2014年02月 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真好きじゃないけど・・・

先週の雪 いかがでした?
こちらは台風のようで雨と風が酷かったです
時間が経って 孤立した町があったり車が立ち往生し
物流や灯油不足など大変な事になり 事態は想像以上で雪害ですね
若い時にスキーツアーバスで八方に行った帰り
ものすごい雪で大渋滞 新宿に着いたのが翌日のお昼頃で18時間位かかったのを思い出しました
携帯なんかなかったので着いてすぐ会社に連絡しましたっけ
野沢に行った時も大雪で 宿の方から「村から出られなくなるから帰って~」って言われて
その普通でない雰囲気に 言われるがまま一日早めて帰ってきたこともあります
はやく普段の生活が戻るといいですね

            

先日お話したマラソン大会でのカメラマンさんの事を・・・

マラソン大会では契約しているカメラマンさんがいるんですねぇ~知りませんでした~
初めての成田の時のプログラムにチラシが挟まれていて
「あなたの勇姿をインターネットでみられます」ってあるんですね
「なんだそりゃ?」と軽い気持ちでネットを見てみるとぉ~~
それはそれは おぞましい姿(笑)がたくさ~ん載ってるわけですよ
記念に頼んだ一枚がこれだっ!

140218-1

成田の時はとってもとっても枚数が多くて こんなにぃ~?とビックリするほどでした
スタート地点はもちろん 撮影ポイントでは連写で撮られているので
豆粒の自分が進めていくうちに大きくなってくる訳です
主人が おっいたっ! ポチッ きたきた! ポチッ そしてぇ~
アップになると あーはっはっなんだこの顔~!って 涙流して何度見ても大爆笑ですよ
前もって知っていれば私だってそれなりに準備してたのにな(笑)
どの写真もすごーく辛そうな顔で ある意味門外不出の写真です

同じ事はしませんよ
それからはカメラマンさんに注意し 那須烏山のウォーキングはこれ

140218-2

スタート直後にカメラマンさん発見 余裕でしょ~
ちなみにお婆ちゃんみたいな私の手袋は「ななちゃん手袋」と言います
これはななとお散歩する時にしていたもので ななのムンッとする香り(笑)がまだします
ななが好きだったお出掛けですから山にも持っていきますし ななと一緒に楽しんでいます
このななちゃん手袋 ななのものはなんでもそうですけど 洗えないんですよね
バッチイけど・・・絶対洗えない~~
えっとぉ この写真のザンネンな所は ポーチのチャックが開いてるとこ~油断したわ~

そして 前回の守谷は
主人に教えてもらったゴール手前でカメラマンさん発見

140218-3

ゴール前ですから 顔も髪も崩壊しています
でもゴール前にしては成田よりも十分余裕です
そしてまたまたこの写真のザンネンな所はぁ~・・・
広げた手にテッシュが写ってしまったこと~
あははっ だってさ 鼻水が出ちゃってきてたからさ
テッシュを握りしめてたのでした~

ザンネンつづきの写真ですので 次回は完璧を目指したいです(それなりのね笑)

ななばかり撮っていたので自分の写真は数少ないです
みなさんはご自分の写真 撮っていますか?
私は嫌いなの~ でも次回もカメラマンさんには気をつけなきゃね


コメントを見る(14)

カメラマン・・・納得! by 岡山犬
キャーーカメラマンってそういうことだったのね~!
感違いもここまでくると・・・恥ずかしいったらv-12大変申し訳なかったですm(_ _)m
写真にさぁ~きちんとおさまりつくから
いいじゃなーい!岡山犬(豚)はみだしちゃいますから~大変よ~v-16
走るだけじゃなくカメラマンも意識してだなんて
鼻たれもおちおちできないのね~v-29
ななちゃん手袋を汚さないようにね・・・e-276バッチィけど洗えないよね~e-278
それでこそ、ななかーちゃんさぁ~e-442
 by 奈々ママ
こんにちは〜^ ^
雪、ほ〜んとすごかったですね。今日もまだ、かまくらとか、雪だるまとかまったく溶けてないてないですもんね。あたしは、相変わらず、アホみたいに(笑)走ってますよ。滑りまくりですけど^^;

そうそう、最近のレースはどの大会もカメラマンさん、いっぱいいるでしょ。
後で、ゼッケンナンバー入力してPCで注文すると、めっちゃ高いんですよね。あたしもだいぶ慣れてきて、どの写真も笑顔だったり、ピース!
東京マラソンの時なんて、150枚くらいうつってました(≧∇≦)選べないので、CDで買っちゃいました^^;記念ですからね。
かーちゃん、かっこいい*\(^o^)/*
次は、タイツにヒラヒラでお願いします♪
発見・・・ by 歩芽ちゃんママ
こんばんは。
こちらの雪は ほとんど溶けていますよ。
ななかーちゃんの所は テレビで 見てました。
今も 大変な方々を 思うと 辛いのですが 自分には何も 出来ずに 祈るだけ・・・

お写真 いい記念になりますね。
新しい発見でした、
これからも・
ななかーちゃんらしさで・
ファイトです。
ななちゃんも・いつも・ご一緒 嬉しいです(^-^)
 by MAXパパ&ママ
記事の写真を見る限りどれもいい写真に見えますよ。
そういえば、MAXが来てからは、家のカメラの被写体はほとんどがMAX。たまにディズニー。
家族の写真がどんどん減ってきています。
とくにMAXパパの写真が全くないですね。
仕方ないかな。
こんちゃ~ by こまいぬ
雪、雪 すごかったねぇぇぇ
信じられないなっしー!って 叫びそうになったなっしー(^w^)
アタシも若いころ、車で県北部へスキーに行って
帰ってこれなくなったことがあるよ
国道で立ち往生! まさに このたびニュースで見たようなことになった
トイレ? はははっ 雪景色にまぎれて 外でよ、外で!
おっ♪ かーちゃんの勇姿☆ やったね
なかなかいいのが撮れてるやん! 臨場感溢れてますよ~
何回か出場してるとね、「あっ、あそこにカメラがいる」って
わりと早くから見つけられるようになるのよ
そしたら、そのカメラの前でだけ 背筋伸ばしてアゴもひいて
「しんどくないわよ」って笑って通り過ぎるようにしてま~す
自分じゃ撮れない自分のランスタイル、いい記念になるよね!
ななちゃんの芳しい匂いつき手袋は かーちゃんのお出かけのお供ね!
とことん洗わずに使っててよ~
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ同じカメラマンさん騒動
こちらこそ失礼いたしました 納得していただけてよかったです♪
え~前にチャリと一緒に岡山犬さんもおさまっていたじゃないですか♪
なかなかチャリと一緒に写真を残す人っていないと思います
これからも鼻をたらさないようどんどん撮っちゃって下さいね♪
ななちゃん手袋・・汚さないよう気を配ってま~す(笑)
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
雪まだ残っていますか?あのいつまでもばっちく残っているのが嫌いなのよねぇ
あははっ雪が降ろうがアホみたいに走っていましたか(笑)
今日は寒くて心折れそうでした・・・
でも ママさんも今頃走っちゃってるわけ~?ほんと走るの好きなんだな~と
思い出しながら 止まることなく頑張れましたよ
そうそう 写真なんで?っていうくらい高いよね~
記念に一枚・・が三枚になってしまいました(笑)
CDだって高かったでしょうに・・でも東京マラソンだもんね!賢い買い物だと思います
あ~今週東京マラソンですねぇ~去年はさむ~い日だったけど今年はだいじょぶかな
タイツにヒラヒラ~ね 年齢制限はないでしょうかねぇ(笑)
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
こちらはぜ~んぜん降らなかったんですよぉ~
やっぱり都心にドカッと降るとこちらは降らないようです
まだ孤立している所があるのでしょうかねぇ~
物流は動き出したようですがこれからは野菜高騰が暫く続くようです
こちらは大丈夫でしたので 暫くは道の駅を巡って
地産地消をしようと思っています
これからはもっと余裕のお顔で写真に納まりたいのですが
いかんせんこればかりはどうにもなりませ~ん
ななの応援で頑張りたいと思います♪
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
パパさんもママさんも一日に撮る枚数 すごいでしょうね~
それをぜ~んぶパソコンに入れているのでしょうか?
ウ~ンウ~ンとうなっておりませんか?(笑)
私もなながいた時は・・・というかブログを始めてからですね
デジカメを買い 同じポーズを何枚も撮り
パソコンの中にはしょーもないなながたくさんいます(笑)
これからもMAXくんの姿が増えていきますね♪
パパさんも写真 たくさん残してくださいね~♪
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ いきなりのふなっしーで大笑いしたなっしー!
最近ふなっしーを見るといつまであの皮膚はもつのだろうか・・と心配になる
中継中にいきなりビリビリ~なんてことはないでしょうか(笑)
あ~やっぱりこまいぬさんも大渋滞経験しましたか~
私はスタンドのおトイレを使いましたけどトイレも公衆電話も大渋滞だったわ~
うふふ 私もぜんぜん平気~って顔の練習しとかないとな
先日のゴール地点のはね 私写ってなかったの
センターライン寄りに走ると遠いから?撮られないようです(笑)
ななちゃん手袋 今度かがせてあげますね~♪(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほらねっ

テレビの天気予報でさらっとしか言われてないけど

140211-1

やだぁ~ こちら地方こんなに降ってるの~ またぁ~?
やっと雪が解けて喜んでたのに
朝カーテン開けて はあ~?と唖然ボーゼン・・・
なな達がいれば雪も嬉しいけど
こちらのたまに降る雪は いつまでもガリガリに残るから嫌い~
スキーとか少しだけ雪国で過ごしたことがあって
雪の生活って大変ですよね
今日こそはお買い物へ行こうと思っていたのに ノーマルタイヤじゃ無理~
先日も道路は大渋滞だったんですってぇ
仕方ない・・スタッドレス装着の主人の車を出してもらおう~
主人は少しの雪でも喜ぶのでちょうどいいです

先日は空港では電車も高速もダメで陸の孤島になったらしい・・・
また今日もそうなるかもしれません
夜まで降るかも・・ってほんとぉ~?
都心からそんなに離れていないのにな~ なんかさみし~


コメント欄お休みで~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

立春過ぎの雪

春はもうすぐです・・と言っていたむっちゃんですが

140209-1

ななは

140209-2

と喜ぶほど都心の方は記録的な大雪とか・・・
東京は45年ぶりの27センチ?千葉は33センチで観測史上最多?
いやぁ~~降りましたねぇ~
東京で45年ぶりと言ったら・・私は坂道をスキーで滑っていた時かしら・・
小さい頃からスキーをしていて おもちゃのスキー板もあってね
板にゴム状の靴を引っ掛けるものが付いていて
そこに長靴を引っかけて滑っていたんですぅ~ そういう時代だったのさっ

都心が降ると何故かこちらはそれほどでもなく 今回は

140209-3

5センチも積もっていないのではないでしょうか
昨日は朝からチラチラ降っていましたが午後には雨になりました
そして夜また降りだし朝起きたらこの程度~
でも昨日午後からは風が強くて今も強いです
停電をしている所も多いようですね こんなに寒いのに大変でしょう
電車も高速もいつものことで おうちで大人しく今日もみなさんオリンピック観戦ですね

オリンピック観戦のお伴

140209-4

雪が降ると絶対作りたくなり
昨日の男子スロープ 角野君を応援しながら作っていました

ほんとはね 今日は近くであるマラソン大会のウォーキングに参加予定でした
昨日早々に中止になり残念ですぅ~
代わりに雪かきをやって・・・もらいま~す
暫くは凍結した場所に注意ですね ツルツルの路面と階段コワイコワイです
風も強いせいか屋根からガラガラ~と雪が落ちてきて音にビックリしています
どうぞ皆様お気を付けくださ~い


コメント欄お休みで~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初5キロ♪(守谷マラソン)

140204-1

お久しぶりです
2週間ほど今回のマラソンに向けて頑張っておりました(どう頑張ってたと?)

140204-2

階段事件から1ヶ月 ここまで回復するとは思ってもいなく
日に日に快調になっていきましたので すっかり参加モードでした
ただねぇ~・・・お天気が前回の成田と同様

140204-3

暖かくなる予報でしたが 朝は寒くて雨も降る予報で
あ~~これで風が強かったら泣いちゃうぅーー状態でした

140204-4

おっきいビニールハウスのようですね
とにかく温まりたかったので中へお邪魔すると

140204-5

時間を気にしつつ ここで初体験のRSタグなるものを装着~

140204-6

ゼッケンに付けるのだけかと思っていましたがシューズに装着するんですね~ 
上級者ランナーになった気分だわよ~
ちなみに私の場合シューズやウエアー メーカーが統一していません
このシューズなんて販売店のお兄さんに相談した所
足の形・サイズ ランニング初心者等々の結果 これになった訳で
メーカーはともかく 色やデザイン・・・なんだかな~と思っております
でもこれまで靴擦れもないのですからフィットしてくれている偉い子です

2度目のマラソンですから まだまだ場慣れしないし時間配分がわかりません
とにかくスタート地点に早めに行っておかないと 置いて行かれちゃいそうで

140204-7

をしたり

140204-8

今回の目標は
とにかく自分のペースを守って周りに乱されないようにする事
最後まで楽しんで走って完走する事 転ばない事(笑) でした
いやぁ~ 成田はパニックになり本当にしんどかったですからねぇ
今回は時間制限38分というプレッシャーもありましたが
後ろの方からスタートしてマイペースマイペースです

140204-9

140204-10

この辺で写真撮って~と打ち合わせをしていたんですよ
1000人くらいだと発見してもらえず 私はもちろん気が付いたのですが
「なによも~ぅ」とガッカリなスタートでした
サポートの方からすれば もっと目立つ色のウエアーを着ないとダメみたいです
スタートはゆっくりゆっくりでパニックもなく順調でした

今回のコースは折り返しが2か所あるコースでしたので
走る方としては 行ったら同じコースを戻る・・のを2度繰り返すわけで
あ~~この道をまた戻るのか~と凹み気味でしたが
主人にしてみれば撮影ポイントが出来たわけで

140204-11

140204-12

・・と思ったようです
今回ね 1キロのラップを知らせてくれる時計のピピッが聴こえなくて
時計を見てもなんだか中途半端な時間でしたのでペースがわからなかったのと
ちょっと楽しみながら走りすぎたようで 気持ちがヘラヘラしちゃいました

140204-13

4キロ過ぎにこののぼり坂になるので 体力温存気味に行きました

坂もなんとか上りきり ゴールまでもう少しの所です

140204-14

息も上がらず沿道の応援に「おぉ~ありがと~」って答えていたおじいちゃん
すごいなぁ~鍛えられてる身体で尊敬するしパワーももらえました

主人の前を通過した時「もう少しだぞ~」の声掛けでなく
「この先にカメラマンさんがいるぞ~~」 「いるんだ~」の会話でした
ねぇ~こまいぬさんっ カメラマンさんがいるんだよね~
(追記・以前こまいぬさんもマラソンでカメラマンさんのお話をしていたので・・)
このカメラマンさんのお話は後日として
無事にカメラマンさんの前も通過し「もうゴールだぞ~」と言葉もいただけました

140204-15

浮かれすぎちゃって タイム時計を止めるのが遅れちゃったのを後悔・・

140204-16

今回は本当に楽しみながら走れたので大満足です
走っている途中途中で前の女性の走りを見たり ウエアーを研究したり
折り返しでしたので先頭集団も見られて「はやっ!すげぇ~」と皆さんとつぶやいたり(笑)
初めに雨がポツポツときましたが風もなく寒さも気にならず快適でした

そして帰る頃に雨が降り出し濡れました

140204-17

今回の記念大会の参加賞

140204-18

140204-19

守谷の皆様 楽しく気持ちよく走れました ありがとうございました

《タイム記録》

140204-20

140204-21

140204-22
140204-23

数字には出てませんが大満足の30分台って喜んじゃおっかな~
次回は4月の5キロです
女性のみなさんも楽しそうにスタートしていました
次回も楽しめたらいいな~と思っていま~す

コメントを見る(20)

 by 奈々ママ
そろそろ更新されてるかなぁ♪とお邪魔したら、更新されてました〜(^ν^)
タイム、すごっ!(゚o゚;;
一ヶ月前に負傷してた人とは思えない(*_*)
しかも3キロで5分台がでてるじゃないですかぁ?!
こりゃあ、スイカでは完全においてかれるなぁヽ(´o`;
素晴らしいタイムで、楽しんで走られて、よかったですね!
マラソンて孤独なスポーツだから、かあちゃんが頑張っておられるのが、ホント、励みになってうれしいです。4月、お互い頑張りましょーね(^o^)/
お疲れ様でした by 歩芽ちゃんママ
こんにちは。立春の今日 寒いですね。
マラソン 身体の具合はどうかな・・と覗いたら
まあ・・・なんと・楽しく 完走されていて・
嬉しくなりました。

一日一日の練習の成果なんですね。
次なる4月のマラソンと・目標があるから・
また・ランも 励みになりますね。
おつかれさまでした。
そのうち・ハーフを走るよ・・・と聴こえてきそう。
   (^-^)
寒暖差で体調お気をつけてくださいませ。
 by 岡山犬
完走おめでとう!目標通りでよかったじゃなーい!って背中の痛みはどぉ~なんよ!
あんだけ痛いのなんのって言ってたのにタフな奴よのぉ~v-30
えっ!?こまいぬさん??来てたん???
カメラマン同行で?????e-317
↑ココ大事やーーんe-451
次は4月かぁ~e-454
岡山犬自転車お休みチュ~やねんe-442
こんばんは~ by こまいぬ
やったねやったね!
完走、おーめーでーとーー☆
背中の痛み、どうなったかなぁって気になってたのよぉ
でもでも このマラソンリポ見て安心したよー
かーちゃん、走ってる自分のことをこれだけリポできるってことは、
余裕♪ってことじゃーん(^-^)//
大会カメラマンの前では どんな姿のかーちゃんだったのかな
それも見てみたいわー
なになに?!?! グロスタイムで31分ってか?!?!
初5㌔で31分☆ すごいぞ!
今のアタシ、ネットタイムで33分だもん(体が重いのよぉ)
よしよし! この調子で行きましょうね~
アタシも ぼちぼちながらガンバルよー
続いて次は4月に走るのね やるなぁo(*^▽^*)o
 by MAXパパ&ママ
「楽しく走りきる」これが一番気持ちいいですね。
必然的に 少しずつ欲が出てきますから、記録はぼちぼちと。でも充分いい記録だと思いますよ。
シューズは 初めは やはりアシックスがいいですね。
Gelと言う文字が懐かしいです。
アシックスが初めて出したGel入りのターサーがMAXパパのお気に入りでした。
 by cooco
むっちゃん、可愛いね♪
キレイなオレンジ色も好みです^^

背中治ったんだね
良かったねー♪
そして、楽しく走れて何よりー^^

その時計みたいのの見方が分からないし(笑)
タイムの平均みたいのも分からないんだけど、
他の人のコメ見ると、
かーちゃん、早いんだねー!
しかも、かなり早いの?
すごいじゃないのーー!
それでもとーちゃんにはゆっくりに見えたなら、
わたすなんて歩いてると思われるくらいゆっくりかも・・(笑)

かーちゃんのシューズ、何色?
赤紫?
わたすも記事にしそびれてたけど買ったんだー^^
今度載せる予定♪
ちなみに、同じメーカーだす(笑)

でも、全然走ってないんだー(;^ω^)
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
またまたぁ~そんなこと言っちゃってぇ~(笑)
ママさんだって速いじゃないですか~
それになんてったって距離を走れるのが尊敬 羨望の眼差しですよ
今回はほ~んとに楽しめて
あ~ママさん達が言う楽しんで走るっていうのはこういうことか~とわかりました♪
これを経験したらハマるんですね♪
3キロ5分台はね たぶん給水所があって応援してくれる人がいっぱい声掛けしてくれたからだと思います
人の視線って大事よね~(笑)
うんうん一人で走るのって淋しく孤独・・またこの日々が続くのかと思うと泣けてくる・・
ので 守谷が終わって走っていません(笑)
でも「この寒いのに朝もはよからアホみたいに(笑)走ってんだろうな~」とママさんを想い
また頑張りたいと思います♪ こちらこそお会いできませんがいつも励まされています♪ありがとうございます
4月 ハーフでしょ?私なんかヒヨッコ距離ですから~
すごいな~ 頑張っていきましょう~
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
立春の昨日 ほーんと寒かったです
今朝起きたら積雪2センチといったところでしょうか
お日様でほとんど溶けましたが屋根の雪が風で飛んできて
洗濯物にハラハラと・・これってどうなんでしょうね?
病み上がり(笑)でしたからとにかく無理はしないで楽しんで走る事に専念しました
本当にマラソンは一日一日の積み重ねなんですね~
根性がなくいつまで続くか不安ですので
なんだかんだと目標の大会を目指すわけです(笑)
ハーフ?あははっまだまだそんなレベルではありませ~ん
冬季オリンピックでまたパワーをもらわなきゃ♪
ママさんも寒暖差 お気を付け下さいね♪
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
完走ありがと~♪
あははははっ!ほんとだよね あれだけワーワー騒いでて
なによっ!走ってんじゃん!って感じですよね(笑)
いやいやいや ほんとに痛かったんだってば!
それがね全治20日って感じ?なんか急に和らいでさ
どMだし(笑)逆療法で走って治ったのかしらん?
ご心配おかけしておいて もーしわけございませんでした~
ごめんごめん こまいぬさんのカメラマンはね そのカメラマンでなくて
マラソン風景を撮ってくれるカメラマンであのカメラマンではなく・・・
って もうしつこい?(笑)
先導の自転車さん 岡山犬さんのご主人かと思った(笑)
海風ってかなりくるんでしょ? 寒いよね~
もう少しで暖かくなりますから またお互いに楽しんでいきましょう~
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
完走あーりーがーとー♪
今回はまだすこ~し違和感が残る背中を背負っていたので
とにかく皆さんが言う「楽しんで走る」事に専念してみました
学生の頃走っていたけど走らされていたのね だから走る楽しさって理解できなかったのですが
今回でやっとわかりましたよ~♪
成田マラソンでね 初めてカメラマンの存在を知ったの!
そ~なんだ~とパソコンで見たら もーーそれといったらオヤジ大爆笑もんでさ
それからの私は参加賞何?何食べさせてくれるの?に加え
カメラマンには気をつけろ!というのが加わりました(笑)
オヤジには そこ?走る事に専念しろよ!と言われます
ゴールまじかに居るのって顔が崩壊してるから恐いよね~(笑)
こまいぬさんに褒めていただき嬉しいです♪
私の場合まぐれですからこまいぬさんのようになが~く楽しみたいと思います
こまいぬさんはエントリーしたのかな~?お互いにボチボチまいりましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
