お便り | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ななからの伝言です

みなワンこんにちは

150130-1

アタシのこと 忘れてなぁ~い? 大丈夫かしら・・・
写真は15歳の1月の時のだよ 若かったなぁ~

今日はかーちゃんに代り ななからお知らせがあります

急なんだけどね
ブログのお引越しをしま~す

150130-2

「今日までここのブログを覗いて下さり 本当にありがとうございました
お引越し先でも 仲良くして下さったら嬉しいです かーちゃんより

さてと・・・
ここでのアタシの役目はおしま~い
後は アタシも引っ越し先でお迎えしなきゃいけないから 急がなきゃ

150130-3


お引越し先住所 → ななについていった所



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

盛り上がり待ち

お寒うございますぅ~
でも今日あたりから暖かい日がつづくとか?
ゴミ出しで外に出たら 雨上がりでも少し暖かく感じました

今月も はや下旬になろうとしていますが
なかなか走ろうモードになれず どうしたもんかと悩んでおります

いつもスマホアプリのiBodymoを起動して距離を測っています
これみなさまもいかが? ウォーキングOK ガラケーでもOK
今月はやっと「42.195キロを突破しました~」って表示されたのですが
このぶんだと 去年の梅雨以来の1ヶ月走行距離に落ち込みそうです
スネ・・弁慶の泣き所が痛くなるんですわ
高校の時から痛くなるのはここなので 慣れっこなのですが
ここに痛みが出たら走りませ~ん

それに寒くてぇ~(笑)
ちょいと風が強いだけで もうイヤイヤモードです
一周約10キロのたまにいくコースも景色が寒々しく
夏は良く見えなかった

150123-1

あらぁ~ ほんとに前方後円墳なのね~と
こんな街中に出現しているのに感心したり

150123-2

ついでに

150123-3

な~んて 走ることなく 歩きながら写真撮影をしている始末

10キロマラソンの後
いい気になって 春のマイルマラソンにエントリーしちゃいました
マイルは16キロになりまするぅ~ 
今となっては なんでそんなのにエントリーした???なんですね~
あと2か月ちょっとしかないのに~困ったわねぇ・・・・と今は他人事のようです

でも頑張ろう  気持ちが盛り上がるのを待ってみま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

現状維持

こんにちは
年が明け 自らも歳を重ね
いつもこのタイミングで始動するかーちゃんでございます

いつもの血液結果がさっそくあったのですがぁー
まぁーーー数値が悪くて お口アングリしてしまいました
結果 お薬が隔日だったのが 毎日飲むように 逆戻り
走ってないし 年末年始気分で食べてたからな~と思ったのですが
薬剤師さんにね
「運動不足や食事も原因ではあると思うのだけど 一番の原因は・・・」
はいはい 一番の原因は???? なになに???


「年齢ですね」  ときたもんだ

はぁ~~~??? それってどうにも出来ないじゃないのよぉ~

薬剤師さんですから たくさんの方と接している経験からなのでしょうね
とにかく 私くらいの年齢の女性はいろいろと大変ですけど
数年で落ち着きますから頑張ってくださ~いと 励ましてもらいました

ふぅ~~ん 年齢かぁ~~~ 結局そこか~~
太刀打ちできないけど 油断したらますますマズイことになりますわ

実は3年くらい前からでしょうか
あっちこっち この場では言い出したらきりがないくらい身体の不調があります
だいぶ前ですが 「下剤2リットル飲むんやでぇ~」と言う ブログのお友達がいました
(この口調でわかる方はわかっちゃうね)
その時は 「ヒィ~~私には無理ぃ~」と他人事で話していたのですが
大腸内視鏡検査ってしたことあります?? せざるを得なくなりそれをしました
それに付随して 胃カメラの検査をすることとなりました
この秋 一年経ち再度大腸内視鏡をして~先月は胃カメラ
秋から年末は検査の季節となり なんだか落ち着かないわけなのです

大腸内視鏡は 次回は一般的な3年後で良くなり
胃カメラも一般的な1年に一度となりました
ほんとにみなさん受けてるのかしら~・・・(疑問~)
風邪も滅多にひかない 表向きはいつも元気なのですが
身体のメンテナンスをきちんとしないといけない年齢でもあるようです

検査ってイヤですよね~~~
胃カメラは 麻酔をかけてもらっちゃうのでいいのですが
大腸内視鏡は 経験したブログのお友達と語り合う(笑)のですが 検査前の準備が大変~
次回は3年後なので 覚え書きでブログにでも残しておかないとと思っているのだけど
すでに忘れかけてて(笑) はやくしなきゃいけないですよね~
また書くことがあった時は読んで下さいね

ひとまず 今年一年は「現状維持」
悪くならないよう気をつけて過ごしていきたいと思っています
みなさまも健康第一で
自分への戒めもありますが いつもと違うと思ったら いやだけど検査をしましょうね

コメントを見る(20)

 by チロ姉
用事の間の息抜き(笑)でお邪魔しま~す♪
待ちに待った血液検査の結果!!
…あれまぁ( ̄0 ̄) まさかの「年齢」とな( ̄ー ̄;)
でも、いろんな人達と接してきた薬剤師さんが言うのなら…ちょっと納得?(笑)
ホルモンの関係とかもあるんかもね~
お薬飲みつつ数年様子みるしかないのかぁ…体って複雑。特に女性は。
でもさぁ、頑張った下剤2リットル(笑) 内視鏡は間隔開くから良かったや~ん?
現状維持でヨシとしましょ!!

↓年末年始、美味しいモノいっぱい食べたんやね♪
「太ろう計画」無理なくプクプク?(笑)
あーーーー、羨まし!!(爆)




 by 岡山犬
検診行っても、受診してないのよね~!
体脂肪やばいことになっちゃってて
でも薬飲みたくないし・・・頑張って運動するから~って、思っただけ~マジやばい!!!
かーちゃん、エライねぇ~
素直なんやね~v-218
見習わねば・・・って思うだけ・・・はぁ~
下剤2Lって少なくなったほうなんだよ・・・
飲ませる側から言えば・・・吹き出しませんようにって
思ってたわ・・・現状維持ナイスじゃんv-218
♪チロ姉さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
用事の間の息抜きかいっ!(笑)
でもまっそんな感じで今年も仲良くしてくださいね♪
まさかマジ顔で「年齢で~す」って言われるとは思いませんでした
そうそう ホルモンバランスが問題なんだってさ
人によってバランスが整う時間がマチマチでいつまでかは言えないけどって・・
うぅーーん振り返ると もう3・4年経つよ
もういいんじゃないか??って思うんだけどな~

次は3年後って言ってもらった時は 解放感~(笑)
がんばったよねっ!おたがいにっ!(笑)
3年後にはもっとお気楽に検査を受けられるような医療の進歩を切望しよう♪

すごいよ 簡単に太れた(笑)
チロ姉さんはまだ若いんだわ フッ いいじゃん!
ドカ食いすると内視鏡になっちゃいそうだしねぇ
ちょっとずつ一日中食べてみてはいかが?
ラジオ体操すらしなくなった私・・・まずい・・・
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
そうだそうだ~岡山犬さん 一歩踏み込んでいたんでしたね!
いやいやいやいや まずいですよそれはぁ~
数年後私の歳になるでしょ~
どんなに健康な女性でも数値が上がるらしいよ~ん
まぁ糖尿病の血縁の方がいなければそう気にすることもないんでしょうが
薬飲むのも面倒なんだから お互いに頑張りましょう~
2リットルで少なくなったとな?? 笑える(笑)
ブログのお友達は(笑)「まずいっ!」って言ってたけど
私はアレ ぜんぜん平気でした~♪
ほぉ~ 吐いちゃう人いるんだ~ わからなくもないけど
それじゃあ検査地獄ですね・・・
年齢ねぇ… by こまいぬ
ちくしょう! こればっかりはどーしようもないもんなぁ
あぁ… アタシももうじきに1つ、年を取るぅ
気持ちはいつだってシックスチーンなのにな(^w^)
毎月のお客さんも 途切れがちになりましたよん
でもねぇ、なんかねぇ、体調はすこぶるよろしいのよ
あまりにも元気過ぎて、逆にね、
「ほんまに大丈夫なんかぁ?」って思う
風邪も もう何十年ひいてない
アホは風邪ひかないって、よく言うたもんだわと感心!
唯一、年に1回の健康診断でひっかかるのはコレステロール値
これだけが「要精密検査」のレベル
精密検査しなきゃなぁって思いながら また年を越してしまった
きっとアタシは この先ブクブク太っちゃってさ、
糖尿病+動脈硬化になるのかも(汗)
そうじゃなきゃ、めでたくボケちゃって
溝かなんかに落っこちて ぽっくりポテチンとか(笑)
あー、やだやだ!
かーちゃん、検査検査、お疲れちゃんでした
現状維持を心がけるだけでも 充分におりこうさん!
ジョギングはぜひぜひ続けてよ~
誰かさんがダイエット宣言したし、アタシもね 誕生日の翌日からスタートするじぇ!
なんで翌日からなんだって?
そりゃ あーた! 誕生日くらいは
好きなもん、甘いもん、いーっぱいごちそうになりたいじゃないの~
 by MAXパパ&ママ
大腸ポリープがあって しかも1週間に1度がざらなほどの便秘症だったMAXパパは、以前 毎年 2リットル下剤してました。カメラを入れるときは麻酔してもらうので苦ではなかったのですが、やはりビールじゃあるまいし、下剤2リットルがね……2年前にポリープも取ってもらい、やっと3年に一度になってホッとしています。
MAXパパもママも 40歳頃までは不安なく過ごせたのに、ともに40歳を過ぎると いろいろと出てきましたね。
ななかーちゃんさんも 胃の1年、大腸の3年、がんばって検査を受けて下さい。
最近 腰の調子が少し良くなって 1km5分ペースで5km走り 調子に乗っているMAXパパでした。
今年も宜しくお願いします。
 by みう
ええええ〜〜「年齢ですね」なんて言われたら...
せっかくの運動もダイエットもやる気なくなる(~_~;)
ってダイエットはしてないんだった(⌒-⌒; )
でもでも、かーちゃんのマラソン参加は楽しみにしているので、これからも続けてくださいね!
大腸や胃の検査はしたことないのですが
(胃カメラとか下剤2ℓ‼︎とか聞いただけで具合が悪く...)、
フランスではX才を超えると、大腸とか乳がんの「無料検診」のご案内通知が届くんですよ〜
やっぱりそういうお年頃になったってことですかね...
確かにここ数ヶ月、身体の小さな不調があれこれと。
これから若返ることはないので、不調や検査とお付き合いが増えていくんでしょうね〜お互い頑張りましょう!


 by cooco
今年もよろしく~♪

かーちゃん、1月がお誕生日だったっけ~♪
おめでとう~♪

年齢ですねと言われたら、どうしようもないよね(笑)
やだわね~(;^ω^)
去年いっぱい走ってたし、すんごい元気なのかと思ってたら、
不調だったりもしたんだ~
あれこれ検査で大変だったんだね
大腸内視鏡はやったことないけど、兄がやって、
「あれだけは二度とやらない!!」って言ってたよ~
痛いとか苦しいだけじゃなく、恥ずかしかったらしい・・(;^ω^)
下剤いっぱい飲むのも大変そうだし、
なんかさ、あれこれ技術が上がってるんだから、エコーだけで全部分かるようになったりすればいいのにね!

↓ガリガリ君いちご大福、私も食べたよー(笑)
でも、普通のいちご大福の方が好きかな(笑)
私も苦手・・・ by 歩芽ちゃんママ
おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

かーちゃん・検査を受けるだけで私は尊敬です。
バリウムは経験ありますが・
胃カメラ・内視鏡などは・・

唯一 私が真面目に受けるのは
婦人科検診と・3か月ごとの血液検査かな・・

実は この一月半で・体重増加に血圧の下が高いという事が起きて 様子見です。もともと低血圧の私です。

ガーデニングも冬は 水やりも 花の手入れもいらず・運動不足は確実ですね。

かーちゃんの現状維持をマネして
私も 日々元気にすごせたらとおもいます。
くれぐれも・風邪・インフルお気をつけてくださいね。
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
こにょやろおぅ~歳の話をしたなぁ~って感じでしょ?(笑)
好きで歳とってるんじゃないっていうのよねぇ~
私も風邪ってあんまりひかないんだけどさ~
表に出て来ないのが 身体の中で色々あるんだよね
病院なんてかかったことがないから いつも先生に「えっ?検査してないの?」って呆れられちゃうの
ここ数年 なんでこんなに病院行ってる?って今までの生活からは考えられませ~ん
察するにこまいぬさんもそろそろ・・かもよん♪
「要精密検査」ってやだね~
私もさドロドロ血ばかり気にしてて えっ?そっち?の症状だったから
はぁ~~~メンテナンスしていかないとな~
走るのは止めたら てぇ~へんになるので頑張りますしぃ~
ふふっ お誕生日も過ぎちゃって食べ収めして体重も減ったさ(笑)
お誕生日 たらくふ食べてお互いにがんばりましょう~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べ過ぎたもん

クリスマスでしょ~
年の瀬でしょ~
お正月でしょ~

なんだかこの時期 いつもの年より食べた食べた~~
スイーツも毎日のように食べててぇ~

150109-1

こんなのも買ってた
前はね 食べてもそんなに体重が増えなかったのだけど
ここ数年は 体重増やすのなんてお茶の子さいさいになったかも
恐るべしおばちゃん年齢・・・

さてと・・・血液検査 行ってこよっと
だいたいにおいて このタイミングの検査はあり得ないですよねぇ
先生も お正月明けは期待していないみたいだからいいんですけど~
それよりもぉ~インフルエンザの中に突撃するのがこわ~い

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しい一年でありますように

150101-1

みなさま あけましておめでとうございます
お正月から寒波でお天気が荒れていますが こちらはまずますのお天気でした
今年は階段から落ちず 穏やかに初詣へ行けました

今年もみなさまにとって素敵な一年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

オマケ
毎年お決まりの くまさんカステラを買いましたが
今年 たい焼きもどきの 新しいものを発見

150101-2

驚きのコラボでしたが 美味しかったです
お正月だもの~ いろいろ食べてま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

良いお年を~

今年も押し迫ってきましたね~

みなさまにとって今年はいかがでしたか?
今年何したっけ?とブログを振り返ってみました
マラソンに出たり 少し出歩いたりしていましたが 百名山の山へは行けませんでしたねぇ
少し山が恋しくなってきた今日この頃です

今年はね ほら 元日の朝 数歩で階段で足を踏み外しましたでしょ
スタートがアレでしたから どんな年になるのか怖かったですが
両親もそこそこ元気で入院もなかったし
私もまぁそこそこ健康でいられましたので 良い年でした
来年も健康に充分気をつけて過ごしたいと思っています

今年も一年 お付き合いいただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

バタバタしておりまして こちらでご挨拶申し訳ありません
みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね~

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

素敵な時間を♪

みなさま~

141224-1

って クリスマスも うなりく~ん(笑)
主人に撮ってきてもらいました

141224-2

3月31日まで点灯しているようです

みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気が付けば中旬

うあぁぁぁ~
もう12月も中旬・・・・
どうしましょ・・・何もやる気になりません
年賀状・・・デザインは大体決まりました 年賀状買ってきました
印刷もまだなんですが これでもう終わった気分(笑) 元日に届かなかったらごめんなさ~い
大掃除・・・寒くてイカン(笑)
今日はカーテンを洗っただけで いっこうに進まず(笑)

今年最後のななさんカレンダーは

141215-1

除夜の鐘・・・ななだけだよ待ってるのと突っ込む(笑)
奈々ママさん 今年一年ななと一緒に過ごすことが出来ました
楽しいカレンダー 本当にありがとうございました
・・・とここで 業務連絡~~
ららハハさ~ん ちょっと見にくいかと思いますが
この時のななのお鼻 鼻くちょバリバリ~になっていますよ~

年賀状が発売されると 喪中はがきのお届けもありますね
以前は親御さんのお知らせばかりだったのですが
去年は知り合いの奥様 今年は友人のご主人様の喪中ハガキをいただき
ハガキを読んで驚く そんな歳になってしまったのねと思います
自身もいろいろあってから 健康であることを一番に願うようにもなりました

半月ほど前 
ブログのお友達の☆美穂ぉ☆さんちのラッキー君が亡くなりました
14歳で特別な病気をもっていたわけでもなかったのですが 突然の脾臓ガン発覚
それでも直前まで とても元気な様子を写真で見せていただけました
いつかはお別れがくるのはわかっているのですが
ななも肝臓がんと言われていたので どれほど苦しむのかと心痛めていました
お別れは覚悟できても 痛みなく安らかに・・とせめてもの願いがありました
ラッキーくんも 痛みが少なくお別れできたことは
☆美穂ぉ☆さんにとって 良いお見送りが出来た事だと思います
ななとは2回も会ってもらえ とても仲良くしていただけました
☆美穂ぉ☆さん ラッキー君 楽しい時間をありがとう~
ラッキー君のご冥福を心よりお祈りいたします

ななのブログはシニアになって始めたものですので
シニアさんのお友達が多かったのですが お空組がほんとうに多くなりました
みんな仲良くしているでしょうね
「お空組は どんちゃん騒ぎだわ・・」
私がフフッと笑みを漏らしながら出た言葉です

さてと・・・うぅーーん・・・今日も何もしなかった~
ではまた~

コメント欄 閉じています



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まっすぐ~ってどうすんの?


今年は紅葉に乗り遅れたのですが ななカレンダーも忘れてました~
11月も終わるというのに11月は

141128-1

黄葉にウットリのなななのでした~(きょうのワン○風~)

本題に入る前にぃ~
昨日 ポメちゃん繋がり 星組のエル君のお姉ちゃんえるみさんと

141128-2

で おしゃべりペチャクチャしてきました
母娘ほど歳が離れてるのよぉ~ も~うプルプルしちゃいます(笑)
ミックスサンドしか食べませんでしたが
話続けてお腹いっぱいになるほど 面白楽しい時間でした
えるみさん ありがとう~~ またお茶しましょうね~

もひとつ その前にぃ~

141128-1

また??・・・・すみません
ゆるキャラさみっとが羽生でありましたが
「はにゅコレ」(キャラクターファッションショー)があったんですって
でね

141128-2

準グランプリ獲得したそうで~す (うなりくんのブログよりお写真おかりしました)
いやぁ~ あまり思い切った事をしない人柄の多い地域ですので
スタッフ はじけたねぇ~と スタッフの頑張りに感動しました

さて本題です
いよいよ今度の日曜日にマラソン10キロデビューとなります
お買い物ついでに 先日下見に行って来ました

フラットなコースですっていうので この大会を選んだのですが
途中で写真撮影・・・

141128-3

数字は ザックリの距離なのですが

フラットだけでなく~・・・・・ほぼ見渡せちゃう~~~~
高い建物 障害物 一切なぁ~~~い


長方形のコースです 直線長いです
う~んと先の 目印の建物が確認できます
見に行った時も えぇ~~ なにこれぇ~と思ったのですが
時間が経つにつれ 本番が近付くにつれ テンション下がってきました

ザックリの7キロ地点が見えちゃって 気持ち悪くなります

141128-4

私ね 飽きっぽいから 景色の変化がないのってダメかもしれません
もぉーーまだぁ~~? もぉーー 止めちゃおっかな・・てね

やる気が失せてきたので 更新してみました
どうやって攻略したらいいんでしょうか・・・何を考えながら走ればいいでしょう・・・

141128-5

このボリュームで 奥さんっ 650円ですよ やすっ新鮮っうまっ
お腹いっぱいになって 幸せでした~~~

今回の目標はぁ~
初10キロですので 無難に走りきりたいです
いつもスタート直後 自分のペースで行けなくてオーバーペースになります
今回は後方スタートで ゆっくりめで行こうかと・・・
で 余裕があったら 「ガッツリ」・・・って たかが知れていますケド
今週 まともに走っていなくて テンションも下がっていますが
頑張ってくるわぁ~~~ん(ふにゃふにゃの意気込み)

何もない所ですよ
雲ひとつない太陽キラキラだったら 干上がります
風が強かったら 冷えて凍るか飛ばされるか

お友達の皆様
私だったらこんなこと考えながら走るかな とか こんなのどう?とか
なにか思いつくことがありましたら お願いしま~す
「私だったら 走らないしぃ~~」はナシよ お金払っちゃったもん(笑)

コメントを見る(12)

 by 岡山犬
パソコンちゃんのご機嫌悪くて
コメントすれば消えちゃうし
描いてる途中に画面変わったり何なのよ~って感じ!かーちゃん、10kmついにデビューなんやね~!かっちょいいやん!!!尊敬しちゃう~って
言ったからね!完走するんだじょ(笑)
デモ楽しみながらがいいから~【完走したら!ご褒美旅行行っちゃう?ワン友巡りしちゃう?どこから攻める?】なんてどーよっ!!!
こんにちは~ by こまいぬ
ひょひょひょ~
これはこれは、なんというコースでしょう(笑)
はい! 絶対に退屈しますっっ 間違いないっ(笑)
アタシも以前、こんなコースのハーフを走ったのよぉ
そりゃもう、あーた、 なーんの変化もなくて
行く先々の地点が はるか向こうに見え隠れしてて
見えてるのに 行けども行けどもなかなか近づかなくてぇ、
だから、今のカーちゃんの気持ち、よぉぉぉく分かるぞ(^w^)
アタシはひたすら電信柱を数えたり、
50㍍くらい先を走る人たちを
どうやったら追い越せるか考えたり、
あとはひたすら「終わったら何食べようかな」とか、
「帰りに、どこかの温泉にでも入ろうな」とか、
そんなことばかり考えてたような気がする~
大丈夫!10㌔だもん、すぐ終わるって!
1時間経てばゴールだよぉ(^0^)/ふぁいとぉー
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
あでで?岡山犬さんのパソコンさんも!?
一体何が起こっているんだ!!!? うちはそこそこ大丈夫~
そうなのよぉ~ 10キロデビューだから 
坂もなく走りやすそうな所にしたんだけどさぁ~
時間が経つにつれて どうなのよこれ・・・ってイヤイヤ虫が発生中~
どこかに痛みが出なければタイム除外視で完走は出来ると思うけど
問題はメンタル! 果てしない道にキレるかも(笑)
なるほどぉ~ 走る事と全然違う事を考えながら距離を稼いで行ってみるのね♪
ありがと♪思い出しながらいってきま~す♪
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
ちょっとちょっと~テンションますます下がるわぁ~(爆)
経験者のこまいぬさん しかもハーフだってさ(笑)ウヒャヒャ あり得ないでしょ
やっぱりぃ?そーだよねぇ~~ あんなさぁ~先まで見えちゃったら足固まるよぉ
あぁ~もうやだなぁ・・・下向いたらつまらないしねぇ・・
電信柱は3本くらいまでしか数えられないかもしれないけどやってみるね(笑)
あとは 周りの人の人間ウォッチでもしてくるか~
温泉ないしさぁ~イワシ丼食べちゃったしさ~ほぼ地元だしさ~
帰りはフツーにスーパー寄って食料品買って帰宅予定(笑)
辛抱辛抱の1時間 いってきますわ~♪ありがと~
 by 奈々ママ
エルミちゃんとの女子会トーク、若返ったでしょっ♪(笑)
歌舞伎バージョンのうなりくんはかわいくないですね〜☆〜(ゝ。∂)

確かに退屈しそうなコースですが、かーちゃん、こうなったら記録狙うしかないですね。
ガーミンちゃんでラップタイムをマメにチェックして、新記録だしちゃいましょー*\(^o^)/*
あとは、やっぱり、食べたい物考えながら走りますねー。あたしの場合♪( ´▽`)
とにかくマイナスなこと考えたらダメなんですって。おもしろいランナー見つけたり、いろいろ妄想しながら、楽しく走ってくださいね。

あ、たかぎさんの本、Amazonなら在庫ありでしたので、注文します!
すごいおもしろいっていう感想ばかりで、めっちゃ楽しみです(*^^*)

あたしの膝、ケロイドになってしまったから、もう治らないんですてー(≧∇≦)やっぱり。
嫁入り後でよかった。。。余談ですがね(⌒-⌒; )
 by MAXパパ&ママ
トラック(競技場)の10kmに比べれば ずいぶんマシですよ。
同じトラックを25周ですからね。
しかもたいてい 3周目以内に調子が悪いことがわかる。残り20周以上も地獄が続きます。
今までで 、走り終えたときに一番楽だったのは、途中でトイレに行きたくなったとき、ゴールまでもつかなぁと心配しているうちに ラストスパートできる距離になっていました。
やはり 走っていることから離れて別のことに意識が行ってる方が楽なんでしょうね。
とりあえず 美味しい物のこと考えてがんばってきて下さい。
 by cooco
歌舞伎うなり屋って・・・・(笑)

10キロデビュー、もうすぐだねー^^
って、そのコース・・・・(笑)
全部丸見えコースじゃーん(笑)
マラソンコースってより、千葉の田舎道の紹介かと思ったよ(*^m^)

それじゃ、景色楽しみながら~は出来ないから(笑)
やっぱり、人がゾロゾロ走ってるの見ながら走るしかないんじゃなーい(*^m^)
かっこいいウエアの人を探すとか~、
面白い走り方の人探すとか?(笑)
パパさんも一緒に走るのかな?
そしたら、お互いを探し合って写真撮り合うとか!
ウォーリーを探せが出来るんじゃなーい?(*^m^)
いやん、楽しそうじゃん~(笑)
ブログでやって~
かーちゃんを探せ~~♪

ゴールしたら、また美味しいのが待ってるよ~^^
頑張ってね~♪
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
えるみさんとの会議 楽しかったですよぉ~(笑)
変わらず毎日ウキウキと楽しくしていました(笑)
うなりくんは成田山ということもあって歌舞伎繋がりにしたと思うのですが
いやぁ~準グランプリ♪ 地味なココですのですごい事です♪
もぉ~~ママさん今絶好調の状態でしょ? やる気みなぎってますもん(笑)
新記録の記録狙いって・・初めて10キロなのにどう新記録と??(笑)
ガーミン見るとガクンとする場面もありいつもこわごわ見てるので(笑)
明日はもしかしたらガーミン見ないで行くかもしれません
マイナスの事を考えてはいけないのね!! すばらしぃ~(笑)
朝少し走りましたが身体が重く 身体も心もマイナス思考に陥っていますが
周りをキョロキョロしながら妄想は得意なのでゴールまで行きたいと思います
そして~ 新記録♪(初なのでどんなタイムでも新記録~(笑))
たかぎさんの本 注文しますか♪
私もブログのお友達に教えてもらってママさんは4人目になりま~す
トウキョウに向けてテンションの上がる本になると思いますので楽しんで下さいね
私のアンヨもケロイドっていうのかなぁ~
歳を重ねたら 冬場はそこだけカサカサになったりする(笑)やぁ~ねぇ~~
とにかくまずは気持ちをアゲテいかないとな~
ありがとうございました~ いってくるねぇ~♪

♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
そうそう~私トラック競技の人の事を考えていました
何周もグルグルグルグル・・・よく途中で投げ出さないで走りきる事が出来るな~
きっと普通以上のメンタルの持ち主なんだわ すご~いって♪
そのような人が こんな近くにいたとは(笑)
3周目でわかって あとは地獄って・・・無理です無理ぃ~~
トラック競技 これからの見方がすごく変わりそうです♪
じゃぁ~私もおトイレ我慢してスタートしてみよっかな(笑)なんて・・
追い込まれ方がよろしくはないですが 意識を別の所に持っていくのが大事なのですね
美味しいものとか~飛行機が見えたりするので飛行機を探したり~
初10キロ はていかに? 頑張ってきま~す ありがとうございました~
♪coocoさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
今年のお正月にcoocoさん成田に迷い込んでうなり君の看板?見たでしょ?
あれは酷いものです(笑) あれに比べれば歌舞伎の方がまだいいよ~
今年も迷い込んだら可愛いうなり君を探してみてね~
あで?千葉の田舎道って?なぜ千葉と?・・茨城かもしれないじゃ~ん?(笑)
まっ どっから見てもまさしく千葉っ!なんだけどね(笑)
まさかまさかの景色で そうだよね千葉だもん・・とヘンに納得した~
主人は今回荷物持ちなんですよ
一緒に出ても 写真を撮りあうのはちょっと無理かと・・
今回カメラはセンスゼロの主人なので どんなのを撮るのか期待しないで下さ~い
明日 coocoさんが起きる頃にはもう走り終わってるよぉ
いいな~ヌクヌクしてて~(笑)
面白人間がいたら 写真撮って来るね(笑)
ありがとね~ いってくるわ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ついでにお山~

箱根 3回目の更新で~す

141125-1

時間も余っちゃうし お天気が良かったら行こうと思っていたのが

141125-2

写真に写っている冠ヶ岳・・ではなくてぇ~
冠ヶ岳の後ろ・・ 向こう側にもう一つお山があるんです
そちらが箱根の最高峰というので そちらに行きますよ~
最初は舗装されていた道が少しあって そこからは

141125-3

今回は山登りというより 観光気分で行ったので登山の服装ではありませんでした
無理なようでしたら戻るつもりでのスタートです

141125-4

登山道は火山ガスが出ている個所もあって
「長くとどまらないで下さい」の看板もありましたし
濃度が濃くなったら警報放送システム スピーカーが設置されているそうです
そして 噴気孔が道路脇にもあるようで 道を外れないように注意します
少しだけ もしも今・・・と考えてしまいました

硫黄の香りを感じながら 振り返ると

141125-5

最初のうちは富士山も見えましたし頑張れたのですが
やっぱりお山・・・霜が降りている場所もあり 石段あり根っこあり
木が登山道まで伸びていて 足元ばかり気にしていると
その伸びた太い枝に 頭ゴッツン なんてこともあり~
足元を気にしながら 頭も気にしながら一歩一歩・・・もう汗だくでした

141125-6

稜線の何てことない写真ですが 私はこの稜線が好き
それまでは上に登る~まだ登る~ 周りも木に囲まれて空も見えないのが
稜線に出ると 横に進むようになり 空も見えて明るい光が届きます
道幅は狭かったりしますが ペンで書く山の そのラインを沿って歩いてるな~って
わかります??? あははっ 独り言独り言・・・

ただ このお山は木々に阻まれ なかなか景色を楽しむことが出来ませんでした
木々の隙間を探して 

141125-7

と感心したり
山から海を見るのは そう何度もないので感動でした

1時間弱で

141125-8

141125-9

少し広くなっただけの山頂です

141125-10

景色は・・・うぅ~ん やっぱり良く見えない 写真だともっとわからない~
カメラを挙げて~腕を伸ばし~ズームにして~

141125-11

神山は箱根神社の神が降臨する場で
駒ヶ岳山頂は その神を遠い所から奉拝する所なんだそうです
ほんとはお友達も行っていた 駒ヶ岳の元宮神社まで行くつもりでしたが
美術館にも行きたいし~時間的に無理でしたので引き返しました

富士山は 神山山頂に着く前から雲が現れ 下りた頃には

141125-12

箱根は観光する場所かたくさんあって楽しめますね~
今度箱根に行く時は 芦ノ湖方面から駒ケ岳に行きたいと思います

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
