2014年05月 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

巣立ち

先週は愛鳥週間でしたね
今朝 今年初のしっかりとしたホトトギスの声を聞きました
そんな季節になったんですね~

さて スズメの調教師を目指している私(冗談ですよ)
ヒナが生まれたようで 四方八方に飛び立ち
それぞれのお家にエサを運んでいるスズメさんを見ていましたが
先週

140520-1

写真の上がヒナなのですが
あれまっ こんなに成長してるじゃないの とビックリしました
気のせいか態度も顔つきも偉そうですね

140520-2

左のお宅の方にエサを運んでいた子は「○○さんちの子」 右は「○○さんちの子」と
そちらの方のお宅の名字で呼んでいました(笑)
でも中には「松の木の子」もいます
5家族くらいはいると思うんですよね~ もっとかな~

140520-3

食べ方はまだぎこちなくて ポロポロ餌をこぼしつつも 少し食べられるようですが

140520-4

親が来ると ちょうだいちょうだいと ほほえましい光景です


でもね・・

ある朝 水で掃除をして家の中に入り 洗濯物を干しに出ようと
その間 15分くらいだと思いますが

140520-5

ビックリしました こんなことってあるのですね・・・泣きそうでした・・・
お皿だけでなく コンクリにも・・・
何が起こったのか まったく想像も出来ませんが おそらく親でしょう
なになになにぃ~~?と周りを歩いてみましたが それらしき子はいなくて
ただ 木とフェンスにも血が・・・

来る途中で 何かアクシデントがあったにもかかわらず
餌をくわえて巣に戻ったのかしら・・・
無事に戻れたのかしら・・・怪我はたいしたことないのだろうか・・・
ヒナにはちゃんと会えたのでしょうか・・・

そう考えると 毎日の生活が普段と変わらないことって有難いのね
その日は一日しんみりとしてしまいました
どの子だったのか探していますが わからないの・・・



コメントを見る(12)

心配ですね。 by 歩芽ちゃんママ
ななかーちゃん・お元気ですか?
まあ・・・可愛い 子供ちゃんが・・・
愛情たくさんで・ホント 何が起きたのか・・・

実は 我が家にも 昨年に続き
つばめさんが・帰ってきたんです。
でも・最初 タマゴが3コ落ちてしまい・巣も変に壊れてて もうだめかと思ってたら
また・綺麗に巣をリフォームして・タマゴも産んだみたいで・今 毎日あたためています。

無事に雛になるかな・・
昨年は6羽誕生して・1羽 飛ぶ練習中に落ちて
5羽巣立ちました。

毎日 糞とたたかっています。
ななかーちゃんも・
すずめさんの真相解明してくださいませ。

いつも・ありがとうございます。(^-^)
 by MAXパパ&ママ
可愛いスズメたちを見て微笑ましく 記事を読んでいたのに……
いったい 何があったんでしょうね。
ホトトギス 鳴き始めているのですね。
そういえば そろそろ朝の散歩時に聞こえ出す頃ですが、こちらではまだのようですね。
明日から気にしておこうっと。
スズメちゃんが 無事でありますように。
 by Coo
ま〜♪ 5家族も〜!
あはは♪ ○○さんちの子、○○さんちの子って呼んでるんだ〜。いい感じ〜♪
体は結構大きいけど、シュッとした親に比べてヒナはモフモフっとして可愛いなぁ〜♪
…なんて、かーちゃんさんの振る舞われたごはんを楽しく食べにくるスズメの家族の日常にホッコリと癒されつつニコニコ記事を読み進めていたのですが、最後が衝撃の急展開…!!ショックですね〜。(T-T)
ホント、一見のどかな幸せそうな小鳥の生活も大変な危険と向き合いながら闘いながら頑張っているんでしょうね…。
うう…うちには無駄に才能あふれる黒いハンター志望さんがいるので、加害者側になる可能性も大だったりするんですが…Σ(; >_<)
微笑ましい親子の光景を見ていると、心から無事であること、怪我が浅いことを祈らずにはいられません…!
 by 岡山犬
まあ、大変!何が起きたんでしょうね?
またちゅんちゅん飛んできてくれますようにi-274
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
本当に何が起きたのか今でもわかりませんが
今も他のすずめさん達は忙しそうにしています
つばめも来ていますよ~あっでもうちには巣を作ってくれません
つばめさんって毎年同じ所に作るんですよねぇ~
でもお隣のお家に来ていましたが 今年は見ませんわ~
フンがね~困りもので すずめもエサの中にする子がいてまいっちゃいます
6羽も誕生したら巣の中ギューギューですね(笑)
今年はリフォームも完成して元気にたくさん巣立ちますように♪
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
MAXパパ&ママさんなら 鳥にも詳しいので
一体何が起こったのかわかるかと思いましたが(笑)
さすがにそれは無理難題でしたね
数分の差であのすずめさんの姿を見つけてあげられなかったことが
今でも残念で無念ですが・・・でも何もしてあげられなかったでしょうね
ほととぎす 元気に暗いうちから鳴いています
そちらでは耳にされましたか~
♪Cooさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
衝撃でしょ~ もう血の気がひきましたわよ~
うちで?うちの庭でなんか障害になるものがあった?とか考えてしまいました
ご近所のニャンコかとも思ったけどいなかったし その子どんくさいから違うと思うんですよね~
今は時計で言う1時の方向に○○さんちがあって(笑)
そこからノンストップ飛行で巣から滑空してくる姿が見られるの♪
昨日は雨が酷かったんだけど ずぶ濡れのドブネズミみたいな姿でも(笑)
何回も何回も行き来し 見ている私の方が根負けするほどでした
あの忙しさだと1羽でなく2羽はいるかと・・・
怪我した子も姿をみせてくれるといいんだけどな~
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ウエェーーン なになに~?なんでぇ~?と大騒ぎしました~
交通事故にあったすずめを見かけたりするこの季節ですが
親は生まれた子のために一生懸命なんですよね~
包帯を巻いて?元気に姿をあらわしてくれたらいいな~
こんばんは! by こまいぬ
すずめちゃんが ご飯食べに来てる~
ぷっくり丸いすずめちゃん、やっぱり可愛いな
血…?
どーしたんだろ?
仲間とご飯の取り合いしたんかな
それ以外のことは あまり考えたくないよぉ

今日23日、フルルンナと記念ドライブしながら
ななちゃんのこと思い出してたんよ~
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
赤ちゃんってみんな可愛いですよね~
すずめの子もまん丸くってコロンコロンしています
お母さんたちは一生懸命ご飯をあげているから
ややゲッソリ気味で いっぱい食べてね~♪とあげていますが
餌の無くなり方が半端なく あっという間に一袋消費しました(笑)
ななのことを思い出していただきありがとうございました
私もフルルンナちゃんの事を思い出していましたよ♪
ななの小さい頃の記録はないですが
フルルンナちゃんもコロンコロンしてましたね~
お互い大切な日で これからもフルルンナちゃん 楽しい日々を~♪と
フルルンナちゃんのことも思い出させてもらいま~す♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドタバタスタート

140514-1

先日の日曜日に

140514-2

あのね どうしたことか 主人が走る気になって3ヶ月
スイカに出る~と言っていたのですが 鹿沼の3キロジョギングがあったので
デビューにはこっちの方がいいよ~と勧め 今回私はお気楽の荷物持ちです
でもね やっぱり家を出るのが遅かった 主人の計画はどうなっているのでしょう・・
だもの 会場付近は渋滞が始まってるし 私たちが停める駐車場はすでに進入禁止の時間
すでにスタート時間まで30分を切っていました
駐車場に入っていけないと思いつつ 会場近くまで進めていくと
駅前に「空」のパーキング発見
「あそこに入れちゃえーー」と間髪入れず決めて 停めさせたわ

この大会は事前に郵送でゼッケンとタグが送られていたんですね 
だから受け付けはなくって スタート地点に直行出来たから これが良かった
「ゼッケンつけろ~ タグつけろ~」と指導し
雰囲気的にあっちの方がスタート地点だから~
「スタート地点まで走れぇーー ゴールで待ってるからーー」ですよ

見送った写真がこちら・・・
写真の時間はスタート10分前だったわ

140514-3

私は今回お気楽な見物人なのにぃ~ もぉーーなんで私まで走るのよぉ~
暑いしぃーー荷物あるしぃーースタートどこよぉーーと
目的地も解らず あっちの雰囲気~で走ったり歩いたりで
みえた~スタート地点~~~

140514-4

電話で到着したのを確認し
「最後の方でいいから右側走って~」と伝えたら

140514-5

スタートを見届けて ドッと疲れました
でも3キロですから20分くらい? 今度はさっさとゴール地点に向かわないとね
だけど今 今来たばかりでこれまた何処がゴールかわからな~い
警備の人に聞いた方向は 人の流れに逆走していておかしくない?と思う・・
で 今度はスタッフの人に聞いたら やっぱりこの人の流れじゃないの~と確信~

140514-6

繊細な彫刻ですばらしかったです

140514-7

いろいろ食べるぞ~の今回ですが これはまたの機会に・・・

140514-8

ランナーの方々が 参拝していました

140514-9

ゴールに遅れてはいけないと 人をかき分けかき分け
汗かきかき ゴール地点に到着し しばし待っていると~

140514-10

ドタバタなスタートでしたが こうして主人の大会デビューとなりました

140514-11

うふふっ 私が鹿沼マラソンを勧めたのはこれでした~

140514-12

市外からの参加者はいただけるんです 蕾もついてて 何色が咲くか楽しみです

ぐるりと会場を歩いたものの とにかく暑い日でした
次の目的地へ~と移動中

140514-13

暑い季節のマラソンは 私的には怖ろしいもので考えたくありませ~ん

さっ これからは食いしん坊タイムですよ~

140514-14

滅多に食べないものですが こんな暑い日にはピッタリです
しかも~

140514-15

日光の天然氷のトッピングは

140514-16

いやぁ~ テレビで見たことはありますが 天然氷のかき氷はおいすぅぃ~です
フワッとしていて口当たりがとっても良く これならまた食べたい

お昼のお蕎麦 鹿沼は

140514-17

みたいです~ にらの産地のようですね 美味しかったです

で洋菓子屋さんへ行って

140514-18

パン屋さんへ行ったら 残念~お休みでした~
そして 「炭こんにゃくってどんな~?」とお家で楽しみたい

140514-19

最後に

140514-20

探していた「山しゃくやく」を手に入れることが出来ました
あ~でも暑かった~~ 内陸の暑さは厳しいですね

鹿沼マラソン 楽しめました~ 鹿沼の皆様 ありがとうございました

帰りの高速・・・また友部Pでお好みたい焼きやらメロン漬け等々でした


《オヤジのタイム記録》

参加賞は
140514-21


140514-22


140514-23


140514-24


次のマラソン
9月の長野県でのマラソンにエントリーしました~
遠出のマラソンになると どーも走るよりも他の楽しみが勝ってしまって
9月もどうなることやら・・・楽しみぃ~~

コメントを見る(16)

おめでとうございます。 by 歩芽ちゃんママ
♪ご主人様・マラソンデビュー・おめでとうございます。♪ななかーちゃん・とうとう・共通の趣味が出来楽しみがまたまた増えましたね・・・

さつきを頂けるなんて・・有名な所なのかな?
それに・色々な土地での 美味しい物散策・・・
これまた・いいですよね・・

にら蕎麦 気になる・・・(^^:
シュークリームも・・(^^:

これから・毎日のランも 暑さとの戦いだと思いますが・
楽しく 頑張ってくださいね・・・

私は 社会復帰目指しているのですが・主人の仕事が交替勤務なので・難しくて・・・

今日も お邪魔しました・・
ありがとうございます。(^-^)
 by 岡山犬
きゃ~ななかーちゃん&オヤジ~おふたりで
ラブラブラン実現するのが待ち遠しいわ~!
御当地で楽しみながらっていうとこがまたいいよね~!うちは・・・サイクリングから完全に遠ざかってる~v-12どぉ~しようv-16
 by MAXパパ&ママ
ご夫婦で共通の趣味っていいですね。
MAXパパ&ママも子どもたちが幼稚園だった頃
その幼稚園のマラソン大会、父・母の部どちらも1位を独占したことがあったくらいですが、今では……見る影もなく……Disney園内しか走りません。園内走ったらダメですよね。
子どもたちの手がかからなくなったら 私たちも走り始めようかな。パパの腰さえよければね。
山しゃくやくは、何色のものですか。
ワインのように 白、赤、ロゼがありますよね。
 by ベルのお姉ちゃん
パパさんも、デビューですね!
それにしてもスタート間に合ってよかったですね。
ハラハラしましたね。
9月、楽しみですね。
今度は余裕を持ってお出かけください(笑)
 by 奈々ママ
ななちゃんおやじぃ殿、素晴らしいデビューおめでとうございます*\(^o^)/*
最近始められたとは思えない、ひきしまったカッコいいななちゃんおやじ✨
素敵なご夫婦でますますうらやましい(^O^)
いつも、楽しそうなレースですね!
この大会の参加賞、いいわぁ♪♪♪
かーちゃんは、レースに鼻がきくというか、チョイスが素晴らしいです。やっぱりレース後のお楽しみもないといけませんね。
いろいろ参考にさせてもらってます(^ー^)ノ
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
とうとう主人もマラソンデビューとなりました
いつまで共通の趣味となるかわかりませんが
無理がきかない年齢ですので ボチボチいきたいと思っています
鹿沼はさつきの産地でさつき祭りがそろそろ開催されます
鹿沼に行く~というとさつきを見に?と言われるほどこちらではメジャーで
そして鹿沼土って園芸をやる方は使ったりしますが ここ鹿沼なんですよ~
せっかく行くのですから観光がてら・・と思うのですが
どうしても食べ物へいってしまいます(笑)
おぉ~社会復帰ですか~♪いろいろクリアーしないといけない事もあるかと思いますが頑張ってくださいね♪

♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
そうそう~せっかく行くんだもんね~
そこのご当地の食材を楽しみたいと思うのは女子ならではですよね~
最近 サイクリングの大会のお知らせを良く見るようになったし
利根川が近いんだけど 結構走ってる人を見かけますよ~
国道も走っている人いるし サイクリングもブームがきてる感じよね♪
岡山犬さんもお忙しいからなかなか楽しめないと思うけど
またチャリンチャリ~ン♪ってご主人と楽しんだ報告をまっていますね
あっという間に雨の季節になり暑くなりむりぃ~になっちゃうよ(笑)
長野は主人とエントリーしましたが 並んで走るつもりはありません(笑)
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ やっぱりディズニーでは走りまわって楽しむのですね
私からすればそちらの方がエネルギーを使って
とっても大変で疲れもドーと出るような気がします
お二人とも走っていた経験がおありですから もったいないですよ~
すんごいタイムを出していただきたいと思っています♪
山しゃくやくはですねぇ・・・
先日一目ぼれしたのが 優しいピンク色でした
でもすんごーーいお値段で どう考えても買う事が出来ず
今回はタグでは赤ではなくロゼに見えます 安かった~(笑)
上手に育てられたらいつかはピンク!と思っていますが
きっと知らない間に消えてなくなってしまうと思います(笑)
♪ベルのお姉ちゃんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
別に勧めてはいなかったのですけどね(笑)デビューしました~
せっかく行って遅れてスタートが出来たとしても
やっぱり あのスタートの号砲は経験させないとね(笑)
もう朝っぱらから汗だくになっちゃったけど どうにか間に合って良かったわ~
9月は大丈夫だと思います♪

それにしてもお姉ちゃんが遠出をしたのが偉いと思いました♪
運転は大丈夫でしたでしょうが ほらギャウギャウななで経験してるから(笑)
キャンディちゃんとミルキーちゃん 大人しくしていたのかな~って(笑)
運転してても気になって相当疲れたんでは?と思ってたのよ~
私だったら囲って動かないようにしないとあの距離は無理だと(笑)
お疲れ様でしたねほんとに♪
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ どこが誰が引き締まってるって??(笑) デブ夫婦ですけど?(笑)
なんかマラソンに行くというものではなくなってきてるんですよ
私は何処へ向かってるんだ?と思います
でもさ~ フッと目に入っちゃうと なに?って気になって気になって
今回は さつきくださ~い♪(笑)
バスタオルかと思ったら キャップで日よけよけだしミズノだし
あとエアーサロン○スの試供品もあったよ~
9月も 遊べそうです(笑) 来年よろしかったらいかがですか?
あっ でも大きな目標がありますもんね 頑張ってると思いますが
私は最近さぼり気味です(笑) ママさんみたいにアホにはなれな~い どうしよう~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春のお花

GWが終わりましたねぇ
今年は福島の三春には行きましたが 後半はおとなし~くお家にいました~

一番のお仕事はお庭のお掃除・・・
草取りや剪定 植え替えなどなどシミジミと・・・
去年スズメバチが巣を作った木も風通し良く剪定したので 今年は大丈夫でしょうか
あっ あとね スズメさん達のヒナがかえったらしく
エサをつまんで巣に運んで ものすご~く忙しそうにしています
3・4組いるのですが 四方八方に飛んで行って見ていて楽しいです

春のお花たちは

140507-1

繁殖力が強くて困ったちゃんなのですが
香りもいいし

140507-2

そして

140507-3

秋の登山の時にこまいぬさんからいただいたユリ
しっかり咲かせることは出来るでしょうか~頑張るね こまいぬさんありがと~

そして
蘭もいくつかあるのですが 株分けした時にチロ姉さんに差し上げた蘭
お写真を拝借して チロ姉さんちの子になったオンシジューム

140507-4

可愛い鉢に入れられて 大切にしてくださっています
チロ姉さんに言われるまで気が付かなかった あれから4年
えぇーー?もう4年も経つぅ~~?と驚いた理由は 私の同じオンシジューム
それがっ これだっ 

140507-5

4年前と何も変わっていない状態・・・どしたんだっけ?
たしか手を抜いてしまった時があって もっとまずい状態に陥った記憶が・・・
だからこれでもなんとか持ち直したと言ってもいいかもしれませ~ん

140507-6

たしか オンシジューム トゥインクルレッド だったと思いま~す

観葉植物はどうもダメで 相性ってあると思うんですよね
お水を絶やさずあげるタイプの方 お水をあげるのを忘れちゃうタイプの方 
ご自分にあったお花を見つけられると楽しめると思うんです
な~んて 蘭もどれだけダメにしたか・・の私が言うのもおかしいですね(笑)
来年は咲かせることが出来るように がんばりま~す

5月になり ななのカレンダーは

140507-7

今年の春の庭 ベストショットは

140507-8

このつつじを「ななちゃんの霧島つつじ」と命名しようと思います シブイッ
(挿し木したオレンジのバラはいなくなりましたので・・・)

先輩の

140507-9

風で折れないように対策を考え中です

コメントを見る(22)

素敵なお庭ですね。 by 歩芽ちゃんママ
こんばんは。
このところ 朝は ひんやりの歩芽地方です。
かーちゃんの・お庭 さすが・スケールが違う
感動です。

私のガーデニングは 鉢植えにハンギングが主で・あと花壇が数か所・・かな・

家を建てる条件が 5本の木を植えましょうで・
唯一 やまぼうしが そろそろお花が咲くかな・・・

草も共存です。(汗)
むっちゃんのバラ・ななちゃんの・つつじ
いいですね。
では・また・お邪魔しま・・す。
くれぐれも・体調お気をつけて下さいませ。
 by みう
わ〜い 今回は出遅れませんでした!
お庭きれいですね。
ななちゃんのツツジの明るい赤色がゴージャスで
ななちゃんのように存在感ありますね。
フランスでは5月1日に男性が女性にスズランを贈るんですよ。
幸せのお花です。
香りも良いし大好きなんですが日持ちしないですよね?!
土に植えると長持ちするらしく、確か多年草なので今度植えてみたいです。
でもガーデニングで背中痛めないように気をつけて〜
 by ベルのお姉ちゃん
お庭のお花きれいですね。
スズランも可愛いですね。
私は植物のお世話、無理~。
かといって、動物も適当ですが(汗)
我が家の亀さん達、活動し始めています。
すっかり春なんですよね~。
 by MAXパパ&ママ
思い出の植物がすくすく育っているのですね。
MAX家も 1本のユリが勝手に生えてきたのが10年ほど前。年々増えて、家の周りがユリだらけになっています。
MAX地方は キリシマツツジの季節が過ぎました。
 by 愛
こんにちワン♪
お庭のお手入れには、いい季節ですよねっ。
植物にとっても、この季節は、快適ですもん。
ななちゃんの霧島つつじ、本場で観てきたワン。
(`・ω・´)vイェイ!
 by Coo
スズメちゃんたち、ベビーラッシュですか〜♪
春は動物も植物も新しい命があちこちで誕生してエネルギーにあふれてますね〜。
おお〜♪ スズラン可愛い〜!(*^_^*)
このコロンと丸い清楚なお花、たまりませんね〜。
観葉植物、私は水を極限まであげずに放置タイプかな〜。(; ^ω^)
仕事場に置いてあったホンコンカポック、葉っぱがだら〜と垂れて「もうダメ…しぬ…」ってなって初めて水をあげていたのですが、スパルタ式で鍛えられたスパルタの戦士さながらに強く育ち毎年花をビシバシ咲かせていたのに、ある日模様替えしていた管理の人に無情にポイと撤去されてしまいました…。(^_^;A
5月はツツジをバックのななちゃんなんですね♪
お出かけでご機嫌な笑顔なななちゃん、可愛いな〜(*^_^*)
ななちゃんの霧島つつじ、いいですね〜!
オレンジのバラさん、いなくなっちゃったのは残念だけど、思い出深い最後のお出かけの記憶が詰まった大切なつつじが名前を引継いだのは素敵だと思います♪
むっつちゃんのバラ、ホント元気にすくすくシュートを出してますね〜!お花が楽しみです!(^_^)

♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
こちらもGW最後は寒くて寒くて固まってしまいましたが
きのうから春らしくなり今週は暑いくらいになるとか・・
なんだか身体がついていかなくて嫌ですよね~
あははっ 写真でみると広く見えるのかしら・・猫の額ですけど(笑)
私はもう草花のお手入れはお手上げで 花木の方へ移行しています
植えとけば花が咲いてくれるでしょ でパツパツ切っちゃえばいいから~(笑)
ヤマボウシ可愛いですよね~ 5本の木願いが叶いますよきっと♪
♪みうさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ 出遅れるなんて何処で覚えたんでしょ(笑)
どうぞそんなこと気になさらず 読み逃げでもかまいませんよ~
つつじって花がくっついて咲くと見事なのですが
来年咲かすための剪定がイマイチ良くわかっていなくて
パツパツ切ったのですが 来年も咲いてくれるかちょっと心配です
咲かなかったら ななが激怒するかもしれません(笑)
あら~スズラン そちらでは素敵な風習があるのですね
うんうん 香りがよろすぅいです♪
私の父の友人から一握りをいただいたのですが
今じゃもう増殖して 木を剪定した時に踏んづけて歩いていました~
根で増えて手もかからず 本当に差し上げたいくらいです!
背中はねぇ 忘れるくらいなのですがくしゃみを連発すると痛みが少し出て思い起こさせますぅ(笑)
♪ベルのお姉ちゃんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
GW明け お疲れがまだ残っていると思いま~す(笑)
私はこんな感じで家の中でガチャガチャと過ごしていました
最後の写真の左奥にアジサイの葉っぱが伸びているんだけど
今年はどうでしょうか・・・これで咲かなかったら哀しいです
お姉ちゃんのお隣?のアジサイもそろそろでしょうね
亀さんとドクダミさんはお元気かしら?(笑)
春だな~と思っているとあっという間に梅雨になっちゃう・・
キャンディ・ミルキーちゃんと日光浴を楽しんで~♪
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
想い出の花~って決めると慎重に大切にします(笑)
霧島つつじの写真は 実はGW前半の頃だったと思います
今は花車というつつじが満開なのですが霧島は剪定してしまいました~
ユリは初めて植えたんですよ~
勝手に芽を出したユリと言うと ヤマユリなんでしょうか
家の周りがユリでいっぱいのユリ御殿なのですね~いいな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
