2014年03月 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなとこ歩いたよ

すっかり春ですね~
都心の桜は満開宣言となりましたが
こちらの桜は

140331-1

先日の土曜日

140331-2

田舎にも圏央道がやってきていましてぇ~
開通する前に高速を歩きましょう~というイベントがあったのです
地域のイベントというと 最近ではお約束のゆるキャラさんが集合~

頭のなんじゃもんじゃの木が大きいし 手?ひげ?これなに?がヘンテコだった

140331-3

企業さんも頑張っております

140331-4

この子はマラソンの時も会って
今回は一番社交的でハイタッチ(ハイじゃなかったけど(笑))もしてくれた

140331-5

それに対して まだ場慣れしていないのか
二人でモジモジして固まっていた

140331-6

こちらはツイッターをこまめにして 情報発信のお仕事をきちんとこなしている

140331-7

そしてやっと会う事が出来たけど
最近の派手なみんなより 結構地味に見えてしまった

140331-8

最後にいつまでも私が気になった子

140331-9

はっぴのイラスト かわいいですよねぇ~
すっごく会いたくて どこ?どこにいる??と探して探して いたー!と見つけたら

140331-10

あれぇぇ~~? なんだろ・・・なにかが違うと思うのは私だけ??
気になる・・今後が気になる・・・

140331-11

・・・って だからゆるキャラ目当てじゃないですよね
歩くのよ 歩くの  今回は2キロくらいだったでしょうか

140331-12

お天気は良かったのですが

140331-13

な~んもないところですから 風が強くて強くて
稲敷まで歩こうと思いましたけど 挫折しました~

140331-14

稲敷の方から歩いてこられた方と出逢ったら

140331-15

後ろの方にすこ~し写っているのは
欽ちゃんが創設した野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の方々です
片岡安祐○さんに会えず残念でした

140331-16

もう二度とないであろう高速道路ウォーキング 楽しかったです
そして開通したらお出かけの時間短縮になるので嬉しいわあ~

それにしても「よこぴー」が気になる・・
作り直す・・じゃなく「今までの子は偽物でした」なんて言って
丸みのある新生よこぴーの誕生はないのだろうか・・・
あっあとね ご近所の「多古町」がマスコットキャラクターのデザインを募集しています
どなたでも大丈夫のようですよ~
賞金と多古米1俵ですってーー! 多古米美味しいですよ~
ブログのお友達のなかに 才能がある方が多いので お知らせでした
・・・だからぁ~ 別にゆるキャラにハマってはいないですから~(笑)

すみません ドタバタしていますのでコメント欄閉じま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

外に出られない時は

春らしくなりましたね~
スギ花粉がやってきて~砂埃も飛び交って窓も開けられない春ですが
今日は草取りもはかどりました
そうそうPM2.5 私は気になる時にこちらをみています→「全国情報・予報サイト」

最近の私は 「働かざる者食うべからず」ならぬ「走らざる者食うべからず」と
ブツブツつぶやき 食欲との闘いをしています
ジョギング途中で

140324-1

ちょっと成長しちゃっていますが
こんなにたくさん見たの初めてで「おいしそうぅ~~」ですよね~
でも次の日にはぜ~んぶ採られてて この土地のお宅の食卓に並んだのでしょう・・
私がコソコソと写真を撮っていたのを見られちゃったかな・・


いろいろと手作りをするのが好きで なながいた頃

140324-2

を作った事があります
でもこれ ななのいる場所には絶対置けないと思っていました
寄りかかってネンネするのはいいのですが その前にベッドメイキングするじゃないですか
アンヨでガリガリ~ってやられたら秒殺ですもんね
だから今でも形がヘタる事もなくできたて感いっぱいです

で これもずいぶん前 ななの届く範囲には置かないから大丈夫~と作っていたのが

140324-3

女子なら一度はやった方も多いクロスステッチですね~
今 これを再開しています
パッチワークの布もそうですけど
クロスステッチの糸も布もすごーく残ってて
「買った方が早いじゃん」と主人の言う事もわかるのですが
残されているのを減らしたい一心であります みなさんどうしてます~?
ただね・・目がね・・もうたいへーーん
テーブルセンターのような細かい色の変化は出来ませんので

140324-4

完成していないけど こんな感じで~す
お天気が良くても花粉や砂埃が気になる時はこんな事をしています

続きを読む

コメントを見る(16)

 by MAXパパ&ママ
クロスステッチは未経験ですが、とても繊細な努力が実を結ぶ作業が続きそうですね。
MAX家も一時 クラフトテープでいろいろな作品を作るのにはまっていた時期があり、タイヤのようなテープの塊が今でも押し入れに眠っています。
フキノトウ、MAX家付近ではあまり見かけないですね。長野のスキー場で この時期 よく見かけましたね。スーパーでは 小さいものが6つほどで300円以上していたような……なんだか天ぷらが食べたくなってきました。
春ですね。 by 歩芽ちゃんママ
本日 広島も東京も 桜の開花が・・・ななかーちゃん地方もかな・・

お花見されますか・
私は 近場を 土日は避けて うろうろかな・

ハンドメイド いいですね。
私は 子供が小さい時には あれこれやっていたのですが・今では さっぱりんこです。

ふきのとう・これから・たけのこはまだかな・・
先日 河川敷で つくしを摘まれていました。

あっつ・漢方のお薬 減ってるかな・・
私は まだ・ありますよ・・(^^:
いつも・お邪魔して・すみません。
寒暖差で体調崩されませんように・・・
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんばんは~
あら 細かい作業お好きかと思っていましたので経験有かと思っていましたが
クロスステッチ まだなんですね~
も~むっちゃ細かいし時間ばかりかかるしどうなんだろ?って思います(笑)
ほほぉ~クラフトテープですか~いろいろできるんですよね~
サイズもデザインもたくさん並べられているのを見ますが
今の所 これどうすんのさ?のチンプンカンプンです(笑)
フキノトウ また別の所で発見しました♪
そこはここより5倍はあろうかというフキノトウ畑でしたわ~
これでおいくら?とついつい考えてしまいますね(笑)
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんばんは~
東京は開花宣言が出ましたが
今日しみじみつぼみをみましたけど まだまだ固いですね~
毎年開花だ~と騒がれてじゃあここも~♪と見に行くのですが
1週間は遅いような気がします
お花見 私も近場でうろうろでしょうか
まぁ!さっぱりんこのハンドメイドなんですか?
目が見える内が華ですよ(笑) 私なんか日々見えなくなってきています(笑)
漢方で老眼も良くなるんだったら頑張って飲みますが(笑)
あ~今日も飲んでないですぅ~ お互いに頑張りましょう~
 by ベルのお姉ちゃん
さすが、ななかーちゃんさん!器用ですね~。
素敵です~。
でも、肩こりに気を付けてね~。
ところで・・・その夢、おもしろすぎます!
こんにちは! by こまいぬ
かーちゃんてば、アタシには
ずぅぇーーったいにできないことをしてる。。。
お針仕事! これできる人、尊敬~(ノ゚∇゚)ノ⌒☆オミゴト~☆
ブラウスのボタンひとつつけられないアタシ…
 by みう
クッションもテーブルセンターもコースターもかわいいです! ハンドメイドの作品いいな〜 かーちゃんのように器用に色んなものを作れたら楽しいでしょうね。
今度教えて〜(^_−)−☆
♪ベルのお姉ちゃんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
目が見えなくなってきているし肩もこりこりなのに
こんなこと始めました~
でもどう頑張ってもお姉ちゃんみたいに絵が描けない なんでだ?(笑)
夢 変でしょ~
お姉ちゃんもお口にデザート頬張ってむせてる夢 見ないようにね~(笑)
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
今はフルルンナちゃんも大人になったから
パジャマのボタン 齧らなくなったでしょ?(笑)
ボタン付け 大丈夫 出来ますって♪
一瞬付いているだけでもいいと思う(笑)
♪みうさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
出来るうちに・・ってかなりもう無理がありますが
なんとか少しずつ頑張っています
針に糸 メガネかけててもなかなか出来なくなっています(笑)
そちらではハンドメイドって何が多いのでしょうか~
なんでも独学ですが 教えてあげますよぉ~♪
引きずられてかすり傷負っていませんか?(笑)気をつけてね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花便り

寒かった今年の冬もやっとやっと終わりでしょうか

我が家の庭も雑草が一番元気ですが緑が出て来ました

140315-1

梅は去年の夏 ちょっと様子がおかしかった結果がこの咲き具合のようです
お家の中では

140315-2

きちんと支柱を立ててあげなかったので横に伸びちゃいましたが
これはこれでありかなと思います

140315-3

そして

140315-4

かと思えば

140315-5

ほったらかしの草花ですが 春を届けてくれて嬉しいです
まずは雑草~ これから私も動き出さなくてはいけません・・・


そして~ 来月から消費税が上がりますが みなさん まとめ買いしていますか~?
我が家は 冷蔵庫を買いましたさ~
で あちこち歩いていたのですが
ホームセンターに人がたくさ~~んいるのは気のせい?
カートにいろいろ乗せている方
カートめいっぱいトイレットペーパーを山盛りに積んでいる方を目撃しましたわ
雰囲気に飲み込まれて「買わなきゃダメ?」と悩んでいる私です・・・

春の陽気に誘われて動きも活発になり ワンサカ買っちゃうかも~~


コメント欄 お休みで~す



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お年頃なのよん

3月になりましたねぇ~ はやいわぁ~
桃の節句 今年はお雛様も出さず過ぎてしまいました・・・
明日は啓蟄 虫さんも目を覚ましますね
今月のカレンダーは

140304-1

今は梅があちらこちらで咲いていますが ソメイヨシノも今月末には開花でしょうか
我が家の梅の木なのですが 今年はなぜか4つしかお花が咲かなくて淋しいものですが
走りながら梅を楽しんでいます
最近 更新がなかなか出来なくてすみません
理由はこれといってないっス(笑)
更新しようかな~とパソコンを開くのですが
感心事をあっちこっちと覗いているうちに 時間が過ぎてしまうのよねぇ~
先日は感心事から逸れていき「ふなっしー」の動画を見始めたら1時間以上経ってて(笑)
「あらららら・・・時間なくなったなっし~」てな感じなだけで~す

今日は「私ってばお年頃なのねぇ~」のお話・・・
遡る事一年前の冬 な~んか身体が重いようなやる気が湧かないような
そんな症状が始まりだったかしら~
気分が落ち込むとかはないし やるべきことはやってたし元気だし
さほど気にすることではなかったのですが
期間を置かずして 頭痛持ちでない私が頭痛になり「イタタタタ・・」が一週間
頭痛に慣れていないので 「なんじゃこりゃ~」って感じでした
寝ている時も急にくるので 市販の薬を枕元に置いていたほどです
結局 薬嫌いな私ですので飲むこともなく 頭痛も落ち着きました
この頭痛 友人も同じようになってお互いに慰めあったものです(笑)

その頃「これってもしかして更年期~?」って思うようになる訳です

以前内科の先生に「あっそれは更年期だね」ってサラッと言われた症状があって
しかも「まぁこれからいろいろ出てくるから~」と言われていたので
とうとう来たか~?こういうことなのね~と こればかりは付き合っていくしかないでしょ

そうしたら去年の夏 今度はほてりと言われるの?やってきましたよ~
話には聞いていたのですが えぇ~?そんな急に熱くなるぅ~?と不思議だった私
しかーし ほーんと何を思ったか急にポッポッしてくるんですね(笑)
私の場合は軽いほうだと思うのですが どういう訳か背中からやってきます
で 首にきて額にジワ~と汗がにじむ程度
夏も暑がりではないので 汗をかくことはなかったのですが
去年の夏は「あ~きたきたきた・・あちぃ~」と過ごしたものです
今は寒いから?感じなくなりましたが今年の夏はどうなることやら・・・

で お薬を出すのが好きな内科の先生に何気な~く言ったら

140304-2

どっさりと漢方を出されましたとさ
古くから女性に多く処方されているようで
1日3回で3か月分を持ち帰ったのですが ちょっとした小包~
飲み忘れるのなんていつものことだし~ まずいし~
先日また3か月分を出されたのですが 順調にたまっていくばかりです

飲み忘れないようにカップに入れておこうと
なんかないかな~と食器棚を探したら

140304-3

冷え性 少し改善しているような気がします
めまいねぇ~ あ~そういえばめまいしてたかも~なくなったかも~の感じ
症状が悪化している訳ではないので 効果があるのかもしれませんね
長く飲み続けないと解らないようなので ためこまない様に飲まなきゃいけないです
診察を受けないと処方されないようですので
辛い症状がありましたら病院に行かれるのをおすすめします

お年頃の症状を含め 去年は身体の変化がいろいろありました
メンテナンスの時期なのでしょうね~
更年期だろうな~と一言で片づけてはいけないこともありますから
そう思うことでも気をつけなければいけないお年頃だわ~

またこんなお話をすることがありましたらその時に~





コメントを見る(24)

ははっ! by 岡山犬
e-415うっとりななちゃん可愛いわ~~e-414
カカカカか~ちゃんに更年期…そういうお年頃~って
あっさり漢方まで処方してもらっちゃって・・・飲んでるしぃ~驚きの連続だワンv-399
かーちゃん、大人になったのねv-389
まあ、飲み続けることが大事よ~v-426
ふなっし~おもしろいよね~非公認であれだけできるって中身が気になるわ~v-343
お体くれぐれもお大事に…そういうお年頃よねお互いに~e-451
 by まこち
更年期か…、お互いそういうお年頃なんですね。
私もあちこち痛かったりなんか調子が悪かったりあります。
お薬とまでは行きませんが、とにかく気分転換は心掛けてます。
楽しくエアロビしたり、真剣に的に向かったり、パパと出掛けたり…。
でも、ダメな時もありますね~。
お互い気を付けましょうね。
更年期 by 歩芽ちゃんママ
こんにちは。
春が足踏みしていますね・・
今年は 桜の開花は どうかな・・

更年期 女性は 避けては通れない道ですよね。
私も 昨年の婦人科検診へ行ったら
先生が これ漢方だから・飲んで元気になるよ・・
と・一方的に 頂き 今の所 症状的には 
同居からのイライラはあるけど・
飲んでなくて たまっていますよ。
同じものですね。
ななかーちゃん・効果ありなんですね。
漢方は・ホント 飲みにくいし おえ・・ですよね。
でも・健康第一で これからも・走りぬけて下さいませ。
あっつ・今日で 例のマラソン エントリー終わりかな?エントリーされたのかな・・
 by MAXパパ&ママ
お年頃って 何の? と思ったら、そのお年頃だったんですね。
MAXママにも始まりつつあるようで、いろいろと……
また そんなときに 娘がけんか売って……
どんよりな日々が続いています。
MAXが救い。
そしてたまに会う ゴマ君が救い。
ななかーちゃんさん、がんばって薬を消費して下さい。
そしてうまく 症状と付き合って下さい。
そして 良いつきあい方ご伝授お願いします。
 by Coo
またまた冷え込んできてますが、着実にカレンダーは3月になりましたね〜。
あ♪ ななちゃんだ〜(*^o^*)
桜って高い位置で咲いてるから小さなポメにとって記念撮影しづらい花だけど、ななちゃん、バッチリ撮ってもらってたんですね〜!
空は多分桜のお花とまともに撮れてる画像はないんじゃないかなぁ…。

はは♪ ふなっしーの動画1時間ですか〜(笑)
最近本当にTVのあちこちで見かけるし大人気ですね〜!
はね丸くん贔屓のあまり、ふなっしーやくまモンを見かけるたびにムッとしている私です(笑)
今度一日駅長をするらしいはね丸くん、当日見に行くか迷い中です〜(;^ω^)

更年期…私もじき来るんだろうなぁ〜。
よく耳にする症状のほてり、そんな風に「あ〜きたきたきた〜!」って感じに出てくるんですか〜!
頭痛もあるのは辛いですね…。(>_<)
漢方薬、今まさに花粉症で毎日「うぇ〜ニガ〜」と顔をしかめつつセッセと飲んでいる最中です〜。
3ヶ月分は確かにかなりの存在感かも…!(^_^;A
長らく愛用していた空のてんかんの分も私の花粉症の分も、1ヶ月分ずつだけど、冷蔵保存する時かなり邪魔ですもの〜。
お互い頑張ってセッセと飲みましょうね〜。


 by 奈々ママ
うっとりななちゃん、お気に入りです♡

すっごいわかる〜‼︎って感じです^_^;
最近は、友達とも、このての話ばかり~_~;
偉大なる少し先輩方に話を聞くと、あっ、知らないうちに終わってた〜と!いう話ばかりだったんですが。。。
いろいろいいと言われることは、やってますが、ストレスためず、楽しく過ごして、身体が動く時は動かして、なんとか乗り切りたいですねー。
こんにちは~ by こまいぬ
河津桜、咲きましたねぇ
テレビニュースでみました!
一度、見物に行きたいものですわ
そんなこんなのお年頃…
やぁよねぇ、女性は…
どーしてもそういう時期を過ごさなきゃならないのかなぁ
アタシは幸いにもまだ、お客さんもきっちりいらっしゃるし、
取り立てて、これはっていうような気になる症状は
そんなにないんだけども、
肩がね、痛いときがあるのよ
いわゆる五十肩?ってやつかな?
1週間ぐらい痛い日が続いて ある日急に治ってる!
袖を通すのも痛いくらいの痛みが1ヶ月ほど続いてたのに
気がつく痛みがなくなってる!
こんなのを ずっと繰り返してますわ
これも一種の更年期なのかしらん?
避けては通れないことなら 上手に
付き合っていかなきゃなんないねぇ
それにしても漢方薬! いっぱいだー
かーちゃん、薬屋さんができるじぇ(^w^)
 by cooco
3月だけど、寒いねー
でも、月末には桜が咲くんだね
うっとりななちゃん、可愛いね^^

ふなっしー動画に1時間?(笑)
何してんのーーー(≧▽≦)

お年頃とは、そういう事ねー(;^ω^)
更年期かー
やたらと汗っかきになるとか聞くけど、
なんでだべかねー
漢方で穏やかに改善されるといいね♪
3カ月分とは、漢方ってまとめて処方されるんだねー
ちゃんと飲みなさい!と言いたいところだけど、
飲み忘れるのは、分かるわー(笑)
でも、ちゃんと飲みなさーい(*^m^)
そうそう、ちゃんとカップに入れとけばいいよ^^
でもさ、よくそんなふざけた感じのカップ、持ってたねー(笑)
 by みう
ななちゃんのウットリ眠そうな顔かわいい〜
漢方飲み始めたんですね。
こちらはホルモン剤を処方されるみたいです。
毎日のように運動していれば更年期ないか、
あっても軽いのかと思ってました…^_^;
そう言えば、ワンちゃんには更年期ってないんでしょうか?
 by りむ
こんにちは☆
ななちゃん、河津桜のピンクがよく似合ってます~♪
更年期…私ももうちょっとしたらそんなお年頃なので
今から怖いですー(>_<)
やっぱりほてりとかあるんですね。
漢方が効いてらっしゃるようで何より…
お体、無理しないようにお気をつけてくださいね☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
