2014年01月 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンちゃんいっぱい♪

先週の日曜日

140127-1

そして

140127-2

ちょっとだけ雪かきをしました
今年は何回雪が降るのでしょうかね

初雪だった日
また電車止まってるとか~?と焦りながら

140127-3

へ行ってきました
去年も行きましたけど 今年は予定に入れていませんでした
それがマルチーズちゃんのブリーダーさんでもある高校時代の友人から
「○○ちゃ~ん ちょっとだけ手伝いに来て欲しいんだけど~」と連絡がありました
会うのなんて 誰かの結婚式以来?
電話で話したのだって もっと経ってるし・・・
「何十年かぶりでこんな話しでごめ~ん」と言われるほどでした(笑)

行くとなったらポメラニアンは見たいでしょ
ポメちゃんの時間に合うように行きました

140127-4


140127-5


140127-6

素人ですから 骨格が・・とかはわかりません
見た目でみんな可愛いな~と目を細めていたのですが
中でもね

140127-7


140127-8


140127-9

いやややや みなさん微笑んで見ていらっしゃいましたけど
顔つき・毛ぶきが超好みです
それ以上にね 私はアンヨフェチですので(笑)このアンヨに惹かれました
毛量でこう見えるのかもしれませんが
この タ・ク・マ・シ・サ・・・たくましさ~

140127-10

みんな頑張っていました

大満足して友人のマルちゃんの元へ・・・

140127-11

おっ・お顔が映っていませんが男の子と女の子です

140127-12

この子は人懐っこくてとても陽気な子でしたわ~
友人のお友達 パグのブリーダーさんでもある

140127-13

この子もまだ幼くてネムネムでしたけど しっかり応援していました

140127-14

想像以上に落ち着いていて 友人も満足だったようです
ポメちゃんの情報も教えていただけましたし
たくさんのワンちゃんに囲まれて幸せな一日でした

本日コメント欄閉じていま~す





コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬といったら~

ふぅ~~
なんだかやっと落ち着いた日々になった気分でいま~す
先日2月のマラソン通知書が届きました・・・
年明け20日経って今年初走り・・今日の午前中 のんびりとしてきちゃった~
走り始めて「あっ呼吸すると痛いかも」と感じたけど
「マラソンはドMなスポーツ」と先輩から教えてもらいました(笑)
体育会系で気合だー根性だーと育った私も その意見に賛成~(笑)
身体を痛めつけてみて 走り終わった時「やっぱり痛いわ」
でもバキーンはなくなって20日間で少しの痛みだけですので打撲だったかな?

140120-1

140120-2

あと10日ほど真面目に取り組んで決めよ~う
ドMですけど(笑) 寒かったり天気が悪いのは嫌いです
当日のお天気も左右するでしょう

冬と言ったら

140118-1

パリパリになるまで干して
ネットに入れて お風呂の湯船に浮かべています
お湯が少し濁るので それが嫌であまり入れませんが
ほんのり香っていい気分になります
肌が弱い方はピリピリすることもあるようですのでお気を付け下さい

そして~

140118-2

今年も美味しくいただきながら ななを思い出しています

そしてぇ~

140118-3

以上3点 私はあまり食べなかったのですが ななが好きだったので食べるようになりました
で リンゴなんですけどぉ~
皮と果肉の間に栄養があるっていうので皮ごと食べるようにしてるのですが
リンゴの種類によってなのか~ なんだかわからないのですけど
やけに皮がベタベタしてるのを買ってきたことってありませんかぁ?
それは「蜜」という説あり 「ワックス」という説ありで悩みました
今どきねぇ~そんなワックスを塗ってるのが出回るのもおかしな話ですけど
洗剤でそれを落として洗って皮ごと食べたという私・・・変?
洗剤の方がまずいだろーーって話?(笑) 「蜜」を落としてるよぉ~って話?(笑)
わからないんですよね~ みなさん皮ごと食べてるぅ?


そして最後に冬と言ったら「正月太り」
前回 プチプチ糖質ダイエットを始めたとお伝えしましたが 大爆笑するほど太りましたさ
体重計をみて騒いでいる私を笑っていた主人も太ってました ざまーみろっです

お茶碗一杯150グラムでどのぐらいの糖質があるかご存知ですか?
約55.2グラム なんですってさ  フゥ~~ン だから?でしょ?(笑)
それがね これって角砂糖11個分って言うじゃないですか
もうこれを知った時の衝撃と言ったら・・ どうしましょう~

御飯やパン・麺類などの主食は 糖質の宝庫
ここでポイント→摂り過ぎた糖質は脂肪となって蓄えられてしまう・・・
だから私は高脂血症なんだーー と初めて納得したかも
ですので 甘いのもそうですが大好きな主食を控えて頑張っている訳でありますぅ~
とはいえ ぜんぜん摂らないのも良くないですよ
一日最低100グラム 3食に分けてバランスよく摂らなければいけないと・・
お肉とかお魚とかは普通に食べていいようですから空腹感はないですが
そばめしとかラーメンライスとか 炭水化物祭り大好きだったんだけどな~
代謝が衰えているのに 今までと同じようなカロリー摂取がダメなんですよね~
後は寝るだけ~なのに晩御飯に重点を置いていた~
では 今からガッツリとお昼御飯です


メモメモ・・

お米一合 180ccだけど グラム換算約150グラム
      糖質 約55g

食パン6枚きり一枚 糖質約26g
パスタ(乾)80g  糖質約56g
うどん200g   糖質約41g
そば170g    糖質約40g(つゆ具材含まず)
ラーメン200g  糖質約55g(上に同じ)
ピザ24㎝一枚   糖質約75g   
切り餅一枚50g  糖質約24g

コメントを見る(16)

 by MAXパパ&ママ
痛みをこらえて 走れるようになったんですね。
まだ10日以上ありますからね。がんばりましょう。
基本、優秀な選手は どんな競技でも「どM」です。
でも優秀な指導者は「どS」です。
なので 「優秀選手=優秀指導者」というようにならないことが多いのですね。
指導者になったときに切り替えられた人がいい指導者になれるんだと思います。
我が家のMAXパパ、糖質0のビールをやめて ご飯を食べ始めたら 太り出しました。
糖質は天敵ですね。
でも距離を走るにはかなり必要ですよ。
 by 奈々ママ
もしかしたらそろそろ走り始められたかなぁと、ここをのぞきにきたら、やっぱり〜(^ν^)
でも、激痛はおこらなかったとのことで、少し安心しました。レースの案内届いたら、やっぱり出る気になりますよね〜。そうですね。当日の体調とお天気で決めればいいやって感じですね。
ドMですけど!(笑)

サツマイモとりんご、奈々も大好物♡
りんごは、我が家はほぼ365日毎朝食べてますけど、そっかー、皮に栄養ですかぁ。あたしも洗剤つけちゃいそう。お弁当にはいってるウサギのリンゴは、昔、皮ごと食べてたけど、今はちょっと抵抗ありかなぁ。。。

かーちゃんは、めっちゃスリムでカロリーとか糖質とか考える必要なさそうですけど、こうやって糖質書かれると、怖くなります。
あたしも奈々の手作り食始めてから、カロリーとか計算しながらなので、これでこんなに〜?とびっくりしてます。知らないと怖いわぁ。
あたしも太る一方で、こんなに走ってるのになんでー?!って思いますが、美味しいもん食べるというご褒美がないと、やってられませんわぁ(-_-)
 by 岡山犬
はははっ!かーちゃんったらドMやなんて~
今更~lってななちゃんが・・・そう、ななさまが
笑ってるわよーんe-442
ひびよ・・・ひび・・・折るより難儀やでぇ~e-450まあ、日にち薬っきゃないから
荒療治で耐えるのよe-461
そんでもって走った~e-447
つける薬ないよね~ってななさまが言ってるのよe-451
かーちゃん、細いのに体脂肪率が・・・
岡山犬なんてv-16身も心も・・・メタボよーん・・・これも一種のMかぁ~v-12
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
まだまだ初心者ですので あと10日で走れるようになるのか心配で~す
どSのお話 ありがとうございます
そうなんだ~ これから指導者さんをTVで見るたびに
このお話を思い出しそうです(笑)
私「走ってるんだから食べてもいいよね~」と炭水化物をバクバク食べていました
でも冷静に考えたらそんな何十キロも走っていないのに食べていた結果がこうなって
今日なんて「おにぎり1個分」しか消費していませんでした~
糖質ゼロのビール 飲みませんけど知っています
すごいですね!まさかそんなに違うものかと驚きました
サントリーの伊右衛門・・・飲んだら効くのかしら~
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
主人が封書を片手に「来たぞ~」って言ったんですが
すっかり忘れていた私は「何これ?・・あぁーうわぁーきた~」って感じでした(笑)
でもねぇ~封書なのは初めてで開いてみたらやっぱり参加したくなっちゃいますね
昨日の痛めつけで(笑)今日の具合が気がかりでしたが
特に変化もなく 今日も痛めつけてきましたさ
私 母が糖尿病だから遺伝性のリスクを抱えていて
若い時から血がドロンドロンなんですよ(笑)
サラサラにする薬をもう5年くらいになるかな・・飲んでいま~す
食事制限があるわけではないですが自己管理の病気ですので面倒です
リンゴの皮って口当たりがイマイチですよね~
365日毎日食べてるのって素晴らしいですね
私バナナを毎朝食べてたら太りました マラソン選手じゃあるまいし(笑)
ママさんは健康でスリムですからダイエットなんて必要ないでしょうが
股関節とか腰に負担がかからないよう今の体重をキープですね♪
手作り食 慣れましたか?いろいろ考えると「じゃあ何がいい?」って悩んじゃいません?
奈々ちゃんのために頑張っていられますね♪ファイトー

♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
えぇーーヒビなのぉ~?
2週間でだいたい良くなり20日で気にならないくらいだけど~
くしゃみも咳もバンバンしても痛くないけどぉーー(笑)
旦那は「1ヶ月はおとなしくしてろ!」って言いますが
だってぇーーこんなにジッとしてたらまずいよ!
体脂肪もだけど中性脂肪がぁーーー
風を切って走って身体の脂肪は落ちないもんかね(笑)
自転車猛スピードで走ってみてぇ お互いに頑張りましょう~♪

こんばんみゃ☆ by こまいぬ
なははは~
マラソンはドMなスポーツ!わかるわかる~
何が楽しくて あんなしんどいことするんだか、
自分でもわかりましぇーん(^w^)って開き直っていたけど、
М系だからかーっっっw( ▼o▼ )w オオォォ!!
でも、そんなこと言ってたら ほとんどのスポーツ選手ってドМやんな!
糖質ダイエット! アタシ、夏場には成功したよ~
1ヵ月半で体重が2㌔減って、悪玉コレステロール中性脂肪値が、
前年度まで「E」判定で最悪だったのが「B」判定に☆
これにはやったねー!って跳びあがったさ~(^0^)//
で、12月まで体重キープできてたんだけど 年末年始で撃沈…
元の木阿弥になってしもうたわ(汗)
ここに書いてくれてる糖質gを しっかりと目に焼き付けようっと(;^_^A
ジョギング、ぼちぼちやるのよ、ぼちぼちよ
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんばんは~
そうなんだってさ~Mなんだってさぁ~(笑)
「何が楽しくて・・」ってさ 山登りもそうだよね
だからもう私たちはドップリMになってるってことだわよぉ♪
私はマラソンってとっても孤独だと思う・・・
心折れそうになる時なんてしょっちゅうなんだもん・・・
うあぁ~あ~走るのかぁ・・寒いしヤダな~っていつも思う
走り始めちゃえばなんてことなくて
少しでも走れば満足して それがあるからやってます♪
こまいぬさんって主食をあんまり食べないから
そんなに問題ないのかな~って思ってましたけど
ちょっと「E」判定ってすっごいですね!(笑) 私レベルでしょ?
それを「B」判定まで回復させたのはすばらすぃ~です
私も来月の血液検査 期待しちゃおっかな♪
ほ~い♪ボチボチブツブツ言いながら走っていきま~す♪
 by Coo
走れるくらいに回復されたんですね〜♪
ものすご〜く寒い日が続いているから、ご無理をされないように徐々に戻していって下さいね!
わ〜美味しそうな画像の数々、お空の食いしん坊たちがワイワイ言いながら押し寄せてるかも…♪
リンゴ、皮ごとは久しく食べていないですが、そういえばだいぶ前に父が珍しくイチゴを台所で洗ってるな〜と見に行くと食器用洗剤をかけてジャブジャブ泡立てて洗っていたなんてことがありました〜。(;^ω^)
どうなんだろう??って気になったので調べてみたら、どうやらワックスではなくてリンゴが成熟するにつれて表皮にあらわれてくる天然のロウ物質みたいですよ♪
正月太り…ううう…耳に痛いっっ…(^_^;A
かーちゃんさんの詳細なデータを見ながら「おお〜!お茶碗一杯のご飯が角砂糖11個分!!へぇ〜っ!角砂糖って1つなら思ったより糖質低めかも♪」なんて前向き(??)な感想を抱く私、おまけに全くMの素質がないとくれば、このお正月太りが解消する希望は薄そうです…。(T-T)
 by ベルのお姉ちゃん
ちょいMのベル姉で~す(笑)
マラソンは、走り終えた時の達成感がありますよね。
頑張ってくださいね~!
炭水化物は確かに太りますね~。
でも、この時期は脂肪を蓄えておかないと~!
私も成長してますよ~!・・・お腹が・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年賀状で的確なお言葉

今年もブログのお友達からもたくさんの年賀状をいただきました
ありがとうございま~す

歳を重ねてくると学生時代の友人とは なかなか会う事も出来なくなり 
年賀状のやり取りだけの方も多くなりました

高校時代の夫婦になった友人もその一人(一組?)なのですが
むか~しブログにも書きましたけど 彼が獣医で 彼女は補佐的な仕事をしています
その彼女からの年賀状にね

「ななちゃん17歳 お疲れ様でした~
・・・今頃は新しい家族が増えてたりして・・・」って書かれてあって

その後にぃ~~

「・・・・決心するなら早いうち
55歳になったら おすすめはチトしにくい」って書かれてましたーー

だよねぇーーー
やっぱり そうだよねーー だよねーーーと繰り返す私・・・

今までも漠然と 早いほうがいいよな~と思っていたのですが
彼女のこの言葉が私の後押しになるのか・・・もしれません

どうしてもね~ ななのように今から17年・・と考えると 悩むわけです
だから 早くしなっという事なんでしょうけど・・・

55歳かぁ~ なんかずいぶんオバちゃんな響きだなぁ~
いえっ べっ別に・・オバちゃんとは言っていません(誰にむかって?爆)

一昨日~TVで流れてたんですけど 興味あるお話を・・・
「ワンコはおしっこやウンの時 南か北を向いている」ですってよ
ドイツの教授がお調べになったようですが 80%がそうなんですってぇーー
「方角を記憶して 頭の中で地図を描いているのでは?」
と その教授はお考えのようザンス
うーーんと思い起こすとぉ~ ななは進行方向に向かってしてたかな?

140112-1

ウンはグルグル回ってた
「とー・ざい・なん・ぼくっ 東・西・南・北」って回ってたとか?
とてもとても頭の中で地図を描くことは出来なかったかと(笑)
でももしワンコの頭の中でそんな事が起きてたら すごいですよね~

強烈寒波がやってきていますね 温かくしてお過ごしくださ~い
プチプチ糖質制限ダイエットを始めたかーちゃんでした~



コメントを見る(20)

 by MAXパパ&ママ
「ワンコはおしっこやウンの時 南か北を向いている」???
どうなんでしょう? 明日から意識してみてみましょう。
MAXがどっち向いて用を足してるかは別として、かなり地図は頭に入っているようです。
宅配便や新聞配達に すぐガウガウ言うので、抱っこして「敵」を背中越しにして その場を離れるのですが、別の筋からでも、最短距離で「敵」と出くわす方向を的確に選択するのです。
追伸、MAXパパも今年で55歳ですが、MAXまだ3歳です。
   MAXバァバ、78歳でシーズーを飼い始めました。
 by 岡山犬
へ~そ~なんだっ!
方向音痴の岡山犬
歩いてるときに
【東西南北】なんてわかんないから
調べようもないワン!
年齢的なことも考えながら
ワンコ飼うのも考え込むと
ふんぎりつきにくいかも・・・
なるようになるさぁ~e-442
 by Coo
ええ〜っ!!
うちの空もウンの時はグルグル回る派だったので、
あの高速回転中「とうざいなんぼく!とうざいなんぼく!よし今だ〜!!今日は〜みなみ〜っ!!」なんて頭の中の地図に照らし合わせて方向合わせしていた!?
面白いですね〜(≧∀≦)
お空引越し済みなので検証することができないから、夕方時にお散歩中のおよそのわんこが踏ん張ってるのに遭遇した時は思わず方角を確かめるクセがつきそうです。(笑)
お正月以来すっかり緩んでしまい糖質取り放題中…うう…見習わなければ…。(T-T)
不思議ですね。 by 歩芽ちゃんママ
おはよーございます。
体調は 少しずつ お元気になられてるかな・・
寒いからぼちぼちやってくださいね。

わたしもビックリ 東西南北????
凄い

お・・今年は 新入り君 お披露目の年かな・・
楽しみ・・・
私も 若いうちに 仔犬なら育てるべきと言われ・
繁殖犬で・成犬なら・まだ ゆとりもあるとか・・・言われ 老老介護の問題でしょうね・・

ななかーちゃんは・ご存じかな・・
歩芽に 11月に 弟をお迎えしました。
もうすぐ生後4ヶ月になります。
子育ては すっかり 忘れてて ドキドキハラハラの毎日 これまた・カミカミ小悪魔ちゃんです。

今は 3食のふやかしフードなので・遠出が出来ずにいます。
歳の差13歳の兄弟は挑戦ですね。

お身体くれぐれも・ご自愛下さいませ。
おっはよーん by こまいぬ
むふふっ アタシも後押ししてやるぅぅ
迎えるなら 一日でも早い方がいいさ~
いきなり保育園児のお世話するのと一緒だからね
体力のあるうちに!
10年15年経ったら こっちも歳とってるけど
相手もバーさん、もしくはジーさんになってるもん
ちょうどペースが合うようになってるやん♪
と、アタシは思う~
お金や介護のことは その時考えよう
南北かー! 言われはみればなんとなくさ、
当たってるような気がするぅ
100%じゃないけど、80%くらいの確率で
どっちかを向いてるような…
あくまでも 家の中でのことだけど、
ちょっと外でのうんP方向、チェックしてみようっと!
だいじょうぶですか by M
ななかーちゃんさん、ご無沙汰してすみません。
そのご痛みは減りましたか?
寒い時期なので、痛さも増しそうですね(涙)
どうぞお大事にしてください。

私も家の階段からは、何度も落ちたことがあります。
前向きも後ろ向きも経験しました。(^_^;)

ポンちゃんもウンさんするときに、くるくる回っていました。
目がまわらないのかなあと心配していました。

遠心力でウンさんを出そうと思っているのかと、思っていましたが、
方向を考えていたなんてびっくりしました。

ポンちゃんだったら、縁起のいい方向を考えていたかなあ。。。
ななかーちゃんさんのブログを見ていたら、
私も、悲しいながらも少しずつ、楽しく思い出せるようになってきました。
プチプチ糖質制限ダイエット☆
とっても興味あります。
また、教えてください。


♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
とっても詳しくMAXくんの検証 ありがとうございました(笑)
敵と遭遇する的確さ 南北の的確さ
もうMAXくんは教授さんのおっしゃる通りのワンちゃんでしたね
頭の中にきちんと地図が描かれていて
お散歩の時には頭の中でそれが開かれているのでしょうね~
まぁ!パパさんそうでしたか 別に悪意はありませんのでご了承くださいませ~
お母様はお近くにパパさん達が住まわれているから
心配もなくワンちゃんを迎えられて羨ましいですぅ~
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
もぉー 方向音痴だったら自転車もたいへんよ~(笑)
片道 調子に乗ってズンズン行っちゃうのはいいけど
その分帰ってこなきゃいけないのは マラソンもお山も一緒
方向を間違えたら距離が長くなるよ~(笑)
生き物を飼うのは本当に大変
しつけもしっかりしないといけないし
まっ 飼い始めたらどうにかなるものかもしれませんね~
♪Cooさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ワンちゃんって隠れた才能がまだまだあったりしてね~
地図が描けているから帰巣本能があって
ちゃんとお家に帰ってこれるのかもしれないよね
まぁ ななの場合は「ありえない」ことだと思いますけど・・
お空でもクルクルまわりながらみんなで「よっしゃ~」とか言いながら
地図を作成しているかもしれません
お散歩中のワンコ観察 必要ですよ♪
お正月前に先生から「お正月は卵料理が多いから気をつけるように」と言われました
卵は食べないんだけどお餅がねぇ・・・
たらふく食べようとたくさん買って冷凍までしたんだけど
ど・ど・ど・ど・ どうしましょう~(笑)
 by まこち
南か北か~、うちの場合を思い起こすと…
みんなバラバラだった~v-407
南の時も北の時も東も西もあったよ~。
そうね、年齢のこと考えるとね。
でも、かわいいよね~、ポメサイコ―だよね~、今だよ、今でしょ!なんつって、後押ししちゃったv-398

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

長引くのかな~

こんにちは~

新年早々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
世間でいうお正月の「三が日」ってやつ?+一日
日常生活を送ってはいたものの いやいやこれは長引くぞ~と覚悟をしましたが
5日になり痛みが引いてきて随分良くなってきた感じです

主人は震度3くらいの地震でも 寝てると目が覚めない人間なのですが
階段事件の音は物凄かったらしく なんだ?何事だー?と起きてきました
だからね 「あの音からすれば全治1ヶ月はかかるだろ~」と診ています(笑)

レントゲンは撮ったものの「ヒビが入っているかはわからないんだよね~」と言われ
打撲なのかヒビなのか 今でもわかりませ~ん

運転をしてハンドルを切るのが 少し辛い
スーパーで駐車場に入れる事 ハンドルを切るのが遅いから 一人で笑うほどヘタ
笑うと痛みがあって アタタタタ・・
スーパーでカートにカゴを入れて買い物をするでしょ
レジで色々入ったカゴを精算台に乗せるでしょ これが痛い
精算が終わって再度カートに乗せるでしょ また痛い
でまた 袋に入れるためのテーブルにカゴを移すでしょ のも痛い
何をするにもいちいち痛い・・のたとえでした~ 背中大事~

昨日近所のお宅まで歩いていきましたが まだ響くんですよね~
スタスタスタ・・とはまだ歩けませんでした かなりショックで
走るのも無理 もう1週間 様子をみてみましょう

大人しくしていれば問題はないのですが
なんでしょ ちょっとした拍子でバキ~ンと痛みが走ります
歩いている時にそれがくると 膝カックンされた一人不思議な人になります(笑)
見えないななに 後ろから膝裏にポンと足をかけられた感じ(笑)
ですので外でそんな奇妙な動きにならないよう 慎重に歩いています
立ち上がる時も 回数は減ったもののバキーンときます
このバキーン 経験はないのですが ぎっくり腰の痛みに似ているのではないかしら?
それか~ これは経験されたことがあると思いますが
急に振り返ったりして 首の筋がピキグキッってなることありません?あれの最強です
このバキーンは今でもかなり痛いです いまだに声を出してしまいます
ドラマとか~漫画の殴り合いの声とかで
「イッ」とか「ウッ」とか「グオッ」とか「グッゥゥ~」とか??(笑)黙っていられません(笑)

これでも良くなったのですけど ここからが時間がかかるのかしら~

肋骨の場合 骨折でさえ治療は特にしないで 痛み止めと安静しかないようですね
考えてみたら 肋骨を折って上半身にギブスしてる人って見ませんもんね
湿布をもらいたかったのですが 背中にかすり傷もやたら多くて
この傷の上から湿布したら痛くて大変だよ~ともらえませんでした~
でもかすり傷も良くなったので 今朝から貼ってます

去年 私は厄年だったな~と考えてて ってことは 今年は後厄?
ってことは~
38歳~~~ か 34~??
あれっ?あらやだ 61歳もあるの?・・・それは知らなかった・・・

痛みに耐え笑い?しながら過ごしています ご心配ありがとうございました

ご報告ですので どうぞスルーしてくださ~い


コメントを見る(14)

こんばんは~ by こまいぬ
スルーしてったってさぁ、
「アタタタタ」とか「バキ~ン」とか「ピキグキッ」とか、
「グオッ」とかなんて見ちゃったらさぁ、
「ひょえ~」ってこっちまで痛くなた気がして
スルーできなかったよぉ
まだかなり痛そうだけど、それでも最初よりはマシになったん?
とにかく、日にち薬だもん なるべく極力、動かさないようにしてよぉ
アタシも3年くらい前に 小走りしててコケて腰骨を強打した時、
3ヶ月ぐらい痛みが続いたんよ
きっとあれはヒビ入ってたんじゃ?って 思うわ(^w^)
買い物も ぜーんぶおやじにしてもらいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
 by Miu
あぁ〜痛々しい
普段の何ていうことのない動作が痛いのは
辛いですよね。不自由だし...
とにかく無理しないで安静にしてくださいね。
家事も最小限で!
早く良くなりますように
 by Coo
背中の負傷、恐るべし!ですね〜。(>_<)
湿布が貼れないくらい傷だらけになっちゃってたなんて…うう〜痛そう〜。
以前よく分からない痛み(肋間神経痛??)で肋骨付近が激痛だった時、街を歩くのもヨチヨチと小幅でちょっと歩いては息絶え絶え、たまらず病院に行った時は検査のため横になって下さいって言われた時も「ギャァ〜!」起き上がって下さいって言われた時は「ぐっっ!!ひとりでは無理です…!!」なんて騒いだなぁ…(;^ω^)
うんうん、分かります、かーちゃんさんの奇声の数々!(笑)
首をちょっと寝違えただけでも、車の運転は大変だから、背中だったらハンドル操作、バックの時の確認、確かにきっとみんなイタタタタ…!!ですよね〜。(>_<)
どうぞお大事に…!!
無理されないで・・ by 歩芽ちゃんママ
おはよーございます。
今日は またまた・大寒波
こんな時は もっと・痛みがでるのでは・・・

ホント・おおいに手抜き家事で ご無理されないでくださいね。
早く お元気になられますように・・・
 by 岡山犬
もぉ~かーちゃんったら
何でもかんでも、ななさまのせいにするから
こ―んな痛みが長引くんじゃない・・・
ひびか打撲かってはっきりしないのも
すっきりしないよね・・・
安静に養生するわけもなく・・・v-12
まあ、日にち薬でさぁ~!
「イッ」とか「ウッ」とか「グオッ」とか「グッゥゥ~」とか
不思議な人シリーズ化する?(*^m^*)ぷっ!
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
うん♪これでも最初よりマシになってる~
寝返りが打てなくて熟睡出来なかったんだけど寝られるようになった♪
3年ほど前? うん・・記事で読んだような読んでいないような・・・
いやややや 3か月??
そしたらフルルンナちゃんのお誕生日がくる頃~?
えぇーー 4月の5キロ エントリーしちゃったんだよね~
そりゃ困った・・・
♪みうさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ほんとにね~不自由なのって大変ですわ~
何をするにも背中を使っていたんだな~と思います
ありがとうございます
うふふっ 家事は普段から最小限ですので大丈夫~(笑)
♪Cooさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
また出たっ肋間神経痛!!(笑) なんなのそれ??(笑)
激痛って聞くと 私もそれになったか?と考え始めましたよ
そーそーレントゲン撮ったとき やっぱり寝て撮った!
でモジモジやっとこさ動きながら横向きも撮って
はいっ起きていいですよ~って・・・だから痛いんだって!と またモジモジしながら起きました(笑)
さっき運転して来ましたがまたグワッと発声して来ました~
大事にしま~す ありがとうございます♪ 
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
全国的に今日は寒くなっていますね~
こちらも空気がとても冷たく感じます
先日 少し雨が降ったのですが その時痛みがあったので
もしかしたらこれから低気圧が来ると痛くなるタイプ?と思ったりします
は~い ありがとうございます 無理はしないで過ごしていま~す
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
岡山犬さんなら う~ん そりゃヒビだわ~とかってわかるのかな~と思った
そっか・・ヒビでも打撲でもなく ななだったのね(笑)
日にち薬がなかなか効かないよ~
サイクリングの初走り この連休にするのかな?いいな~
私もはやく身体が動くようになりたいな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年もよろしくお願いします♪

新年あけましておめでとうございます

140101-1

これは昨年 奈々ママさんからプレゼントされたメモリアルカレンダーです
今年はこんなに可愛い卓上カレンダーと 一年を過ごしていきたいと思います

新しい年 一月のカレンダーは

140101-2

プッ いきなり吹き出してしまうななさんです
お友達と遊んだ時に仮装大会をした時のものですねぇ~
ブログを立ち上げている私でさえ 記事を振り返るのは大変なのに
このカレンダーは季節感を出したななとむっつのブログ写真で作られています
奈々ママさん 大変でしたでしょうに本当にありがとうございました

今年も一年 みなワンにとって素敵な一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします









サブタイトル 「波乱の幕開け」

お正月いかがお過ごしですか?
わたくし ドヨ~ンとしていまして 皆様にご挨拶も行けず申し訳ありません

新年早々 まさしく元日の朝 目が覚めて布団から出て数歩・・・
階段を踏み外し 背中を強打し2.3段落ちました(背中でね)
激痛でした (でも尿管結石ほどではない)←結石がいかに痛いかと言う説明(笑)
初日の出を皆さんが拝んでいた頃は 痛みに耐えていた時間です
初詣の大渋滞とは逆方向に向かい病院へ行きました
レントゲン撮りました
右の肋骨 骨折はしていませんの
「本人は見えないけど これはかなり痛いはずだ~」と言われました
痛いっす 何をするにもいちいち痛いです 背中って大切~と痛感中です
痛み止めを飲んでお正月を過ごしています
昨日は実家に負傷部位をお披露目に行きました(笑)

この痛みはいつ引くのでしょうか・・・
新聞の見出しのように
「元旦に背中強打!!2月のマラソン かーちゃん絶望か!?」と頭をよぎっています

健康に一年を過ごせますように・・・って願ってたのにな

可愛い?おばあちゃんのようにソロソロと行動していますので
お友達の所にも ソロソロと時間のかかる訪問となります
すみません 今日は箱根マラソンを観て過ごし しばらく様子見しま~す
こんな私ですが今年も仲良くしてくださいね


コメントを見る(28)

うぉぉ~ by 岡山犬
ナナナナななかーちゃん、何やってるのぉ~v-12
背中で階段落ちすりゃ~痛いわさぁ~e-447
まあ、骨は折れてなかったのね!
ちゃんと病院にいったのね!
そこは褒めてあげるよ~e-278
ブログ更新してる場合じゃないわさe-376
ゆっくり養生して、2月のマラソンに備えるのよ~e-461お大事にねe-442
 by Coo
明けましておめでとうございま〜す♪
あははは♪ ななちゃん、最高の1月カレンダーだね〜(*^o^*)
ぶぶぶ…何度見ても可愛くて笑ってしまいます!
今年もよろしくお願い致しま〜す!!

…な〜んて記事を読み終えたつもりでいたら…
ありゃぁ〜! 大変な元旦でしたね〜。(>_<)
元旦に病院に駆け込んでいたポメ男子が我が家にもかつていたから、のどかでお目出度い世間に逆行して病院を目指す「何で今日なの〜」って気分を想像しながら読んでました。(^_^;A
普段は意識してないけど、確かに背中はどんな動作をするにも関係している部分…治るまでいろいろ不自由ですね〜。
無理をせずゆっくり治して下さいね!
…って、私も実は以前、同じく階段から滑り落ちて左足首の靭帯損傷でギプス状態になったことがあるので、偉そうなことは言えないのでした〜。(;^ω^)
でも、ホントお大事に〜!e-465

 by yokko
明けましておめでとうございます。
可愛いカレンダーで、1年楽しめますね。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
って、大変! 痛い年明けでしたねー。
まぁ、骨が折れていなくて、不幸中の幸い。
運の良い年だと、思いましょう。
ご無理なさらず、じっくり治してくださいね。お大事に。
新年おめでとうございます。 by 歩芽ちゃんママ
うわ・・・大丈夫ですか?
これで・今年の災難は もう全て終わりですね。

くれぐれも・ご無理なさらずに・お大事になさってくださいね。

可愛いカレンダー・・・・
我が子と楽しい1年を・・ですね。

今年もどうぞ・よろしくお願いします。
謹賀新年 by ベルのお姉ちゃん
あけましておめでとう・・・って、大丈夫ですか!?
って、大丈夫じゃないですよね。
骨折していなくてよかった。
ゆっくりしてくださいね。
今年はもう悪い事起きませんよ。
2月のマラソンまで充電して下さいね。
では、今年も宜しくお願いいたします。
あらあらあらあら~ by こまいぬ
明けましておめでとうございます~
っていうか、背中を打ちまして痛うございますぅ、じゃないの
大丈夫ぅぅぅ?!?! て、かなり痛そう…
ものは考えようで、煩悩や邪念や厄を払う除夜の鐘、
きっとかーちゃん近くのお寺のぼんさん、一個少なかったんやで
だから最後の厄が これやったんやわ!
ちょっと痛い厄落としになってしもたけど 
元旦にしっかり厄払いができたってことにしましょう
強度の打撲は、とにかくゆっくり養生するのが一番だよ
2月のことは2月になってから考えよう~
マラソン大会は いくらでもあるさー(^-^)
くれぐれもお大事にねー
今年も こんなお調子者のこまいぬですがよろしくお願いいたします☆
謹賀新年 by ららハハ
今年も、ゆる~くよろしくお願いします♪

って、痛い新年になりましたねぇ(^^;)
くれぐれも、無理は禁物ですー
治れば、またいろんなことができますって。
お大事にしてくださいね~

素敵なカレンダーですね。
色々作った時期もありましたが
何をするのも面倒になりましたわ。
とりあえず、写真だけは撮ってるんですけどね。
 by チロ姉
明けましておめでと……
って、あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーー!!
今年は当たり年か!?
なんて冗談言ってる場合じゃないわ!
だだだだ大丈夫なん!? 読んでてもかなり痛そうやけど…
無理せず頑張りすぎず…今はゆっくり養生すること!
ああ…近くやったら軟禁…いや、監視しに行くのに…
何をするにも体が資本!! きちんと治さんとあかんよ!!

改めまして…
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてね~!
 by MAXパパ&ママ
明けまして おめでとうございます。
って いきなり めでたくないことが……
しかも目覚めて すぐ たった数歩のところで。
記事を読んだだけで、私の背中まで痛くなってきそうです。
私の頭の中では、サンスポの一面の「絶望!!ななかーちゃん……」が浮かびます。
なぜかサンスポがピッタリ。「絶望」が黄色の縁取りのでかい見出しになっている感じですね。
4日現在、どれほど痛みは引いたのでしょうか。
1日も早く回復し、2月の大会に間に合うことを祈っています。
カレンダー素敵ですね。
超が付くほど、ナナかーちゃん家のワンちゃんが好きでなきゃ作れないほどの作品ですね。
今年も 宜しくお願いします。
 by 奈々ママ
カレンダー、のせていただいてうれしいなぁ♪なんて、ほんわかとブログ読んでたら、び、びっくり〜‼︎
なんてことですねん!よりによって、元旦に(≧∇≦)
骨折じゃなくてよかったですけど、これは重傷ですやん。マラソンのことは考えず、ゆっくり休んで治してくださいね。
痛みがはやくひきますように。
ななちゃん、むっちゃんに祈りましよ(´・_・`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
