ポメなな♪ ななが紡いでくれたもの



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ななからの伝言です

みなワンこんにちは

150130-1

アタシのこと 忘れてなぁ~い? 大丈夫かしら・・・
写真は15歳の1月の時のだよ 若かったなぁ~

今日はかーちゃんに代り ななからお知らせがあります

急なんだけどね
ブログのお引越しをしま~す

150130-2

「今日までここのブログを覗いて下さり 本当にありがとうございました
お引越し先でも 仲良くして下さったら嬉しいです かーちゃんより

さてと・・・
ここでのアタシの役目はおしま~い
後は アタシも引っ越し先でお迎えしなきゃいけないから 急がなきゃ

150130-3


お引越し先住所 → ななについていった所



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

盛り上がり待ち

お寒うございますぅ~
でも今日あたりから暖かい日がつづくとか?
ゴミ出しで外に出たら 雨上がりでも少し暖かく感じました

今月も はや下旬になろうとしていますが
なかなか走ろうモードになれず どうしたもんかと悩んでおります

いつもスマホアプリのiBodymoを起動して距離を測っています
これみなさまもいかが? ウォーキングOK ガラケーでもOK
今月はやっと「42.195キロを突破しました~」って表示されたのですが
このぶんだと 去年の梅雨以来の1ヶ月走行距離に落ち込みそうです
スネ・・弁慶の泣き所が痛くなるんですわ
高校の時から痛くなるのはここなので 慣れっこなのですが
ここに痛みが出たら走りませ~ん

それに寒くてぇ~(笑)
ちょいと風が強いだけで もうイヤイヤモードです
一周約10キロのたまにいくコースも景色が寒々しく
夏は良く見えなかった

150123-1

あらぁ~ ほんとに前方後円墳なのね~と
こんな街中に出現しているのに感心したり

150123-2

ついでに

150123-3

な~んて 走ることなく 歩きながら写真撮影をしている始末

10キロマラソンの後
いい気になって 春のマイルマラソンにエントリーしちゃいました
マイルは16キロになりまするぅ~ 
今となっては なんでそんなのにエントリーした???なんですね~
あと2か月ちょっとしかないのに~困ったわねぇ・・・・と今は他人事のようです

でも頑張ろう  気持ちが盛り上がるのを待ってみま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

現状維持

こんにちは
年が明け 自らも歳を重ね
いつもこのタイミングで始動するかーちゃんでございます

いつもの血液結果がさっそくあったのですがぁー
まぁーーー数値が悪くて お口アングリしてしまいました
結果 お薬が隔日だったのが 毎日飲むように 逆戻り
走ってないし 年末年始気分で食べてたからな~と思ったのですが
薬剤師さんにね
「運動不足や食事も原因ではあると思うのだけど 一番の原因は・・・」
はいはい 一番の原因は???? なになに???


「年齢ですね」  ときたもんだ

はぁ~~~??? それってどうにも出来ないじゃないのよぉ~

薬剤師さんですから たくさんの方と接している経験からなのでしょうね
とにかく 私くらいの年齢の女性はいろいろと大変ですけど
数年で落ち着きますから頑張ってくださ~いと 励ましてもらいました

ふぅ~~ん 年齢かぁ~~~ 結局そこか~~
太刀打ちできないけど 油断したらますますマズイことになりますわ

実は3年くらい前からでしょうか
あっちこっち この場では言い出したらきりがないくらい身体の不調があります
だいぶ前ですが 「下剤2リットル飲むんやでぇ~」と言う ブログのお友達がいました
(この口調でわかる方はわかっちゃうね)
その時は 「ヒィ~~私には無理ぃ~」と他人事で話していたのですが
大腸内視鏡検査ってしたことあります?? せざるを得なくなりそれをしました
それに付随して 胃カメラの検査をすることとなりました
この秋 一年経ち再度大腸内視鏡をして~先月は胃カメラ
秋から年末は検査の季節となり なんだか落ち着かないわけなのです

大腸内視鏡は 次回は一般的な3年後で良くなり
胃カメラも一般的な1年に一度となりました
ほんとにみなさん受けてるのかしら~・・・(疑問~)
風邪も滅多にひかない 表向きはいつも元気なのですが
身体のメンテナンスをきちんとしないといけない年齢でもあるようです

検査ってイヤですよね~~~
胃カメラは 麻酔をかけてもらっちゃうのでいいのですが
大腸内視鏡は 経験したブログのお友達と語り合う(笑)のですが 検査前の準備が大変~
次回は3年後なので 覚え書きでブログにでも残しておかないとと思っているのだけど
すでに忘れかけてて(笑) はやくしなきゃいけないですよね~
また書くことがあった時は読んで下さいね

ひとまず 今年一年は「現状維持」
悪くならないよう気をつけて過ごしていきたいと思っています
みなさまも健康第一で
自分への戒めもありますが いつもと違うと思ったら いやだけど検査をしましょうね

コメントを見る(20)

 by チロ姉
用事の間の息抜き(笑)でお邪魔しま~す♪
待ちに待った血液検査の結果!!
…あれまぁ( ̄0 ̄) まさかの「年齢」とな( ̄ー ̄;)
でも、いろんな人達と接してきた薬剤師さんが言うのなら…ちょっと納得?(笑)
ホルモンの関係とかもあるんかもね~
お薬飲みつつ数年様子みるしかないのかぁ…体って複雑。特に女性は。
でもさぁ、頑張った下剤2リットル(笑) 内視鏡は間隔開くから良かったや~ん?
現状維持でヨシとしましょ!!

↓年末年始、美味しいモノいっぱい食べたんやね♪
「太ろう計画」無理なくプクプク?(笑)
あーーーー、羨まし!!(爆)




 by 岡山犬
検診行っても、受診してないのよね~!
体脂肪やばいことになっちゃってて
でも薬飲みたくないし・・・頑張って運動するから~って、思っただけ~マジやばい!!!
かーちゃん、エライねぇ~
素直なんやね~v-218
見習わねば・・・って思うだけ・・・はぁ~
下剤2Lって少なくなったほうなんだよ・・・
飲ませる側から言えば・・・吹き出しませんようにって
思ってたわ・・・現状維持ナイスじゃんv-218
♪チロ姉さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
用事の間の息抜きかいっ!(笑)
でもまっそんな感じで今年も仲良くしてくださいね♪
まさかマジ顔で「年齢で~す」って言われるとは思いませんでした
そうそう ホルモンバランスが問題なんだってさ
人によってバランスが整う時間がマチマチでいつまでかは言えないけどって・・
うぅーーん振り返ると もう3・4年経つよ
もういいんじゃないか??って思うんだけどな~

次は3年後って言ってもらった時は 解放感~(笑)
がんばったよねっ!おたがいにっ!(笑)
3年後にはもっとお気楽に検査を受けられるような医療の進歩を切望しよう♪

すごいよ 簡単に太れた(笑)
チロ姉さんはまだ若いんだわ フッ いいじゃん!
ドカ食いすると内視鏡になっちゃいそうだしねぇ
ちょっとずつ一日中食べてみてはいかが?
ラジオ体操すらしなくなった私・・・まずい・・・
♪岡山犬さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
そうだそうだ~岡山犬さん 一歩踏み込んでいたんでしたね!
いやいやいやいや まずいですよそれはぁ~
数年後私の歳になるでしょ~
どんなに健康な女性でも数値が上がるらしいよ~ん
まぁ糖尿病の血縁の方がいなければそう気にすることもないんでしょうが
薬飲むのも面倒なんだから お互いに頑張りましょう~
2リットルで少なくなったとな?? 笑える(笑)
ブログのお友達は(笑)「まずいっ!」って言ってたけど
私はアレ ぜんぜん平気でした~♪
ほぉ~ 吐いちゃう人いるんだ~ わからなくもないけど
それじゃあ検査地獄ですね・・・
年齢ねぇ… by こまいぬ
ちくしょう! こればっかりはどーしようもないもんなぁ
あぁ… アタシももうじきに1つ、年を取るぅ
気持ちはいつだってシックスチーンなのにな(^w^)
毎月のお客さんも 途切れがちになりましたよん
でもねぇ、なんかねぇ、体調はすこぶるよろしいのよ
あまりにも元気過ぎて、逆にね、
「ほんまに大丈夫なんかぁ?」って思う
風邪も もう何十年ひいてない
アホは風邪ひかないって、よく言うたもんだわと感心!
唯一、年に1回の健康診断でひっかかるのはコレステロール値
これだけが「要精密検査」のレベル
精密検査しなきゃなぁって思いながら また年を越してしまった
きっとアタシは この先ブクブク太っちゃってさ、
糖尿病+動脈硬化になるのかも(汗)
そうじゃなきゃ、めでたくボケちゃって
溝かなんかに落っこちて ぽっくりポテチンとか(笑)
あー、やだやだ!
かーちゃん、検査検査、お疲れちゃんでした
現状維持を心がけるだけでも 充分におりこうさん!
ジョギングはぜひぜひ続けてよ~
誰かさんがダイエット宣言したし、アタシもね 誕生日の翌日からスタートするじぇ!
なんで翌日からなんだって?
そりゃ あーた! 誕生日くらいは
好きなもん、甘いもん、いーっぱいごちそうになりたいじゃないの~
 by MAXパパ&ママ
大腸ポリープがあって しかも1週間に1度がざらなほどの便秘症だったMAXパパは、以前 毎年 2リットル下剤してました。カメラを入れるときは麻酔してもらうので苦ではなかったのですが、やはりビールじゃあるまいし、下剤2リットルがね……2年前にポリープも取ってもらい、やっと3年に一度になってホッとしています。
MAXパパもママも 40歳頃までは不安なく過ごせたのに、ともに40歳を過ぎると いろいろと出てきましたね。
ななかーちゃんさんも 胃の1年、大腸の3年、がんばって検査を受けて下さい。
最近 腰の調子が少し良くなって 1km5分ペースで5km走り 調子に乗っているMAXパパでした。
今年も宜しくお願いします。
 by みう
ええええ〜〜「年齢ですね」なんて言われたら...
せっかくの運動もダイエットもやる気なくなる(~_~;)
ってダイエットはしてないんだった(⌒-⌒; )
でもでも、かーちゃんのマラソン参加は楽しみにしているので、これからも続けてくださいね!
大腸や胃の検査はしたことないのですが
(胃カメラとか下剤2ℓ‼︎とか聞いただけで具合が悪く...)、
フランスではX才を超えると、大腸とか乳がんの「無料検診」のご案内通知が届くんですよ〜
やっぱりそういうお年頃になったってことですかね...
確かにここ数ヶ月、身体の小さな不調があれこれと。
これから若返ることはないので、不調や検査とお付き合いが増えていくんでしょうね〜お互い頑張りましょう!


 by cooco
今年もよろしく~♪

かーちゃん、1月がお誕生日だったっけ~♪
おめでとう~♪

年齢ですねと言われたら、どうしようもないよね(笑)
やだわね~(;^ω^)
去年いっぱい走ってたし、すんごい元気なのかと思ってたら、
不調だったりもしたんだ~
あれこれ検査で大変だったんだね
大腸内視鏡はやったことないけど、兄がやって、
「あれだけは二度とやらない!!」って言ってたよ~
痛いとか苦しいだけじゃなく、恥ずかしかったらしい・・(;^ω^)
下剤いっぱい飲むのも大変そうだし、
なんかさ、あれこれ技術が上がってるんだから、エコーだけで全部分かるようになったりすればいいのにね!

↓ガリガリ君いちご大福、私も食べたよー(笑)
でも、普通のいちご大福の方が好きかな(笑)
私も苦手・・・ by 歩芽ちゃんママ
おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

かーちゃん・検査を受けるだけで私は尊敬です。
バリウムは経験ありますが・
胃カメラ・内視鏡などは・・

唯一 私が真面目に受けるのは
婦人科検診と・3か月ごとの血液検査かな・・

実は この一月半で・体重増加に血圧の下が高いという事が起きて 様子見です。もともと低血圧の私です。

ガーデニングも冬は 水やりも 花の手入れもいらず・運動不足は確実ですね。

かーちゃんの現状維持をマネして
私も 日々元気にすごせたらとおもいます。
くれぐれも・風邪・インフルお気をつけてくださいね。
♪こまいぬさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
こにょやろおぅ~歳の話をしたなぁ~って感じでしょ?(笑)
好きで歳とってるんじゃないっていうのよねぇ~
私も風邪ってあんまりひかないんだけどさ~
表に出て来ないのが 身体の中で色々あるんだよね
病院なんてかかったことがないから いつも先生に「えっ?検査してないの?」って呆れられちゃうの
ここ数年 なんでこんなに病院行ってる?って今までの生活からは考えられませ~ん
察するにこまいぬさんもそろそろ・・かもよん♪
「要精密検査」ってやだね~
私もさドロドロ血ばかり気にしてて えっ?そっち?の症状だったから
はぁ~~~メンテナンスしていかないとな~
走るのは止めたら てぇ~へんになるので頑張りますしぃ~
ふふっ お誕生日も過ぎちゃって食べ収めして体重も減ったさ(笑)
お誕生日 たらくふ食べてお互いにがんばりましょう~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べ過ぎたもん

クリスマスでしょ~
年の瀬でしょ~
お正月でしょ~

なんだかこの時期 いつもの年より食べた食べた~~
スイーツも毎日のように食べててぇ~

150109-1

こんなのも買ってた
前はね 食べてもそんなに体重が増えなかったのだけど
ここ数年は 体重増やすのなんてお茶の子さいさいになったかも
恐るべしおばちゃん年齢・・・

さてと・・・血液検査 行ってこよっと
だいたいにおいて このタイミングの検査はあり得ないですよねぇ
先生も お正月明けは期待していないみたいだからいいんですけど~
それよりもぉ~インフルエンザの中に突撃するのがこわ~い

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しい一年でありますように

150101-1

みなさま あけましておめでとうございます
お正月から寒波でお天気が荒れていますが こちらはまずますのお天気でした
今年は階段から落ちず 穏やかに初詣へ行けました

今年もみなさまにとって素敵な一年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

オマケ
毎年お決まりの くまさんカステラを買いましたが
今年 たい焼きもどきの 新しいものを発見

150101-2

驚きのコラボでしたが 美味しかったです
お正月だもの~ いろいろ食べてま~す

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

良いお年を~

今年も押し迫ってきましたね~

みなさまにとって今年はいかがでしたか?
今年何したっけ?とブログを振り返ってみました
マラソンに出たり 少し出歩いたりしていましたが 百名山の山へは行けませんでしたねぇ
少し山が恋しくなってきた今日この頃です

今年はね ほら 元日の朝 数歩で階段で足を踏み外しましたでしょ
スタートがアレでしたから どんな年になるのか怖かったですが
両親もそこそこ元気で入院もなかったし
私もまぁそこそこ健康でいられましたので 良い年でした
来年も健康に充分気をつけて過ごしたいと思っています

今年も一年 お付き合いいただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

バタバタしておりまして こちらでご挨拶申し訳ありません
みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね~

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

素敵な時間を♪

みなさま~

141224-1

って クリスマスも うなりく~ん(笑)
主人に撮ってきてもらいました

141224-2

3月31日まで点灯しているようです

みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気が付けば中旬

うあぁぁぁ~
もう12月も中旬・・・・
どうしましょ・・・何もやる気になりません
年賀状・・・デザインは大体決まりました 年賀状買ってきました
印刷もまだなんですが これでもう終わった気分(笑) 元日に届かなかったらごめんなさ~い
大掃除・・・寒くてイカン(笑)
今日はカーテンを洗っただけで いっこうに進まず(笑)

今年最後のななさんカレンダーは

141215-1

除夜の鐘・・・ななだけだよ待ってるのと突っ込む(笑)
奈々ママさん 今年一年ななと一緒に過ごすことが出来ました
楽しいカレンダー 本当にありがとうございました
・・・とここで 業務連絡~~
ららハハさ~ん ちょっと見にくいかと思いますが
この時のななのお鼻 鼻くちょバリバリ~になっていますよ~

年賀状が発売されると 喪中はがきのお届けもありますね
以前は親御さんのお知らせばかりだったのですが
去年は知り合いの奥様 今年は友人のご主人様の喪中ハガキをいただき
ハガキを読んで驚く そんな歳になってしまったのねと思います
自身もいろいろあってから 健康であることを一番に願うようにもなりました

半月ほど前 
ブログのお友達の☆美穂ぉ☆さんちのラッキー君が亡くなりました
14歳で特別な病気をもっていたわけでもなかったのですが 突然の脾臓ガン発覚
それでも直前まで とても元気な様子を写真で見せていただけました
いつかはお別れがくるのはわかっているのですが
ななも肝臓がんと言われていたので どれほど苦しむのかと心痛めていました
お別れは覚悟できても 痛みなく安らかに・・とせめてもの願いがありました
ラッキーくんも 痛みが少なくお別れできたことは
☆美穂ぉ☆さんにとって 良いお見送りが出来た事だと思います
ななとは2回も会ってもらえ とても仲良くしていただけました
☆美穂ぉ☆さん ラッキー君 楽しい時間をありがとう~
ラッキー君のご冥福を心よりお祈りいたします

ななのブログはシニアになって始めたものですので
シニアさんのお友達が多かったのですが お空組がほんとうに多くなりました
みんな仲良くしているでしょうね
「お空組は どんちゃん騒ぎだわ・・」
私がフフッと笑みを漏らしながら出た言葉です

さてと・・・うぅーーん・・・今日も何もしなかった~
ではまた~

コメント欄 閉じています



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初10キロ♪(さんむロードレース大会)後編

前編につづき~の後編です
いつもは伝えないのですが 今回は80過ぎた父に走る事を伝えていました
そうしたら前日に 「気負わず自信をもって・・・期待しています」
な~んてメールが来ちゃってさぁ~
小学生や中学生じゃあるまいし もうオバサンなのにオイオイッ
でもやっぱり いくつになっても こどもの頑張りは楽しみなの?と
ゴールしたら少しは喜んでくれるのかな~
ついでに そしたらご褒美で お小遣いなんてもらえるのかな~なんて
スポーツ好きの父親への 少しの親孝行が出来ましたわ~
ゴールしてすぐメールをした返信が
「ヤッタネ おいしいランチを食べて帰ってください」って
ご褒美のことは一切書かれていませんでした(笑)

ゴール後 会場をフラフラしていたら お約束の・・・

141204-1

だっているんだもん(笑)
でね 写真を撮り終わったら スタッフの人が「これどうぞ~」って

141204-2

招致の時のだからかな  でもウレシ~

そして~
本とかCDとか 買わないと無理なんじゃないの~?と思っていたんだけど

141204-3

サインもらって~握手して~写真撮ってもらっちゃった~
すっごく優しい人で 「すごいすごい 練習すればもっと速くなるよ~ がんばって~」って
励ましてくれました
後方からスタートして皆さんを励まして下さったり 常に笑顔でお人柄がうかがえます
俺はいい~と ノリの悪い主人も 握手してスマホで写真を撮ってあげたら
いい人だ~~~優しい人だ~~とえらく感動していました
ホントはね・・・市民ランナーの星 川内くんがそりゃいいですよ(笑)
でもでも・・・これからはTBS感謝祭の赤坂ミニマラソン がぜん応援しちゃうんだぁ

今までもゲストランナーさんで有名な方がいらしてたけど さほど関心なく(笑)
いつか 川内くんが来てくれるレースに行ってみたいと思っていま~す

応援本当にありがとうございました また下見をした時はよろしくお願いしま~す

参加賞は

141204-4

なぜここで??みたいなのが混ざっていましたが(笑) ゴボウもいただけたし
ローカルで小さい方の大会でしたけど やっぱり温かく素敵な山武市でした
山武市の皆様 ありがとうございました

みなさんのアドバイスで一番多かった 美味しいものを考えよう~ですが
帰りにパン屋さんと たまご直営店に寄ってきました

141204-5

そういえば 通り沿いにイチゴ屋さんがもう出ていましたよ
そんなイチゴの季節になったこちら地方です

あんなにたくさんの人と走りましたけど やっぱりマラソンって孤独~
いきなり大会に出るわけにもいかないから 日々練習をするのですが
これまた孤独で 夏は暑いし冬はさぶいし当然挫けます
私の場合 ドロドロ血撲滅でやらなきゃいけないと迫られるわけですが
ダメだぁ~怠け癖が出てきた~と 走らなくなりサボる時も多いです
継続するのって そんな簡単じゃないですもんねぇ~
お友達の奈々ママさんが先輩ランナーさんなので 時々情報交換をしています
先輩でも挫ける時があるらしく そうしてお互い励ましあっているわけです
ママさ~ん 「へそマラソン」頑張って下さ~い
「そのうち私も走ってみようかな~ 楽しそう~」とブログのお友達が走る姿を見て思っていましたが 
どうせ走ることになるんなら一日でも若いうちに走ってればよかった~と思っています
若いほうがねぇ~それはそれは違うものだと思うのよ
まっ お姉さんでも(笑)走り終わった時の満足感はみんな一緒でなんともいいんだけど
ユルユルともっとお姉さんになっても続けていけたらな~

これからの予定は 今は何もありません
やっぱりね 景色がいいとか美味しいものがもらえるとか
主人に「そこなの?」って言われますが 私はそこ そこすごく大事
今は 来年のアクアラインマラソンのハーフに出たいと思っています
途中 春のお花が綺麗な大会でも探そうかな~
先の予定はないですが 年明けすぐに血液検査があるの
はぁ~~ 結局走らないとだめなのよ~~  おしまい

《タイム記録》

141204-6

141204-7
                 なんでか40メートル足りな~い
141204-8

141204-9

141204-10

コメントを見る(20)

 by 奈々ママ
わーい*\(^o^)/*更新してあったー!
前編からすごい楽しみになって、本の続きを待ってる感じでした♪( ´▽`)
あっぱれ!の一言です。
ずーっと5分台で走れるなんて、もう尊敬です!
あたしには、ぜーったい無理‼︎
あたし、昨日、かーちゃん見習って、いけるとこまで5分台で走ろうと気合いいれて走り出したけど、3キロ目で、6分台になってました(≧∇≦)
おうちが近かったら、かーちゃん先生に弟子入りして、ご指導いただきたいです。
家が遠くてよかったーなんて思わないでくださいね(笑)それほどあたしは尊敬してるってことですよ✨
昨日からたかぎさんの本、一気読み。ちょーおもしろくて♪ 声だして笑いました。ランナーあるあるてんこもり!その上、金さんのアドバイスまで。楽しいわぁ。
ねー、かーちゃんがキャプテンになって駅伝チーム作りましょーよー!本読んで思いました(笑)
ご主人も貴重な戦力ですよ。楽しそう♪

へそマラソン、一時間切りなんて、まったく狙ってませんが、1時間2分ぐらいで十分です。今シーズンの最高が1時間1分54 秒なんで^^;
また報告しますんで、よろしくどうぞ〜
 by まこち
すごいですね~。
頑張りましたね!お疲れ様。
走る前のお父様のコメントもいいですね。
うちの母は、面倒だからメールは、読むだけ。
返信してくれると嬉しいんだけど…。
バスタオル、かわいい~。
招致の時のバッジ、私ももらって持ってるけどデザインが違うわ。
相当余ってるみたいですね。
ワイナイナさん、笑顔が素敵、優しい方だって分かります。
本当にお疲れ様v-410
 by チロ姉
うわ~!! ワイナイナさんと2ショット~!
サインももらって優しい言葉もかけてもらって…すご~い♪
って、そこちゃうやろ(笑)
ななかーちゃん、お疲れ~い!!
完走おめでとーーー!!
10キロかぁ(遠い目)…
1時間かかってなくて…順位も早い…
10キロっ走るってどんな感じが全然想像もできなかったけど
前編と後編読んで「うわ!やっぱり長くてめっちゃしんどいんやぁ」って思いました(笑)
私なんて1キロ…いやいや、数百メートルでも走るなんて無理そう(笑)
景色がよくて美味しいモノがもらえる大会で(笑)これからもファイトーー!!


 by MAXパパ&ママ
ワイナイナ……!!
MAXパパには とても恥ずかしい思い出が……
12年ほど前のことですが、富士山近くのホテルに宿泊していたとき、ロビー近くのソファーで いかにも走りの早そうな外国の人が……
もしかして 有名なランナー??とは思ったのですが
顔を見てもわからず、
英語が苦手なMAXパパは 外国人恐怖症で 気持ちが一杯いっぱいだったこともあって、大胆にも 「君は速いの?」と ぶっきらぼうに聞いてしまいました。
それでも怒ることなく「マラソンが得意よ。シドニーで2位だった。」と答えてくれました。
それでも MAXパパは、シドニーの市民マラソンのたぐいで2位だと思って「へぇ~ 結構速いんだね」と とんでもない上から目線な返事をしてしまったのです。
後で コニカミノルタのチームが合宿していることを知って やっとシドニーオリンピック2位のワイナイナさんだと気づき もう2度と会えないと 赤面しました。
テレビで見る度 恥ずかしくなり、一生忘れられない記憶となってしまいました。
そんなやりとりの間も ずっと笑顔で話して頂いたワイナイナさんの人柄は よ~くわかります。
 by cooco
もうーー、ご褒美とかお小遣いとか・・(笑)
まあ、気持ちは分かるけど・・(笑)

まずは初10キロおめでとう~♪
タイムについては相変わらず分からないけど、
他の人のコメントから、やっぱりかなり早いのねー
すごいな~♪
いつの間にやらスカートヒラヒラも履くようになって~♪
オシャレでかっこいいじゃーん^^
私もいつかそんな恰好で走ってみたいな~
でも、ムリだろうな~(;^ω^)
どうせ走り始めるなら少しでも若いうちから始めたほうがいいって言うのは分かるけど、
急に寒くなったから、走る気が失せてます・・(笑)
やる気を維持するのって、難しい・・・(;^ω^)
なんでもそうだけど、続けるのが一番難しいんだよね

ワイナイナ、人柄が良さそう~♪
握手にサインに2ショット写真って、フルコースじゃん♪
いいな~^^

山武市だったのね
やっぱり千葉か(笑)
おつかれさま・・ by 歩芽ちゃんママ
すごい・すごい・・・
さすが・かーちゃん・
やはり・日頃のご努力と 素質があるんですよ・・
楽しんで走れましたか?

おとうさま・・ホント いつまでも・親子はいいですよね。
ほのぼの・・(^-^)
血液検査・・いい結果がでますように・・

とりあえずは・ゆっくりされて・
次のレースに向かい頑張ってくださいね。
おつかれさま・・
♪奈々ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~ お待たせして申し訳ありませ~ん
応援ありがとうございました♪
スタート前はドヨ~ンとしていて奈々ママさんに申し訳がたたないわぁ~(笑)と考えていましたが マラソンって走りはじめないとわからないものですねぇ
焦らないでスタートを切るのがいいのかもと少し感覚を勉強することが出来ました
あとは前を見て景色をみて辛いことを出来るだけ考えないようにしましたが やっぱり5キロ過ぎてからは辛かったです
タイムを気にしなかったので 終わってラップを見た時は そう~~!?と思ったものです
ママさんは長距離ランナーさんだから走り方が違いますも~ん
へそマラソン お友達と一緒でしょ?時間を気にせず楽しく走れそうで羨ましいです
たかぎさんの本 でっしょ~♪ 私は経験していなかったのでわかりませんでしたが 走りながらたかぎさんの中身を実感しています
あはっ駅伝チームで女子会旅行(男はいらない(笑))楽しそう~(そこ?)
ふふっ チーム名ひらめきましたよ!! ここでは言わないけど(笑)
へそはTOKYOの前哨戦ですね♪1時間少しでも充分速くないですか~
フルのペースを忘れずに楽しんできてくださいね♪
次 さっき決めました(笑) そんなこんなはまた後日~♪
♪まこちさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
無事に完走で来て良かったですぅ~ありがとうございま~す♪
あらぁ~お母様メールお読みになられるんですね~
それだけでも父より年上ですもん 立派だと思います♪
うちの母はメールも読めないので父がアドレスを消しちゃったみたいです(笑)
バスタオル・・・大会に出るともらえますがいまだにどう使ったらいいのかわからず これいる?(笑)
この日ね私が去年デビューした成田でも大会があって どうやらうなりくんのバスタオルだったらしい・・・のでちょっとへこんでいます(笑)
ネットで調べたら 招致のバッジ配りまくっているようですね~
も~はやく言ってくれればたくさんもらってあげたのにぃ~と思います
知らない人もいるんじゃないかなぁ~
思いがけずのいただきもので 一番嬉しい頂き物だったかも~♪
♪チロ姉さんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
いいでしょ~ワイナイナさ~ん♪
・・・ってチロ姉さん知ってた?(笑) チロ姉さんは知らないだろうな~って踏んでたんだけど そりゃ失礼しました~(笑)
今はTBSの赤坂マラソンに出てくる外国の人~って感じだけど
少し前まではメダリストであり立派な成績を残しまくってたんだよね~
いい人だったよぉ~~(感涙) チロ姉も会ったら泣いてたよ~(笑)
完走ありがとうございました~♪ ゴールしたからも暫く息が上がっていたのは まさに高校生以来の事だと思うほど しんどかったさ!
チロ姉さんってさぁ~~~~逃げ足速いでしょ?(爆)
その速さほど速くなくていいのよ(笑)
そうだな~ゴマちゃんの並足くらいのスピードでチロ姉が付いて走るくらいかな
思い出したときに 3ポメでやってごらん(笑)
てか ラジオ体操やってる? 止めてないでしょうねぇ~~
私はぁ~ 今ラジオ体操が終わったころ起きてま~す(笑)
♪MAXパパ&ママさんへ by ななかーちゃん
こんにちは~
うわぁーーーパパさんの暴露話スゴイです!(笑)
パパさん・・・ゆっちゃった・・・ゆっちゃいましたね
私達一般の人間が「シドニー」って言われたら すぐオリンピックを思い出すでしょうが
パパさんの場合 走っていそうな人 シドニーと聞いて あっ市民マラソン的な?って?
うぅ~~~ん 知りすぎていたゆえの事でしたねぇ
後で知った時は赤面したのもよくわかりますが
ふふっ サインも握手も写真も・・・ガッカリだったことでしょう~
12年ほど前でしたら オーラ全開だったと思うのですが
あ~~~パパさんのような人がなんでわからなかったかなぁ~~残念っ!
思いがけずの場所で思いがけずの人に会うとそういうものなのかもしれませんね
テレビで観ると思い出してしまうのですね
ダイジョブ 私もこれからテレビで見かけたら パパさんの事思い出します(笑)
何がダイジョブなんだか・・・元気出してくださ~~い♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初10キロ♪(さんむロードレース大会)前編

先日は楽しいアドバイス ありがとうございました
ご報告が長くなりますので 分けさせていただきますね 
前編も長くて コメント欄は閉じていますので
お時間のある方は どうぞお立ち寄りくださいませ~

の前にぃ~
前回の駒ケ根の大会 私歩いちゃったじゃないですか
後日談でね 写真屋さんの写真にしっかり歩いている姿が写っていたの
動かぬ証拠ってやつ?? それがネットで見られるなんて・・・
他の写真はなくぅ~それだけしかなくて
やっぱり写真屋さんの前だけでも しっかりしなきゃ~と思ったのでした

今回は 千葉県山武市(さんむし) さんむロードレース大会
なじみがないと思いますが
一か月ほど前 九十九里浜に傷を負った「トド」が シーワールドの方々に保護されましたでしょ?
保護される時 逃げようと海に向かって進んでいったのか
傷を負いながらも 闘おうと向かっていったのか 可愛そうな光景でしたね
その後を調べたのですが 11月中旬頃にアジやイカを食べました~との事です
それ以降の報告はないので気になっていますが 
あんなに大きくても女性なんですって(笑) 元気になって欲しいですね

のぉ~ トドちゃんがいた浜辺が まさしくここっ

141201-1

大会会場は 砂浜から歩いて2~300mくらい陸地に入った辺りかな?
早く着いたので 砂浜まで行ってきました
そこに看板もあったので ここで地理のお勉強~
横になっててわかりにくいですが 銚子の犬吠埼から少し下に降りた場所ですね
チーバくんでいったら 耳と後頭部の接点から首にかけてかな?(笑)

141201-2

マイナスな事は考えちゃだめだよ~って教えていただいたのですが
どうにもこうにもこの日は家を出る時から イヤイヤモード全開
前の晩からの濃霧が朝も残っていて そのせいもあってモヤ~ンとした気分
その湿気で髪の毛が爆発するのも憂鬱になる要因(笑)
よっしゃ~走るよ~とテンション上がりません
ランナーの人ってみんなアゲアゲ~で当日を迎えるのでしょうかねぇ すごいな~

141201-3

とにかくもうグダグダ・・・
おトイレの近くでね アップで走っている人を見ながら
ちょこちょこと 体操なんぞしながら時間を過ごします
少し早かったのですが トイレもいい加減気が済んだし(笑)

141201-4

一番速いのが30分~だったかな?どんな方か見たかったのですが
はるか遠い私のポジションはぁ~

141201-5

もちろん「その他大勢」ブロックです
制限時間90分なんですよ もうちょっと刻んでくれてもいいのではないかな?

今回は 自分のやる気スイッチが押せなかった代わりに
なんでか 前回の皆様からの課題をこなそうと そんな気分になっていました
(アドバイスがいつの間にか課題となっていた(笑))

ではでは みなさまご一緒に

141201-6

このスタート直後が一番嫌ですね~ ドキドキしちゃうし転ばないように気をつけるし
多くの人とウワ~て走るのが ちょっと苦手~
この人たちがお友達ポメちゃんワラワラ~だったら おぉ~あの子○○ちゃんじゃない?とか
会ったことないけど 走りながら探し回るのも楽しいかな~と妄想してみる・・・

最初っていっつも苦しい・・・足も良く動かない・・・
スタートして間もなく 1キロもまだ先の時 背後で「」とか「」って聞こえてきたよ
話には聞いていましたが  うそっ!もう?? ヤツがきた!!

141201-7

「がんばって~」って声を掛けながら 背中を押してくれてるぅ~
いいな~ 私はスル~だし・・・
スマホで撮れたら こうして撮りながら走るよ~

その数分前 スタートを見送った地点でワイナイナさんと

141201-8

私は出来なかったのに なんだかなぁ~

やっぱり 1キロはオーバーペースだわ
キツイなぁ~10キロもたないかもしれないな~ やばいよ~
・・・とそう思っちゃいけないのよね!
遠くの景色を見て~ それは見事な間隔で立っている電信柱発見
よしっ 数えよう 一本・・・二本・・三本・・・・・・交差点のお巡りさんに気を取られおしま~い
再度 一本・・・二本・・おしま~い

そうこうしてたら でたーーー

141201-9

ふわぁ~ やっとここ~~ でも3キロも来てない~
道を曲がって 3キロ過ぎに 主人が待ってる地点があります
そろそろだよね と走っていたら 主人の前に写真屋さん発見
おっとここは しんどくてもにこやかな顔で通過ですよ
そして

141201-10

そうしたら なんとそこが丁度給水ポイント
水分いっぱい摂っておトイレに行きたくなった方が 焦ってタイムが伸びるとか??
チラッと考えつつ 給水~

141201-11

どうしたって呼吸が荒くて なかなか飲めな~い
飲みたいのに飲めな~い なんなのこれ??一人で可笑しくなる女
3か所の給水所があったのですが 3か所すべて水飲みに挑戦し
その都度 歩いてでも飲めな~い どうしても飲めな~い なんでなんでと苦戦しました

141201-12

10キロは1000人くらいです 女子は200人くらいですが
毎回 年配の方の頑張りには脱帽します

141201-13

この直線 だいたい3キロくらいつづくでしょうか
途中 道の駅を通り過ぎて 2度目の給水過ぎたらまた一段と静かな雰囲気に・・・

141201-14

斜めになっちゃいましたねぇ

やっと5キロを過ぎた頃 今度は背後から「スッスッハァー スッスッハー」と
あれ?この呼吸方の男性 最初の頃一緒だった同じ人かな?
私はぜんぜん出来ないけど お手本のような呼吸方だわ
聞き入っているうちに 「しりとり」を思い出す(笑)
スッスッハーに合わせて り・ん・ごぉ~ ゴ・リ・ラァ~ ラッ・パ・ァ~って
この3つの繰り返しを何度かしてみましたよ 苦しかった
我に返り そうだ 自分なりのリズムのとり方があったでしょ それを思い出し 頑張ってみる

6キロを過ぎる頃 いよいよ辛くなり 気を紛らわせる余裕もなくなってきた~
10数メートル先の女性を目標に 抜きたいと思ったけど結局最後まで追いつけなかったの 
悔いが残るのは この追いつけなかった事

141201-15

3回目の給水をして7キロ過ぎ 本当にキツくなってきたけど
苦しいこの状況を忘れたい 渾身の一枚(笑)
スタートは天気も良くて暑かったのに 暗くなってきて雨も降りだしてきました

道路脇に1キロごとに数字が表示されているのですが その1キロがものすごく長く感じます
今回 腕時計は最初見ただけで 途中は見ませんでした
遅ければますます苦しくなるし 速ければペースを落としてガクッときそうで・・
やっと8キロ・・・でもまだあと2キロ・・・長~い・・・

沿道の人が多くなってきた頃 その中の一人 走り終わったらしいお兄さんが
私の近くで走っていた後輩らしきお兄さんに
「○○~~ がんばれよぉ~~  1時間切れるぞ~~」って言ったの
そのお兄さんは「マジっすか」って返事をしていましたが
周りにいた 少なくとも私も一緒に 「マジっすか」になりました
そして それを聞いたお兄さんは スピードを上げて行ってしまいました
そして それを聞いた私は・・・・無理・・・もう力出ません ありません・・・
あ~ぁ きっとお兄さんは1時間切って 私は残念さんなんだろうな~と
雨は酷くなってくるし やっとこさっとこで いまだゴール見えず・・・
バイキンマンからの この最後の直線3キロほど 哀しいほど辛かったですぅ~

ゴール近く 主人が待ち構えていた所で

141201-16

1分後

141201-17

会場に入って折り返してゴールなのですが もうその200mくらいがイヤッ
ここまで頑張ってきたんだから走れるでしょ~って思うでしょ?
私もそう思うんだけどね たったそれがもう辛いのよぉーーー

141201-18

初10キロ~~おわったぁ~~~~~

141201-19

みなさんの楽しい励ましのお蔭で 無事 走りきる事が出来ました~

走り終わって 完走証を受け取り 呪文のように「ごぼう・・ごぼう・・」といそいそと向かって

141201-20

にんじん・ほうれんそう・ごぼうの中から一点 いただけま~す
そいでもって

141201-21

今日はここまで~
長々とお付き合い ありがとうございました
後編の更新 うぅ~ん あさってごろかな~
またよろしくおねがいしま~す



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
'07年10歳でななの娘むっつ
'12年17歳でななを見送った
ポメラニアン大好きの元飼い主です

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ガソリン高くない?


gogo.gs
