが30歳の頃でした
味覚の好みは人それぞれですからご容赦下さい なのですが
もうね 一つ口に入れて一度噛んだ瞬間
そりゃもう~・・・・ゲッって感じでした 頑張って呑み込みました
たとえるなら 大豆の水煮を茹ですぎてムニュとしたのに薄皮があって
落花の甘みもなく少なすぎる塩味 殻の茹でた香りが鼻につく
香りから噛み応えから味から 苦手3拍子 揃いました~というものでした
今思うと あれは失敗作だったのかと・・・

ここ最近は年に一度 こうしていただいてきて口にします
やったぁーって大喜びはしませんよ  出たっって感じです(笑)
好んでは食べませんが 味もわかりそこそこ許せるようになりました
でもね これを手にして しみじみと・・・
「この薄皮の白さ・・・・ 
なんかふやけてしわが入った指みたいできぼちわる~い」と
口に入れながら ひとりで騒いでいましたとさ

申し上げておきますが 茹で落花はその土地でなければ食べられません
とっても希少で 大多数の方が美味しいと申しております
みなさま どうぞ機会がありましたら ご賞味下さいませ

ちなみにもう一つ苦手とするもの ホワイトアスパラ
あの柔らか系統が どうも私はダメなようです
みなさんは?

最後までお読みいただき ありがとうございました







コメントを見る(18)

 by Coo
ご無沙汰してま〜す!
そっか〜♪ 9月はコスモスの季節ですね、カートにご機嫌で仁王立ちのななちゃん可愛い♪
ななちゃんカレンダーで季節の移り変わりを実感する私です。(^_^)
それにしても血液検査の結果、見事じゃないですか〜!パチパチ!!
ジョギングなど運動の効果ってやっぱりすごいんですね〜。
全然運動してないツケで、ただ今絶賛腰痛中の私は「うわぁ…やっぱり運動不足はマズいよね…」と記事を読みながら反省しきりでございます…。

茹で落花って初めて知りました!
ほぉ〜、産地でしか食べられない希少品とは食べてみたくなりますね〜♪
でもでも…私もホワイトアスパラは好きじゃないなぁ…。(^_^;A
 by MAXパパ&ママ
とりあえず 基準値内維持で良かったですね。
MAX家は 幸い みんな生まれつき 血液成分に問題なく 苦労知らずです。
この記事を読んだMAXパパ、健康のために運動が必要な人の記事を、そこそこ走りたいのに腰痛で走れない人が読む……と つぶやいていました。(^^ゞ
 大阪で売ってる落花生を茹でても そちらの茹で落花生にはならないんですよね。一生食べる機会が無いかも知れません。
 ホワイトアスパラ……MAX家4人全員、:ななかーちゃんに1票です。
 ほっとけばグリーンアスパラなのに、手間暇掛けて 光が当たらないように 土を被せて ホワイトアスパラに……「何してくれてるのよ」 という感じですね。
 by 菜々ママ
日々のジョギングの成果が表れましたね。
ここで、サボっちゃダメですよ!
私も、ななかーちゃんを見習って、
エッチラ、オッチラ、頑張らねば。
実は、3ヶ月ほど、走ってます。
私の場合、寒くなると、挫折して、
暑くなると、走る~みたいな。
これじゃ~、ダメなんですよね。
お互い、継続できるように頑張りましょう。
ちなみに、私、ダイエット目的です。
結婚してから、気付けば20kg増~~~、
さすがに、これは、あり得ないでしょ。

茹で落花生、食べたことあります。
やわらかくて、何だか、物足りなく感じました。
やっぱり、落花生は、ボリボリでしょう。
良かったですね。 by 歩芽ちゃんママ
おはよーございます。
まずは・検査結果 基準値内で 良かったですね。
これからも・どうか維持出来ますように・・・

ホント これから秋は スポーツの秋で歩くのも走るのも いいですよね・・・
私も いつも・今度は挑戦しようと思いながら
時間が上手くとれず・
強い信念がないとだめですね・・(^^:

これからも・健康第一で 季節を感じながら
ラン頑張ってくださいね。
次なるレースも 応援しています。
いつも・ありがとうございます。
♪Cooさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
得意げに胸張ってカートから仁王立ちですが 何度転落したことか(笑)
ななはめげることなく 学習できない子でした~
そうよ~ 言われてみればコスモスの季節到来ですね♪
でも今年は全国的にお天気が悪く そちらも雨が酷いようですね
コスモスにとっては雨風が大敵 倒れないで綺麗な姿が見られたらいいよね
絶賛腰痛中~って お友達になるほどなんですか?
腰痛は長引き癖になりますから
対応できるお歳のうちに(笑) 完璧に治してくださいね
運動をおすすめしていますが 腰痛持ちの方は慎重にです♪
やっぱり茹で落花 お初ですか♪
ホワイトアスパラほど柔らかくはないですが 煮豆じゃあるまいし どうして茹でて柔らかくするのかわかりません(笑)
でも その土地でないと食べられないというのは好き嫌いを置いといて~幸せなことですね
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ありがとうございます 一先ず基準値内キープでほっとしています♪
生まれつき血液に問題がないなんて 私は逆に生まれつきドロドロ系なので 羨ましい限りです
だって何も考えないで食べたいものが食べられるでしょ~
常に えっとこれは油が多いから~とかカロリー高いから全部はダメ~?と考えます
最近はそういうのも慣れてはきましたが 時々日々の我慢が爆発したりします
あ~~やっぱり腰 今もダメですか~気候にもよるんですよね~
きっとパパさんのタイムを知ったら拍手喝采すると思いますが その日を期待してのんびりと待っていますので ゆっくり治してくださいね
あははっ ホワイトアスパラ ホントにどういいのでしょうねぇ
栄養分が勝るなら考えますが陽に当てた方がいいと思いますし
茹で落花も掘り起こしてすぐだからいいのかとも思いますが
天日干し(機械干し)してこその落花だと思います
売っているのを茹でてみたママさん すごいです♪
♪菜々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ちょっとちょっとぉーー(笑)今まで記事にしてなかったですよねぇ~
最近ママさんの食の大人買いレポが少ないなぁ~と思っていましたが そのせいもある?
でもまさかそうだとは!!! ここだけのお話にしてナイチョにしておきますが(笑)
とってもとっても私も嬉しいです♪お仲間が増えました~♪
私が始めた時期と1年の違いですね 暑い時に始めるのって正解だと思いますよ
ママさんは日頃から歩いているから 走るのも慣れれば大丈夫(この慣れが大変だけど)
せっかく始められたので お互いにのんびりでも続けていきましょうね~
春に幸手マラソンがあります♪早めに言っていただければ「ほのぼのコース」でもお付き合いしますからね~♪ 
今は至る所で大会があるので それにエントリーしちゃって自分を追い込むのが私の継続方法です
「ここでサボっちゃダメですよ!」そのままママさんにお返しします(笑)
うんうん 落花生はやっぱりポリポリですよね これもお互いに食べ過ぎないようにしないとね♪
ドロドロ血克服 ダイエット それぞれですが頑張りすぎると続かないのでボチボチまいりましょう~
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
なかなかねぇ~これはずぅーーと食生活との闘いを続けなければいけないので
自分管理がしんどいものですね~
食生活をそういうものだと慣らせばいいのですが
誘惑はあちこちに転がっていますので
これからも「走らざる者食うべからず」で ジョギングをつづけなければなりません
夜になると虫の声がうるさく聴こえるようになりました
それでもお天気は相変わらずどんよりつづきで嫌ですね
台風も来ていて これから台風シーズンも心配です
お天気が良い日はお散歩も気持ちいいからはやく晴れて欲しいですね♪
 by 岡山犬
あ~~基準値~憧れちゃうけど
歩く~はしる~無理ーーーーー!!!
お薬すすめられちゃったよ~今回の健診結果は相当悪かったもーん(涙)
でもでもでも…気にし…なぁ~ぃ…へこむv-12涼しくなったら…うん…涼しくなったら
歩く…お散歩?チャリンコi-224
検査結果・・・かーちゃんに近づく!を目標にすればなんとかなるかも~i-184なんてねi-280食欲の秋到来i-268いつも食欲全開なんだけどねi-282
 by 奈々ママ
奈々ちゃんもカートで転落事故多発ですかぁ?!
奈々もよくやっちゃいますε-(´∀`; )

血液検査、いい結果じゃないですかぁ!
あたしも、毎年やってるので、ファイルだしてきましたよー。
運動をよくするからって、油断してたら、総コレステロールが年々上がってきました(*_*)
あたしの場合は、スイーツが原因ですけど、ご褒美ないと走れないし(;_;)
そろそろ人間ドックに向かって少し控えます。。。

茹で落花生、どんなんか少し気になります。
普通に節分時に食べるのはめっちゃ美味しいのにねー。

もうすぐレースですね。今シーズン始まりですね。涼しくなって走りやすくなりましたけど、すぐ歩きたくなって、まだまだグダグダしてます。
ずるい距離稼ぎはっかり(笑)
かーちゃんみたいに、レース予定、早く決めないとなぁ。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
