初10キロ♪(さんむロードレース大会)後編 | ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



▲このページのトップへ戻る

初10キロ♪(さんむロードレース大会)後編

前編につづき~の後編です
いつもは伝えないのですが 今回は80過ぎた父に走る事を伝えていました
そうしたら前日に 「気負わず自信をもって・・・期待しています」
な~んてメールが来ちゃってさぁ~
小学生や中学生じゃあるまいし もうオバサンなのにオイオイッ
でもやっぱり いくつになっても こどもの頑張りは楽しみなの?と
ゴールしたら少しは喜んでくれるのかな~
ついでに そしたらご褒美で お小遣いなんてもらえるのかな~なんて
スポーツ好きの父親への 少しの親孝行が出来ましたわ~
ゴールしてすぐメールをした返信が
「ヤッタネ おいしいランチを食べて帰ってください」って
ご褒美のことは一切書かれていませんでした(笑)

ゴール後 会場をフラフラしていたら お約束の・・・

141204-1

だっているんだもん(笑)
でね 写真を撮り終わったら スタッフの人が「これどうぞ~」って

141204-2

招致の時のだからかな  でもウレシ~

そして~
本とかCDとか 買わないと無理なんじゃないの~?と思っていたんだけど

141204-3

サインもらって~握手して~写真撮ってもらっちゃった~
すっごく優しい人で 「すごいすごい 練習すればもっと速くなるよ~ がんばって~」って
励ましてくれました
後方からスタートして皆さんを励まして下さったり 常に笑顔でお人柄がうかがえます
俺はいい~と ノリの悪い主人も 握手してスマホで写真を撮ってあげたら
いい人だ~~~優しい人だ~~とえらく感動していました
ホントはね・・・市民ランナーの星 川内くんがそりゃいいですよ(笑)
でもでも・・・これからはTBS感謝祭の赤坂ミニマラソン がぜん応援しちゃうんだぁ

今までもゲストランナーさんで有名な方がいらしてたけど さほど関心なく(笑)
いつか 川内くんが来てくれるレースに行ってみたいと思っていま~す

応援本当にありがとうございました また下見をした時はよろしくお願いしま~す

参加賞は

141204-4

なぜここで??みたいなのが混ざっていましたが(笑) ゴボウもいただけたし
ローカルで小さい方の大会でしたけど やっぱり温かく素敵な山武市でした
山武市の皆様 ありがとうございました

みなさんのアドバイスで一番多かった 美味しいものを考えよう~ですが
帰りにパン屋さんと たまご直営店に寄ってきました

141204-5

そういえば 通り沿いにイチゴ屋さんがもう出ていましたよ
そんなイチゴの季節になったこちら地方です

あんなにたくさんの人と走りましたけど やっぱりマラソンって孤独~
いきなり大会に出るわけにもいかないから 日々練習をするのですが
これまた孤独で 夏は暑いし冬はさぶいし当然挫けます
私の場合 ドロドロ血撲滅でやらなきゃいけないと迫られるわけですが
ダメだぁ~怠け癖が出てきた~と 走らなくなりサボる時も多いです
継続するのって そんな簡単じゃないですもんねぇ~
お友達の奈々ママさんが先輩ランナーさんなので 時々情報交換をしています
先輩でも挫ける時があるらしく そうしてお互い励ましあっているわけです
ママさ~ん 「へそマラソン」頑張って下さ~い
「そのうち私も走ってみようかな~ 楽しそう~」とブログのお友達が走る姿を見て思っていましたが 
どうせ走ることになるんなら一日でも若いうちに走ってればよかった~と思っています
若いほうがねぇ~それはそれは違うものだと思うのよ
まっ お姉さんでも(笑)走り終わった時の満足感はみんな一緒でなんともいいんだけど
ユルユルともっとお姉さんになっても続けていけたらな~

これからの予定は 今は何もありません
やっぱりね 景色がいいとか美味しいものがもらえるとか
主人に「そこなの?」って言われますが 私はそこ そこすごく大事
今は 来年のアクアラインマラソンのハーフに出たいと思っています
途中 春のお花が綺麗な大会でも探そうかな~
先の予定はないですが 年明けすぐに血液検査があるの
はぁ~~ 結局走らないとだめなのよ~~  おしまい

《タイム記録》

141204-6

141204-7
                 なんでか40メートル足りな~い
141204-8

141204-9

141204-10

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わーい*\(^o^)/*更新してあったー!
前編からすごい楽しみになって、本の続きを待ってる感じでした♪( ´▽`)
あっぱれ!の一言です。
ずーっと5分台で走れるなんて、もう尊敬です!
あたしには、ぜーったい無理‼︎
あたし、昨日、かーちゃん見習って、いけるとこまで5分台で走ろうと気合いいれて走り出したけど、3キロ目で、6分台になってました(≧∇≦)
おうちが近かったら、かーちゃん先生に弟子入りして、ご指導いただきたいです。
家が遠くてよかったーなんて思わないでくださいね(笑)それほどあたしは尊敬してるってことですよ✨
昨日からたかぎさんの本、一気読み。ちょーおもしろくて♪ 声だして笑いました。ランナーあるあるてんこもり!その上、金さんのアドバイスまで。楽しいわぁ。
ねー、かーちゃんがキャプテンになって駅伝チーム作りましょーよー!本読んで思いました(笑)
ご主人も貴重な戦力ですよ。楽しそう♪

へそマラソン、一時間切りなんて、まったく狙ってませんが、1時間2分ぐらいで十分です。今シーズンの最高が1時間1分54 秒なんで^^;
また報告しますんで、よろしくどうぞ〜
  • 奈々ママ
  • URL
  • 2014年12月04日(木)14:50 [編集]
 
すごいですね~。
頑張りましたね!お疲れ様。
走る前のお父様のコメントもいいですね。
うちの母は、面倒だからメールは、読むだけ。
返信してくれると嬉しいんだけど…。
バスタオル、かわいい~。
招致の時のバッジ、私ももらって持ってるけどデザインが違うわ。
相当余ってるみたいですね。
ワイナイナさん、笑顔が素敵、優しい方だって分かります。
本当にお疲れ様v-410
 
うわ~!! ワイナイナさんと2ショット~!
サインももらって優しい言葉もかけてもらって…すご~い♪
って、そこちゃうやろ(笑)
ななかーちゃん、お疲れ~い!!
完走おめでとーーー!!
10キロかぁ(遠い目)…
1時間かかってなくて…順位も早い…
10キロっ走るってどんな感じが全然想像もできなかったけど
前編と後編読んで「うわ!やっぱり長くてめっちゃしんどいんやぁ」って思いました(笑)
私なんて1キロ…いやいや、数百メートルでも走るなんて無理そう(笑)
景色がよくて美味しいモノがもらえる大会で(笑)これからもファイトーー!!


  • チロ姉
  • URL
  • 2014年12月04日(木)19:24 [編集]
 
ワイナイナ……!!
MAXパパには とても恥ずかしい思い出が……
12年ほど前のことですが、富士山近くのホテルに宿泊していたとき、ロビー近くのソファーで いかにも走りの早そうな外国の人が……
もしかして 有名なランナー??とは思ったのですが
顔を見てもわからず、
英語が苦手なMAXパパは 外国人恐怖症で 気持ちが一杯いっぱいだったこともあって、大胆にも 「君は速いの?」と ぶっきらぼうに聞いてしまいました。
それでも怒ることなく「マラソンが得意よ。シドニーで2位だった。」と答えてくれました。
それでも MAXパパは、シドニーの市民マラソンのたぐいで2位だと思って「へぇ~ 結構速いんだね」と とんでもない上から目線な返事をしてしまったのです。
後で コニカミノルタのチームが合宿していることを知って やっとシドニーオリンピック2位のワイナイナさんだと気づき もう2度と会えないと 赤面しました。
テレビで見る度 恥ずかしくなり、一生忘れられない記憶となってしまいました。
そんなやりとりの間も ずっと笑顔で話して頂いたワイナイナさんの人柄は よ~くわかります。
  • MAXパパ&ママ
  • URL
  • 2014年12月04日(木)22:38 [編集]
 
もうーー、ご褒美とかお小遣いとか・・(笑)
まあ、気持ちは分かるけど・・(笑)

まずは初10キロおめでとう~♪
タイムについては相変わらず分からないけど、
他の人のコメントから、やっぱりかなり早いのねー
すごいな~♪
いつの間にやらスカートヒラヒラも履くようになって~♪
オシャレでかっこいいじゃーん^^
私もいつかそんな恰好で走ってみたいな~
でも、ムリだろうな~(;^ω^)
どうせ走り始めるなら少しでも若いうちから始めたほうがいいって言うのは分かるけど、
急に寒くなったから、走る気が失せてます・・(笑)
やる気を維持するのって、難しい・・・(;^ω^)
なんでもそうだけど、続けるのが一番難しいんだよね

ワイナイナ、人柄が良さそう~♪
握手にサインに2ショット写真って、フルコースじゃん♪
いいな~^^

山武市だったのね
やっぱり千葉か(笑)
  • cooco
  • URL
  • 2014年12月04日(木)23:24 [編集]
おつかれさま・・ 
すごい・すごい・・・
さすが・かーちゃん・
やはり・日頃のご努力と 素質があるんですよ・・
楽しんで走れましたか?

おとうさま・・ホント いつまでも・親子はいいですよね。
ほのぼの・・(^-^)
血液検査・・いい結果がでますように・・

とりあえずは・ゆっくりされて・
次のレースに向かい頑張ってくださいね。
おつかれさま・・
  • 歩芽ちゃんママ
  • URL
  • 2014年12月05日(金)06:41 [編集]
♪奈々ママさんへ 
こんにちは~ お待たせして申し訳ありませ~ん
応援ありがとうございました♪
スタート前はドヨ~ンとしていて奈々ママさんに申し訳がたたないわぁ~(笑)と考えていましたが マラソンって走りはじめないとわからないものですねぇ
焦らないでスタートを切るのがいいのかもと少し感覚を勉強することが出来ました
あとは前を見て景色をみて辛いことを出来るだけ考えないようにしましたが やっぱり5キロ過ぎてからは辛かったです
タイムを気にしなかったので 終わってラップを見た時は そう~~!?と思ったものです
ママさんは長距離ランナーさんだから走り方が違いますも~ん
へそマラソン お友達と一緒でしょ?時間を気にせず楽しく走れそうで羨ましいです
たかぎさんの本 でっしょ~♪ 私は経験していなかったのでわかりませんでしたが 走りながらたかぎさんの中身を実感しています
あはっ駅伝チームで女子会旅行(男はいらない(笑))楽しそう~(そこ?)
ふふっ チーム名ひらめきましたよ!! ここでは言わないけど(笑)
へそはTOKYOの前哨戦ですね♪1時間少しでも充分速くないですか~
フルのペースを忘れずに楽しんできてくださいね♪
次 さっき決めました(笑) そんなこんなはまた後日~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月05日(金)11:35 [編集]
♪まこちさんへ 
こんにちは~
無事に完走で来て良かったですぅ~ありがとうございま~す♪
あらぁ~お母様メールお読みになられるんですね~
それだけでも父より年上ですもん 立派だと思います♪
うちの母はメールも読めないので父がアドレスを消しちゃったみたいです(笑)
バスタオル・・・大会に出るともらえますがいまだにどう使ったらいいのかわからず これいる?(笑)
この日ね私が去年デビューした成田でも大会があって どうやらうなりくんのバスタオルだったらしい・・・のでちょっとへこんでいます(笑)
ネットで調べたら 招致のバッジ配りまくっているようですね~
も~はやく言ってくれればたくさんもらってあげたのにぃ~と思います
知らない人もいるんじゃないかなぁ~
思いがけずのいただきもので 一番嬉しい頂き物だったかも~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月05日(金)11:43 [編集]
♪チロ姉さんへ 
こんにちは~
いいでしょ~ワイナイナさ~ん♪
・・・ってチロ姉さん知ってた?(笑) チロ姉さんは知らないだろうな~って踏んでたんだけど そりゃ失礼しました~(笑)
今はTBSの赤坂マラソンに出てくる外国の人~って感じだけど
少し前まではメダリストであり立派な成績を残しまくってたんだよね~
いい人だったよぉ~~(感涙) チロ姉も会ったら泣いてたよ~(笑)
完走ありがとうございました~♪ ゴールしたからも暫く息が上がっていたのは まさに高校生以来の事だと思うほど しんどかったさ!
チロ姉さんってさぁ~~~~逃げ足速いでしょ?(爆)
その速さほど速くなくていいのよ(笑)
そうだな~ゴマちゃんの並足くらいのスピードでチロ姉が付いて走るくらいかな
思い出したときに 3ポメでやってごらん(笑)
てか ラジオ体操やってる? 止めてないでしょうねぇ~~
私はぁ~ 今ラジオ体操が終わったころ起きてま~す(笑)
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月05日(金)12:01 [編集]
♪MAXパパ&ママさんへ 
こんにちは~
うわぁーーーパパさんの暴露話スゴイです!(笑)
パパさん・・・ゆっちゃった・・・ゆっちゃいましたね
私達一般の人間が「シドニー」って言われたら すぐオリンピックを思い出すでしょうが
パパさんの場合 走っていそうな人 シドニーと聞いて あっ市民マラソン的な?って?
うぅ~~~ん 知りすぎていたゆえの事でしたねぇ
後で知った時は赤面したのもよくわかりますが
ふふっ サインも握手も写真も・・・ガッカリだったことでしょう~
12年ほど前でしたら オーラ全開だったと思うのですが
あ~~~パパさんのような人がなんでわからなかったかなぁ~~残念っ!
思いがけずの場所で思いがけずの人に会うとそういうものなのかもしれませんね
テレビで観ると思い出してしまうのですね
ダイジョブ 私もこれからテレビで見かけたら パパさんの事思い出します(笑)
何がダイジョブなんだか・・・元気出してくださ~~い♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月05日(金)12:49 [編集]
♪coocoさんへ 
こんにちは~
親子とはぁ~~こういうことでもいくつになっても親子でありぃ~
やっぱりな・・小さい時からお小遣いなんてくれなかったもんな・・と思い出しました
応援ありがとうございました~
無事10キロ完走 クリアしてきましたがぁ~ いやぁ~しんどかったですぅ~
ヒラヒラしてるけど これスカートじゃないんだよ♪キュロットタイプなんだよ~
大会の時用はこれしかないのでいつみてもこれになると思いますが
ねっ 真っ黒くろすけになるって・・・わかっていただけたでしょ?(笑)
・・・ねぇねぇねぇーcoocoさん走ってるの????
いやいやいや やっぱり節々が痛くて(笑)無理出来ないんだろうな~って思ってたからさ~ 寒くなったから失せたって・・・ほんと?(笑)
そうそう~続けるのが一番難しい!
でもつづけてもらって 何年後になるかわからないけど女子会マラソン旅行へ行きましょう♪メンバー登録完了です(笑)
千葉だとcoocoさんから「えぇ~?千葉ぁ~~?」って言われるので千葉脱出です
ガッタンゴットン電車に揺られ美味しいの食べてさぁ~観光してさぁ~
・・・私達って何しに来たんだっけ?になりそうだけど それでもいい~(笑)
きっかけよねきっかけ・・・てか こじつけ?(笑)
ワイナイナさん いい人だったよぉ♪来年もきっと来てくれると思う~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月05日(金)13:06 [編集]
♪歩芽ちゃんママさんへ 
こんにちは~
長かったですよ~10キロ~
もうヘロヘロを通り越して限界までいった感です
私はまだまだ走り始めたばかりの10キロで
これの何倍もの距離を走っている方が多いんですよね~
とてもとてもフルマラソンを考えることは出来ませんが
ドロドロ血ね これをどうにか出来る距離ってどのくらいなんだろ~って考えています
ゆっくり走ってもそうカロリーは変わらないので
少しずつ距離を稼げるようにしたいな~と思っています
今年はこれでおしまいで 年末年始に向けていかないといけないのだけど
こっちのほうが憂鬱かも(笑)
寒くなりましたね~お互いに気をつけていきましょう~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月05日(金)13:37 [編集]
こんばんみゃ~ 
あれあれ~
立派なマラソンリポートが アップされてる~
すごいねぇ
こんだけリポートできたなんて余裕~じゃーん(^0^)//
天気も良くてなによりよね、お疲れさまでした~
そしてそして! 60分切ってるじゃないかーーい♪
おーめーでーとーー!素晴らしい!
ペースをキープしながら走れるなんて尊敬よ~
アタシなんて 波があり過ぎるもんね
アタシが初めて10キロ走ったのは まだ30歳代だったなぁ
記録はたしか56分ぐらいだったと思う
だからこのかーちゃんのタイムは ほんと、お見事よ☆
ハーフマラソン、ぜひぜひ挑戦してね
アタシも 来年あたり ぼちぼちやってみようかなぁ、
なんて思案中~
  • こまいぬ
  • URL
  • 2014年12月05日(金)19:42 [編集]
♪こまいぬさんへ 
こんにちは~
今回は気分がガッツリモードにならなかったのと 皆さんからの課題が(笑)あったので
走っている間に方向転換で マラソンリポとなりました~
でも結果 とっても楽しくなが~~い10キロを走る事が出来ました
ご声援 ありがとうございました~~って感じで~す♪
あ~わかるわかる ラップを刻んでいくのって出来ませんよね
自主トレの時 それを考えながら走りますが
おっかしいなぁ~同じペースで走ってんのにぃ~と思いつつも山あり谷あり・・
今回は多分ね時計を見なかったのが逆に良かったように思えますわ
30代??えっ?私も今30代ですけど?・・・って
オイオイッ記録証にしっかり年代出てるって(笑)
そっか~30代で走っていたんだ~(遠い目・・)
こまいぬさんも長距離いけちゃいますもんね♪
しっかりトレーニングをして また来年はフルとか??
私のアクアラインは 完全におのぼりさんマラソンで
動画とか撮っちゃってはしゃいでハーフの予定です♪楽しみぃ~
・・でも走れるようにしないとダメだよね
お互いに頑張っていきましょう~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月06日(土)14:06 [編集]
お疲れちゃーん 
きゃ~かーちゃんすごいじゃない!!!
10km完走しちゃうなんて、やればできる女子だったのね~あたしぃ~走るなんて無理~自転車も寒いからもう無理~(笑)
ワワワワイ・・・なんじゃそれ~って・・・ほぉ~マラソン界の有名人なの~なんで日本にいるの~???
ハハハッ…無知ですんませぇ~んm(_ _)m
週末は寒波到来だって~冬ごもりしたいわさ・・・
いっぱいお土産ももらえて完走してよかったじゃないv-29きっと血液検査も大丈夫だよv-74
 
かなり出遅れてしまいましたが…(;^ω^)
マラソン10キロ完走おめでとうございま~す!!
しりとり、思い出してしまいました?(笑)
苦しみを紛らわせるどころか呼吸を乱してしまったのでは…(^▽^;)
それにしてもワイナイナさんと2ショット!
すご~い♪ 私有名人と2ショットなんて1度もないです~!
あ…はね丸くんとは2ショット撮れて嬉しかったんだった…(笑)
もうひとつの2ショット、SUNムシくんも可愛いですね♪
参加賞のバスタオルも可愛い~(#^^#)
お父様、メールを使いこなしてる様子が素晴らしいですね~!
うちの母に是非見習ってもらいたいっ!!
1度トライしたときはひらがなばっかりのカタコトの謎の文章が届いたものです…。(^_^;)
  • Coo
  • URL
  • 2014年12月12日(金)19:35 [編集]
♪岡山犬さんへ 
こんにちは~
さっむいねぇ~~ そちらは雪大丈夫ぅ??
温暖なこっちでもかなり寒く なぁ~んにも出来ませんわ
自転車 寒いよね さすがの私もおすすめしないわ(笑)
マラソンの日 なんとか耐えられる寒さだったからよかったけど
考えてみたらもう寒くて走れない日にちだったな~
ワイナイナさん 知らない人みっけ♪(笑) すごい人なんだけど
秋と春のTBS感謝祭って視てない?赤坂ミニマラソンって芸能人が走るんだけど
いつもゲストで出て来るから今度見てみてね~
やれば出来る女子なんだけどさ~ 年末のお仕事は出来ない子かもぉ~
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月15日(月)15:42 [編集]
♪COOさんへ 
こんにちは~
ありがとうございま~す 無事完走できました~
背後から迫ってきた「スッスッハァ~」の呼吸の人が
ほ~んとリズム良くって三文字しりとりにピッタリでした(笑)
でも頭に酸素が行きわたってないから同じ言葉の繰り返しでしたけどね
少しの時間でしたが 苦しさを忘れられましたよ~
そういえば 最近のツーショットってゆるきゃらばっかりかも(笑)
SUNムシくんもおっとなしい子でしたわ~
身体をスイングさせるわけでもなく 手をあげるわけでもなく
いかんね あれでは(笑) もっと動かなくちゃね~
お母様もメール苦手ですか~
でも一生懸命ひらがなで送ったんですねぇ かわいらしい~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月15日(月)15:49 [編集]
 
10km完走おめでとうございます!
って…今頃すみません〜
ペースも早いし、今後も期待してます‼︎
お父様も喜んでくださったようで、親孝行娘ですね、でもご褒美だなんて〜子供みたいなかーちゃんの一面が可愛らしいです(笑)
美味しいものもゲットして、東京オリンピックピンバッジも貰えて良かったですね!
これからも景色が良くて美味しいものをもらえるマラソンのご報告楽しみにしてます!
  • みう
  • URL
  • 2014年12月15日(月)17:42 [編集]
♪みうさんへ 
こんにちは~
ご無沙汰していますがお元気にしていますか~?
えっと・・・シャンゼリゼのイルミネーション とっても綺麗でした♪
そちらはクリスマスムードが日に日に盛り上がってきているのでしょうね♪
あっ あとあのワンコが生垣に突進してボヨォ~~ンってなるやつ(爆)
いつもタイミングが合わなかったりで時差があるのですが(笑)
楽しませてもらっています♪
初10キロ 5キロの倍ですからね どうなることかと思いましたが
なんとか気を紛らしながら頑張る事が出来ました~
やっぱりね~いくつになっても親子でしてぇ~
褒められるとぉ~お駄賃くれないのぉ~?と思っちゃいません?(笑)
でも小さい頃から父は子供に何もしない父でしたので
そんな期待をした私が間違っていました
次回は春の10マイルにする予定です♪16キロだよ~ん(笑)
クリスマスでますます忙しいと思いますが
風邪ひかないで しっかりジョジョ君もお迎えしてくださいね~♪
  • ななかーちゃん
  • URL
  • 2014年12月18日(木)16:37 [編集]

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
