走るお便り | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初10キロ♪(さんむロードレース大会)後編

前編につづき~の後編です
いつもは伝えないのですが 今回は80過ぎた父に走る事を伝えていました
そうしたら前日に 「気負わず自信をもって・・・期待しています」
な~んてメールが来ちゃってさぁ~
小学生や中学生じゃあるまいし もうオバサンなのにオイオイッ
でもやっぱり いくつになっても こどもの頑張りは楽しみなの?と
ゴールしたら少しは喜んでくれるのかな~
ついでに そしたらご褒美で お小遣いなんてもらえるのかな~なんて
スポーツ好きの父親への 少しの親孝行が出来ましたわ~
ゴールしてすぐメールをした返信が
「ヤッタネ おいしいランチを食べて帰ってください」って
ご褒美のことは一切書かれていませんでした(笑)

ゴール後 会場をフラフラしていたら お約束の・・・

141204-1

だっているんだもん(笑)
でね 写真を撮り終わったら スタッフの人が「これどうぞ~」って

141204-2

招致の時のだからかな  でもウレシ~

そして~
本とかCDとか 買わないと無理なんじゃないの~?と思っていたんだけど

141204-3

サインもらって~握手して~写真撮ってもらっちゃった~
すっごく優しい人で 「すごいすごい 練習すればもっと速くなるよ~ がんばって~」って
励ましてくれました
後方からスタートして皆さんを励まして下さったり 常に笑顔でお人柄がうかがえます
俺はいい~と ノリの悪い主人も 握手してスマホで写真を撮ってあげたら
いい人だ~~~優しい人だ~~とえらく感動していました
ホントはね・・・市民ランナーの星 川内くんがそりゃいいですよ(笑)
でもでも・・・これからはTBS感謝祭の赤坂ミニマラソン がぜん応援しちゃうんだぁ

今までもゲストランナーさんで有名な方がいらしてたけど さほど関心なく(笑)
いつか 川内くんが来てくれるレースに行ってみたいと思っていま~す

応援本当にありがとうございました また下見をした時はよろしくお願いしま~す

参加賞は

141204-4

なぜここで??みたいなのが混ざっていましたが(笑) ゴボウもいただけたし
ローカルで小さい方の大会でしたけど やっぱり温かく素敵な山武市でした
山武市の皆様 ありがとうございました

みなさんのアドバイスで一番多かった 美味しいものを考えよう~ですが
帰りにパン屋さんと たまご直営店に寄ってきました

141204-5

そういえば 通り沿いにイチゴ屋さんがもう出ていましたよ
そんなイチゴの季節になったこちら地方です

あんなにたくさんの人と走りましたけど やっぱりマラソンって孤独~
いきなり大会に出るわけにもいかないから 日々練習をするのですが
これまた孤独で 夏は暑いし冬はさぶいし当然挫けます
私の場合 ドロドロ血撲滅でやらなきゃいけないと迫られるわけですが
ダメだぁ~怠け癖が出てきた~と 走らなくなりサボる時も多いです
継続するのって そんな簡単じゃないですもんねぇ~
お友達の奈々ママさんが先輩ランナーさんなので 時々情報交換をしています
先輩でも挫ける時があるらしく そうしてお互い励ましあっているわけです
ママさ~ん 「へそマラソン」頑張って下さ~い
「そのうち私も走ってみようかな~ 楽しそう~」とブログのお友達が走る姿を見て思っていましたが 
どうせ走ることになるんなら一日でも若いうちに走ってればよかった~と思っています
若いほうがねぇ~それはそれは違うものだと思うのよ
まっ お姉さんでも(笑)走り終わった時の満足感はみんな一緒でなんともいいんだけど
ユルユルともっとお姉さんになっても続けていけたらな~

これからの予定は 今は何もありません
やっぱりね 景色がいいとか美味しいものがもらえるとか
主人に「そこなの?」って言われますが 私はそこ そこすごく大事
今は 来年のアクアラインマラソンのハーフに出たいと思っています
途中 春のお花が綺麗な大会でも探そうかな~
先の予定はないですが 年明けすぐに血液検査があるの
はぁ~~ 結局走らないとだめなのよ~~  おしまい

《タイム記録》

141204-6

141204-7
                 なんでか40メートル足りな~い
141204-8

141204-9

141204-10

コメントを見る(20)

 by 奈々ママ
わーい*\(^o^)/*更新してあったー!
前編からすごい楽しみになって、本の続きを待ってる感じでした♪( ´▽`)
あっぱれ!の一言です。
ずーっと5分台で走れるなんて、もう尊敬です!
あたしには、ぜーったい無理‼︎
あたし、昨日、かーちゃん見習って、いけるとこまで5分台で走ろうと気合いいれて走り出したけど、3キロ目で、6分台になってました(≧∇≦)
おうちが近かったら、かーちゃん先生に弟子入りして、ご指導いただきたいです。
家が遠くてよかったーなんて思わないでくださいね(笑)それほどあたしは尊敬してるってことですよ✨
昨日からたかぎさんの本、一気読み。ちょーおもしろくて♪ 声だして笑いました。ランナーあるあるてんこもり!その上、金さんのアドバイスまで。楽しいわぁ。
ねー、かーちゃんがキャプテンになって駅伝チーム作りましょーよー!本読んで思いました(笑)
ご主人も貴重な戦力ですよ。楽しそう♪

へそマラソン、一時間切りなんて、まったく狙ってませんが、1時間2分ぐらいで十分です。今シーズンの最高が1時間1分54 秒なんで^^;
また報告しますんで、よろしくどうぞ〜
 by まこち
すごいですね~。
頑張りましたね!お疲れ様。
走る前のお父様のコメントもいいですね。
うちの母は、面倒だからメールは、読むだけ。
返信してくれると嬉しいんだけど…。
バスタオル、かわいい~。
招致の時のバッジ、私ももらって持ってるけどデザインが違うわ。
相当余ってるみたいですね。
ワイナイナさん、笑顔が素敵、優しい方だって分かります。
本当にお疲れ様v-410
 by チロ姉
うわ~!! ワイナイナさんと2ショット~!
サインももらって優しい言葉もかけてもらって…すご~い♪
って、そこちゃうやろ(笑)
ななかーちゃん、お疲れ~い!!
完走おめでとーーー!!
10キロかぁ(遠い目)…
1時間かかってなくて…順位も早い…
10キロっ走るってどんな感じが全然想像もできなかったけど
前編と後編読んで「うわ!やっぱり長くてめっちゃしんどいんやぁ」って思いました(笑)
私なんて1キロ…いやいや、数百メートルでも走るなんて無理そう(笑)
景色がよくて美味しいモノがもらえる大会で(笑)これからもファイトーー!!


 by MAXパパ&ママ
ワイナイナ……!!
MAXパパには とても恥ずかしい思い出が……
12年ほど前のことですが、富士山近くのホテルに宿泊していたとき、ロビー近くのソファーで いかにも走りの早そうな外国の人が……
もしかして 有名なランナー??とは思ったのですが
顔を見てもわからず、
英語が苦手なMAXパパは 外国人恐怖症で 気持ちが一杯いっぱいだったこともあって、大胆にも 「君は速いの?」と ぶっきらぼうに聞いてしまいました。
それでも怒ることなく「マラソンが得意よ。シドニーで2位だった。」と答えてくれました。
それでも MAXパパは、シドニーの市民マラソンのたぐいで2位だと思って「へぇ~ 結構速いんだね」と とんでもない上から目線な返事をしてしまったのです。
後で コニカミノルタのチームが合宿していることを知って やっとシドニーオリンピック2位のワイナイナさんだと気づき もう2度と会えないと 赤面しました。
テレビで見る度 恥ずかしくなり、一生忘れられない記憶となってしまいました。
そんなやりとりの間も ずっと笑顔で話して頂いたワイナイナさんの人柄は よ~くわかります。
 by cooco
もうーー、ご褒美とかお小遣いとか・・(笑)
まあ、気持ちは分かるけど・・(笑)

まずは初10キロおめでとう~♪
タイムについては相変わらず分からないけど、
他の人のコメントから、やっぱりかなり早いのねー
すごいな~♪
いつの間にやらスカートヒラヒラも履くようになって~♪
オシャレでかっこいいじゃーん^^
私もいつかそんな恰好で走ってみたいな~
でも、ムリだろうな~(;^ω^)
どうせ走り始めるなら少しでも若いうちから始めたほうがいいって言うのは分かるけど、
急に寒くなったから、走る気が失せてます・・(笑)
やる気を維持するのって、難しい・・・(;^ω^)
なんでもそうだけど、続けるのが一番難しいんだよね

ワイナイナ、人柄が良さそう~♪
握手にサインに2ショット写真って、フルコースじゃん♪
いいな~^^

山武市だったのね
やっぱり千葉か(笑)
おつかれさま・・ by 歩芽ちゃんママ
すごい・すごい・・・
さすが・かーちゃん・
やはり・日頃のご努力と 素質があるんですよ・・
楽しんで走れましたか?

おとうさま・・ホント いつまでも・親子はいいですよね。
ほのぼの・・(^-^)
血液検査・・いい結果がでますように・・

とりあえずは・ゆっくりされて・
次のレースに向かい頑張ってくださいね。
おつかれさま・・
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~ お待たせして申し訳ありませ~ん
応援ありがとうございました♪
スタート前はドヨ~ンとしていて奈々ママさんに申し訳がたたないわぁ~(笑)と考えていましたが マラソンって走りはじめないとわからないものですねぇ
焦らないでスタートを切るのがいいのかもと少し感覚を勉強することが出来ました
あとは前を見て景色をみて辛いことを出来るだけ考えないようにしましたが やっぱり5キロ過ぎてからは辛かったです
タイムを気にしなかったので 終わってラップを見た時は そう~~!?と思ったものです
ママさんは長距離ランナーさんだから走り方が違いますも~ん
へそマラソン お友達と一緒でしょ?時間を気にせず楽しく走れそうで羨ましいです
たかぎさんの本 でっしょ~♪ 私は経験していなかったのでわかりませんでしたが 走りながらたかぎさんの中身を実感しています
あはっ駅伝チームで女子会旅行(男はいらない(笑))楽しそう~(そこ?)
ふふっ チーム名ひらめきましたよ!! ここでは言わないけど(笑)
へそはTOKYOの前哨戦ですね♪1時間少しでも充分速くないですか~
フルのペースを忘れずに楽しんできてくださいね♪
次 さっき決めました(笑) そんなこんなはまた後日~♪
♪まこちさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
無事に完走で来て良かったですぅ~ありがとうございま~す♪
あらぁ~お母様メールお読みになられるんですね~
それだけでも父より年上ですもん 立派だと思います♪
うちの母はメールも読めないので父がアドレスを消しちゃったみたいです(笑)
バスタオル・・・大会に出るともらえますがいまだにどう使ったらいいのかわからず これいる?(笑)
この日ね私が去年デビューした成田でも大会があって どうやらうなりくんのバスタオルだったらしい・・・のでちょっとへこんでいます(笑)
ネットで調べたら 招致のバッジ配りまくっているようですね~
も~はやく言ってくれればたくさんもらってあげたのにぃ~と思います
知らない人もいるんじゃないかなぁ~
思いがけずのいただきもので 一番嬉しい頂き物だったかも~♪
♪チロ姉さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
いいでしょ~ワイナイナさ~ん♪
・・・ってチロ姉さん知ってた?(笑) チロ姉さんは知らないだろうな~って踏んでたんだけど そりゃ失礼しました~(笑)
今はTBSの赤坂マラソンに出てくる外国の人~って感じだけど
少し前まではメダリストであり立派な成績を残しまくってたんだよね~
いい人だったよぉ~~(感涙) チロ姉も会ったら泣いてたよ~(笑)
完走ありがとうございました~♪ ゴールしたからも暫く息が上がっていたのは まさに高校生以来の事だと思うほど しんどかったさ!
チロ姉さんってさぁ~~~~逃げ足速いでしょ?(爆)
その速さほど速くなくていいのよ(笑)
そうだな~ゴマちゃんの並足くらいのスピードでチロ姉が付いて走るくらいかな
思い出したときに 3ポメでやってごらん(笑)
てか ラジオ体操やってる? 止めてないでしょうねぇ~~
私はぁ~ 今ラジオ体操が終わったころ起きてま~す(笑)
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
うわぁーーーパパさんの暴露話スゴイです!(笑)
パパさん・・・ゆっちゃった・・・ゆっちゃいましたね
私達一般の人間が「シドニー」って言われたら すぐオリンピックを思い出すでしょうが
パパさんの場合 走っていそうな人 シドニーと聞いて あっ市民マラソン的な?って?
うぅ~~~ん 知りすぎていたゆえの事でしたねぇ
後で知った時は赤面したのもよくわかりますが
ふふっ サインも握手も写真も・・・ガッカリだったことでしょう~
12年ほど前でしたら オーラ全開だったと思うのですが
あ~~~パパさんのような人がなんでわからなかったかなぁ~~残念っ!
思いがけずの場所で思いがけずの人に会うとそういうものなのかもしれませんね
テレビで観ると思い出してしまうのですね
ダイジョブ 私もこれからテレビで見かけたら パパさんの事思い出します(笑)
何がダイジョブなんだか・・・元気出してくださ~~い♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初10キロ♪(さんむロードレース大会)前編

先日は楽しいアドバイス ありがとうございました
ご報告が長くなりますので 分けさせていただきますね 
前編も長くて コメント欄は閉じていますので
お時間のある方は どうぞお立ち寄りくださいませ~

の前にぃ~
前回の駒ケ根の大会 私歩いちゃったじゃないですか
後日談でね 写真屋さんの写真にしっかり歩いている姿が写っていたの
動かぬ証拠ってやつ?? それがネットで見られるなんて・・・
他の写真はなくぅ~それだけしかなくて
やっぱり写真屋さんの前だけでも しっかりしなきゃ~と思ったのでした

今回は 千葉県山武市(さんむし) さんむロードレース大会
なじみがないと思いますが
一か月ほど前 九十九里浜に傷を負った「トド」が シーワールドの方々に保護されましたでしょ?
保護される時 逃げようと海に向かって進んでいったのか
傷を負いながらも 闘おうと向かっていったのか 可愛そうな光景でしたね
その後を調べたのですが 11月中旬頃にアジやイカを食べました~との事です
それ以降の報告はないので気になっていますが 
あんなに大きくても女性なんですって(笑) 元気になって欲しいですね

のぉ~ トドちゃんがいた浜辺が まさしくここっ

141201-1

大会会場は 砂浜から歩いて2~300mくらい陸地に入った辺りかな?
早く着いたので 砂浜まで行ってきました
そこに看板もあったので ここで地理のお勉強~
横になっててわかりにくいですが 銚子の犬吠埼から少し下に降りた場所ですね
チーバくんでいったら 耳と後頭部の接点から首にかけてかな?(笑)

141201-2

マイナスな事は考えちゃだめだよ~って教えていただいたのですが
どうにもこうにもこの日は家を出る時から イヤイヤモード全開
前の晩からの濃霧が朝も残っていて そのせいもあってモヤ~ンとした気分
その湿気で髪の毛が爆発するのも憂鬱になる要因(笑)
よっしゃ~走るよ~とテンション上がりません
ランナーの人ってみんなアゲアゲ~で当日を迎えるのでしょうかねぇ すごいな~

141201-3

とにかくもうグダグダ・・・
おトイレの近くでね アップで走っている人を見ながら
ちょこちょこと 体操なんぞしながら時間を過ごします
少し早かったのですが トイレもいい加減気が済んだし(笑)

141201-4

一番速いのが30分~だったかな?どんな方か見たかったのですが
はるか遠い私のポジションはぁ~

141201-5

もちろん「その他大勢」ブロックです
制限時間90分なんですよ もうちょっと刻んでくれてもいいのではないかな?

今回は 自分のやる気スイッチが押せなかった代わりに
なんでか 前回の皆様からの課題をこなそうと そんな気分になっていました
(アドバイスがいつの間にか課題となっていた(笑))

ではでは みなさまご一緒に

141201-6

このスタート直後が一番嫌ですね~ ドキドキしちゃうし転ばないように気をつけるし
多くの人とウワ~て走るのが ちょっと苦手~
この人たちがお友達ポメちゃんワラワラ~だったら おぉ~あの子○○ちゃんじゃない?とか
会ったことないけど 走りながら探し回るのも楽しいかな~と妄想してみる・・・

最初っていっつも苦しい・・・足も良く動かない・・・
スタートして間もなく 1キロもまだ先の時 背後で「」とか「」って聞こえてきたよ
話には聞いていましたが  うそっ!もう?? ヤツがきた!!

141201-7

「がんばって~」って声を掛けながら 背中を押してくれてるぅ~
いいな~ 私はスル~だし・・・
スマホで撮れたら こうして撮りながら走るよ~

その数分前 スタートを見送った地点でワイナイナさんと

141201-8

私は出来なかったのに なんだかなぁ~

やっぱり 1キロはオーバーペースだわ
キツイなぁ~10キロもたないかもしれないな~ やばいよ~
・・・とそう思っちゃいけないのよね!
遠くの景色を見て~ それは見事な間隔で立っている電信柱発見
よしっ 数えよう 一本・・・二本・・三本・・・・・・交差点のお巡りさんに気を取られおしま~い
再度 一本・・・二本・・おしま~い

そうこうしてたら でたーーー

141201-9

ふわぁ~ やっとここ~~ でも3キロも来てない~
道を曲がって 3キロ過ぎに 主人が待ってる地点があります
そろそろだよね と走っていたら 主人の前に写真屋さん発見
おっとここは しんどくてもにこやかな顔で通過ですよ
そして

141201-10

そうしたら なんとそこが丁度給水ポイント
水分いっぱい摂っておトイレに行きたくなった方が 焦ってタイムが伸びるとか??
チラッと考えつつ 給水~

141201-11

どうしたって呼吸が荒くて なかなか飲めな~い
飲みたいのに飲めな~い なんなのこれ??一人で可笑しくなる女
3か所の給水所があったのですが 3か所すべて水飲みに挑戦し
その都度 歩いてでも飲めな~い どうしても飲めな~い なんでなんでと苦戦しました

141201-12

10キロは1000人くらいです 女子は200人くらいですが
毎回 年配の方の頑張りには脱帽します

141201-13

この直線 だいたい3キロくらいつづくでしょうか
途中 道の駅を通り過ぎて 2度目の給水過ぎたらまた一段と静かな雰囲気に・・・

141201-14

斜めになっちゃいましたねぇ

やっと5キロを過ぎた頃 今度は背後から「スッスッハァー スッスッハー」と
あれ?この呼吸方の男性 最初の頃一緒だった同じ人かな?
私はぜんぜん出来ないけど お手本のような呼吸方だわ
聞き入っているうちに 「しりとり」を思い出す(笑)
スッスッハーに合わせて り・ん・ごぉ~ ゴ・リ・ラァ~ ラッ・パ・ァ~って
この3つの繰り返しを何度かしてみましたよ 苦しかった
我に返り そうだ 自分なりのリズムのとり方があったでしょ それを思い出し 頑張ってみる

6キロを過ぎる頃 いよいよ辛くなり 気を紛らわせる余裕もなくなってきた~
10数メートル先の女性を目標に 抜きたいと思ったけど結局最後まで追いつけなかったの 
悔いが残るのは この追いつけなかった事

141201-15

3回目の給水をして7キロ過ぎ 本当にキツくなってきたけど
苦しいこの状況を忘れたい 渾身の一枚(笑)
スタートは天気も良くて暑かったのに 暗くなってきて雨も降りだしてきました

道路脇に1キロごとに数字が表示されているのですが その1キロがものすごく長く感じます
今回 腕時計は最初見ただけで 途中は見ませんでした
遅ければますます苦しくなるし 速ければペースを落としてガクッときそうで・・
やっと8キロ・・・でもまだあと2キロ・・・長~い・・・

沿道の人が多くなってきた頃 その中の一人 走り終わったらしいお兄さんが
私の近くで走っていた後輩らしきお兄さんに
「○○~~ がんばれよぉ~~  1時間切れるぞ~~」って言ったの
そのお兄さんは「マジっすか」って返事をしていましたが
周りにいた 少なくとも私も一緒に 「マジっすか」になりました
そして それを聞いたお兄さんは スピードを上げて行ってしまいました
そして それを聞いた私は・・・・無理・・・もう力出ません ありません・・・
あ~ぁ きっとお兄さんは1時間切って 私は残念さんなんだろうな~と
雨は酷くなってくるし やっとこさっとこで いまだゴール見えず・・・
バイキンマンからの この最後の直線3キロほど 哀しいほど辛かったですぅ~

ゴール近く 主人が待ち構えていた所で

141201-16

1分後

141201-17

会場に入って折り返してゴールなのですが もうその200mくらいがイヤッ
ここまで頑張ってきたんだから走れるでしょ~って思うでしょ?
私もそう思うんだけどね たったそれがもう辛いのよぉーーー

141201-18

初10キロ~~おわったぁ~~~~~

141201-19

みなさんの楽しい励ましのお蔭で 無事 走りきる事が出来ました~

走り終わって 完走証を受け取り 呪文のように「ごぼう・・ごぼう・・」といそいそと向かって

141201-20

にんじん・ほうれんそう・ごぼうの中から一点 いただけま~す
そいでもって

141201-21

今日はここまで~
長々とお付き合い ありがとうございました
後編の更新 うぅ~ん あさってごろかな~
またよろしくおねがいしま~す



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くやしぃー5キロ(駒ケ根ハーフマラソン)

10月になりましたね~

141006-1

昨年 台風でお会いすることが出来なかった女子会から一年ですね はやいわ~
今年はそのリベンジも果たしました 来年も楽しみにしていま~す
そして今まさに台風が関東にむかってきています
今日はこれから出かけなくてはいけないという・・・なぜにまた台風の日に・・・

さて マラソン大会に出る為 駒ケ根に移動した朝

141006-2

ダメですね~ また食べかけの写真 いつも忘れちゃって食べ始めちゃうの
出来たてのオムレツが美味しかったです

チェックアウトして外に出ると 気持ち良い空気と

141006-3

シャトルバスで会場まで行くのですが
シャトルバスではなく その隣の駒ヶ岳ロープーウエイ行きのバスに乗りたい気分でした

141006-4

会場では

141006-5

毎回大会に出る時は 自分なりに目標を掲げます
今回は 最後の5キロマラソンのつもりですので その集大成
ですので 目標はぁ~~~~

5キロガッツリ走る事 としました(笑)

前日の早朝早くから移動して 上高地ハイキングなんぞして
ホテルではどうみてもマラソンに出場するお兄ちゃん達が深夜まで煩くて寝不足
そんなんでどうなの~?と思いましたが それはそれで5キロ卒業マラソンに設定

主人もエントリーして はじめて同じマラソンに出ました
ただ ガッツリ走りたい女と 楽しく走りたい男ですので
スタート地点からすでに離れ どれくらい離れていたかはわかりませぬ

141006-6

街中を走る感じのコースでしたが 遠くの山々はとても綺麗でした~
・・・って景色を楽しむ余裕は 1キロ過ぎまでという厳しいものとなってしまった・・・
暑かったなぁ~~しんどかったなぁ~重かったなぁ~~~
気持ちの余裕がまったくなくなってしまいました

折り返しが2か所あるコースで 主人と2度すれ違ったのですが
1度目はどうにか励ましに手を挙げて返事が出来たものの
2度目は 「アンタこそ頑張ればいいじゃん!!」と 辛くて心の中でプチッとキレ気味(笑)

喉の渇きが酷くて この経験は初めてでした
いつも自分がどれだけ頑張れるかと思っていて 自分との闘いです

主人が撮った写真

141006-7

先に行く ノボリを持ちながら走る青年達についていったらしいですよ

「歩いちゃえばいいじゃ~ん 無理できない歳だよ~」と ささやくネガティブな私と
「歩いちゃダメ~ ゆっくりでも走り続けろ~がんばれ~」と ささやくポジティブな私
結局ぅ~ だめだぁーと 途中歩いてしまいました

景色は最初しか楽しめず 沿道の皆様の声援にもこたえられずのゴールです

141006-8

ゴールしてすぐ バスタオルを掛けてもらって~スポーツドリンクでしょ~
梨を食べて~ バナナもありぃ~ アイスももらえて~ 幸せいっぱ~い
ハーフコースのエイドでは 葡萄あり~手打ちそばあり~のようですよ~いいな~

141006-9

ガッツリはガッツリだったのですが ものすごく悔いが残るものとなりました
いろいろあるのですが 歩いたのがガッツリじゃないし

シャトルバスで戻って まずは温泉
そこの駐車場で どちらから走ってこられたのか 灰らしきものを被った車を見つけ
自分の車をみたら~

141006-10

お昼は2年前 駒ヶ岳の帰りにも寄った

141006-11

駒ケ根の葡萄が食べた~いと ずっと思っていた2年ぶりの葡萄

141006-12

養命酒の工場が駒ケ根にあるから?

141006-13

梨もいただき 果物県のお土産です

駒ケ根市の皆様 とても素敵な大会でした 
運転手さんから更衣室にいらしたスタッフさん 細かな場所場所でも温かく
沿道の応援のみなさんも盛り上げて下さって 本当にありがとうございました

駒ケ根ハーフマラソン このハーフは絶対おすすめです(って走ってないし(笑))
アップダウンのトライアル区間があるほど 厳しいコースのようで
葡萄屋さんの帰りに 車で走ったマラソンコースでもある下り坂は
べた踏み坂・・・とまでは言いませんが 急坂でした 私だったら転がる~
でも 眺望は最高~天竜川沿いも走れる~エイドでいろいろ食べられるぅ~
タイム重視でなく 楽しむマラソン大会候補に是非入れていただきたいです

やっぱり景色や食べ物のお楽しみがある大会が好きな私
来年のハーフに出たいけどぉ~~~今はぜんぜん無理ぃ~~
悔いが残った5キロですが卒業して 10キロへ昇級したいと思いま~す
11月末にエントリーしていますが もうすぐじゃん!


《タイム記録》

141006-14

141006-15

141006-16

141006-17

ブログのお友達で流行ってる自転車を楽しんでいる方が2人いるの すごいですね~
スイミングをしているお友達でしょ~
ジョギングをはじめられたお友達もいるの (挫折したか?(笑))
このぶんだとマラソンチームが出来ちゃうじゃないの~
年齢不詳のお友達もいるけど
そんなに年齢が離れていないのに? みなさんやるじゃ~~ん と感心しちゃ~う
身体を動かすにはいい季節です お互いにボチボチがんばりましょう~

コメントを見る(18)

 by 奈々ママ
台風の日にお出かけ、大丈夫ですかぁ?
あたしは、引きこもり中のお片づけdayです^^;
めっちゃ楽しく読みました〜♪
ご主人、5キロレースの途中で写真撮影!楽しんではりますね〜
かーちゃんの心の声で笑ってしまいました(^^)
それにしてもなんなんですかぁ!速すぎますがな(((o(*゚▽゚*)o)))
歩いてしまっても30分切り⁈
あたしなんて、歩いたら絶対無理〜‼︎
歩かなくても、めったにきれないですよぉ´д` ;
かーちゃん、ホントにかっこいいです☆
次のレースもすぐですね。かーちゃんのタイムがあたしの楽しみになりました。頑張れ〜\(^o^)/
おつかれさまです。 by 歩芽ちゃんママ
台風の被害はないですか?
今回は 関東地方へ・寄り道でしたね。
無事に お出かけできたのかしら・・

かーちゃん・
それにしても・すごいですね。
私は マラソンの事は お世話になってるQちゃんの記録とか・応援しかわからずで すみません。
でも・かーちゃんが・すごい順位で めきめきと
上達されてる事は 実感です。

楽しくはしれましたか?
と質問されそう・・(^-^)
次のレースも 頑張ってくださいね。
応援しています。ファイト
脚・膝・腰 おきをつけて・・
すごーーい! by 岡山犬
完走したじゃーーん、もぉ~ご自分に厳しいかーちゃんったらぁ~す・て・き~v-218
え~つぎは10km!?狙っちゃう・・・スゴッv-30ふれ~ふれ~かーちゃんv-81
あれ~!?自転車してるお友達いるのぉ~v-16ダダダ誰のことだか・・・v-16
体動かすにはいい季節なんだけど、口だけが動いちゃってるのよぉ~キャハッe-277
 by MAXパパ&ママ
御嶽山の噴火は 信じられませんね。
MAX家の知り合いでも 良い季節に上られてた人が 少なからずおられますから 今回のことに巻き込まれていても不思議ではないです。それだけに他人事ではないですね。
5km卒業……おめでとうと申し上げていいのかな。
10kmがんばって下さいね。
駒ケ根ハーフマラソン、「読むと ムラムラとランニング意欲がかき立てられた。」とMAXパパが言ってますが、この間も数100m走っただけで 腰がまたずれたと大騒ぎしてました(^^ゞ。
 
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
昨日の台風 どんな勢いで来るのかとびくびくしましたが
わりと速く過ぎて行ってくれたので良かったですぅ~
私の心の中のつぶやき(罵声(笑)) ママさんならおわかりいただけるでしょうか
もうさ 辛い時ってこうなんだね(笑) 聞きたくないっ!って感じ~
ゴール数メートルでタイム掲示が見えて グワァーと走った30分切りです(笑)
しかし内容がいかんので嬉しくないんですよぉ~
ママさんも30分切りしてるじゃないですかっ!
ママさんと私は距離が全然違うので比較には出来ませんが
私もママさんのタイム 楽しみにしています♪
絶対教えて下さいよぉ~ TOKYOがんばるのじゃ~
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
ありがとうございます
台風はスピードを上げて過ぎ去ってくれましたが
道には葉っぱや小枝がゴロゴロしていて
タイヤで踏まないように気をつけて行ってきました
順位はねぇ
今回同じ年代の方が今までで一番少なかったと思います
前日に大会案内が送付されてくるのですが 30人しかいない名簿に愕然としました~
走り終わった後に はぁ~楽しかった~と思える走りをしたいですね~
足膝腰ですよね(笑) ありがとうございます 十分気をつけてがんばりま~す
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
あははっ
身体動かさないで口ばっかり動かしてるって? もう大爆笑~
もぉ~お口を動かすのも大切だけど
あれあれあれっていう間に 寒くなっちゃうよ~
そういう私も大会が終わって 一度も走っていないのよ(笑)
だってもう寒くてさぁ~ 日の出時間が遅くて暗いしさ~起きられないのよぉ
もうお一人の自転車班(笑) 彼女は楽しんでるよ~
ご主人のお休みと都合があったら この秋の紅葉
一度は楽しんでくださいね♪ がんばれ~♪
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
御嶽山
本当に手軽に楽しめる3000m級の山でしたので
ハイキング気分で行かれた方も多いようですし
私の友人もリストに挙げていたんですよ
もしかして・・と思ってメールをしたのですが返事がなかなか来なくって
あ~もうだめか~と思っていた所に返事がきて安心しました
今はもう降灰で灰色の山になってしまい 同じ山とは思えませんね
もう数日で雪の季節でしょうから
不明のみなさんを早く山から降ろしてあげて欲しいと思います
ありがとうございます
でも10キロって5キロの倍~~(笑) あ~~どうしましょう~
100mで腰がずれても気持ちは持ち続けて下さいね
 by Coo
こんにちは〜♪
秋の爽やかな青空の下、綺麗なお山を遠くに眺めながらのマラソン、気持ち良さそうですね〜!(^_^)
おお〜っ!! この先導車、可愛い〜♪
私が去年乗った唐津市の超小型モビリティとよく似てます〜。(≧∇≦)
ふふふ、しっかりハンドルを握って記念撮影してきたんですね〜♪
景色も楽しめて、おまけに美味しそうな食べ物いっぱいなんて素敵…!
走るのは苦手だけど…あ!先導車の運転手になりたい!なんていろいろ考えながら記事を楽しませていただきました〜(笑)
次は10キロに昇級なんですね!すご〜い!
頑張ってくださいね〜♪

♪COOさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
この大会は 以前山を登ったりしていたコースから街の中にコース変更して2回目なんですって~
なんか5キロのゼッケンの人がすご~く少なくて
若い子から年配の人までみんなハーフみたいでした
2回目だけど楽しいコースで いろいろ食べられるのを知っていたのかな~(笑)
景色も食べ物も盛りだくさんで 来年行けたら行きたいと思いました
先導車の運転手さんの手 いいですね(笑)
赤と青 2台ありましたけど どっちにするぅ~?
きっとみんなを引き連れて走るのは楽チンで爽快でしょう(笑)
折り返しがあったので一度チラッと何かとすれ違ったのは記憶しているんだけど
まさかこんな可愛い先導車だったとは 帰る間際に発見でした(笑)
どんだけ意識不明だったんだって話~(笑)
10キロ どうだろうね~ 気力消失の今日この頃~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドタバタスタート

140514-1

先日の日曜日に

140514-2

あのね どうしたことか 主人が走る気になって3ヶ月
スイカに出る~と言っていたのですが 鹿沼の3キロジョギングがあったので
デビューにはこっちの方がいいよ~と勧め 今回私はお気楽の荷物持ちです
でもね やっぱり家を出るのが遅かった 主人の計画はどうなっているのでしょう・・
だもの 会場付近は渋滞が始まってるし 私たちが停める駐車場はすでに進入禁止の時間
すでにスタート時間まで30分を切っていました
駐車場に入っていけないと思いつつ 会場近くまで進めていくと
駅前に「空」のパーキング発見
「あそこに入れちゃえーー」と間髪入れず決めて 停めさせたわ

この大会は事前に郵送でゼッケンとタグが送られていたんですね 
だから受け付けはなくって スタート地点に直行出来たから これが良かった
「ゼッケンつけろ~ タグつけろ~」と指導し
雰囲気的にあっちの方がスタート地点だから~
「スタート地点まで走れぇーー ゴールで待ってるからーー」ですよ

見送った写真がこちら・・・
写真の時間はスタート10分前だったわ

140514-3

私は今回お気楽な見物人なのにぃ~ もぉーーなんで私まで走るのよぉ~
暑いしぃーー荷物あるしぃーースタートどこよぉーーと
目的地も解らず あっちの雰囲気~で走ったり歩いたりで
みえた~スタート地点~~~

140514-4

電話で到着したのを確認し
「最後の方でいいから右側走って~」と伝えたら

140514-5

スタートを見届けて ドッと疲れました
でも3キロですから20分くらい? 今度はさっさとゴール地点に向かわないとね
だけど今 今来たばかりでこれまた何処がゴールかわからな~い
警備の人に聞いた方向は 人の流れに逆走していておかしくない?と思う・・
で 今度はスタッフの人に聞いたら やっぱりこの人の流れじゃないの~と確信~

140514-6

繊細な彫刻ですばらしかったです

140514-7

いろいろ食べるぞ~の今回ですが これはまたの機会に・・・

140514-8

ランナーの方々が 参拝していました

140514-9

ゴールに遅れてはいけないと 人をかき分けかき分け
汗かきかき ゴール地点に到着し しばし待っていると~

140514-10

ドタバタなスタートでしたが こうして主人の大会デビューとなりました

140514-11

うふふっ 私が鹿沼マラソンを勧めたのはこれでした~

140514-12

市外からの参加者はいただけるんです 蕾もついてて 何色が咲くか楽しみです

ぐるりと会場を歩いたものの とにかく暑い日でした
次の目的地へ~と移動中

140514-13

暑い季節のマラソンは 私的には怖ろしいもので考えたくありませ~ん

さっ これからは食いしん坊タイムですよ~

140514-14

滅多に食べないものですが こんな暑い日にはピッタリです
しかも~

140514-15

日光の天然氷のトッピングは

140514-16

いやぁ~ テレビで見たことはありますが 天然氷のかき氷はおいすぅぃ~です
フワッとしていて口当たりがとっても良く これならまた食べたい

お昼のお蕎麦 鹿沼は

140514-17

みたいです~ にらの産地のようですね 美味しかったです

で洋菓子屋さんへ行って

140514-18

パン屋さんへ行ったら 残念~お休みでした~
そして 「炭こんにゃくってどんな~?」とお家で楽しみたい

140514-19

最後に

140514-20

探していた「山しゃくやく」を手に入れることが出来ました
あ~でも暑かった~~ 内陸の暑さは厳しいですね

鹿沼マラソン 楽しめました~ 鹿沼の皆様 ありがとうございました

帰りの高速・・・また友部Pでお好みたい焼きやらメロン漬け等々でした


《オヤジのタイム記録》

参加賞は
140514-21


140514-22


140514-23


140514-24


次のマラソン
9月の長野県でのマラソンにエントリーしました~
遠出のマラソンになると どーも走るよりも他の楽しみが勝ってしまって
9月もどうなることやら・・・楽しみぃ~~

コメントを見る(16)

おめでとうございます。 by 歩芽ちゃんママ
♪ご主人様・マラソンデビュー・おめでとうございます。♪ななかーちゃん・とうとう・共通の趣味が出来楽しみがまたまた増えましたね・・・

さつきを頂けるなんて・・有名な所なのかな?
それに・色々な土地での 美味しい物散策・・・
これまた・いいですよね・・

にら蕎麦 気になる・・・(^^:
シュークリームも・・(^^:

これから・毎日のランも 暑さとの戦いだと思いますが・
楽しく 頑張ってくださいね・・・

私は 社会復帰目指しているのですが・主人の仕事が交替勤務なので・難しくて・・・

今日も お邪魔しました・・
ありがとうございます。(^-^)
 by 岡山犬
きゃ~ななかーちゃん&オヤジ~おふたりで
ラブラブラン実現するのが待ち遠しいわ~!
御当地で楽しみながらっていうとこがまたいいよね~!うちは・・・サイクリングから完全に遠ざかってる~v-12どぉ~しようv-16
 by MAXパパ&ママ
ご夫婦で共通の趣味っていいですね。
MAXパパ&ママも子どもたちが幼稚園だった頃
その幼稚園のマラソン大会、父・母の部どちらも1位を独占したことがあったくらいですが、今では……見る影もなく……Disney園内しか走りません。園内走ったらダメですよね。
子どもたちの手がかからなくなったら 私たちも走り始めようかな。パパの腰さえよければね。
山しゃくやくは、何色のものですか。
ワインのように 白、赤、ロゼがありますよね。
 by ベルのお姉ちゃん
パパさんも、デビューですね!
それにしてもスタート間に合ってよかったですね。
ハラハラしましたね。
9月、楽しみですね。
今度は余裕を持ってお出かけください(笑)
 by 奈々ママ
ななちゃんおやじぃ殿、素晴らしいデビューおめでとうございます*\(^o^)/*
最近始められたとは思えない、ひきしまったカッコいいななちゃんおやじ✨
素敵なご夫婦でますますうらやましい(^O^)
いつも、楽しそうなレースですね!
この大会の参加賞、いいわぁ♪♪♪
かーちゃんは、レースに鼻がきくというか、チョイスが素晴らしいです。やっぱりレース後のお楽しみもないといけませんね。
いろいろ参考にさせてもらってます(^ー^)ノ
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
とうとう主人もマラソンデビューとなりました
いつまで共通の趣味となるかわかりませんが
無理がきかない年齢ですので ボチボチいきたいと思っています
鹿沼はさつきの産地でさつき祭りがそろそろ開催されます
鹿沼に行く~というとさつきを見に?と言われるほどこちらではメジャーで
そして鹿沼土って園芸をやる方は使ったりしますが ここ鹿沼なんですよ~
せっかく行くのですから観光がてら・・と思うのですが
どうしても食べ物へいってしまいます(笑)
おぉ~社会復帰ですか~♪いろいろクリアーしないといけない事もあるかと思いますが頑張ってくださいね♪

♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
そうそう~せっかく行くんだもんね~
そこのご当地の食材を楽しみたいと思うのは女子ならではですよね~
最近 サイクリングの大会のお知らせを良く見るようになったし
利根川が近いんだけど 結構走ってる人を見かけますよ~
国道も走っている人いるし サイクリングもブームがきてる感じよね♪
岡山犬さんもお忙しいからなかなか楽しめないと思うけど
またチャリンチャリ~ン♪ってご主人と楽しんだ報告をまっていますね
あっという間に雨の季節になり暑くなりむりぃ~になっちゃうよ(笑)
長野は主人とエントリーしましたが 並んで走るつもりはありません(笑)
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ やっぱりディズニーでは走りまわって楽しむのですね
私からすればそちらの方がエネルギーを使って
とっても大変で疲れもドーと出るような気がします
お二人とも走っていた経験がおありですから もったいないですよ~
すんごいタイムを出していただきたいと思っています♪
山しゃくやくはですねぇ・・・
先日一目ぼれしたのが 優しいピンク色でした
でもすんごーーいお値段で どう考えても買う事が出来ず
今回はタグでは赤ではなくロゼに見えます 安かった~(笑)
上手に育てられたらいつかはピンク!と思っていますが
きっと知らない間に消えてなくなってしまうと思います(笑)
♪ベルのお姉ちゃんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
別に勧めてはいなかったのですけどね(笑)デビューしました~
せっかく行って遅れてスタートが出来たとしても
やっぱり あのスタートの号砲は経験させないとね(笑)
もう朝っぱらから汗だくになっちゃったけど どうにか間に合って良かったわ~
9月は大丈夫だと思います♪

それにしてもお姉ちゃんが遠出をしたのが偉いと思いました♪
運転は大丈夫でしたでしょうが ほらギャウギャウななで経験してるから(笑)
キャンディちゃんとミルキーちゃん 大人しくしていたのかな~って(笑)
運転してても気になって相当疲れたんでは?と思ってたのよ~
私だったら囲って動かないようにしないとあの距離は無理だと(笑)
お疲れ様でしたねほんとに♪
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あははっ どこが誰が引き締まってるって??(笑) デブ夫婦ですけど?(笑)
なんかマラソンに行くというものではなくなってきてるんですよ
私は何処へ向かってるんだ?と思います
でもさ~ フッと目に入っちゃうと なに?って気になって気になって
今回は さつきくださ~い♪(笑)
バスタオルかと思ったら キャップで日よけよけだしミズノだし
あとエアーサロン○スの試供品もあったよ~
9月も 遊べそうです(笑) 来年よろしかったらいかがですか?
あっ でも大きな目標がありますもんね 頑張ってると思いますが
私は最近さぼり気味です(笑) ママさんみたいにアホにはなれな~い どうしよう~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

反省の5キロ(南アルプス桃源郷マラソン)

4月13日 日曜日 朝4時過ぎに出発して7時過ぎに

140416-1

もっと近くで残雪の山をみたいと思っていますが
今回はグッとこらえ

140416-2

あの葡萄棚などの雪害が酷かった山梨県甲府市近くの

140416-3

雪害の事を知った時 
桃源郷マラソン・・桃の木はどうしただろうと とても心配しました

今日のアップは走った事をアップして 次回にお花などのお話を載せたいと思います
今回コメント欄もお休みさせていただきますので サラサラ~とお読みくださいませ~

山梨県ですから もう一つのお楽しみ

140416-4

ちょっとね~霞がとれなくて 最後までこんな感じの富士山でしたが
目の前に見える富士山は やっぱり見ごたえがあり
うぅーん 富士山を見ながらの生活 羨ましいかも~と想うのです

そしてお約束となったオマケ的なもの(笑)

140416-5

この大会に出た~いと決め手になったのが このパンフレット

140416-6

これは多分合成していると思いますが
桃の花もまさに見頃だし 富士山もだけどアルプスの山も少し見えたし
私にとっては ここに行かないで何処いくだ?の大会となりました

140416-7

何もかも良かったのですが

140416-8

私自体がよろしくなく 楽しむのも半減といったところでしょうか

140416-9

だけど行ったからには 無理しない程度に走りますよ~

140416-10

スタート地点に行って 初めて「あっ坂道?? あっ山だから??」と気づき
登ってるよね?と何気に感じる程度の坂の距離が・・・なが~~~~い
「まだか~~まだ登りか~~」とジワジワアンヨが重くなってきた頃
桃畑の花を見ることが出来たり 富士山も見えたり
おじいちゃん おばあちゃんの優しい声援に励まされたりで乗り切る事が出来ました

お花と富士山の写真を撮ろうと立ち止まったのですが
止まったら苦しくなっちゃって あえなく断念
そして 今回初めて給水所で 紙コップのお水を飲むことに挑戦しました
しか~し やっぱり走りながら飲むのは出来ず
止まって飲んでも腕にこぼすという ヒィ~私ってばそれすら出来な~い
もう5キロでこれでは 先々が不安ですね

おばあちゃんに手を振ったり 普段見られない景色を見たりして
今回もしんどいながらも

140416-11

無事に完走出来ました

140416-12

マーカーペンと おにぎりにおかずがついたお弁当もいただいたのでした
南アルプス市の皆様~雪害も大変だったと思いますが
素敵な大会 ありがとうございました



《タイム記録》

140416-13

140416-14

140416-15

140416-16

体調が万全ではなかったので 満足しきった走り終わりではなかったですね~
やっぱり体調管理 しっかりしないとな~と反省の大会となり 残念だわ~


スマホのアプリで標高差の比較~

140416-17

140416-18

140416-19

うおぉ~ 標高高くて登ってるぅ~~の発見でした

ロン○ーの亮さん・・来てたのかしら??
ずいぶん先だけど 忘れないで観なくっちゃ

140416-20

前回のコメントのお返事 大変遅くなり申し訳ありません
帰ってきて 不調がぶり返した感もありますが治ってきていま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初5キロ♪(守谷マラソン)

140204-1

お久しぶりです
2週間ほど今回のマラソンに向けて頑張っておりました(どう頑張ってたと?)

140204-2

階段事件から1ヶ月 ここまで回復するとは思ってもいなく
日に日に快調になっていきましたので すっかり参加モードでした
ただねぇ~・・・お天気が前回の成田と同様

140204-3

暖かくなる予報でしたが 朝は寒くて雨も降る予報で
あ~~これで風が強かったら泣いちゃうぅーー状態でした

140204-4

おっきいビニールハウスのようですね
とにかく温まりたかったので中へお邪魔すると

140204-5

時間を気にしつつ ここで初体験のRSタグなるものを装着~

140204-6

ゼッケンに付けるのだけかと思っていましたがシューズに装着するんですね~ 
上級者ランナーになった気分だわよ~
ちなみに私の場合シューズやウエアー メーカーが統一していません
このシューズなんて販売店のお兄さんに相談した所
足の形・サイズ ランニング初心者等々の結果 これになった訳で
メーカーはともかく 色やデザイン・・・なんだかな~と思っております
でもこれまで靴擦れもないのですからフィットしてくれている偉い子です

2度目のマラソンですから まだまだ場慣れしないし時間配分がわかりません
とにかくスタート地点に早めに行っておかないと 置いて行かれちゃいそうで

140204-7

をしたり

140204-8

今回の目標は
とにかく自分のペースを守って周りに乱されないようにする事
最後まで楽しんで走って完走する事 転ばない事(笑) でした
いやぁ~ 成田はパニックになり本当にしんどかったですからねぇ
今回は時間制限38分というプレッシャーもありましたが
後ろの方からスタートしてマイペースマイペースです

140204-9

140204-10

この辺で写真撮って~と打ち合わせをしていたんですよ
1000人くらいだと発見してもらえず 私はもちろん気が付いたのですが
「なによも~ぅ」とガッカリなスタートでした
サポートの方からすれば もっと目立つ色のウエアーを着ないとダメみたいです
スタートはゆっくりゆっくりでパニックもなく順調でした

今回のコースは折り返しが2か所あるコースでしたので
走る方としては 行ったら同じコースを戻る・・のを2度繰り返すわけで
あ~~この道をまた戻るのか~と凹み気味でしたが
主人にしてみれば撮影ポイントが出来たわけで

140204-11

140204-12

・・と思ったようです
今回ね 1キロのラップを知らせてくれる時計のピピッが聴こえなくて
時計を見てもなんだか中途半端な時間でしたのでペースがわからなかったのと
ちょっと楽しみながら走りすぎたようで 気持ちがヘラヘラしちゃいました

140204-13

4キロ過ぎにこののぼり坂になるので 体力温存気味に行きました

坂もなんとか上りきり ゴールまでもう少しの所です

140204-14

息も上がらず沿道の応援に「おぉ~ありがと~」って答えていたおじいちゃん
すごいなぁ~鍛えられてる身体で尊敬するしパワーももらえました

主人の前を通過した時「もう少しだぞ~」の声掛けでなく
「この先にカメラマンさんがいるぞ~~」 「いるんだ~」の会話でした
ねぇ~こまいぬさんっ カメラマンさんがいるんだよね~
(追記・以前こまいぬさんもマラソンでカメラマンさんのお話をしていたので・・)
このカメラマンさんのお話は後日として
無事にカメラマンさんの前も通過し「もうゴールだぞ~」と言葉もいただけました

140204-15

浮かれすぎちゃって タイム時計を止めるのが遅れちゃったのを後悔・・

140204-16

今回は本当に楽しみながら走れたので大満足です
走っている途中途中で前の女性の走りを見たり ウエアーを研究したり
折り返しでしたので先頭集団も見られて「はやっ!すげぇ~」と皆さんとつぶやいたり(笑)
初めに雨がポツポツときましたが風もなく寒さも気にならず快適でした

そして帰る頃に雨が降り出し濡れました

140204-17

今回の記念大会の参加賞

140204-18

140204-19

守谷の皆様 楽しく気持ちよく走れました ありがとうございました

《タイム記録》

140204-20

140204-21

140204-22
140204-23

数字には出てませんが大満足の30分台って喜んじゃおっかな~
次回は4月の5キロです
女性のみなさんも楽しそうにスタートしていました
次回も楽しめたらいいな~と思っていま~す

コメントを見る(20)

 by 奈々ママ
そろそろ更新されてるかなぁ♪とお邪魔したら、更新されてました〜(^ν^)
タイム、すごっ!(゚o゚;;
一ヶ月前に負傷してた人とは思えない(*_*)
しかも3キロで5分台がでてるじゃないですかぁ?!
こりゃあ、スイカでは完全においてかれるなぁヽ(´o`;
素晴らしいタイムで、楽しんで走られて、よかったですね!
マラソンて孤独なスポーツだから、かあちゃんが頑張っておられるのが、ホント、励みになってうれしいです。4月、お互い頑張りましょーね(^o^)/
お疲れ様でした by 歩芽ちゃんママ
こんにちは。立春の今日 寒いですね。
マラソン 身体の具合はどうかな・・と覗いたら
まあ・・・なんと・楽しく 完走されていて・
嬉しくなりました。

一日一日の練習の成果なんですね。
次なる4月のマラソンと・目標があるから・
また・ランも 励みになりますね。
おつかれさまでした。
そのうち・ハーフを走るよ・・・と聴こえてきそう。
   (^-^)
寒暖差で体調お気をつけてくださいませ。
 by 岡山犬
完走おめでとう!目標通りでよかったじゃなーい!って背中の痛みはどぉ~なんよ!
あんだけ痛いのなんのって言ってたのにタフな奴よのぉ~v-30
えっ!?こまいぬさん??来てたん???
カメラマン同行で?????e-317
↑ココ大事やーーんe-451
次は4月かぁ~e-454
岡山犬自転車お休みチュ~やねんe-442
こんばんは~ by こまいぬ
やったねやったね!
完走、おーめーでーとーー☆
背中の痛み、どうなったかなぁって気になってたのよぉ
でもでも このマラソンリポ見て安心したよー
かーちゃん、走ってる自分のことをこれだけリポできるってことは、
余裕♪ってことじゃーん(^-^)//
大会カメラマンの前では どんな姿のかーちゃんだったのかな
それも見てみたいわー
なになに?!?! グロスタイムで31分ってか?!?!
初5㌔で31分☆ すごいぞ!
今のアタシ、ネットタイムで33分だもん(体が重いのよぉ)
よしよし! この調子で行きましょうね~
アタシも ぼちぼちながらガンバルよー
続いて次は4月に走るのね やるなぁo(*^▽^*)o
 by MAXパパ&ママ
「楽しく走りきる」これが一番気持ちいいですね。
必然的に 少しずつ欲が出てきますから、記録はぼちぼちと。でも充分いい記録だと思いますよ。
シューズは 初めは やはりアシックスがいいですね。
Gelと言う文字が懐かしいです。
アシックスが初めて出したGel入りのターサーがMAXパパのお気に入りでした。
 by cooco
むっちゃん、可愛いね♪
キレイなオレンジ色も好みです^^

背中治ったんだね
良かったねー♪
そして、楽しく走れて何よりー^^

その時計みたいのの見方が分からないし(笑)
タイムの平均みたいのも分からないんだけど、
他の人のコメ見ると、
かーちゃん、早いんだねー!
しかも、かなり早いの?
すごいじゃないのーー!
それでもとーちゃんにはゆっくりに見えたなら、
わたすなんて歩いてると思われるくらいゆっくりかも・・(笑)

かーちゃんのシューズ、何色?
赤紫?
わたすも記事にしそびれてたけど買ったんだー^^
今度載せる予定♪
ちなみに、同じメーカーだす(笑)

でも、全然走ってないんだー(;^ω^)
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
またまたぁ~そんなこと言っちゃってぇ~(笑)
ママさんだって速いじゃないですか~
それになんてったって距離を走れるのが尊敬 羨望の眼差しですよ
今回はほ~んとに楽しめて
あ~ママさん達が言う楽しんで走るっていうのはこういうことか~とわかりました♪
これを経験したらハマるんですね♪
3キロ5分台はね たぶん給水所があって応援してくれる人がいっぱい声掛けしてくれたからだと思います
人の視線って大事よね~(笑)
うんうん一人で走るのって淋しく孤独・・またこの日々が続くのかと思うと泣けてくる・・
ので 守谷が終わって走っていません(笑)
でも「この寒いのに朝もはよからアホみたいに(笑)走ってんだろうな~」とママさんを想い
また頑張りたいと思います♪ こちらこそお会いできませんがいつも励まされています♪ありがとうございます
4月 ハーフでしょ?私なんかヒヨッコ距離ですから~
すごいな~ 頑張っていきましょう~
♪歩芽ちゃんママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
立春の昨日 ほーんと寒かったです
今朝起きたら積雪2センチといったところでしょうか
お日様でほとんど溶けましたが屋根の雪が風で飛んできて
洗濯物にハラハラと・・これってどうなんでしょうね?
病み上がり(笑)でしたからとにかく無理はしないで楽しんで走る事に専念しました
本当にマラソンは一日一日の積み重ねなんですね~
根性がなくいつまで続くか不安ですので
なんだかんだと目標の大会を目指すわけです(笑)
ハーフ?あははっまだまだそんなレベルではありませ~ん
冬季オリンピックでまたパワーをもらわなきゃ♪
ママさんも寒暖差 お気を付け下さいね♪
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
おはようございま~す
完走ありがと~♪
あははははっ!ほんとだよね あれだけワーワー騒いでて
なによっ!走ってんじゃん!って感じですよね(笑)
いやいやいや ほんとに痛かったんだってば!
それがね全治20日って感じ?なんか急に和らいでさ
どMだし(笑)逆療法で走って治ったのかしらん?
ご心配おかけしておいて もーしわけございませんでした~
ごめんごめん こまいぬさんのカメラマンはね そのカメラマンでなくて
マラソン風景を撮ってくれるカメラマンであのカメラマンではなく・・・
って もうしつこい?(笑)
先導の自転車さん 岡山犬さんのご主人かと思った(笑)
海風ってかなりくるんでしょ? 寒いよね~
もう少しで暖かくなりますから またお互いに楽しんでいきましょう~
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
完走あーりーがーとー♪
今回はまだすこ~し違和感が残る背中を背負っていたので
とにかく皆さんが言う「楽しんで走る」事に専念してみました
学生の頃走っていたけど走らされていたのね だから走る楽しさって理解できなかったのですが
今回でやっとわかりましたよ~♪
成田マラソンでね 初めてカメラマンの存在を知ったの!
そ~なんだ~とパソコンで見たら もーーそれといったらオヤジ大爆笑もんでさ
それからの私は参加賞何?何食べさせてくれるの?に加え
カメラマンには気をつけろ!というのが加わりました(笑)
オヤジには そこ?走る事に専念しろよ!と言われます
ゴールまじかに居るのって顔が崩壊してるから恐いよね~(笑)
こまいぬさんに褒めていただき嬉しいです♪
私の場合まぐれですからこまいぬさんのようになが~く楽しみたいと思います
こまいぬさんはエントリーしたのかな~?お互いにボチボチまいりましょう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こちらもデビュ~

12月1日 朝5時に出発して

131209-1

とやって来たのは

131209-2

私 マラソンデビューしましたでしょ
で 主人はどうなのか・・というと これがオタクでダメなんですわ(笑)
山とかも~ みーんな私が「行くよっ」って感じ
ウォーキングなるものを私が始めたのは 糖尿病予備軍の高脂血症になって
先生から「歩きなさ~い」って言われたからです デレデレと5年くらい経つでしょうか
そのうち運動をしない主人も仕事の休み時間に歩くようになり 2年くらい経つかな

わたくし個人的なものですけど ただ毎日歩くのってつまらないのですぅ~
血液検査も見違えるほど良くなる訳でもないので 励みにならないしぃ~
マラソンも孤独で 目標がないと続けられそうもない私
基本は健康のため なのですけどね 継続するのって何でも大変です

ですのでこの日マラソンではなく ウォーキング5.5キロです
マラソン大会にたま~にウォーキング部門があることを知り 初参加ですよ
いつも運転手の主人も参加すれば 毎日のウォーキングのいい刺激になるでしょ

本当にのどかな所でしたが 休憩所である保健福祉センター

131209-3

畳の部屋はあるし 自販機コーナーはあるし土足で申し訳ないほどでした
そこで時間調整をして 外に出てストレッチをして移動していたら

131209-4

だけでなく

131209-5

また写真撮っちゃった(笑)
このふたり?は警護役で 誰の警護なのかというと~

131209-6

いやいや 別にゆるキャラを追いかけている訳じゃないし
市などのイベントに行けば 今じゃ誰かしらに会えるのではないでしょうか?
グランプリで1580キャラも参加したんですよね~ どんだけいるんだーって感じですから 
きっとみなさんもお出かけすれば会えますよ~

さてスタート地点です

131209-7

車道ではなく歩道スタートですよ
パンフの参加者名簿によると ウォーキングは200名
お名前から ご姉妹・ご夫婦の参加がとても多いようでした
そして写真からもお解りのように年配の方も「マラソン大会」に出られるってことですね(笑)
スタートしてすぐ日陰だったのですが

131209-8

すんご~~~く寒いの ここは冷蔵庫か?ってくらいでした

131209-9

順位もないですからね

131209-10

そうそう「マラソン大会」のウォーキングだから
なんかこぅ~腕を直角にまげて大きく振って歩幅も広めでいわゆるウォーキングの歩き方?
そういう人がぞろぞろいて 高速歩きかと思っていたのです
でもそんなこともなく 先頭の方は早歩きでしたけど みなさんお散歩の雰囲気で
お天気がよかったので気持ちが良かったですよ

以前 20キロのツーデーマーチの時はテレテレ歩きましたけど
今回 私はトレーニングを兼ねて息が上がるくらいのスピードで
主人も自分のペースで

131209-12

とゴールも見えてきました

131209-13

ゴールをしたら ランナーさんもゴールをしていて

131209-14

風があったら寒くて辛かったと思いますが無事に完歩です

131209-22

ワンちゃんもバッグインで歩けたらいいのにね~
歩くだけですからみなさんもこんな機会に巡り合ったら是非体験してみて下さい

トン汁をいただき駐車場まで戻る時 ハーフのトップの人が戻ってきました

131209-15

先導車 これがこの日のベストショット(笑)
スイカマラソンの応援で見たのは白バイでしたので それが普通だと思っていた私
ウケました 可愛かったです 先導車の人にもガンバレ~と言いたかったです
那須烏山の皆様 とても楽しめました ありがとうございました

お昼は遠方から通の玄人も食べに来るというお店

131209-16

でプチ贅沢の十割そばの天もり  
さんざん食べた後「あっ 写真!!」と気づき 写真なしです
十割そばも天ぷらも美味しかったですぅ~ また食べに行きたいです

そして お腹も満足して 立派なゴルフコースへ向かい(温泉割引券ももらったの)

131209-17

ジェットバス・露天風呂・壺風呂 み~んな楽しんできちゃった
大広間のテレビで 福岡国際マラソンの川内くんの頑張りも見ましたよ~

参加賞

131209-18

このような参加賞 みなさんどうしてるのかしら??
もらったことがない人 もしもらったらどうします??

速いのか遅いのかよくわからないけど 主人が計測していたタイム

131209-19
131209-20
131209-21 正確には5.5キロでした

スマホの歩数計では だいたいですが13000歩くらいでした

業務連絡~ 2月に5キロマラソンエントリーしました~ 
なながいた時は冬はお籠りしていた2月 さぶいのに ダイジョブか?私   
ポチポチがんばりま~す


コメントを見る(20)

きゃ~ by 岡山犬
カカカカ・・・かーちゃん、がんばってるじゃなーーい!
2月は引きこもり月じゃなかったのぉ~?
大丈夫?気は確か?
なぁーんてことは言わないワンv-11
目的はゆるキャラ巡りだとばかり思ってたのに
なんか、やる気満々でさぁ~v-106
すごいじゃなーい(笑)
v-16もサイクリングがんばるべさ・・・多分!
楽しそう・・・ by 歩芽ちゃんママ
こんばんは。
ななかーちゃん・
ホント・山登りも・歩くのも・そうだ・・・ご主人様と一緒だから・楽しみも倍増かも・・・

マラソンは・ご主人様もですか・・
2月は 雪・風・気象条件がいいことを祈っています・・頑張って・・

私も 半分ひきこもり状態で子育て頑張っています。
ではでは・風邪ひかれませんように・・
 by まこち
寒そう~。
でも、楽しそう。
歩くんだったら私も出来そうです(笑
ななかーちゃん、頑張ってますね。
刺激されます、私も来年は、弓道3段受けようと思っています。
頑張って練習しなくっちゃ。
2月のマラソン、寒いから気を付けて頑張ってね。
応援してます~。
 by MAXパパ&ママ
ガムバッテますね(*^▽^*)
km10分…一般に時速4kmsと言われていますから、かなり速いですね。
5.5kmを13000歩と聞くと、どうしても平均ストライドを計算したくなる陸上一家のMAX家。
でも走るのと違って 40cmというのが どうなの?
結局 計算の意味が無かったです。
2月に5kmのランニング、がんばって下さい。
暑い時期より走りやすいと思います。
私たちも走りたくなってきました。
ゆるキャラ、増えましたね。
 by cooco
おぉー
ウォーキング大会!
わたす、マラソンよりそういうのがいい(≧▽≦)
パパ、ジャージがさっそく役に立ってる!
夫婦でウォーキング大会、仲良しでいいですねー♪
うちの旦那に一緒に歩こうって言ったら、
「ヤダ」って言うよ・・・(||-д-)
霜も降りて寒そうだけど、のどかな場所でいじゃないですかー
ほんと、景色はかーちゃんちの方と似てるね(笑)
ウォーキング部門にも、けっこう参加者いるんだねー
なんだか楽しそう(*^m^)

先導車がめちゃくちゃ可愛いじゃないですかー(笑)
ほのぼのするねー(*^m^)

ゴールのランナーさんたち、素肌が寒そう(;^ω^)

2月のマラソン、寒そうーー(;^ω^)
だけど、頑張ってねー(^^)/
その大会には、どんなゆるキャラがいるんだべか?
それも楽しみだねー(≧▽≦)
 by ななかーちゃん
♪岡山犬さんへ

こんにちは~
うひょひょ~ 頑張ってるようにみえるでしょ~(笑)
いやいやいや さぁ~むくなったよぉ~ めげてますよ~
今からこんなんじゃ2月 ダイジョブかしら・・・
岡山犬さんも張り切ってるじゃないのよぉ~♪
坂道 前よりもしんどくなくなったなんて すんごいことだと思いますよ
そちらもお天気でも海風が強いでしょ? さみぃ~よね・・
今月はさ 忙しないからのんびりして 年明けからお互いに楽しみましょうね~♪
 by ななかーちゃん
♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
主人と一緒だからですか~?
いやぁ~ ブチブチ言いながらですからそんな事はないと思いますよ(笑)
同じ趣味のお友達が近くにいればそれが一番なのですが
ウォーキングはともかくジョギングは「そんなのありえないでしょ」って感じです(笑)
主人がマラソンを始めるかどうかは本人次第ですのでなんともいえませんが
2月のエントリーは終了したので また荷物持ち&カメラマン&運転手のこま使いです(笑)
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね~
 by ななかーちゃん
♪まこちさんへ

こんにちは~
普段見慣れた近所しか歩いていないので こういうイベントに出ると楽しいですよ~
女性の方がやっぱり多かったのですが 遠足気分でみなさん楽しんでいました
まこちさんもきっと楽しめると思うので そちら方面であったらお誘いしましょうかぁ?(笑)
いいえぇ~ まこちさんが弓道をされていたのを知ったので私こそいい刺激でしたよ~
私も何かやりたいな~(継続出来ないのでお金がかからないやつ(笑)って♪
弓道って精神統一も必要でしょ? 私も身に付けたいので
またブログで練習風景など まこちさんの勇姿を楽しみにしていま~す
3段 がんばってくださ~い♪
 by ななかーちゃん
♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
今回はただ歩くだけでしたが 景色も楽しめ楽しいものでした~
さすがパパさん 計算までしてしまうんですね(笑)ありがとうございます♪
13000歩というのは 終わってからもしかしたら家に着くまで計測していたかもなので
ぜんぜんあてにならないんですよ~ すみません
歩幅40センチね・・・確かにどうなんでしょう??(笑)
私 もしかしたら暑いほうがいいかもしれません
なんか乾燥しているからかゼ~ゼ~すると喉が痛くてぇ~
寒いのも肩固くなっちゃうし・・・
MAX家も まずニイニさんに大会出場してもらうっていうのはいかがでしょう?(笑)
で 応援に行ってみて老若男女 今はほ~んと多いですから
きっとそんなランナーさん達をみたら・・・帰りは走ってますよパパさん(笑) 腰は気をつけて♪
 by ななかーちゃん
♪coocoさんへ

こんにちは~
お天気も良くて 風もなくて楽しむことが出来ましたよ~
ここもそうだけどさ 風があったら寒くて嫌になっていたと思うわぁ
もぉ~ぅ こういうのがいいのぉ?coocoさんくらいの人少なかったよ
運動神経抜群のご主人だもの そりゃこういうのは嫌だっていうと思うし
私たちでさえ若い部類に入っていたのでcoocoさんもご主人のようになりましょう~
2月・・・ね・・さぶいよね絶対・・しかもスタート時間 ちょっと早い時間のような気がします
なぁ~に着ていけばいいんだ~?と今から悩んでいるのでベイシアか?(笑)

富士山絶景スポット いつ行くかは未定ですぅ~
でもいろいろ教えてくれてありがとう~♪ シラス丼は食べたい!! 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マラソンデビュ~♪(成田POPラン)

以前のブログの最後の方で「ちょっと走っていま~す」とお伝えしました

でも「200mも走れませ~ん」と自慢していましたね(笑)

タイムの記録を取り始めたのが7月の中旬頃からだったと思います

それはそれは真夏になり 早朝5時半頃からほんの少しの距離で

地味で孤独でしんどくてグダグダで 汗ダーダーものでした

でもね 地元のマラソン大会にエントリーしてしまったので

それを経験するまでは どんなものかわからないでしょ?

ブログのお友達でマラソンを楽しんでいる方がいて

私も走れるものなら走ってみたいな~ 走り終わった後の爽快感を味わいたいな~と

挫折してやめちゃうのは簡単だけど 

一度だけでもマラソンっつーのをお友達みたいに経験してみたかったの


挫折しそうになりながらも4か月 やってきました 初マラソン♪

先日の日曜日 全国的に天気が荒れ模様と言われていた日です


131115-1

今にも雨が降り出しそうで テンション上がらず・・・

私が挑戦したのは

131115-2

受付をしてゼッケンをもらい 参加賞もゲット

時間は気になるけど 何もかも初めての事でオロオロして とても走る気分にはなりません
131115-3
131115-4

うなり君もそこそこで 開会式も聞いちゃいないし

131115-5

お見苦しい姿で失礼 今ウエアもカラフルになっていますよね~ 

一応足の筋肉を保護するピタ~としたタイツって言うの?あれも用意していたのですが 

恥ずかしくてはけないってぇ~ ヒラヒラしたスカートなんてもってのほかだって~

まっ初心者ですから普通の格好 でもね何気に

131115-6お友達からプレゼント

スタート10分前~
131115-7

131115-8

子供さんの3キロは多くあるようですが

成人の3キロマラソンってあまりないようなんですよね

市役所で申し込んだのですが「おばさんで3キロっています?」って聞いたら

「えっと・・・あまりいません」って言われちゃったの ドヨ~ン

しかも3キロって言ったら3000m それはもうトラック競技でしょ

きっとそれを得意とする マラソンとは言わない物凄い速い人がいるんだろうな~

じゃなかったら超速い学生? ほんの一握りが私のような初心者だろうな~

だからね 惑わされず自分のペースでゴールするだけでいいじゃん

もうそれだけを心に決めていたのでした
131115-9

10時25分

131115-10

競技場のトラックを少し走って~

131115-11

バ○の一つ覚えのように またもピースをしていますが

131115-12

と捨て台詞を残し

131115-13

この時点でもう挫折 

だってスタートからすっごい速いんです うっそみたいに

主人に見送られ 半泣きで走り始めた私です

あれほど心に決めていた自分のペースもスタートで乱され呼吸困難~

なぜか足じゃなく 両腕が硬くて動きません~

やば~いと思っている時に ランニングウォッチから1キロ経過の音がピピッ

1キロどのくらいのタイム?と時計を見ました

ありえなーーーーい こんな速いタイムで走ったことなーーい

嬉しいんじゃなくて 死んじゃうと思いました

またまた全開で無理無理オーラが出てきて 死んじゃうからペースを落としました

呼吸が乱れたまま2キロ経過のピピッ

えぇ~? まだ速いぃ~~~ あと1キロもたないぃ~~

このコース 後半に登りの坂道がダラダラとつづきます そこに入りました

そんなに急坂ではないのですが ダラダラというのがきびちい

しんどいですがここまで来たんだもん ゴールしないとこの苦労が報われない

と思ったら 5分後にスタートしたお子ちゃまにピュ~ンと抜かされ唖然~

そんな厳しかった道のりですが やっとトラックに戻ってきました

中央のオレンジのパイロン左側が5分後スタートの小学生 右側が中学生以上

131115-14

131115-15

131115-16

そして

131115-17

131115-18

ここで表彰を覗き ちょいとふざける私

131115-19

んな訳ないだろっ  コソコソッとそれっぽい写真 撮っちゃった~

131115-20

ということで これが私の初マラソンでした


走ってみてゴールの後の爽快感?・・・・なかったです

でもね 3キロでしたけど達成感はすんごくありました

あれからもうすぐ一週間になりますが ぜんぜん走っていませ~ん

次はここに出たいなぁ~ いやこっちにしようかな~とは考えています

3キロのスピードは怖いので 5キロだったらどうなのかしら?

とそれ以前に 本番は短距離競走だーーと目標を見据えていたので

3キロ以上走ったことないんですよね~アハハッ


ブログのお友達のランナーさんである こまいぬさん みうさん 奈々ママさん

このお三人がいなかったら マラソンを経験することはなかったでしょう

アドバイスもいただきました そして経験させてもらうことが出来ました ありがとう

四捨五入すれば みんな同じ年齢だよ(爆) これからもよろしくお願いします




《タイム記録》
131115-21グロスタイム(号砲からゴールまで)

何が一番嬉しかったって 00秒ですよ♪ これすごくない? ピタリ賞ってないの??

131115-22

131115-23ネットタイム(スタートラインからゴールまで)


131115-24美味しかった~

もしかしてキャラ入り?と 実はこれが欲しくて参加した

131115-25

今回も長くてすみません 最後までお付き合いありがとうございました

コメントを見る(6)

 by ななかーちゃん
☆ちょっとパソコンお休みしてる間に(←ちょっとて(笑))めっちゃサクサク更新してたーーー( ̄□ ̄;)!!!
いやはや…↓まさかまさかのおトイレお財布事件(笑)には笑った~!
もぅ首からガマ口下げるしかないよね♪もちろんパンツのゴムで♪ 使う時にビヨ~ン♪ …ぷっ♪

ここにもスポーツの秋発見!
マラソンかぁ~…
そうそう、マラソンは自分のペースを守って…って! 何!? みんなめっちゃ速そう!
その流れに必死についていったかーちゃん、グッジョブ!
私なんて無理無理~   お散歩でちょっと走っただけでもうグダグタ(^^;)
子供の頃、運動会の障害物競争であまりの遅さに次のグループがスタートし、抜かされたという…ある意味伝説の持ち主やし(笑) 
あ、でも大丈夫! 
チロ姉のアルバムにはその時にテープを切ってゴールする雄姿(?)が残ってるから(爆)
気の毒がった先生達のお陰でさ♪ …覚えてへんけど(笑)…両親は赤面やったらしいけど(笑)

なにはともあれ、かーちゃんお疲れちゃ~ん! 次は何キロに挑戦する~?   チロ姉さん


☆キャ~!師匠!凄すぎ やっぱり師匠だわぁ*¥(^o^)/*
何がすごいって、タイム!速すぎです!あたしなんて、6年近く走ってるのに、そんなタイム、たまにしかでませんよ~(°_°)
華々しいデビューですね。達成感あったでしょー(^O^)
また次行きましょっ♪スイカは、師匠においていかれないように頑張りまーす!
すっごく楽しくって嬉しいご報告ありがとうございました*¥(^o^)/*   奈々ママさん


☆うわ~♪ カッコいい~!!(≧▽≦)マラソン参加されたんですね~♪
高校生の頃のマラソン大会を最後に、生涯二度とマラソンなんかするもんか~と悲しく誓ったくらい、マラソン苦手人間だった私から見ると、も~キラキラ輝く存在に見えます~☆☆
ふふ♪ あっちこっちでピースサインで楽しそう~♪

マラソンキャップ、いいですね~(笑)
私もこのキャップのうなりくんの位置にはね丸くんが入っていたら、学生時代の誓い?を破って絶対参加間違いなし…!!(^▽^;)   Cooさん


☆MAXパパ&ママも長距離は大好きです……MAXパパは陸上競技部でしたから当たり前か?
子どもが幼稚園の時に、マラソン大会があって、子どもたちの大会後に 父の部と母の部の大会も行っていました。
その両方をMAX家が1位を独占しちゃって、近所では有名になっちゃったこともありました。
でも10年間 走ってないので、3kmも走れませんね。
1kmから2kmの間より、2kmからの上りの方がタイムが上がってるじゃないですか。
順位も真ん中より上!
1km5分のペースで走れるようになるのも遠いことではなさそうですね。
フルマラソンも4時間切れるペースで走れるようになるかも??
ファイテンのRAKUWAネックS、ガーミンのForeAthlete10Jなど
本格的なグッズを味方に、がんばって下さい。
陸上競技部のニィニがGPS機能付きForeAthlete10Jを欲しがってましたね。   MAXパパ&ママさん


☆ありり??コメントしたのに入ってない・・なんでだべ?
もし入ってから重複コメでごめんねー1個消してねー

かーちゃん、大会参加したとはすごいじゃないのーー
しかも、8位入賞って思っちゃったじゃーーん(笑)もうー、入賞者の後ろに周り込み、
パパに目で合図して写真撮ってもらってる姿が想像付くんだけど・・(笑)

周りの人達、すごい早そーー∑(*゚ェ゚*)
だけどかーちゃんも頑張ったねー♪
タイムに関してはよく分からないけど、でも、他の人のコメント見ると、タイムも早いんじゃないのー!すごいすごい♪

1日3000歩も歩かないかーちゃんが、こんな立派に走れるなんて、感動だす・・(T_T)
私、3キロも走れないわーー(-ω-ll)

可愛いキャップだねー♪それはみんなもらえるの?

次は、ランスカヒラヒラさせて走ってねー(*^m^)パパと一緒に走るのも楽しそうかも♪   coocoさん
 by ななかーちゃん
☆素晴らしい
マラソンデビュー おめでとうございます。
楽しく 走られて 頑張られて 達成感 凄いですね。
これからも・陰ながら 応援しています。お疲れ様でした。(^-^)   歩芽ちゃんママさん


☆かーちゃん、お疲れちゃーーん!
よー最後まで走ったやーーんv^^
今度はうなりくんキャップ被って何キロ走るん???(☆v☆)   岡山犬さん


☆すごーい!頑張りましたね。
3km、私無理かも~。
また走ってくださいね~♪ 他人事、他人事(笑)   ベルのお姉ちゃんさん

 by ななかーちゃん
♪チロ姉さんへ

おはようございま~す
サクサクサクサク サクサクサクサク・・(笑)ウヒャヒャすごいっしょ♪
いやや お休みしている間の事を今年中に載せたいので頑張っているのですが
年が明けたら シィーーンってなるかもしれませ~ん
↓私の大事件 経験しなけりゃ笑えるよね 本人は真っ青だったんだからぁ~
首からパンツのゴムでがま口かぁ~(笑) だよねぇ~と真剣に受け止める私よぉ~

ここでもスポーツの秋で申し訳ありません(笑)
いたいた♪ テープで迎えてあげる最後の子♪チロ姉がまさかその子だったとは
きっと自慢げにテープを切っている写真なんだろうなぁ~
でもさぁ~ きっとチロ姉ほど根性の持ち主はいないと思うのよ(笑)
だから無理無理ぃ~と言っててもガァーーと走ると思うので お散歩からガァーーと走れるようになって欲しいです♪


♪奈々ママさんへ

おはようございま~す
初マラソン 経験させていただきました♪ 本当にありがとうございました~
うんうん 達成感はよっしゃ~~♪と特別にありましたが
気持ちよくとか楽しくとか それはご覧の通りで沿道の応援も耳に入らず
でもでも心の中にあったママさん達の言葉がとても力になりました
タイムねぇ~ いやぁ~3キロ短距離走のスピードに乗っかっちゃったのでたまたまですって(笑)
死ぬかもしれないのに(笑)無謀でしたのでこのタイムはもう二度と無理だと思います
スイカは暑くて苦手な季節ですので楽しく走る事を目標とします
あと俊君ママと会う事も目標の一つなので 絶対当選したいですね~♪


♪Cooさんへ

おはようございま~す
そうそう~私も高校の時マラソン大会ありましたよ~
毎年バレンタインデーの日でねぇ 落ち着かない日だからか先生たちの魂胆だったのでしょうかね
わざわざ時間をかけて電車に乗ってバス乗ってその場所まで行きましたっけ
あの時代は速かったな~とこの歳になってしみじみ実感しました(笑)

そろそろ発表ですよねぇ~♪
うなりくんの選挙活動はすごかったですよ!活発に動き回っていました♪
はね丸くんも一生懸命活動をしていたのかな~
うなりくんのグッズ ひとつゲットォ~♪


♪MAXパパ&ママさんへ

おはようございま~す
うわぁ~すごいご家族ですねぇ~ご両親が長距離好きだから
ご子息の今の勇姿が見られるのですね♪
私の父も野球好きでしたが 兄はテニス私はバスケ弟だけが野球の血を引き継ぎました
40歳の時にバスケを少ししましたがあの時10分のアップもヘロヘロでした
でも今回なんとか走れましたのでパパさんもきっと素晴らしい記録を出せると確信します
キロ5分?サブフォー??そんなん無理です!!倒れろと?(笑)
今は何年後かにハーフを目標に趣味で楽しめたらいいな~と思っています
写真はありませんがお友達からパワーテープもいただいて貼りまくって走りました(笑)
ガーミンはとにかく可愛くて軽いもの~と選んだのですが うん なかなかいい感じで~す♪
 by ななかーちゃん
♪coocoさんへ

おはようございま~す
重複していなかったよ~ 変だった? なんかヘンテコだったら教えてねぇ
お先にデビューさせていただきました ごめんね(笑)
えへへっ 入賞写真バレた?
主人はお笑いのセンスがないでしょ~ 私がピピ~ンときて
「ちょっと!写真写真!! この辺りから撮って撮って!!」と催促したのでした~
いやぁ~何もかも独りぼっちの初めての事だったのでタイムもわからないし
スタートしてからも一人でキャーキャー言ってたの(笑)
きっとcoocoさんと一緒にスタートしたら二人でキャーキャー言って
笑い転げて途中棄権になるような そんな騒ぎでした
キャップはねぇ参加賞っていって走る人はもちろん体調が悪くて当日棄権する人にももらえるみたいよ
Tシャツとかタオルとかが多いみたいです
私は好きじゃないけど(笑)coocoさんこの色好きだもんね♪(笑)
ウォーキングからマラソンにすすむのは一番の方法みたいです
この大会はまじめに走る雰囲気の大会でしたが
スイカは仮装人間がいっぱ~いいるし キャッキャッキャッキャッの楽しい雰囲気です
行くぜ!スイカ!(笑)5キロだよ5キロ!! 奈々ママさんは10キロかな?
ポメつながりで集合しましょう~♪
主人は「その歳で走るなんて信じられない!俺はありえない!」って言っています
私は可愛い格好~ ありえない~


♪歩芽ちゃんママさんへ

なんとか完走することが出来ました~
家を出るとき地震でワタワタしましたが 応援ありがとうございました♪
とにかく完走することが目標でしたので
楽しむ余裕もなく ただただ苦しいだけで終わってしまいましたが
今度は楽しむ余裕がある大会に出られたらいいな~と思っています
日々の練習は孤独でつまらないのですが頑張りたいで~す



♪岡山犬さんへ

頑張りましたぁ~ 辛かったですぅ~
「初めて自分で自分を褒めたいと思います」(笑)
次回は5キロを目標に少しずつ距離を延ばしていけたらいいな~
昨日ホームセンターでチャリンコに目がいったよ♪
おぉ~これっぽいのが岡山犬さんのチャリだ~と見てきました(笑)
この辺は大型トラックがガンガン走っていて道も狭いのでチャリは難しいのですが
お互いに頑張りましょうね~
またいろいろな景色を楽しみにしていま~す


♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
こぉ~らぁ~~ またそんな他人事ってぇーー(笑)
お姉ちゃんもコーラスをやっているんだから
きっと心肺機能は鍛えられていると思うのよぉ~
筋肉も必要なんだろうけどまずは心肺機能だよね~と
この歳になるとそっちが大事~と思いました~
キャンディちゃんとのお散歩もして歩いている訳だし~
初めの一歩も目の前か?(笑)
あっ こまいぬさん今走ってるね・・・ここで応援♪
 by ななかーちゃん
☆おおっ、初マラソンに参加、そして完走、おめでとうございま~ちゅ。
なになに、00のピッタリ賞ですって。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なかなか、取れるものじゃないですよ。
ところで、皆さん、やはり、猛スピードなんですかね・・・・・。

↓の漫画、「まんぷくローカルマラソン旅」なんかも発売されているそうですよ。
あとね、近畿日本ツーリストのサイトの中で、マラソン特集しているページがあって、
この作家さんのページもあるんです。
http://marathon100.knt.co.jp/challenge/index.html
ななかーちゃんさんも、ゆくゆくは、フルマラソンで世界進出とか。   愛ちゃん


☆やっとゆっくり、かーちゃんの日記読めたー!
なんかバッタバタしててねぇ

うひょひょひょ☆ 完走おめでとうーー☆
そうよ~ 一般の3㌔ってマラソンって言わないよねぇ、ほんとは(笑)
みんな、スピード速くて当たり前ねー(^w^)
でも、周りにつられちゃったとはいえ、
このラップタイムはお見事です♪ かーちゃん、えらい!
よく口から心臓がとびでなかったことよ、と思うわ
初の持久走挑戦で この結果は上出来でーす
マラソン大会ってね、2回3回と参加してるうちに
ペースがちゃんとつかめるようになるよ
一人で走ってるのと、大勢でわーって走るのとでは
ぜんぜん違うからね
どうしてもペースが上がりがちになっちゃうけど
慣れてくると、それを戻すことがちゃんとできるようになるからさ
場慣れするのも ひとつの手よ!
これからがますます楽しみね~♪
それにしても ななかーちゃんの装備の万全さに拍手~
アタシなんて日曜日の10㌔、腕時計もしてなかったもんねぇ
さあ! スイカ!スイカ!
ポメつながりのスイカに アタシも参加するぅぅ(^0^)
応募しちゃう☆
もちろん、スイカを走るときは可愛いスイカになりきるのよ~(笑)   こまいぬさん
 by ななかーちゃん
♪愛ちゃん&ママさんへ

こんにちは~
おめでとう~ありがとうございますぅ~♪
そうそうピッタリの00秒 狙っても出せないよねぇ 
この証を見た時 オォーーとすごく感激しました♪
ママさん走ってますか?(笑)
3キロだったからか私が初体験だったからかわかりませんけど
なんかね もうね すんごい速くてえぇ~?こんなに速いの~?とビックリでした
新しい情報 ありがとうございます♪ 作家さんたくさん走られているんですね
これだと走りながらの旅人さんのようで(笑)作家さんとどちらが本業か可笑しいですよね
ちょうど走る事に凹んでいて 本番までもう少しなのにどうすべぇ~と思っていた時に
愛ちゃんが読んでいた姿を見たんですよぉ~
へぇ~そうなんだ~と思い買ってきて読んだのですが
これがもう自分の気持ちとリンクして そっか~頑張ろう~と思えたの~
世界は無理ですが作家さんみたいに近場でも美味しいものを食べながら楽しめたらいいな~
情報本当にありがとうございました~♪


♪こまいぬさんへ

こんにちは~ 長くてお忙しい時にすみませんですぅ~コメントもありがとうございますぅ
もう何年も前からこまいぬさんの勇姿をみていて いいな~いいな~と思っていましたが
やっとここへきてスタート地点に立つことが出来ましたわ~
こまいぬさんからの自分のペースで♪が全然守れませんでした
いやぁ~ ホント心臓飛び出るかと思いました(笑)腕はガチガチだし これ倒れる?と・・・
スタートの時 なんでか前の方に位置取りが出来たのですが
ドンッ!の直後にワーーと抜かれキャァ~になり 数百メートルずっとワーーと抜かれつづけ
キャァ~~ なんなのぉ~これぇ~~でしたぁ~
ほんとほんと 大勢でワーーって走るのってぜんぜん違うのねぇ~びっくりですぅ~
なるほど!場慣れすればスタートの時も大騒ぎしなくなるんだね♪
数をこなす・・っとメモメモ♪
初心者とは思えない装備でしょ~ 時計は自分でだけど 独りぼっちのデビューだったので
お友達が淋しくないようにと身に着ける物をプレゼントしてくれて 後半も頑張れました♪
やったぁーーー! スイカ申し込みますかぁ~?
こんなにスイカで盛り上がっているのに走る以前に抽選の難関があるなんてね・・・
ポメちゃんつながりでみんなで楽しめるのを楽しみにしています♪抽選頑張りましょう~(笑)
暇になったので(ウフフッ実行してやったわよ(笑)) 次は5キロに向かってボチボチ頑張ります♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
